ごきげんよう!りーらいです

最近の息子の名言をぶっこみます。

『オレは、かあちゃんのボディービルダーだからね!!!』

ぽこさんや、それただのマッチョや。

夏休みに入り、ぽこさんと毎日一緒にいられます♪
こんなご時世で旅行はキャンセルしましたが、
夏休み大好き人間の私は(お前かい)、夏を満喫したい
ということで、出来ることから堪能しております。
あぶら蝉の名は、油をあげてる音に似てるからだと、知りました。
じーーーーーーーーーーーー。夜中に鳴いてます。
君も眠れないのかい。

いや、しかし、米津のアルバムが見つからない。
え、みんなどこで買ってるの?
ネット注文?
歌詞カードが欲しくて、久しぶりに現物を!と思ったんだけど、
そもそもCD売り場がなくなっている・・・!
TSUTAYAにない。ヤマダ電機にない。○○楽器は閉店した。
ど、ど、どこに売ってるの!?
車で回ったけど、見つからなかったww
Amazonで買うのなんか悔しくて、もう少し探してみます。
何がフラフラフラミンゴだよ。と言っていたあの頃の自分へ。
今は、彼の歌を聴きたくて、奔走しているよ。

それから、ドラえもんの映画を観てきました。
春公開が定番だったはずのドラえもんが夏に。
そして、夏だったはずのポケモンが冬に。
そう、いつもポケモン見たい!という息子が、
珍しくドラえもんを映画館で見たい。と呟いたのです。
考えました。私なりに。
行くことにしました。

映画は、一言では言い表せないほど、感情が入り乱れました。
ああ、ドラえもんとか映画だと泣けるっていうよね、ははは。
くらいの感覚で見に行きました。

泣きっぱなしでした(どんだけ)



ここから、若干のネタバレを含みます。
これから見る人のために、大きなネタバレは絶対書きません。
でも、かなり匂わせてるので、
その点はご了承いただき、お読みください。



のび太が、少し大きくなった恐竜の子を
布団からはみ出しているのを見つけて、抱っこしてあげたとき
少し、ハッとする表情をします。
孵化したときから一緒にいるので、
あ、重くなったな・・って気付いたんだと思います。
台詞なんて一言もないのが、また憎い演出で。
でも、親世代は気付きます。
子供が成長した喜びをのび太くんが噛みしめていることを。
もしくは、誰かのことを思い出してるのかもしれない。
そんなワンシーンで、もうすぐに泣かされる(T▽T)wwwww

しずかちゃんの台詞も最高でした。
のび太が学校で、かけっこや逆上がりができなくて、
こんな自分に言われても、ね?みたいに自虐的になっているところで。
でも、のび太さんは、誰かの寂しさや悲しみに寄り添ってあげられる。
そういうところが、私は好きよ。って。
しずかぢゃぁあああああん。
ここ思い返してみると、声優さんが凄くて。
過度に慰める感じもなく、サラリとしていて、それでいて、とても愛を感じる。
いつものび太のこと、ちゃんと見てくれてるんだなって。
今回、出番が少ないイメージのしずかちゃんだったけど、
このシーンはとても印象的で、グッときた。

好きだった2シーンを紹介しましたが、
まだまだまだまだまだ、言いたいことが溢れててBe in LOVE(言いたいだけ)

信じられないくらいの映像美。
え、ごめん。私があまり映画館で見ないからってだけかもしれないけど、
とんでもなく恐竜の世界が、もう、なんなの?
CGなの?アニメーションの定義とは??な、なんなの(語彙力がこいよ
何を見せられてるんだ私は・・・・ってなった。
凄すぎて、口がぽかーんだったのよ。
これが・・・ドラえもんの・・・アニメなの・・・・?っていう。
ハリウッド映画だっけ、これは??
そして、音響も凄くて、ディズニーランド行ったくらいの満足感がが。
誇張ではなく、本当に・・・!
スターツアーズとか乗ってるときの、臨場感というか、
ああ贅沢・・・!っていう感覚。ああああうまく言えないなああwwww

もう回し者みたいになってきたけど、最後まで好きなところ書くねw

物語が、とても壮大なんです。
舞台が白亜紀ということで、息子が先に気付いた衝撃だったことがあって。
もうこれだけで気付く人は気付くと思うのだけど。
ホライゾンゼロドーンが壮大な伏線ありましたね。あんな感じ(?!
要するに、世界の真実に迫るというか。
まあ、ifの世界なんですけど、とてもロマンがありました。

どうしても大人なので、(しかもミステリや、どんでん返し大好き)
今の伏線はなんだ?今の行動の意味は?のちに何かありそうだ・・・
と勘繰ってしまう私ですが、
見事に驚かされました。
すっっごくビックリしたのが2カ所くらいありました。
椅子から落ちるかと思いました。
脚本は川村元気さんということで。いやあ・・お見事でした。
こんなハードル上げちゃダメかw
前述した通り、私はそこまで期待しないで見に行っているので、
それで驚いたってのもあるかもしれません。

ジャイアンの心の友よ!は健在です。今回は、心の友チョコですけど。
そして、触れなければいけない過去のドラえもん作品があります。
これをもう一度、見なければと思いました。
もしかしたら、そちらを見返すと、もっと多くのことに気付くかもしれない。
今からワクワクします。
あ、なので、これから見に行くという人は、
ドラえもんの過去の映画作品を先に見た方がいいと思います。
作品タイトルは、言いません。
察しの良いドラえもんファンのかたなら、きっと予測がつくことでしょう。

最後に、メインの恐竜の子の一匹が、釘宮理恵様なのですよぅぅぅうううう
ひゃっふぅううううう!!!!!
と思ってたら、エンドロールで悠木碧ちゃんの名前も、えええええええええええええ
気付かなかったぁああああwwwwww
ゲスト声優も豪華です。見に行くまで知らなかったので、これもビックリしましたw
色々、内容を書いてしまった気がしますが、
こんな文章だけでは到底収まらない体験が、この作品には詰まっていますよ。

久しぶりに、映画館へ行き、映像と、音楽と、物語を楽しませてくれて、
本当に感謝しています。
家にこもっていただけでは、きっと気付けなかったこと。
みんな一生懸命、考えて、生きています。


読み返すと短いけど、ここまで書くのに2時間かかった!!!!!
読んでくれた人!ありがとうございます!!!!!
いつも推敲が長くて、時間かかっちゃうけど、
一人でも楽しんで読んでくれてたら、とても嬉しいです。
拍手ボタンも押してくれてありがとう!ニコニコしちゃうよ。ありがとう!
それではねー!!!

あ、ゲームの話が全然書けなかったけど、
ファイアーエムブレム風花雪月をクリアしました。
ヒルシュクラッセ最高~!その話は、また後日!サラダバー☆彡