りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2016年08月


くぽ~

2016-08-24-12-55-26

スクエニカフェのアルトリアに行ってまいりました。

⇒たべる

2016-08-24-12-57-10

ビビちゃんのぬいぐるみが売ってたよ
ライトニングのネックレスも綺麗だったなあ。
それから、ニーア、ブレイブリーデフォルト、Saga系、
勿論、ドラクエのグッズもたくさん。
平日で空いていたけれど、外国人率が高かった。
金髪で青い目の少女が、はにかんでチラチラ見てくるの。
君はファイナルファンタジーの世界から出てきたのかい。

スクウェアエニックスの会社もすぐ近くにあるのね。
ここで数多くの名作が生まれたのかぁ、と、
少しだけ感慨深くなりました。
その後、徒歩で新宿駅を目指す途中、歌舞伎町のあたりを偶然通り
ゴールデン街を初めて目にしました。
そこには、龍が如くそのままの世界が広がっていて
脳内で、ここがおかまバーの聖地・・・・・!(違) 
と、また一人感動したのでした。

渋谷ヒカリエで開催されている、ドラクエミュージアムにも足を運びました。

2016-08-24-15-10-26

ドラクエ4~6の世界観がジオラマで再現されていて、
私は、このコーナーが一番グッときました。

2016-08-24-15-05-37

小さいのにとにかく細かく作り込まれている。
パパスのあのシーンや、結婚相手を選ぶあのシーン、
名シーンがこれでもか!と盛りだくさんです。

スライムカレーは、見た目とはうってかわって
甘~い優しいカレーでした。美味しくてペロリ完食。
個人的にはカナヘイちゃんとのコラボ商品もあって幸せでした。

2016-08-24-15-57-41

ドラクエ4をクリアしたことがない。手元にないのが悔しくて
次の日、迷わずポチる。
『状態がすごく良い』中古品を選んだら、
まさかのほぼ新品。外も中も傷一つない。なにこれ怖い。

image

ヒーローズのおかげでミネア&マーニャにも
アリーナ&クリフトにもすでに思い入れがすごくある。
今度こそ、最後まで遊んで世界を救うんだ!

2016-08-27-14-54-57

2016-08-27-14-54-01






本屋さんに入ったら、もうそんな時期なのねって。


ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス
2016-08-22


ほぼ日手帳の新作発表の季節です。
ここ数年、同じカバーを使っていますが、
増田セバスチャンという新作が、ビビットなカラーでたまらんです。
糸井さんのMOTHERシリーズももう3年目かな?
定番になってきましたね。ぽえーん
ユニクロとのコラボもあった、リバティロンドンの花柄もきました。
今年は、今年こそは、新しいカバーを久しぶりにゲットしそう。ふふ。

出口治明さんの新刊もめっけ。



出口さんは、私の歴史の先生。
分かりやすいのは勿論助かるし、なによりご本人が楽しそうに語るので
いつも夢中で読む。

それから、星野道夫さん特集。



写真家の星野さんだが、私はエッセイから名前を知った。
そのエッセイも未読。
でも、なんだか私のセンサーがびんびんと反応している。

手元に早く欲しい。

旅をする木 (文春文庫)
星野 道夫
文藝春秋
1999-03

 
江國香織さんも気になる一人。
有名な著作がたくさんある中、やはりエッセイから入りたくなる。


 
ホラー小説の新人作家さん。
右上に裂ける口ありけり。

ぼぎわんが、来る
澤村伊智
KADOKAWA/角川書店
2015-10-30

 
ゲームも本も、怖いもの見たさで、定期的にホラーを摂取したくなります。
先日、ものすごく久しぶりにお化け屋敷に入りました。
後悔しました。
次こそ二度と入りません。
息子もぎゃんぎゃん泣きました。
何故入りたいなどと口にしたのか。
母も泣くところだったぞ。
 

普段から〜メイクしない君が〜
薄化粧した〜あ〜さ〜
状態の私です。こんにちは。
まずは干からびたファンデから新しいものを買わねばと思いながら数ヶ月が経っているきがします。

いつも通り触発され、
ダークソウルを起動しました。
見るのとやるのとでは大違いですね。
まずは手堅い魔法キャラと思い、突っ走りますが奴隷に返り討ちに合います。
みんなどう避けてるのこの亡者たちを。
とりあえず、山羊へゆくショトカに何度か成功して一人ニマニマしました。
肝心の山羊には辿り着けていません。
頭蓋骨もっとください。

FF15の物語へ続く映画?のCMを見ました。ふつくしい。どこで買えば全部見られるのかしら。情報収集不足です。

本日も安定しないお天気みたい。
お出掛けは気をつけて。
私は地下鉄の駅直結の場所に用事があるので、カバンに折り畳み傘だけ忍ばせる。
良い一日を。chao:)

↑このページのトップヘ