りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2016年04月


    (あれがラストダンジョン・・・・)

IMG_2271

なんだか今年は期せずして花見を何度もしました。
学生の頃って花見したっけ?と思うけど思い出せません。
年とると花見したくなるんですかね。
私の場合、お酒も飲まないのだけれど。

桜が綺麗なところって、大体広い河川敷とかなので
子供も走り回れて楽しそうです。
外で食べる美味しいものは格別です。 

初めてスカイツリーの上にのぼりました。

DSCN3309

全部小さすぎて、正直なにがなんだかわからなかったです。
エレベーターで1分以内に到着したのはビックリしました。
いや、正直高いところ苦手なのです。もう上がることはないでしょう。
人間て恐ろしいものを作るなぁと、良い経験になりました。

ここには外国人しかいませんでした。

DSCN2607

言い過ぎました。

しかし、何語かわからない言葉でベラベラ喋ってる幼子が

『○×△□・・マックロクロスケー!○□△×・・!・・・!』

知ってる単語入ってた今。

まっくろくろすけも、猫バスも世界共通語みたいです。
アニメって凄いですね。宮崎駿ってすごいですね。
猫バスで遊んでる子供たちは、人種のるつぼになっていて不思議な光景でした。

レストランはいつ行っても満員です。
それでも好きなので並んでしまいます。

DSCN2620

ここで見られる短編映画は、時期によって違うのですが
今回は虫が大量に出てくるお話でかあちゃんは辛かったです。
途中、目をつぶりました。 ごめん駿。
虫だってー生きているんだーってのは頭ではわかってても
無理なものは無理なんだ駿。
スタッフロールにタモリと出てきたことが一番衝撃だったけれど。
椅子からひっくり返りそうになった。
タモさんも多才だなぁ。

ガオー。

IMG_2290

上野にもよく出没します。
いや、恐竜ではなくてりーらいさんがです。
上野って楽しいですね。休日は混みすぎているので平日が安定です。
やっぱり外国人が多いです。

博物館なんていつぶりだろう。
3歳の息子にはまだちょっと早かったです。
私の方がカルチャーショックでした。
自然と歴史と生物に圧倒されて、人間のちっぽけさを感じました。
高校生まで入館料無料です。65歳以上も無料でホームレスのかたがうろうr・・(ry
いつまでもいられる情報量の多さでした。
好きな人には本当にたまらない場所だろうなぁ。

激混みのスタバでイラストを描いてもらえる夫。

 IMG_2284

世の中は不公平です。
可愛い。羨ましくて写真撮った。
メロン味のなんちゃらはまだ飲んでいません。
桜味は甘すぎて息子に全部もってかれました。
nana's green teaの桜味の飲み物の方が好きだったかな。
中に白玉も入っていて。

食べ物の写真を撮る自分ってSNS頑張ってるみたいで
なんだかなぁと思っていましたが
読んでいる食エッセイが楽しくて、これから積極的に撮りそうです。
ほんとは空とか星とか花をもっと綺麗に撮れたら良いのだけれど。
私の4、5年前のアイフォンは容量ぱんぱんなので
まずはコンデジを持ち歩こうと思います。
大きなカメラで頑張っていたことが私にもありました(過去

良いかげんごはん (オレンジページムック)
たかぎなおこ
オレンジページ
2016-02-02



身体について真面目に勉強するのも楽しくて


 
好きなものを好きなだけ食べる余裕を持ちつつ、
身体に良い習慣や食べ物、運動を知っておくのも良い。
と、4月になってもコタツをしまえずゴロゴロしながら書いています。

今日は、私が個人的に行きたいところがたくさんあって
いろんなところを梯子しました。息子と2人で。
ちゃんと話して説明したら、大体のところは付き合ってくれます。
本当に楽になりました。
私の場合、誰にでも頼るんで、今までも楽に生きてるんですけど。
0歳も1歳も2歳も楽しかったけど3歳も楽しいです。

もちろんわんわん泣く日もあります(私が
それでもやっぱり楽しいです。
あんたは恵まれてて良いねって唾を吐かれたら、
はいそうですハッピー☆ってピースするだけです。
できれば一緒にピースしよって笑いたいです。
死ぬまでの時間制限があるなか、嘆いてる時間は無駄だから。
どん底で泣いてる時間は少しでいい。

保育園落ちた。日本しね。は、名言だと思うけれど。

私の文章って『~けれど。~けど。』が多いよね。他にないのか。〆の言葉。

あ、ゲームの話始めます。



今回の記事タイトルは、桐生ちゃん、もとい斉藤一さんの台詞です。
4章まできましたが、サブイベントが楽しすぎて本編が進みませんあるある。
遥ちゃんと野菜育てたり、猫や犬を助けたり、うどん屋の手伝いをしたり
完全に革命を忘れてるぜよ竜馬さん。
耳掃除してもらって聞いたことないうめき声あげてる場合じゃないよ。
あ、釣りはとってもやりやすくなりました!
これなら私にもできる(3作目とか無理すぎた)
福引の券は50枚くらい溜まってるんですけど、まとめて使うことって出来ないんですかね・・
もう拾うのはやめました。それでも溜まっていく。どうすんだこれ。
あと、日本舞踊のコントローラをぐりぐり使うパートのやり方がわかりません。
誰か助けてくだしい。進まぬ!扇マークが進まぬぅうう!っていつもなる。

配信は禁止だし写真もほとんど撮れないゲームだけれど
闘技場は放送できるみたいです。
しかも、コメントがコマンドになって竜馬がパワーアップするらしいのです。
視聴者と協力して勝ち進みましょう!みたいな。
これは・・楽しそう!そのうち枠を取ろうと思います。

本はグレイヴディッガーが面白かった。



よく練られているストーリーだ。
高野さんの本を読むのは3作目で、はずれがない気がしてきた。
悪党顔の主人公が最後は愛おしくなった。
逃げろ逃げろ!会ったことのない誰かを救うために!
己の骨髄を死守するのだ!!!

あとは相変わらず、ちはやふる読んでます。
みーずーさーわーファイトぉおおおおおおおお
袴いいなぁ。袴。着たいなぁ。

ちはやふる(11) (BE LOVE KC)
末次 由紀
講談社
2010-12-13


坂本真綾にも夢中です。
何曲か購入してヘビロテしてたのだけれど
浴びるように聞きたくて、アルバムを適当に選んで借りてきました。

FOLLOW ME UP(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
FlyingDog
2015-09-30

幸せについて私が知っている5つの方法 (通常盤)
坂本真綾
フライングドッグ
2015-01-28

You can’t catch me(初回限定盤)
坂本真綾
フライングドッグ
2011-01-12



ああ真綾の歌声聞いてるだけで幸せ。
Fateというアニメの主題歌の色彩が一番のお気に入りです。
これから他の曲も聞き込みまーす( `ω´)♪

前回、ブログが書けないとこぼしましたが
書けないって書いたら、なんか書けるようになりました。なにこれ。

これからも好き勝手書きますにゃー。


 

こんにちは、りーらいです。
まるでスランプのように文章が出てきませぬ。
ブログを始めてからこんなことなかったんやけど。
ゲームも本も書いておきたいことは相変わらずたくさんあるはずなのに
書こうとすると手が止まります。
ツイッターに脳内ぽろぽろ出してみたけど
それもなんか違くて。
今は、インプットの時期なのかな?
ということで、もうしばらく更新止まると思います。
覗きにきてくれるあたな様に、ありがとう。 

まとまらない近況を箇条書き。

iTunesを宇多田ヒカルのために落としたら楽しすぎた。
坂本真綾と、下村陽子様と、久石嬢、Q'ulle、光田さん、浜渦さん、植松さん、天野月子、じょーじょーゆーじょー、FF7、8、9、10、13、ビックブリッジ、クロノクロス、トノサマン、モンハン、ペルソナ4、シングシングシング、インザムード、みんながみんな英雄、テイラースウィフト、あ、ミンサガ忘れてた落とそう。

 FF15の発売日決まりましたね。体験版まだやってないや。
楽しみすぎて吐きそう。

生放送がダークソウル3だらけで、最近ニコ生見られない。
人と足並みそろえるの嫌なあまのじゃくなんで、5月くらいに本腰いれます。
でも、ドラクエヒーローズ2はビッグウェーブに乗るます。たぶん。
1が好きやった。マーニャ愛してる。 みゆきち愛してる。
ビアンカはクビだけどしょこたんいるから元気だそ。
 
弟切草はくそげーでした。やってよかったです。
チュンソフト大好きでかまいたち1~3、PS3版、街、428、ぜんぶ金のしおりまでやってます。
弟切草はくそげーでした。

バットマンアーカムナイトは神ゲーでした。
楽しすぎた。

バットマン:アーカム・ナイト
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-07-16



アサクリ3のストーリーは好きでした。
船、てめぇはだめだ。(苦手なんです。どのゲームでも海上って)
最近歴史に興味があるので、史実の人物が出てくるの嬉しい。
ニューヨークも進化したんだなぁ(?)

ブレスオブファイア3はティーポくんたちが離脱しました。
ニーナきたああああああああああああああ
かわええええええええええよおおおおおおおおおおおおおおおお
戦闘のモーションちょおおおかわえええよおおおおおおおおwwwwwwww

龍が如く維新!は斉藤一が新撰組に入りました。
冴島 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなったけど、
私は5作目まだだから4の長髪のイメージしかなくて違和感www
美少年の真島も キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwww
中村獅童も キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
錦のキャラは誰だっけこれってなったごめん錦。
PS2版の1作目やったことないから、これまた顔が違いすぎるんだww
そういえば歌舞伎町で火事がありましたね。
嗚呼、おかまバーは無事かな・・・と思いました。

ちはやふるの話したっけ?
ヒカルの碁みたいで楽しいです。
アニメ一期の一挙放送も見ました。
マンガは9巻まで読みました。
新がわりと本気で好きです。好きです。
恋に生きる菫ちゃんもタイプです。
そんな中、関係ないけど古事記を読みました。
大神とか、ペルソナ好きな人には楽しめると思います。



直木賞候補のときに鋼と羊の森を買いました。
本屋大賞おめでとうございます。
まだ読んでなくてごめんなさい。
流も読みたいです。
君の膵臓を食べたいも買いました。売れてて読むもんかと思ってたけど折れました。
読んでみます。泣くもんか。

海外部門の本は表紙が美しいです。
それだけで正義です。

書店主フィクリーのものがたり
ガブリエル・ゼヴィン
早川書房
2015-10-22



 
かじえもんの本を読みました。



ハンズに色々買いに行きました。
実演してるおじいちゃんに話しかけられて
まんまとしみ抜きもカゴに入れました。
ありがとうおいちゃん。
お掃除楽しみー(買ってからまだ一度もやってない)

読んだことない気になる作家さん



永い言い訳
西川 美和
文藝春秋
2015-02-25


烏に単は似合わない (文春文庫)
阿部 智里
文藝春秋
2014-06-10


あれ?わしわりと書いたんじゃね・ω・
ということでまた会える日までーほじゃのー♪⊂(^ω^)∩ ♪ 

↑このページのトップヘ