りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2020年02月


何年ぶりの連続日更新!?
昨日もブログ書いて、今日も書くよ!!!ひゃっほう!!

まずは最新作のポケモン!無事にクリアしまんた~♪

2020012413434100-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601

今作とにかくお洋服が可愛くて・・!!!
次の街に到着する度に、ブティックは・・ブティックはどこだ・・
さまよい歩き、お値段を見てはお金が足りない!!とポケモンバトル。
ん?私なんのために家を出たんだっけ。

大好きだったメッソンは、進化して背がとても伸びました。

2020012016485200-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601

見切れちゃってるよ!!!!!!

あと、コーギーが大好きな私にとって、ワンパチは天使のような存在で。
進化しても最終パーティまでずっとメンバー入りしてました。
うちの雷担当(●^o^●)

ダイマックスバトルでマホミルもゲット~!
特定のアイテムを持たせて、主人公をくるくるLスティックで回転させると
進化するという謎仕様wwww
遠心分離させたの!?!?

マホイップたそ可愛いよぉおおおお

2020013117372700-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601


しかも色の種類と頭の髪飾りの違いで、63種類います。どんだけ。
ダイマックス戦でデコレーションケーキになるよ♪

そして、息子も初めて一人で進められるようになりました!!
レッツゴーのときは、私と二人でやってたので。

ヒバニーを相棒に、ジム4つくらい制覇したのかな。
『かあぢゃんたずけでええええええ』
負けそうになると取り乱すので、適度にアドバイスあげてます。
逆にマイクラになると、私の方が色々教えてもらいます。

新旧合わせて数百匹のポケモンがいるらしいので
全部集めるのはなかなか骨が折れそうです。
私は今200匹に届かないくらいだけど、多分まだ半分もいってないw
そうそう、シールド限定のポニータをゲットするの忘れてたよ!!!!!
ゆめかわいいカラーになってる子!!
出てくる確率が低いのかな?見つけにいきたいなあ。
イーブイも手に入ってない・・
今調べてきた!4番道路で出るのかよぉお
ニンフィアにしてみたいんだぁあああ!楽しみ!!

2020011809495600-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601

全編通して、BGMも最高に格好良かったです。
特にジムリーダー戦は何度聞いても胸が熱くなる。
伝説のポケモン、ザマゼンタ&ザシアンの曲もとても神秘的でした。

DLCも発表されたので、これからまだまだ遊べそうですねん♪




次にクリアしたのが、
コミックスゾーンというメガドライブミニの1本。



アメコミの世界に閉じ込められて戦うアクションゲーム。
台詞っぽくない、くだけた言い回しが好きだった。
難易度はなかなか高いと思うけど、
相棒のねずみくんがアイテムを探してくれることに気付いてからは
うまいこと中間セーブを作って頑張れました!
(メガドラミニの仕様で4つまでセーブデータ作れる)
クリアまでは短いけど、なによりステージが魅力的で
どんどん先に進めたい!!って1日でクリアまで遊びました。
楽しかった~

あ!!!それから!!!!聞いて!!!!
りーらいさん、youtuberデビューしました~いえーーいwwww
いや、動画は数年前からあげてましたけれども。
youtubeLIVEという生配信をダークソウルで初めて試みました。
結果はゴールデンタイムだとうちのPC厳しかったので、
PS4配信で何かできたら良いな~と思います!
YouTubeの動画勢が、初めまして!って会いに来てくれたの
めっっっちゃ嬉しかった!!!
動画としても自動で残せるみたい。楽ちんですね。
ということで、3月は仁王2をyoutubeLIVEで配信します



それまで、ダクリンピックのためにプレミアム会員になったニコ生で、
1本くらいゲームをクリアできたらなあと思います。
何がいいかな~~。今のところ短めのホラーゲームを予定しています。

そして、すでに私の中の生配信ホームはTwitchなので
今一番遊びたいヴァルハラは、Twitchで!早朝か昼間に配信予定です。




そういえば、うみねこのなく頃にの話って一度もしてない?
去年から隙間時間にちまちま進めていて、
3話目に突入しています。
声優が豪華すぎてwwフルボイスでよう喋る喋る。
確か龍が如く5をクリアした後に始めたので、
まず小山力也さん&釘宮理恵さんの登場に、
大河ー!!遥ちゃーん!wwwとなります。
そして、デスストランディングをクリアした後くらいに、
石住昭彦さんの存在に気付き、あれ?!南条先生て・・
デッドマーンやーん!!!となります。
追い打ちをかけて、3話で初登場してくるのが
井上喜久子様と杉田智和さん。
内容はグロテスクだけど、終始耳が幸せなゲーム時間なのでした。
声優の話しかしてないなww
まあクリアしたらまた感想をば!いうて、2本目の散もあるのでね!
ば~~と~~ら~~~~?





新作は、どうぶつの森がやっと価格決定してくれましたね!
2本でお得チケットが使えるなら、そっちを買おうかな~~
ゼノブレイド2アストラルチェインがいつでも正座待機している。
2本目は自分を選んでくれと。

それにしても、コロナウイルスの影響で
Switch本体セット出荷のメドが怪しいということで・・。
これからどうなっていくか不安がつきまといますね。
心配性なので、すでに都会には出掛けられないでいます。
どうかいち早くみんなが安心して暮らせますように。



発売日延期も連続できましたね。
FF7リメイク、サイバーパンク2077。
ラストオブアス2も延びちゃったし、大作が揃いも揃って。

今年はテイルズの新作、テイルズオブアライズ
フロムの新作、エルデンリングの発売日決定を私は楽しみにしています

本の話題

岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。
ほぼ日刊イトイ新聞
株式会社ほぼ日
2019-07-30


私は岩田さんが大好きです。
任天堂のゲームをクリアして、スタッフロールの最後に岩田さんの名前が出てくるたびに、胸がいっぱいになって涙ぐんでしまいます。
この本でまた新しい岩田さんのことを知ることができて
ますます好きになりました。
ゲームを愛し、新しいことに挑戦し続ける任天堂が、私は心から大好きです。

小さいおうち (文春文庫)
中島 京子
文藝春秋
2012-12-04


中島京子さんやっと読めた!
あ~~~好きじゃ~~~~。
これから追っかけたい人がまた増えてしまいました。
丁寧な、落ち着いた文章が、とても好きです。

村上春樹のエッセイに出会ってから、
起承転結うんぬんではなく(もちろんそれも大事だけど)
単語の選び方、言い回しの妙に
文章そのものを咀嚼している感覚が幸せ!と、思うようになりました。
中島さんの文章を読んでいても、その幸福感がやってくる。
最近出会った作家だと、瀬尾まいこさんもその一人。

夜行 (小学館文庫)
森見 登美彦
小学館
2019-10-04


久しぶりに夢中になって一気読みしたのは森見さんでした!
なんか今までと違うやんか!!もりみーこんなのも書けるんか!!
薄暗くて、不気味で、大好きこういう雰囲気!!
夜は短し歩けよ乙女は、場面が夜でもいつも明るい光がともっていた。
こちらは完全な闇wだがそれがいい。暗いのに、美しいの。
恩田さんみも感じた。そりゃ好物だ。

カササギ殺人事件〈上〉 (創元推理文庫)
アンソニー・ホロヴィッツ
東京創元社
2018-09-28

カササギ殺人事件〈下〉 (創元推理文庫)
アンソニー・ホロヴィッツ
東京創元社
2018-09-28


上巻を読了して下巻に突入中。
いきなり出鼻をくじかれる。
え、どういうこと。え!?え?!
物語の根底を覆して驚かしてくる感じは、
その女アレックスを思い出す。海外ミステリの流行りなんかな。
狭い村で殺人事件てね、その題材だけで私は大好きですけれどもねっ
映画だとスリーピーホロウとか
ジョニーデップとクリスティーナリッチですよ、最高ですよ)
恩田さんのネクロポリスとかね。村だけの変な風習とかあったらさらに良き。


ネクロポリス(上) (朝日文庫)
恩田陸
朝日新聞出版
2015-03-06


それから、堀江さんのこれ面白かった。



流行ってるときは、いつもの謎の読むもんか精神が働いて見ないようにしてた。
ふとしたきっかけで手にしたんだけど、
なるほど包み隠さず書いた、その人の生い立ちというのは実に興味深い。
それが、田舎の少年、恵まれない環境、そこからの脱出、起業、転落、刑務所入り
なんて映画みたいなストーリーならなおのこと。
あるときから、死が物凄く怖くなったという感覚に一番共感した。
そして、働くということについて、こんなポジティブに書いてくれた人がいただろうか。
素直に、明日も働こうって思えた。
そして、自分から稼ぎにいけるものをもっと見つけたいと。
探すのをやめちゃいけないって、挑戦し続けたいって。思わせてくれる本。
私にしかできないことを。他の誰でもなく私が楽しく、私だからできることを。

それでは、今日はこのへんで!
JRのとっきゅうれっしゃたちと共にお別れです。
ま~~たね~~~

IMG_2570

実物を写真におさめるために、新宿駅や上野駅の構内に
入り浸っている親子がいたら私たちです。
そろそろ関西方面にも進出したがっております


IMG_2704

ぐりとぐらのケーキが出来ました。



\なんと炊飯器でー
IMG_2706

こんにちは、りーらいです
告知ちゃんとするって言っておいて
イベント全て終わってからブログに戻ってくる私をお許しください

パメルパーティ

PUMMELの意味を調べてみたら、『拳で殴ること』だって。
ゴリゴリのパワーワードでした。
女性8人で通話っていうのも初めての経験だったし
そんな大人数で一つのゲームを遊んだのも初めてでした。
めっちゃ緊張しました←
緊張するって疲れるんだけど、
なんで緊張するのかって、やっぱり普段と違うことをするからなわけで
とても刺激的でした!
誘ってくれたぼねちゃん、本当にありがと~~~!
苦手な通話も、今年はもうちょっと積極的にしていきたいなあ♪

~企画&イラスト・ぼねぼねさん~

IMG_2639


かーらーのー
ベトナムへようこそ。
ベトナム

ダクリンピックロゴ

4年に1度のダクリンピックに参戦させていただきました。

ダクリンピック

ふざけたことを大の大人が集まって大真面目にやるって、
なんて楽しいんでしょうね。
それが成り立つのは、運営さんがしっかり考えてくれたルールと
選手それぞれのプレイヤースキルがあるからこそ。
デモンズソウルの動画をあげているときには、
ソウルシリーズとこんなに長い付き合いになるとは、
思いもしませんでした。
どうやら縁があるみたいです。

総集編のような動画を運営さんが作ってくれるみたいなので
出来上がったらまたこちらにも貼りたいと思います!

~不死教大学メンバーイラスト・ぼねぼねさん作~

不死教ダクリンピック

エンディングでいきなり見せられて、泣いた(´;ω;`)www
なんで私が誘われたんだろうって、複雑な気持ちのときがありました。
他にも出るべき選手、出たい選手はいるのに。
でも、誘ってもらったことは素直に嬉しかったし、
引き受けたからには精一杯がんばらなきゃって必死に練習しました。
大会に出しても大丈夫だって、信じてくれたばんきーさん。ありがとう。
いつも応援してくれる、ぼねちゃん。ありがとう。


~モーニング娘。'20 ラブペディアりーらい絵・ましらさん作~

ましらさんからラブペディアりーらい

駅伝イラストのレジェンドましらさんに、
私だけの絵を描いてもらえる日がくるなんて。
PCの前で駅伝を応援してる側だった数年前の私に、教えてあげたい。

IMG_2595

最新曲『ラブペディア』の衣装を着たりーらいさんです。
幸せか;;;;;
しかも、恐らく私が一番好きな佐藤優樹(まさき)ちゃんの衣装を
わざわざ選んで描いてくれてる。
ひとりひとり少しずつ違うの。袖の長さとか、胸元のデザインが。

最近、私の中のモーニング娘。熱がすごくて!!!!
離れていた時間を取り戻すかのように、今までの曲やPVを漁っています。
もう知らない子ばかりだよ(´・ω・`)って思ってたとこから、
今では卒業していったメンバーまで全員愛おしいです。
特に鞘師と、くどぅー;;;;;
現役組では、まーちゃん推しで、
小田ちゃん、えりぽん、よこやんも目で追っちゃう♪
新メンバーは北川ちゃんが好きです。
え、大丈夫?みんなついてきてる???
今年は娘。のコンサートに初参戦するのが目標でーす!

ほんで!遊んだゲームや読んだ本の話をここからしようと思ったけどww
すでに2つのイベントの感想だけで長くなってしまったので
今日はここらで終わりにします。

一つ断っておきたいのは、
こんなに仲間や友達がいるぜ!いえーい!と言いたいわけではないのです。
基本的に私は内向的だし、一人の時間が大好きなので
配信しない時期はまったくしません。
でも、人はやっぱり好きなので、心がオープンのときは
人とのつながりを大事にしたいなあって、ぼんやり思う今日この頃です。
このブログを読んでくれているあなたと、
りーらいさんに関わってくれている全ての人へ。
いつもありがとうございます。
これからもぼちぼち付き合っていただけたなら幸いです。

       \はずかちい/
2020012212015400-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601

↑このページのトップヘ