夜中に言葉というか、想いというか、わちゃわちゃ頭の中で増殖している。
ここを読んでくれているあなたが、ただ幸せでありますように。
世界の人の幸せとか、スケール大きすぎだわって思うけど、身近な人の幸せを願うくらい、いいよね。
私という人間に興味を持って、ここを読んでくれている人の幸せを願います。

あなたはがんばってる。偉いです。
なんか上から目線な台詞で自分からはなかなか伝えられないけど、それでも私は言われて嬉しかった。涙が止まらなかった。
頑張ってない人なんていないんだよ。
みんな自分なりに毎日頑張ってる。周りの人もきっとそれを分かってる。でも、人それぞれだし、言うタイミング難しいんだと思う。もし、あなたの周りに言ってくれる人がいないなら、私が無責任に言いましょう。不特定多数に向けてこの場で言いましょう。

お仕事がんばってるね。
勉強がんばってるね。
自分探し、がんばってるね。
今を必死に生きてるね。

仕事とか、学校とか、家事とか、趣味とか、当たり前のように毎日してて、誰も褒めてくれないとか思うけど。あなたを認めてる人は実は周りにたくさんいるのにね。あなたの家族が、友達が、職場の人が、ペットが、フォロワーさんが、大事な人が。あなたが必死に生きてるのを誰かがちゃんと見てるから。見てないわけないじゃない!!!

孤独を感じて世界でひとりぼっちだと思うこともあるけど。

たとえ言葉でネガティブなことを言われても、信じてね。
あなたが大事な人なら、どうか信じてね。
親友でも、彼氏彼女でも、親でも、疑いたくなる時はあって、それは、自分を守ろうとしてるだけなんだって思う。だから、どうか信じてね。裏切られたと思っても、それでも、信じ続けてね。すごく、難しいけど。そうすると、人間関係が少し楽になる気がする。

私はもう人を疑いたくなくて、だから自分に言い聞かせてるんだ。信じるから信じてね?じゃないの。私のことが嫌いになっても構わない。影で悪口言ってたって、顔も見たくないと縁を切られたって。それでも私はあなたが大好きだよって。見返りを求めない信じる。不思議と、心が軽くなったの。絶対信じると決めてしまえば。自分が楽になる。

相手の嫌いという感情に、どうして自分も合わせる必要があるのか。それでも好きでいいじゃない。自分も嫌いって言わなきゃ負けだと思ってるの?それで私は人生を損してきたとやっと気付いた。

どんな過ちをしても、許してくれる存在。その過ちを指摘されて反発しても、側にいてくれる存在。ただただ悔しくて涙を流しながら話をしたいときに聞いてくれる存在。隣にいてほしいときに飛んできてくれる存在。

そんな人を求めないでください。

あなたが、なってあげてください。

救いばかり求めてても幸せにはなれない。自分が手を差し伸べる方が、ずっと楽になれると思う。第三者目線の方が、幸せの答えが見える気がするから。

はふん。
書いた。吐き出した。満足。
この文章を読んで、はぁ?と思う人もいるだろうし、共感できるとこがある人もいるだろうし。
どっちでも構わない。
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
今は、脳内を噴出したことに満足じゃ。ふはは。
明日からまた頑張ろう。