りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

2022年09月


数年ぶりの美術館。

IMG_1714

撮影OKなものが多くて新鮮でした。海外の美術館みたいね!
それでも手元に残るのは、やはりゴッホやモネなんだよなあ。
慣れ親しんだ人に再会したような気持ちになるのは、
原田マハさんのせい(おかげの意訳)
コロナ下でタイミングを逃し、本当に3年ぶりくらい・・?
美術館が好きなのって、芸術を楽しみにきた人しかいない空間だからだと思う。
それは、ゲーム好きな人だけが集まってるゲームショウの空間にいる感覚と近い。
趣味趣向が似ていて、自分を否定されない感じ。
私たち同じのものを楽しみに来たんだよっていう無言の空気。
ゲームと違うのは、老若男女幅広いところが素敵ね。
パッと見、絵に興味なさそうなお兄さんも、怒ったような顔したおじいさんも
小さな子どもと来てるお母さんも、ぺちゃくちゃ喋るおばちゃんたちも
美術館行こうか!○○の絵を見に行きたい!という気持ちで集まってる。
私はその空間が、大好き。

FullSizeRender
いつか美術館で小島監督にばったり会うという奇跡、叶いたまへ。

さて、本日はニンテンドーダイレクトの話題です。
IMG_1683
IMG_1681

最近、ファイアーエムブレム無双を遊んでいました。
2Pモードも楽しめて、息子はマルスがお気に入りでずっと使っていたので
FE本編は遊んだことなくても、マルスは知っていた。
今回のニンダイ、1本目のゲームは・・・
ファイアーエムブレム新作でしたねぇええええええええ
どうやら過去の英雄を呼び出せる指輪があるのかな?
私はセリカで叫びましたけれどもwww
息子は、マルスゥウゥゥウウウ!!!と歓喜していました。


めっちゃデカデカと居るのがマルスです。
合体技みたいなのも厨二心をくすぐられますね。
新キャラもみんな魅力的だったなあ。楽しみ。

牧場物語ワンダフルライフ&零 月蝕の仮面のリメイクに喜び、
ゼノブレイド3の新ヒーロー、メカメカしい少女に拍手し、
SifuFactorioの参入にそっかそっかあと微笑んでいたら、
TUNICで破顔し、
FARというゲームが今年の1位推しなら2位はこれTUNIC)
ミンサガの倍速クローディアにニヤニヤし
お前はもう痩せているに爆笑し
ドラクエXオンラインで息子がまた覚醒し、
太鼓の達人で誰が太鼓や!と安定のノリツッコミ。
ディオフィールドクロニクル体験版やってみよ!となり
この辺で動画が固まり、オロオロした。
オーバーウォッチ2、基本プレイ無料になるんだね!?
ウルトラ怪獣モンスターファーム絶対遊びたい。
イカフェスキタ――(゚∀゚)――!!無人島へは、ヒマつぶしで息子と意気投合。
オクトパストラベラー2を即行で当ててかあちゃんドヤ顔。
発売日は来年の3月24日!!って刻んだら、2023年2月24日だったドヤァ(外れてんのよ)
マリオラビッツはごめん合わなかったからノーコメントw
ルーンファクトリー3って高騰してて手に入り辛いやつー!!!
さらにルンファク6までキタ――(゚∀゚)――!!5やりますぅうううう
64加入はいまだにしてないけど、007ゴールデンアイの評判はよく聞くから気になる。
FFのシアトリズムは、もういいかなーって言った直後に
ニーア!?サガ!?!?オクトパス!?ライブアライブ?!!
待ってくれ、そっちだけやらせてくれ!!!!!!!!!!!!
ライザちゃん3キタ――(゚∀゚)――!!人気しゅごいねぇ。1作目積み!
Oneshot大好き!オススメ!!!
ドラえもん牧場物語は無料期間に少し遊んだけど、まだ良さわからず・3・
タクティクスオウガも帰ってくーるー。PSP版がまだうちにあーるー
絶対ダンガンロンパ絶対ダンガンロンパ!!!!
やっぱりダンロンチームだぁああああああああああ
新作だぁあああばちくそ面白そうな世界観キタ――(゚∀゚)――!!
超探偵事件簿レインコード;;;;
はぁぁああ今回のニンダイ、これが自分の中で一番ビッグニュースかも。
嬉しすぎた。
死に神ちゃんに、後回し蹴りくらいたい。早くくらいたい。


え?!これ去年発表されてたの!?知らなかった( ;∀;)www
Wiisports ゴルフコースをみんなで一斉に遊ぶの楽しいよね。
このシステム、みんゴルに怒られないんかこれ。大丈夫か。そんなもんか。
宮本さんキタ――(゚∀゚)――!!ぜr・・ピクミンじゃねーよぉぉぉおおwwwww
ピクミンブルームに尺使いすぎてて笑った。
ここからが本題という言葉で、みんなゼルダ待ってるのにピクミン4発表。
またしても、ズコーーーーーーっと引っくり返る。
いや、ピクミンも好きだけどさ!!!w
でも、最後にゼルダ来るんでしょう、知ってる。
あれ?!宮本さん引っ込んだ
ベヨネッタ3。敵が悪魔ではなく、ホムンクルス・・・!?
完全にアストラルチェインの世界に入ったぽいな。
前回のPVでラッピーというアスチェのキャラが登場していたんだけど
今回初登場のヴィオラというキャラ、アスチェのジェナにそっくりなんよ!!
金髪に青紫の口紅、後に研究者になることを考えると・・・。
ワクワクワクワク!!!
Ib 未プレイ。名作と聞くので遊んでみたいパート2
あ、美術館が舞台だね。
クライシスコアFF7、PSP握りしめながら、むせび泣いた記憶しかない。
ハーヴェステラ。スクエニが作るルンファク系?体験版やってみよー!
It takes two!! Switchについに来るんだね~!プレイ途中♪
よぞらーをかけるーながーれぼーしをーいまー!!!!!!!!
(夜だからお母さん、今23時過ぎだから)
テイルズオブシンフォニアキタ――(゚∀゚)――!!
いまだにゲームキューブでちまちま遊んでる。
クリアしたことは、まだない。
マリオカート追加コース、クリスマスにピッタリね~
DSのピーチガーデンはむちゃくちゃ遊んだw
釣りスピリッツで息子が再覚醒。水族館作れるのは絶対楽しいやつ。
ソニックフロンティアは未知だけど、広すぎて何もないってなりそうな予感・・w
ドラクエトレジャーズで息子再々覚醒かーらーのー
カービィリメイクで大絶叫。(夜です。はよ寝ろというつっこみは受け付けます)
4色のカービィが綱渡りしてるの可愛すぎるwww
サブゲームの刹那の見切りで今度はかあちゃんが大喜び。

次が最後の映像になります。
という告知。
人類の8割くらいがゼルダだ・・・!絶対にゼルダだ・・・!頼むきてくれ!!
と願ったに違いない(過大妄想)
映像開始1秒でゼルダだぁあああああああああガッツポーズ
騙したな宮本さんめ!!!!そういうところが好きだ!!!!!
ピクミンのくだり許さないぞ!!!!!!(※感謝を述べています)
2023.05.12 の文字を残して、
任天堂は逃げていきました。(人聞きの悪い)

とてつもなく、あっという間の40分強だった
魂で叫び、魂が抜けていきそうになり、幸福に包まれた40分だった(だいじょぶそ?)

死んだように眠りについた私たちは知らなかったのだ。
この後、朝7時から、ステイトオブプレイがあるだなんて。
プレイステーション貴様ぁあああああああ
(後で動画を見ました)
ホグワーツレガシーゴッドオブウォーが楽しみすぎるのは勿論のこと、
新作としてSYN DUALITYが気になりました。
メカと少女・・・!わかってるな・・!!!最初スタオかと思った。 
Stellar Bladeも新PVかな、これマグナカルタの製作者なんだね。懐かしい~
それから流行りの時代物、Rise of RONIN!!なにこれ絶対遊ぶ。
ハヤブサ飛んできて、アサクリ?と思ったの私だけだろうか。
アサクリの日本が舞台のものは先日UBIカンファで発表されたみたいですね。
待って、チームニンジャって、この前ウォーロンていう死にゲー三国志を
発表してたと思うんだけど、同時進行でローニンも作ってたの!?
忙しいね!!!仁王から引っ張りだこすなあ(*´ω`*)

とういことで、盛りだくさんなゲーム情報でした(お腹いっぱいすぎ)
クレイトスの息子、アトレウスが声変わっちゃってたよぉぉぉお
そうだよね、もう青年で文字通り声変わりって感じね。
今年遊べるなんて信じられないくらい、楽しみです。

ここまでご拝読いただき、ありがとうございました。
モネの大きな絵と共におわかれしましょう。See you again:)
IMG_1715





イルカ🐬好きですか。

IMG_1062

子どもの頃の夢は、イルカの調教師だった。
餌となる魚をさばくのも仕事の一つだと知り、
あっさりその夢を手放した。
イルカへの愛は、それほどか。
それでも、やはり今でも水族館へ行くと心は躍る。

近くを泳いでくれるのが嬉しくて
手をふったら目の前で止まった君。
IMG_0976

通じ合ってしまった。
歓喜している私が振り返ると、調教師のお姉さんがすぐ後ろに立っていた。
君が心を寄せている人は、きちんと魚もさばけるんだろうなあ。

IMG_0826

ごきげんよう!りーらいです

朝は晴れていたのに、午後には雨が降り、
傘を忘れた子どもを迎えに小学校まで行ってきました。
誰かの傘を1本持って歩いているだけで、
私は今一人だけど、一人じゃないという気持ちになるから不思議。
スマホで連絡なんて取れないから、
校門の前でそわそわ待つ。
かなり強めの雨だったので、他にも迎えにきている大人がチラホラいる。
うちの子は、いつ出てくるのかな。行き違ってないかな。
そわそわそわそわ。
友達の傘に入れてもらいながら、こちらに気が付いて手を振ってくれたときの
安心感たらなかった。
良かった、合流できた。
なんだか久しぶりの感覚だった。

さて!スプラトゥーン3前夜祭の話を前回していましたが
もう明後日には発売日が来てしまいますね!!
IMG_1679
スプラ界のハッピーなアイドルりーらいです、ごきげんよう。
前夜祭は、猛者が揃いすぎてて半泣き状態で遊び始めました。
みんな強すぎん?;;
あと、弓うまく使えない;;www
弓は前衛で戦うタイプじゃなかったよ(そりゃそうだろう)
それにしたって新武器なのに、弓を使ってる人が少なかった気がします。
代わりにと言ったらあれなんだけど、もう一つの新武器!ワイパー!
これが楽しかった~!
終了間際に合流出来た友達と、制限時間ギリギリまで遊んだんだけど
使い慣れてる二丁拳銃のマニューバーをいったん置いて
友達がずっと使ってるワイパーを使い始めたら、私もハマってしまった!
同じチームに残り続けてくれた野良の人まで
時間的に最後の試合、ワイパーで揃えてくれる謎の一体感。
前作と違い、試合が始まる前にワチャワチャ出来るのは楽しいですね。
IMG_1674

スプラトゥーン2が発売したのは5年前の夏。
当時の記事はこちら。
そうだそうだ、このときプロコントローラーも買ったんだった。
あと1試合だけ!と、朝まで言い続けながら遊んでいたあの頃。
あと2日で、また暑い夏(9月だ)が、戻ってくる。


それでは!今日はこの辺でー。
いや実際に最近、暑い日々が続いておりますが、皆様ご自愛くださいね。
それでも、夜は窓を開けていると、鈴虫たちの鳴き声が聞こえてきて
秋を感じる今日この頃です。

国内外でゲームのイベントが色々あった夏ですが
全然追っかけられていなくて、ゲームショウくらいはゆっくり・・・!
と思っていたのも束の間、土曜日は予定がありました。
最終日の日曜日くらいはゆっくり見られるかな~~?
久しぶりに幕張メッセで現地開催されるTGS2022!!
『ゲームは、絶対、とまらない。』
ってキャッチコピー、良いすなあ(*´ω`*)
9月15日(木)~18日(日)の開催予定です。
(前半2日はビジネスデイ、後半2日が一般公開)
年末のゲームアワーズも絶対リアタイするぞー!!!!
配信全然出来てないけど、年末はするぞーーーーー!!!!!

FullSizeRender

北欧こじらせ日記を探しに本屋へ行き、品切れでガッカリしていたところ
出会ってしまったこの本を紹介して、今度こそ本日はここまで。
お読みいただき、ありがとうございました。
Thank you for taking the time to read.
Bye:D

↑このページのトップヘ