先日はtwitterやブログや生放送やメールで、
たくさんのおめでとうコメントありがとうございました!
お返事はいただいた順に、一人ずつゆっくりしてるからね
おいおい泣いてお恥ずかしい限りですw
ありがとう。

さて、最近モンハンの実況動画を見ています
私の周りにもP2ndG、P3rd、3triG、フロンティア、とやってる人がたくさんいます。
たくさんいる上に、こんだけバラけてるのも凄いww
久しぶりに私もモンハン遊びたい!って思ったんだけど
こんだけ分かれてると迷うじゃない。
んで、私が出した結論。

一人で遊ぶ

いや悪い意味じゃないですwwwww
えと、ここらで私もモンハンの実況動画を作ってみようじゃないか!という試み。
オフで一人で村クエやる単発動画をあげてみたいなって
みんなが見てくれて、コメントしてくれたら、一人で遊んでても寂しくないよ(´;ω;`)←
もちろんみんなとも遊びたいので暇なとき混ぜてくださいなw

クックたんが好きです。
モンハンで一番愛しています。
ダントツです。もう何を置いてもクックたんです。
昔、こんなん買っちゃったくらいです。
D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック
D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック
クチコミを見る

あれ?こっちかな。クックたんのハンマーストラップまでついてきたの。
 モンスターハンター モンスター生態全書Vol.2 (エンターブレインムック)
モンスターハンター モンスター生態全書Vol.2 (エンターブレインムック)
クチコミを見る

ということで、私はクックたんに会いたいです。
必然的に動画候補は3rd系が消えます。
ドス(PS2)、P2nd、P2ndG、数千時間遊んでます。
動画的に真新しいことがあまりないなぁと思います。
フロンティア、相方がHR999とかです。課金があります。いつかやります←

そんなこんなで、悩んだ末、これをポチりました。

じゃーん
MONSTER HUNTER
MONSTER HUNTER
クチコミを見る

この頃からモンハン遊んでるよ、という猛者はいるでしょうか?
私は未プレイなので初見です( ・´ー・`)
と言っても、初めて遊んだのがMHG(PS2)なので、思い入れはかなり強いです。
公式サイトで久しぶりに村の曲聞いたら泣きそうになったwwww
と言っても、クエの内容とかは多分全然覚えてません。
モンハンは新しいのが出るごとに、色んなとこが改善されてってるゲームなので
初代は面倒なことだらけだと思います。
(調合とか武器防具の高さ、スキルの少なさ。
農場なんてないので現地調達が基本。)

そこであえての無印に挑戦してみようと思います。
これだけ未プレイなのも悔しいし!

ちなみに、りーらいさんはオンライン寄生虫だったので、
どの作品も村クエを最終までやったことが一度もありません。
一度も、だ
Gで初めてクック先生に会ったとき絶望したのが懐かしい。
なので、とりあえず単発動画はクック先生に会うとこまで頑張りたいと思ってます。
いや、自力で倒せた飛竜なんてクック先生止まりだったはずだから、
もちょっと頑張るべき?w

クック「モンスターハンター無印で私を倒す?w」実況その1
イャンクックの屍を超えていk【MH無印】実況その1
寄生虫ハンターりーらい一人立ちへの旅。その1
りーらいとクックたんがゆく。その1

みたいなふざけたタイトルでふらっと動画をあげてるの見つけたら、
この記事で言ってたこと実行したかwwと思ってやってください。
もっと変なタイトルが天から降ってこないかな。
まだ動画も撮ってないし未定なことだらけです。
今、悩んでいることは・・武器何にしよう。 

大好きな太刀はありませぬ。
ガンススラアクもありませぬ。
片手、大剣、ハンマー、ランスは使ったことあります。
ボウガンほぼ未プレイです。でも、ライトとヘビーなんて分かれてなかったはずw
一つの武器に集中して頑張るか、
今までみたく全部のにちょっとずつ手をだすか。
うーむ迷うソフトが届くまでに決めたいな。