\\こんにちマンメンミー//

IMG_2241

我が家にイカちゃんクッションががががが
かぁいいよおおおおおおお(ぎゅっ
 
こんにちは、りーらいです
なんだか最近ブログがご無沙汰でしたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はしばらくダークソウル漬けでございました。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア
2011-09-22


来る日も来る日もダークソウル。
全てはニコ生で開催されたダークソウル駅伝というイベントが始まりでした。
総勢30名以上の生主が、ダークソウルを一斉に楽しむその様は
見ている者の心をかきたて、未クリアだった私のフロム魂にも火がついたのでございます。
 
もうとにかく楽しくって、毎日ほぼ欠かさずプレイしていた。
MGSⅤTPP以来かな?こんなに夢中に遊んでいたのは。
しばらく夜枠で遊んでいたものの、朝起きるのが辛くなってきて
朝枠に移行。そこからも一緒に早起きして楽しんでくれるみんながいて
夜更かし勢や、仕事帰り勢も含め、いろんな人に助けられました。
お陰様で、3周してトロフィーコンプリート!プラチナ久しぶりー!!!!
一度、シフのソウルを間違えて使ってしまったときは一人で愕然とした。
そしたら、あげようか?という声ありけり。
ぽかん とする我。
マルチ中だったかたが、ポトリと落とし物。
拾う私。
シフのソウル。
んぎゃーーーーーーーーー!

ニコ生やってて良かったー(´;ω;`)と思ってしまった(´;ω;`)ww

一人だけの力ではなしえないことも
誰かの手助けで状況が一変することもあるんだね(大袈裟)
もちろん、一人でやり抜く美学も好きだけれど
この時は、助けてくれる人がいるって幸せだと心底思ったのでした。 

それから、ダークソウル2はPS3版を持っていたものの
PS4版をるんるんゲット。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
フロム・ソフトウェア
2015-04-09


こちらは配信映像が綺麗なツイッチで一気に遊びました。
2作目はわりと評判があれなイメージなのでちょっとドキドキしたけど
こちらも完全にのめりこんでプレイ。
道中出会うNPCの台詞がとにかく長い。背景にいろんな国の歴史を感じさせる。
が、悲しいかな、マデューラに集まるNPCたちは台詞がほとんど変わらない。
そればかりは、話しかける楽しみが後半まったくなくて残念でした。
ネコちゃんが「もうすぐお別れね」って言ったときはドキっとしたけど!

1作目は理力につぎ込み、魔法ぶっぱで俺TUEEEEEE!!!!だったので、
2作目は技量キャラにしてみました。レベルががんがん上がることに驚く。
ステ振りもし直せるので、終盤は筋肉キャラに路線変更。

さぁ、もうすぐ、3作目が出ますねーーーーー!!!!




次は信仰キャラで初見プレイしてみようかなー。
1も2も信仰魔法ってほとんど使ったことない。
信仰キャラでクリアできるの?って思ってたけど
信仰が足りないと持てない武器があることもわかったし
また未知の世界を楽しみにしゅるよ。よほほ^p^ 

そんなこんなで、今は反動で違うゲームに大量に手を出している。
PSのRPG、チュンソフ党のノベルゲー、剣豪アクション、蝙蝠おじさん、シリーズ暗殺物、SRPG、ベセスダさん、マリオ、若干の地雷臭が漂うWiiのアクションゲーム、あと、テイルズとバイオにも手を出す予定。
(クイズの正解は本コーナーの後で☆)

気の向くままに、久しぶりにいろんな世界を堪能するです。 

本は、大島真寿美さんに出会った!!!

ピエタ (ポプラ文庫 日本文学)
大島真寿美
ポプラ社
2014-02-05


これ読むとねー、イタリア行きたくなっちゃうよねーw
カーニバルの熱気を肌で感じてみたいよぅぅうう。
仮面をつけて誰でもない自分になってみたいよぅううう!
物語はピエタという孤児院が舞台で、作曲家のヴィヴァルディがキーパーソンになる。
最近、画家や作曲家が出てくる話にもっぱら弱い。嗚呼、たまらん。
大島さんの文章も大好きだったので、他の作品も探してみるる。

それから、深緑野分さんのデビュー作。



少女がたくさん出てくる学園ミステリー好きですか?
はい奥さんこれ読んで!!!!!
短編集でいろんなお話が入ってるんだけど、
やっぱり表題作の少女だらけの世界観がたまらんかったよぉおお
全員、決まった色のリボンを常に手につけてなきゃいけないのがね、
彼女たちが一所に集められた秘密でもあるの。
犯人に追いかけられるラストも、真相も怖いしで、最高の読書でした。

なんと、今月文庫になるんですってよ奥さん!!!!
やったね奥さん!!!!!!

オーブランの少女 (創元推理文庫)
深緑 野分
東京創元社
2016-03-22


ということで、本日はこの辺でおしまい。
最近は、MAXやまびこに乗って、新潟県にお邪魔しました。
お団子にお蕎麦に、新潟のお米を使った品々、美味でございました。
新潟というところは、なにかと縁があるので、また行きたいです。
それでは、また(●^o^●)

答え↓



弟切草 蘇生編
チュンソフト
1999-03-25







バットマン:アーカム・ナイト
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-07-16