りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2021年09月

2021.09.30(木)曇

9月もお疲れ様でした!
今日からTOKYO GAME SHOW 2021~!!

FullSizeRender

なんですが、

我が家のWi-Fiが虫の息であります。
以前、Switchが繋がらなくなったー!と騒いでましたが
やはりWi-Fiルーターの方に問題があったようで
微々たる電波と4Gでなんとか生活しています。
ルーターって経年劣化で電波が飛ばなくなるもの・・なの?
9月のスマホ代金がいつもより高くて辛いです(切実)

Wi-Fiの機器っていつも家族に任せていて
自分で買いに行ったことないのよね。
違いも全然わかっていない。
正直、家電全般の買い物が苦手です。
逃げちゃダメだ!!!
このままじゃ、おちおちポケモンユナイトもできねぇ!!
配信もできない!(してないやろがぃ!!)
自分の出来ることから一つずつ、動いていきましょう。

FullSizeRender
(※ミツハニー可愛いのに、もう経験値にしか見えない)

そして、ゲームショウ楽しむんじゃあああ。
VR空間で、家に居てもイベントを体感できる。
そんな素敵な時代が、コロナ下で皮肉にも急速に訪れましたね。
まあ、私はVR持ってないんですけど!!!
アイドルマスターのステージや、進撃の巨人の世界観に入れたり、
御馴染みカプコンやスクエニなどの大手ブースがあったり
とても楽しそうですよ。
公式HPの仮想空間を是非覗きに行ってみてね。

配信番組のタイムテーブル
まとめてくれているサイトを見つけたので
貼っておきます!こちら

とても分かりやすい!感謝!!

本日、個人的に楽しみなのは、

16:00~真・女神転生Ⅴ
17:30~HADES
18:00~Xbox Live Stream
20:00~ダンガンロンパ
22:00~モンスターハンターサンブレイク

4日間あるので、ゆっくり楽しみましょう♪
新規タイトルの発表や、発売前ゲームの新情報も
サプライズが待ってることを祈ってヾ(●´▽`●)ノ

FullSizeRender

ということで、本日はここまで。
ダークソウル10周年おめでとう!
デスストランディングPS5版発売おめでとう!
ポケモンダイヤモンド&パール、新作アルセウス新PVが来てた!
ワクチン打つ直前に、推しが卒業を発表してメンタルブレイクしそうになったり
書きたいことは山のようにあるのですが、
今、うまくまとめる自信がありません。
それでも、今日もブログを書く時間が取れたことに感謝をして
お別れしたいと思います。遊びにきてくれてありがとうごじゃます!!!

Have a nice Game Show!!! Bye for now:)


2021.09.29(水)晴

キムタクのゲームしてますか。
私は、グランメゾン東京というドラマを見ています。
お料理のドラマってなんでこんなに魅力的なんでしょう。
人が美味しいものを食べたときの顔って、なんて素敵なんでしょう。
木村さんの役って、いつも身勝手で、
そのくせ誰かをちゃんと思いやっていて、腹が立ちます。
そこが、彼の魅力なんでしょう。
好きだと言ってます。

IMG_4680

さて、ワクチン1回目無事に打ってまいりました。
当日のブログを読んでくださった方、
コメントで気遣ってくださった方、ありがとうございました。
大袈裟ではなく、私は一人じゃないって思えました。
(追い込まれすぎだろう私)

心配事は、身体の他の部分にあって
そこが解決していないので、不安が重なっていました。
多くの人のワクチン体験談が、私の心の支えになったので
メンタルを整える私なりの考えをつづります。

もし、何か緊張する出来事の日程が決まっている場合、
猶予があるなら、自分が納得するまで徹底的に調べること。
良い面も悪い面も、偏らずに調べること。

大事なポイントその1悪い面を調べるのは、寝る前は絶対にNG

寝る前ってポジティブなこと考えながら寝た方がいいです。
今日も良い一日だったー。こんな良いことがあったー。
人って、楽しいこと考えながら悪いことって考えられないんです。
騙されたと思ってやってみてね。
ベッドにスマホも持ち込みません。
知ってるけどやってない人、まぢでやってください。
アラーム必要なら置時計を買ってください。
それほど寝床にスマホは悪いことだらけです。
寝つきも、寝起きの時間も、メンタルも奪われていきます。

大事なポイントその2。1週間前から情報シャットアウト

直前こそ心配になって調べたくなります。
でも、友人に言われました。
『一度、気にしていること忘れた方がいいよ』と。
私の場合、このアドバイスがとても役立ちました。
決断は、1週間前くらいには済ませましょう。
そこから悩まないと決めて、楽しいことだけ考えて生活します。
リラックスして血液サラサラ、脳も内臓も安定していた方が
当日の免疫力も上がり、緊張にも対応できると思ったから。
1週間は、カレンダーもほとんど見ませんでした。
特に決戦日の日付は絶対に目に入れないようにしました。
意識しちゃうと思うでしょ?
見ないと決めると案外いけました。

大事なポイントその3。当日は、良い面だけにフォーカス。

例えば妊娠していたとき。奥さんが妊娠したとき。
前より、町や電車内で妊婦さんが目につくようになった。
そんな経験ありませんか。
人は、自分が見たいものを無意識に探します。

悪い面を探しているとき、物事の悪い部分だけやたらと多く感じて
冷静さを失います。
決断済みの物事に、対処しなければいけない当日は
ひたすらポジティブである必要があります。
良い面だけを探してください。
起こってもいない未来を心配して、
不安に押しつぶされないでください。

大丈夫、ここまで用意周到にしてきたら、
焦らなくてもすでに悪い面は頭に入っているはず。

好きな音楽を頭で奏でてください。
リズムを取って身体が動かせるなら、動いた方がさらに良いと思います。
深呼吸してください。
呼吸は気休めでなく、昔の人が言い続けてきただけあって効果があります。
大きく、深呼吸を繰り返してください。吐く方を意識して長く。
副交感神経がリラックスし始めます。
無理にでも笑った自分の顔を鏡で見てください。
『ワクワクするなあ』と言葉に出してみてください。
脳が勘違いをします。
やつらは否定形が理解できません。

他者と接するときは、
背筋を伸ばして、余裕のある態度を演じてください。
笑顔で声は大きめに話します。
人と喋ると落ち着きます。
あ、本当に体調が悪い人は、すぐに誰かに頼るんだよ。
そこは大丈夫なふりしちゃダメだよ。
これあくまで、緊張をほぐすためのアドバイスだから。
(主に2回目の自分宛)

逆に、本音を吐露できるほど信頼している相手には
不安を正直に漏らしましょう。
あなたを大事に思ってくれている人は、
弱気になっているあなたを確実に励ましてくれます。
その暖かい言葉や態度は、とんでもなく心の支えになります。
このブログを読んでコメントをくれたり、
LINEしてくれる私の友人のようにね!!!

身体を動かすことも大事です。
緊張していると筋肉がこわばります。
ゆるく踊ってるくらいが丁度良いです。
あと、水分も意識してしっかり取りましょう。
これも友人の一人に教わりました。



とりあえず、今の私に出来ることは、これくらいだ。
どれが正解かなんて分からないし、
それぞれのやり方もあると思う。
でも、知らなかった!やってみよう!と思うものが
もしも一つでも見つかったなら、自分以外の役に立てたというものだ。
ありがとう!!!
あとは、とにかく笑ってくれ不安なときこそ冗談言って笑うんだ。
前日に見たドリフ大爆笑、最高だったな~!



さて、肝心のワクチン副作用(ファイザー)はというと、
当日は腕の鈍い痛みと、眠気、軽い頭痛。
次の日は、左腕が見事に上がらない。という軽いもので済みました。
30代永遠の17歳女性、基礎疾患たぶん無し。普通体型。痩せ型だった昔に戻りt

何が一番辛かったって、聞いてよ。
パンツが・・・パンツがあげられない。
ワクチンレポに誰も書いてなかったよ!?
お風呂で髪洗えないとか、ドライヤーできないとか
腕の痛みで寝返りが打てないとかよく見たけど
トイレでパンツあげる動作が激痛だって、誰も教えてくれなかったから
書いておくね!?!?!?!
みんなゆっくりあげるんだよ!!!
腕を手前に折る動作は問題ないの。
パンツを上げるとき、肩を上に上げるでしょう?あれがダメ!!!!
何回パンツ言うねん。
本当に気を付けて。りーらいさんとの約束だ。
ほじゃの。

Have a good pants. I wanna see your smile:)


2021.09.27(月) 曇

去年の今頃、息子にインフルエンザのワクチンを打たせたくて
泣いているのを必死になだめていた。
大丈夫だよ、すぐ終わるから。痛くないよー。

今日、流行り病のワクチンを打つ私は、
ビビリ散らかして逃げ出したくなっている。

この大人を誰かなだめてくれー;v;

↑このページのトップヘ