りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2017年12月


部屋に飾ったラプンツェルの一幕。

IMG_3496

こんにちは、りーらいです

先日、2日間のプール講習に息子を通わせたところ、
水を顔につけるのも嫌がる彼が、
潜れるようになりました!!!!!

かあちゃんは・・本当におったまげたよ・・・・。
スイミングスクールすげぇよ・・・
2日間ずっと上から見てて、終始楽しく遊んでるようにしか見えんかったのに!
最終日、プールサイドで見学させてもらったときには、
小さなバケツを持って、自分で頭から水をかぶるところも見せてくれた。

あ、あ、あんなに嫌がってたやんか!!!!
かあちゃんと喧嘩になりながらした特訓はなんだったん!!!
最初からプロに任せればよかった!!!!www

ほんとに、トホホ~と思ったけど、結果オーライですねw
もうすぐ5歳なので、さすがに潜れないのは・・と思ってたけど
どう考えても私の教え方が問題だった



さて、年末年始にゲームのSALEはつきものですね!!!!
積みゲーしてますか!!!!!(私だけか)

IMG_3477

来年のほぼ日手帳に、リスト100個作れる項目があったので
積みゲーを意気揚々と埋める。
全部所持しております(白目)
借り物やPS+のフリープレイも入ってるけど、
欲しいゲームや新作も含めるとどえらいことになるので割愛。
私のクリアペースは年間20数本がいいところだから
これの4分の1でもチェックついたら御の字かな!

楽しかったから、本の100冊も自分で作る。
(クリックで大きい写真になります)

IMG_3478

全部所持しておりm(ry
もう何年選手かわからない積み本がいくつもあるww
本とゲームに囲まれてるだけで幸せなのでいいんです(言い訳

ということで、最近またゲーム漁りが激しいですが
今はFateに夢中です。



凛ルート熱かったぁあああああ!
セイバールートだけでは分からなかった真相が明らかになって
終盤は夢中になって徹夜しかけました。
いよいよ桜ルートに突入します。
どうやら、映画で公開されていたのが
この桜ルートらしくて、クリアしたら見たいなー!!
桜の声優さんが、テイルズオブゼスティリアのアニメ版ライラと同じで
イリヤの声優さんが、ニーアのエミールとwikiで知って、
?!?!ってなってる。
門脇さんはニーアのイベントの際に司会をやっていたので
御見掛けしたことあるの!
自分のやったことあるゲームに出てたんだ~って
繋がりを知るの好き。

アニメも見てみようと思って、
FateのDVDと一緒に、魔法少女まどか☆マギカも借りてくる。






1話から神アニメの予感・・・・!(激遅
音楽やばい。これ音楽やばいぞ!!!!!
ずっと見てみたかったんだけど、ペルソナ5で悠木さんにハマり
まどマギの主人公やってたのねー繋がりでやっと見た感じ。
早く見れば良かった!続きも楽しみ。

悠木さん、仮面ライダーゴーストにも出てた!!!
これも知らないで見てたから続き見なきゃ!ww
は~最近ほんと声優好きだなぁ。

仮面ライダーゴースト VOL.1 [DVD]
西銘駿
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2016-02-10




本は話題のこれ。

屍人荘の殺人
今村 昌弘
東京創元社
2017-10-12


今年の「このミステリーがすごい!」は、
1位の人知らないなあと思ってたら
デビュー作やって!!!!!
そりゃ知らんわ。
デビュー作にして3冠やって!!!!!
そういうの超弱いりーらいさん。
○○荘でのクローズドサークルとかいう帯見たら、もう大好物。
レジに走ってゆきました。

買った日に、小島秀夫監督が、面白かったミステリで
この本を紹介していました。
超嬉しいりーらいさん(単純
読むの楽しみであります

恒例の年末ダ・ヴィンチもゲットして。



冬支度は万全です。

では、皆様、良い一日を。
日々是好日。

ごきげんよう。




体験版やってまっか~?

DSC01962

こんにちは、りーらいです
PS+に入っているかたは、水曜日まで体験版が遊べますよ~
これとフレ―プレイのKNACKが欲しくて今月+に入りました。

KNACK (ナック) - PS4
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-02-22



MHWの体験版は、一番簡単なモンスターだけ一人で狩ってきました。
(名前覚えられないおばちゃん)
オンラインで協力プレイもできるようです。
なんだか色々変わってそうですが、
やはりモンハンだなあという懐かしい気持ち。
クック先生を倒すために、
必死に現地調達していたあの頃。あのころ~(こだま



待って、私10代だった・・・(震
は!また歳の話しちゃった!!!
月日が経つのはなんちゃらかんちゃら!!!!
ゲームの発売日で一番それを感じるって
なんなんだろうww

とにもかくにも、自分がプレイする前に流行りすぎてると
一歩後ろに引いてしまう私です(あまのじゃく
そういえば、ニーアもファンの推しが強すぎてあかんかった。
そろそろ遊びたい←





ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
2017-02-23



今は、Fateに夢中。
って言うと、スマホゲーの話をふられるけど
それはできません。そう、アイフォン4Sならね。

セイバールートをクリアしまんた。



続いて凛ルートいっくぞー!
EDリストを回収する作業ってなんでこんなに楽しいんでしょう。
集めます。全部集めますとも。
チュンソフ党の一派ですから(会社違う

それから、ビルダーズは1章をクリア



マイクラやってても、思うけど
やはり私は何かを作って組み立てるということが苦手みたいです。
メガテンの悪魔合体も悩みすぎて時間かかるし
オーディンスフィアの調合も煩わしかった・・・(個人の感想です)
だから、可愛い女の子がたくさんいて気になってるけど
いまだにアトリエシリーズに手を出せてない!!!(The・調合ゲー)

創造神より破壊神が確実に私のバックには居る。
穴掘ったり、切り崩したり、素材集めしてるときが一番楽しいです。






それから、3作目が発表されていそいそスタート。








いきなりサンタさん出てきたw
始めた時期がタイムリーでしたよっと。
日本語音声にするか迷ってまだ英語ボイス。
1作目のlittle oneの発音好きだったのを思い出す。
相変わらずおふざけしてて、無駄にセクシーで楽しい。

来年にはスイッチでもベヨ姐さん出るらしいので
未プレイのかたは是非♪




Switchは本当にソフトガンガン増やすよねぇ。
WiiUのときはやりたいソフトないから買わないって人多かったけど
今回はうまいことやってるなあ、と上から目線で思いますw
Switchでしか遊べないソフトもどんどん出るし、
他ハードからも色々引っ張ってきてて凄い。

それから、友達からの借り物。



ええ、ええ、まだ未プレイなんです。
ほとんどのバイオプレイ済みで発売日に買う気満々だった。
原点回帰のホラーバイオと聞いて!
でも、1日でクリアしてる人が続出していて、
なんだか先送りにしてしまった7作目。
(グロテスクverじゃなくても良かった(震))
VRプレイなんて、ビビリにはもっての外らしいので
たぶんTwich配信でやると思いますw
(そもそもVR持ってないけど)
楽しみじゃー♪

それからアランウェイクも始めたよ。



プレイしているのはSteam版です。
主人公はアランウェイク。小説家だ。
早く言って!!!!!(私の口癖
小説家が主人公のゲームとか私の大好物か!
探索中に、いきなり一人語り始めるアランさんに笑う。
ヒロインの声優は、最近ご縁のある甲斐田さん。
またおまえかwwwwwww(※大好きです)

テイルズクリアしてから、いろんなゲームふらふら遊んでいるので
なんだか記事もとっちらかってますが
まあいつものことですね


読んでいる本。







お茶は学生のとき必須科目だった。
もっとまじめにやっとけば良かったと思うのは大人の常。
家の近くに美味しいお茶が飲めるお店があるのが
最近のちょっとした楽しみ。






同じ日本語でこれほど違うのか、と思うほど
小川さんの言葉を読むと落ち着く。
単独エッセイは初めて読むかな。
文字が脳みその栄養になっているかのようで
いただきます、という気持ちで読む。幸せ。

それでは、今日はこのへんで。
ごきげんよう。



クリア。



すっごくすっごく大好きだった。
みんなとの旅が終わってしまったのが、ただただ寂しい。
何よりキャラクターが大好きで、
主人公はテイルズシリーズの中で一番好きかもしれない。
そのスレイと、ミクリオの幼馴染コンビが愛おしすぎた;;
ミク坊、ミク坊とエドナにバカにされていたけど
終盤の、「私の坊や・・」のくだりで涙腺は崩壊。
フラグだったのかよ;;;
(※エドナの息子ではないのでご安心を)

アリーシャが抜けるのは勿論知っていたけど
某キャラが居なくなるのは全く予期していなくて
そこでも凹む。アリーシャよりよっぽど凹む←

ライラやじいじの包み込むような温かさも大好きで
EDで松来未祐さんと永井一郎さんの名前を見て、
また胸がいっぱいになった。
じいじの「ばっかもーん!」は完全に波平でした(TvT)w

ロゼに関しては、「純粋に人殺しをしている」という点で
人気がないようだけど、
私はロゼがただ自分の正義だけ信じて殺してるとは到底思えなかった。
確かにロゼは殺した後もケロっとしてるし心底明るい。
ヴェスペリアのユーリのように葛藤するシーンがあったら
評判も違ったんだと思う。
でも、ロゼの葛藤はもう過去のことだと思うんだよね。
すでに誰よりも辛い経験をしてきて、達観しているから
あんな風に悪を裁くのは自分の役目だと諦めているのではないかなあ。
スレイにはやらせたくないと言っていたし
自分の殺しを正義だと思っていたら、そんなこと言わないでしょう?
あ、でも「さぱらん」だけは最後まで受け付けなかったwww

ラストに出てきたイケメンは誰なんだい。
ミクリオとそっくりだった。
このゼスティリアはテイルズオブベルセリアと同じ世界らしいので
そちらもプレイするのが本当に楽しみ。

そういえば、私が見ていたアニメのくだりが全くなかったけど!
ゼスティリアクロスの2期の途中から見たので真相はよくわからずw
ゲームとは違うオリジナルストーリーだったのかな。
どちらにしろ、アニメもすごく綺麗で、ゲーム内のパーティチャットも入ったりして
すごく楽しいのでオススメであるよ(●^o^●)


テイルズ オブ ベルセリア - PS4
バンダイナムコエンターテインメント
2016-08-18





↑このページのトップヘ