ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

2017年03月

2017.3.31 曇り


      ステラルーちゃん  


BlogPaint

ディズニーシーに弾丸ツアーしてきたよぉおお!
ステラルーちゃん欲しすぎてな
昼過ぎに、今日発売日か!ってtwitter見て気が付いて
そこから、え、今日暇だから行けるんじゃね?って。

ディズニーと言えば事前に予定を立てていつも行くので
こんな行き当たりばったりで行くことは滅多にないw
ぽこさんも引き連れて行ったので(4歳男児)
ステラちゃんは、ぽこさんがずーっと抱っこしてた。
子供が持つと、さまになるよね(かあちゃんも抱っこしたい・・)
コインケースは私が首から下げてました!るんるん

マグカップ付きデザートや、ランチボックスは発売されていたけど
鞄に付けられるサイズのストラップや、ポーチ、バッグ、缶お菓子などは
4月10日から発売なのでご注意を!


こんにちは、りーらいです
最近、ぽこさんと2人でどこにでも行けるようになりました。
(前述のディズニーしかり)
トイレの心配しなくて良いのも大きいし、
レストランに入っても出歩かずに一人で食べられる。
電車でも泣きわめかない。
すごく・・・すごく楽ちん・・・・!
2人だけのときは近くの公園やスーパーだけだったのが
今はだいぶ足を延ばすようになった気がする。
成長するんだなぁ(´∀`*)

さて、ゲームは相変わらずLet it die

IMG_2895

瀬戸際子ちゃん可愛いすぎて即買い。
低階層でデスメタル使いまくってたのは本当に勿体なかったですw
もし死んでも、際子さんの保険を使わず、お金で解決しましょう!
20階以上は、なかなか高額請求されるので、そこからが保険の出番です;v;
26階の引くに引けないボス戦で死を選んだ時は、まぢで絶望した。
13Fオクサ遠征の金カタツムリを売りさばきましょう)
それからスケルタケ、ミキリタケは、チートアイテムなのでボス戦で大活躍するので、とっておくように!!!
サソリ倒して手に入るドクバリダケと併用して使うと20階以降のボス戦が楽です。
これも先人の知恵を借りました。感謝!!!
なので、私も伝道してまいりますよ。
これからバルブの塔に上るセンパイたちへ!

そして、昨日から、新しいイベントが始まりましたね。
22階~29階で出没する敵から新武器、新防具の設計図が手に入ります。
イースターイベントで拠点の装飾も変わっているので、是非に♪

ゼルダもちょこちょこ進めております

IMG_2904

ミドナ様So cute:)
ウルフリンクが出てくるということで、こちらのamiboをゲットしてきまんた。
今はゾーラの里に辿り着いたところです。
ミファー様可愛すぎないか!?シド王子との共闘楽しすぎないか!?
そして、祠の雰囲気はいつも同じ感じだなぁと
少し残念に思っていたところに、歯ごたえのあるダンジョン
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
周りは続々とクリアしていますが、
クリア後もポックルちゃん集めなどまだまだ楽しめるみたい。
私はとりあえず、レリダイ登頂したら本腰入れまーす♪

IMG_2898


それから、増えた積みゲーちゃんたちをご紹介。
NINJA GAIDEN Σ(PS3)

IMG_2887

超絶プレイDVDがついてきた。
なんこれwwwwwww 見るの超楽しみ。
仁王の特番を見ていて、このゲームのスタッフが作っていると聞き、
気になってたので1作目をゲットしてみました。




次はベヨネッタ2(WiiU)
お隣は香港ディズニーのお土産でいただいたメイちゃん

DSCN5796

これもう3年前の作品なんですね。
機を逃したのでお安くなってからと思ってたけど
待てど暮らせど安くならない!!!!
ってことで、痺れを切らしてゲット。
DLではなく、どうしても現物で欲しかったので、手に入ってほくほく




もう4月ですね~。お花見したら入園式が待っております。
ファイアーエムブレムEchoesに、マリオカート8デラックスが待っております。
セリカのamibo可愛すぎない?



マリカは持ってるけど、DLCは何もやってないから
ゼルダステージや、どう森しずえ使うの楽しみー!
当時は周りにWiiU持ってる人が少なくて、ほぼ一人でやってたしw

スイッチは先日の追加販売で、欲しがってた友達の分を確保しました。
WiiUをすぐ買わなかった勢が、何故かスイッチは続々とゲットしてるので
マリカやイカちゃん一緒に遊びたぁあああい(●^o^●)
FE無双も、ゼノブレイド2も、メガテン新作もあるよ!
ドラクエ11もスイッチで出るかもという噂が
4月11日に発売日が発表されるので、楽しみぃいいい!






イカちゃん2の試射会も遊んできました。
 久しぶりに遊んだけど、やっぱりこのゲームは
弱くても勝てます!!!を地で行くところが素晴らしいと思う。
弱くても楽しいし、地道に塗ってポイント稼いだり
チームに強い人がいると勝てるんだよね。
相手の4人が全員強いと、やられまくりで萎えるけどw
新しい髪型が可愛かったぁ♪
女子4人でスカチャしながら遊ぶが私の夢です(うっとり

あ、新作ゲームの話になるけど
これリメイクされちゃうぅうううう!



今やってるぅうううwww
でも評判通り、面白そうな匂いはぷんぷんします(序盤)
味方が死んでしまうフラグを別の世界線に行って助けます。
(あれ、なんか聞いたことある)
悔しいからリメイク発売までにクリアするぞー!




それからFF14の最新アップデート!紅蓮のリベレーター。
和風の世界たまらんでこれぇええええ



ストーリーを追いかけたり可愛いイベント装備を着るのは好きなんだけど
同じダンジョンをひたすら繰り返したり、
アイテムのために同じ場所でずっと張ってたりするの苦手です。
というか、苦痛です。
なので究極装備とか興味ありません。
本物のエンジョイ勢だと思うw

でも、FF14の世界観やキャラクターたちは大好きだし、
無理しなくても強い装備はそれなりに整います。
(寄生と言われたらそうかもしらん)
またフラリと始めたいな~。
イシュガルドが発売されたときに本編は進めました。
ドラゴンに乗って初めて空を飛んだときは感動した。
そこから新しいパッチまでどれくらいストーリーあるのかワクワク。


本の話題にいきます。

又吉さんの新作を読みました。



前作より好きかも!!
又吉は太宰を読んで自分のことが書かれていると思ったらしいけど
私も劇場を読んで、そんな感覚に陥った。
なんだか読み進めるのが辛くて、でも先が読みたくて、
あっという間に読んでしまった。

5月にはもう単行本になるみたいなので、そちらも是非!

劇場
又吉 直樹
新潮社
2017-05-11


それから、初めての森絵都さん。

カラフル (文春文庫)
森 絵都
文藝春秋
2007-09-10


 人はいろんな面があるよね。
それは、家族でも。
母親は子供にとったら母親でしかないけど
一人の女であり、一人の人間でもある。
父親も兄弟も先輩も友達もしかり。
色々な面があって、当たり前なんだよね。
一つのイメージで縛るのは、勝手だよなあ。

そんなことを考えました。面白かった!
他の作品も読んでみたい。

みかづき
森 絵都
集英社
2016-09-05


 

意図せず、こちらも太宰の人間失格ベースな物語。


 
学園ミステリになってて面白かった!
このシリーズは他のもビブリア古書堂みたいに有名作品がベースなのかな。
サラリと読めるので続編も読んでみたいな~。
 
ラノベといえば、ソードアートオンラインの映画に神田沙也加ちゃんが出ていて
ゲームも発売されて、小説が読みたくなってきた。 
(1作目だけ読んだ)
ゲームは面白いのかしら?調べてみたら結構出てるのねっ

ソードアート・オンライン (2) アインクラッド (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2009-08-10





お料理本!

先日、わっぱ弁当箱(自分用)をついに手にいれた!
使うの楽しみぃいいい
息子のお弁当作りが始まって、
私は普通に料理をするより、弁当箱に詰める方が楽しいと気が付いた。





並べると表紙がどれも似てるwwww
私の趣味がもろに出ますな。
まだまだアレンジができない初心者だけど
お料理の本を読むのが楽しくなってきただけでも
成長したなあと自分で思う。
大人になっても人は変わるものなのだな。


さ!そんなこんなで、ダラダラ書きましたが
この辺で終わりにします。
本日も読んでいただきありがとうございます!

4月から新しい部署、新しい学校、新しい職業、新しい生活になる人がたくさんいることでしょう。
お互い、疲れない程度に好きなことして休みましょうね。
変わらない人は、どうかその変わらない日々を大切に。
無駄な一日など、きっとないのだから。

面白きことは良きことなり(●´v`●)

2017.03.26 雨

お茶が美味しい素敵なお店を見つけました。



立て続けに2軒も!
庭園を見ながらゆっくりできるところと、市街地にあるのに店内広々で柄杓を使って自分でお湯を足せるお店。

こんにちは、りーらいです。
今回は、日常の話が続きます。
子育てだけして生活していると、どうにも世界は狭く感じますが、専業主婦にも扉はちゃんとそこここにあって、開くか開かないかで世界が違ってくるのですね。

人と会うのは億劫になることもあります。でも、予定を合わせて会う時間を作るって、思ってた以上に大切なのかもしれないです。そもそも、貴重な休みの日、貴重な自由時間を、自分と共に過ごそうとしてくれること自体が、とてつもなく有難いことだと、心から思います。

人と人は趣味が似通っていようが、生き方は様々で、話を聞くだけで違う世界が見えてくる。それだけで、自分の見ている景色まで広がる。本の世界もネットの世界も大好きだけど、生身の人間ともっともっと触れ合いたい。話を聞きたい。

息子を見ていると、嗚呼、私も人が好きだなあとつくづく思う。

まだまだ、かあちゃん毎日怒って怖いと言われるけれど。私はこれでも、とても、とても、丸くなったのだよ息子よw 綺麗な球体で生まれてきて、トゲトゲがだんだん増えても、トゲトゲが増え続けてビッシリになれば、元の綺麗な丸になるって表現をしていたのは何の漫画だっかな。しかも一回り大きな丸になるね。

トゲトゲがあたるとなかなか抱きしめるのは難しいけど、愛はトゲトゲを包み込めるかなあ。包み込める人になれたらいいな。トゲがぶすぶす刺さっても笑って両手を広げたいな。現実はなかなか、トゲが痛くて怖くて踏み出せないけど、ね。少しずつ。

そのトゲは抜かなくて良いのだよ。きっと必要なものだから。私は自分のも、人のも、抜かなきゃ!と、必死で、苦しかったことあったけど。

目が覚めてしまい、ぼんやりそんなことを考えている日曜の朝です。

今、苦しい人が、どうか暖かく眠れますように。

ギャラリー
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ