こんにちは、りーらいです
3月の更新から、3か月が経ちました。
もう少しで6月ですね。
まさか3か月まるまる小学校が休みになるなんて、
前回の記事を書いていたときは、思いもしませんでした。

仕事も休みになり、自由に生活していた3月後半、私は病みましたw
具体的に言うと、まともに眠れなくなりまして。
まず、入眠まで数時間かかり、深い眠りにもつけません。
浅い眠りの中、途中で何度も起きるので、まともに寝た気になれませんでした。

これは辛すぎる(;´Д`)・・!と思い、
4月の休校が決まってから、完全時間割制で動くことに決めました。
早起きは得意だと思っていたけど、何度も失敗しながら
なんとか朝配信を定期的にできるとこまで持っていきました。
外には出ていません。運動はリングフィットのみです。
一度はベランダに出て、外の空気や日に当たります。
午前中は子と掃除や洗濯をして、勉強をして、
学校と同じく14時過ぎくらいから自由に過ごしました。

これで、とても生活が安定しました。
もともと家にいるのは好きなので、それも幸いしたと思うけど。
眠れないのは本当にしんどかった。
もうあんな思いは二度とごめんなので、
学校があろうが仕事がなかろうが、早寝早起きを継続していこうと思います。
自粛生活で学んだことだなー。

んで!その4月5月の朝配信で私を支えてくれていたソフトがこちら!


毎朝、2,3時間ずつ遊んで58時間くらい遊びました!
先日クリアして、枠外でプラチナトロフィー🏆も取りました~!!
めちゃんこ楽しかったぁあああヾ(●´▽`●)ノ
大好きスパイクチュンソフト!
大好き打越鋼太郎!!!

9時間シリーズで打越さんのファンになったわけだけれども、


完全新作の推理アドベンチャーゲームを
据え置き機で出してくれることの有難味を、ひしひしと感じました。
次の新作は必ずや新品でゲットします。

PS4作品ということで、まあボリュームがありました!!
個性的なキャラクターたちも、いろんな表情で、フルボイスで
いやあ動く動く(n*´ω`*n)
色んなルートを紐といていき、真相に辿り着くまで、
とても楽しませていただきました。
複雑すぎて犯人当てるの絶対無理だろ!!!wwwって思うけどww
その少しずつわかっていく感じも上手かったなあ。

イケメンなのに中身が残念な主人公の伊達くんが
私はとっても大好きだよ♪
物を調べるたびに全力でぼけたり、隙あらばダジャレを言おうとする
登場人物たち全員が愛おしいです。
最後の最後のEDは、本当に、本当に、胸がいっぱいになりました。

余談ですが、ツイッチでの配信告知を、Twitterでするようになったの。
そしたら、このゲームキャラクターのアセトンちゃん(公式)が
お気に入りボタンを押してくれました。
ゲームの感想ツイートではなく、配信開始のツイートを。
私は、配信していることをオッケーとしてくれた気がして、
心の底から嬉しかった。
ゲーム実況界は、ずっとグレーゾーンとしてやってきているので
作り手側が、人気ゲーム実況者を起用して動画をあげているところなどを見ると、
とてもとても感慨深いです。


それでは、今回も、この一言で終わりにしたいと思います。

このゲームに出会えて、本当に良かった!!!!


それから、どうぶつの森について触れないわけにはゆかぬ。


Wii以来の据え置き機ということで、楽しみが半分。
もうやること変わらないだろうし、すぐ飽きるかなあっていう
不安が半分でした。
蓋を開けてみたら、新しいことだらけだった
見たことのない家具だらけ。そこからリメイクで変えられる柄の種類の多さ。
マイデザインを駆使すれば、可能性は無限大。
DIYレシピが手に入らないと、注文できない家具のもどかしさ。
最近、ずっと欲しかったスワッグっていうドライフラワー?のDIYが
やっっと手に入ってめっちゃ嬉しかった。
あとは、碁盤・・・碁盤が欲しいです

お洋服も種類が豊富で、毎日ワクワクお店に買いに行く。
DIYレシピでしか作れない服もある。
新アイテムのバッグも可愛い。もっと増やして~!

新住民こそ少ないけど、そこはポケットキャンプで増えた子もいるから
気にならないかなあ。
380人くらい居るらしいですw
ここから推しを引き当てるのは大変だ。

私はゲームキューブ版が、初めてのどうぶつの森です。
何年前だか分からないけど、ブログの記事を書いたのは
DS版の発売の頃で15年前でしたw
今回の記事の『どうぶつの森』カテゴリをクリックすると
見られるので、良かったらどうぞw
なんか改行も適当な文字の羅列だったけどww

どうぶつの森 e+
任天堂
2003-06-27







とびだせ どうぶつの森 - 3DS
任天堂
2012-11-08






とびだせでさえも、8年前なのか・・・やべぇな・・・。
ということで、これ全部やりました!
今作も、すでに200時間以上遊んでます!
新作が出るたびに楽しめるどうぶつの森って、最高ね~!!!
やっと島クリエイトを真面目にやり始めて、
住宅街を作っているところ♪
息子と一緒に、紙とペンで計画を練っています。
家を移動させたり、作った橋を壊すのにお金取られるのだけ
納得いかないけどな・3・
橋や坂、結構お高いのに!むしろお金返してくれ~~~

6月からまた新しいイベントが来るみたいですよん
楽しみだ~~

3月に新作として買ったもう1本は、
これまた楽しみに楽しみに発売を待っていた仁王2!!

どうぶつの森に押されて、ペースはゆっくりですが
半分くらいまでは進んだのかな?
今作も探索が楽しいにゃあ( ˆ0ˆ )*✩
ずーーーっと薙刀鎌で遊んでいます。
変形武器って・・格好良いよねッ
ずーーーっと上段持ちだけどねッッ

それから、自粛時に私を支えてくれた最後の1本

2つ目の島をクリアして、空っぽ島で巨大なピラミッドを作っているところです。
あ、プリズンブレイクもしました。
1作目と比べたら、とんでもなく巨大な設計図を書くんだけど
住民たちがビルダーとして目覚めてくれているので
ガンガン作ってくれてとても助かります!
プール作るの楽しかったなあ。
スケスケのシャワールームもw
次は、新しい素材島に行くみたい!チェックリスト埋めるの頑張るぞい!

気になるこれからの新作は~~~~~



骨太そうなゲームばかりね
最近PS4の積みが増えているので、
どれも様子見すると思います。
皆様の感想ツイートに触発されて、すぐ買ってたら笑ってください。

そんな中、PSストアのセール(常に何かSALEやってない?w)で、
迷わずゲットしちゃったのは、サブノーティカ!



Subnautica (輸入版:北米) - PS4
Gearbox Software
2018-12-07







海底探索したーーーい
アイテムは自分で組み合わせて作る、サバイバル要素もあるのかな?
まだどんなゲームかよくわかってないけど、
りーらいさん好きそう!という謎の直感が働いてるので楽しみ

同じく海中が舞台で、最近発売されたマンイーターも気になってます。
こちらは自分が鮫になって、捕食しまくることでレベルが上がり成長します。
探索できるところも増えていくのかな?
探索大好きマンなので、海が広いなら遊びたいなー!
人間食べるのは、ちょっとしんどいけど

Maneater(輸入版:北米)- PS4
Deep Silver(World)
2020-05-22


もう見送ってるゲームがありすぎてね、楽しみもたくさんだね


ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
2020-04-10

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4
スクウェア・エニックス
2020-04-24

【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT
バンダイナムコエンターテインメント
2020-01-16

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4
セガゲームス
2020-01-16


最後に、ゼノブレイド(リメイク?)
本日発売!おめでとうございます



追加エピソードが結構長い、という風の噂を耳にしました。
ゼノブレイド2をプレイした暁には、ゲットしたいと思います。



これもすでに3年前か・・・まじか・・・・。

ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
6月はまた生活が変わると思うので
次の更新はどうなることやらですが、
楽しくゲームできてたら良いなあと思います。
それでは皆様、良い週末を!ほじゃのー!!!