2013年1月19日14時36分3180gの男の子を出産しました。
お産は誘発剤を使ったので、陣痛を感じてから3時間半くらいで産まれるというスピード出産でした!あれを何十時間も耐えるお母さんとか本気で死にたくなると思う..。私は短かかったから、振り返っても楽しかったと思えるんだと思う。不思議なことに、どんな痛みだったかと聞かれるとあまり思い出せないの。これも他のお母さんがよく言うことだけど、産むと忘れちゃうのよね。なんなのかしら!

それから簡単に説明すると、妊娠高血圧症&吸引分娩が原因で、私は2リットル近く出血して救急車で大学病院に運ばれ手術しました。術後の状況も芳しくなく、先日2度目の全身麻酔手術をしてきました。そんなこんなで心身ともに落ち着かず、いただいたリプ、DMやメールにもなかなかお返事できずに、すみません。いろんな人にお礼が言いたいです。

支えてくださって、見守ってくださって、ありがとうございます。

今は、こちらの病院で赤ちゃんも一緒なので、まだ回復中の身ですが、おっぱいもあげられるようになりました!さすがりーらいさん、ぼいーんやで!!赤ちゃん産まれてから痛いほどおっぱいが張って、ぽこちゃんも飲むのが上手くなってきたのか体重が増えてきました。

乳飲み子は、尋常じゃないくらい可愛いです。必要とされてる感じ。この子のためなら、なんでも頑張れる!!って感じ。

入院して身体が不自由になって改めて、自分で箸とコップを洗える幸せ、顔を洗える、歯を磨ける幸せ、水を飲める幸せを噛み締めています。私にはきっと必要な過程だったんだ。助けてもらった命、辛いことがあっても乗り越えて行こうと気張っているところです!

なにより愛する家族のために。
支えてくれるみんなのために。