りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2015年07月


お祭りお祭り\\٩( 'ω' )و ////



プール入って、お祭り行って、もう夏満喫した気分だけど
貪欲にまだゆきます。
今日は花火!ぴゅ~~~どーーーん!
ずっと行ってない海は今年こそいけるかしら。
かき氷食べて、BBQしたい。夏~~~好きぃいいいい!

さて、こんにちは、りーらいです

梅雨もあけて暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
FF14に生活を乱されましたが、私は元気です(本望
そろそろスッキリ起きられる朝型に戻したいですにゃん。

んでね、FF14イシュガルドのクリア報告をしたかったんだけど
詩人LV60になったもののラスダンがまだでございます。
結構ボリューミィでね!大満足よ。 
ドラゴンに乗って大空を舞うのは、想像以上に気持ちが良かった。
ゼノブレイドクロスで初めて機体で飛べたときも感動したけど!また違う感動。

あと、図書館のダンジョンがあるの!私が食いつかないはずもなく!!
雰囲気も音楽も敵との戦闘も楽しい( `ω´)

大事な人を失い、戻ってきた人もいて、まだ帰ってこない人を想いながら、
ラスダンに行ってまいる。



それから、ファイアーエムブレムif 白夜&暗夜クリアしまんた。
キャラクターはどちらも好き。
ツバキとカザハナのコンビがめっっちゃツボで、
オロチとオボロも好きでずっと使ってた。
王族の中では、タクミが一番好きかなぁ。
暗夜は、ゼロ、ニュクス!

戦闘は断然、暗夜でござる。
白夜に難易度もへったくれもなかった。
暗夜のマップギミックは色々工夫されてて楽しかった。
追加の透魔は未クリアです。
いつか、できたらいいね。うん、いつか。
総じていうとあれだ、覚醒楽しかったなぁ←







ほんで、大逆転裁判
あーこの世界観好き!好き!
文明開化!
フォトガラフィの振り仮名に笑うwww
相変わらず、アウチ検事スタートで安心して始めます。
2話でホームズが出てきたとこ~('ω')。



 先日、映画の話をしたけど、見てます見てます。

まず、ホビットの1作目。

ホビット 竜に奪われた王国 [DVD]
イアン・マッケラン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014-12-03


返却期限やべー!つって、夜中に一人で見たら、号泣。
壮大な世界に入りすぎて、仲間が飛び出してきたとこでガッツポーズして、
ゴラムとの駆け引きに心臓ドキドキして、映像美に呆然として、
スタッフロールで泣きながら拍手。ぱちぱちぱち。

好きすぎて3部作すぐポチる。

ホビット トリロジーBOX ブルーレイセット(6枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
イアン・マッケラン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-04-22

 
ロードオブザリングより前の話で、原作も読んでたから
そこまで注目してなかった。
もっとはよ見ればよかった。
正直、今まで生きてきたどの映画よりも、ゲームよりも、小説よりも、
この物語が好きかもしれない。
なんかね、全てが詰まってるの。大事なこと全て。
ここまで虜になった理由を探しに、続編も見てくる。
はぁ。大好き。

それから、リアルスティールも好きだった。

リアル・スティール [Blu-ray]
ヒュー・ジャックマン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2013-04-17



これ、ヒュージャックマンに見えなくない!?
ウルヴァリンの髭面のイメージが強くて、 誰かと思ったwww
ヒュージャックマンのダメなお父さんっぷりも、
子役のダコタ君のやさぐれっぷりと、ロボットに夢中になる子供っぽさも、
リングに立つ個性的なロボットたちも、
みんな素敵だった!
格闘技って見るの苦手なんだけどね、これも一緒にガッツポーズしちゃう映画。

恋愛&人間ドラマはこちら。

ホリデイ [DVD]
キャメロン・ディアス
ジェネオン・ユニバーサル
2012-04-13


キャメロンディアス目当てで見たのだけど、
ヒュージャックマンは格好良いわ、ケイトの笑顔も素敵だわ、
もう一人誰だっけ、面白いわで、私得でした。
アメリカの豪邸と、イギリスの田舎のお家を期間限定で交換こ。
新しい出会い、新しい生活、新しい問題。
みんな一生懸命生きてて、元気になる映画でした。

ヒュージャックマンがまた見たくて、次はこれ。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [Blu-ray]
ロバート・ダウニー・Jr.
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-02-06


そしたら、ロバートダウニーJrの方にやられる。
アイアンマンも良いけど、ホームズ役も最高。
全身タイツとか、女装とか、詰め込みすぎだwww
落ち着いてるけど、変人で、いつも笑いは忘れない。
そして、天才なのだ!!!!
戦闘中にスローモーションシーンが何度も入るの。
あの演出がまた見たい。3作目あると良いな。

最後は笑った映画。
 





奴隷の扱いよwwwwww
なんかみんな楽しそうやしwww
笑顔でシャボン玉吹いてるのなんなんwww
お相撲さんはトイレに流すしwwwwwwwww
もう何も考えずに、いっぱい笑って、
あ~~草津の温泉入りたい~~って感じ。
阿部ちゃんの演技大好きでした。

そして、初めて息子と映画館に行ってきました!!!



ぽこさん、御多分に漏れず、アンパンマン大好きっこ。
初めての映画館、どうなるか緊張した。
アンパンマンは上映時間が短いし、
音が出るマラカスもらって、みんなで手拍子したり歌う時間もあるって知って
勇気を出して連れていったんさ!

蓋を開ければ、スクリーンに釘づけだったさ!!!!

あー!どきんちゃんだー!とか、他のみんなも声に出してたから
安心してちょいちょい話しかけつつ見られたさ!
それでも、途中で飽きて退出したけどwww
ぽこさん、お風呂屋さんで、ビビって脱衣所入れなかったこともあるくらいで。
お金払って入っても、すぐ出てきちゃうことを想定していたおかんにとっては
大大大満足なのである!!!
息子と大きいスクリーンでアンパンマン見れたじょー!!楽しかった。

次はトーマスかなん♪

それでは、本の話題になかなか触れられませんが、目玉が爛々としてきたのまた今度!
一個だけ投下していくと、虐殺器官が衝撃でした。
ほっじゃのぉおおお(●^o^●)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
伊藤 計劃
早川書房
2010-02-10

 


ぴっちぴっちじゃぶじゃぶ♪

IMG_1673

雨合羽着てるのに、傘も持って行きたがる(両方アンパンマン)

途中で邪魔になり、はい持って!と言われる。

傘を初めて差すとき、『こうやって持つのよ』 と、教える。
トトロとサツキみたい。 

そんな梅雨のある日。

水たまりでバチャバチャバチャ!!!!!
君は長靴だからいいけどね!!!かあちゃんの近くで!や、やめて!><
バチャバチャバチャバチャ!!!!!
 

↑このページのトップヘ