たたんでくれてありがとう

IMG_5251

たたまないと見えないこの文字。いつもニヤリとしてしまうww
こちらこそ、遊び心をありがとう。

こんにちは、りーらいです
モンハンも我慢しようかな・・どうしようかな・・と悩んでいたけど、
今日の任天堂ダイレクトでウキウキワクワクが止まりませんどうしてくれる。

ゼルダコスキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 

前にMGS3スネーク&ザ・ボスのコスもあって、声まであるからたまらんかったね。モンハンのスタッフロールに大塚明夫の名前があるのが、めっちゃ不自然だったけどwww
リアルタイムで、直接、ダイレクト見てたんだけど、
マリオ&ルイージのコスはうん、まぁ可愛いね~くらいでさ、
ゼルダの効果音なったときに
!?!?!?!?!?!?!??!!?ってなった。 
尋常じゃないくらいワクワクした。
なんだろう、やヴぁいね、ゼルダはやばい_ノ乙(、ン、)_
そのPVがまた違和感なく様になってるので、未視聴のかたは是非w
 
今回はいろんな村や町があって、それぞれのキャラ(村長ポジション?)にもエピソードがあるんだって。
どんどん行ける町が増えていって移動していくらしい。
ちょと違うね。わくわく。あぁ、なんて語彙不足。わくわくって形容詞しか出てこない。
わくわくわくわくわくわくわk!!!!!
モンハンは、もういいかな?って思っても、新しいPV見るとワクワクしちゃう。
あのPVがね、うまいんですよ!PVが!!!
辻本さんめぇぇええ好きだぁああ((└(:3」┌)┘))


 

あ、そうそう東京五輪決まりましたね!(まさかの二の次)
長野五輪は見に行ったので、7年後も行けるといいな♪
子供ながらに、日本なのに外国人だらけでドキドキした記憶が残ってる。
あの興奮をもう一度。
 
さて、またゲームの話に戻りますが、先日ドラクエ放送を見てて
うっかり遊びたくなって、うっかり実家にいて、うっかりスーファミがあったので
ドラクエ2を始めました。


お、お、お、面白ぇぇぇえええええええ
やっぱり初期のドラクエ好きだ、私。
1作目が大好きで、2作目もこんなにハマると思わなかった。
モブキャラのセリフがめっちゃ攻略のヒントになっててさ、
次に行く場所とか、忘れちゃいけないこととか
アナログな感じで手帳にメモするのがたまらないww
鍵が手に入って、開かなかった扉のために前の町に戻ったり、
呪文を覚えて雑魚戦をスルーできるようになったり
ちょっとずつ世界が広がっていく感じがたまらない。
これよ。RPGってこれよ!!!!
ドラクエはやっぱりすごいんだ。大好きだ。

名前、ぷりんちゃんにしたくて、攻略サイト見たけど。
もう一人の王子の名前は愛着湧いたから、このまま。
ドラクエで、すけさんて。
 IMG_5221

この写真は序盤だけど、今は船に乗って金のカギと牢屋のかぎを手に入れて
紋章もだいぶ集まってきた。
水の羽衣を作ってもらうために材料集めてるとこだっけかな。
すけさんが途中、大変なことになったときは本気で困っt・・心配したわ。
え?!どうしたらいいの!?これどうしたらいいの!?ってなった。
自力で解決できたとき、ものすごく嬉しかった。
あぁ、ドラクエ好きだなぁ(`・ω・´)フヌゥ
続きが楽しみでしょーがない。

3作目からプレイしようとしてたけど、
1&2からやった方がいいよと教えてもらって本当に良かった。
1プレイしてたら、2もニヤリとするとこあった(o'ω'o)
続編て感じね。ロト3部作とはよく聞いたものだ。
名作と名高い3作目も楽しみ。

さて、何故かドラクエの記事で文体が変になってきてるから
気を取り直してww
クリアしたゲームこちら!

Borderlands Game of The Year Edition
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2012-04-05

 
The Vault の謎がついに明らかに。
最後のオチが、え?ん?ってなって、解説サイトを必死に読むww
そしてネタバレになるから何も書けないw
Tannisちゃんぺろぺろとだけ書いておこう。
とりあえず、後半は強い武器がばんばん手に入って、
ショットガンとかで、うぉおおおおおって突っ込めたので私は満足です←
突撃する私を冷静に狙撃中で後ろから援護してくれる相方。
うん、楽しかった。
各地にいるクラップトラップ可愛かったw
 
ちなみに、表紙にもなってる敵キャラを、私はちっさいおっさんと呼んでいた。
弱いんだけど、無鉄砲に突っ込んでくる君も好きだったよ、ちっさいおっさん。
自分と似たようなところを感じたの・・かな?(にっこり)

2作目があるので、また遊べたらいいなー♪
あ、2作目の表紙にもおっさんおるwwwwwww

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2012-10-25

 
本の話題で締めましょう!
今はハリーポッター読んでます。
懐かしやー!!

 
6巻、ヴォルデモートの過去、そして、謎のプリンスの正体やいかに。
やっぱりハリー、ロン、ハーマイオニーが出てくるとテンション上がるね。
もう完全に映像が思い浮かんじゃうけど。それでも好きw
ロンとハーマイオニーがいい感じになるなんて1巻の頃は想像もしてなかった。
いや、それよりハリーとジニーか。
10歳が、17歳になったら、そりゃいろいろあるよね。ふふ。
マルフォイは黙るふぉいだけど、スネイプは嫌いになれない不思議。
ダンブルドアが信じてるからか、ハリーが疑ってるからなのか、
スネイプの立ち位置が一番楽しみ。これを読了したらいよいよ最終巻だ。

電車でぶらりすることがあって、選んだ文庫本はこちら。

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)
森見 登美彦
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-11-22


小学生の少年目線の文章。いいね。ませた少年、好きよ。
それでも、おっぱいおっぱい言うのが子供で可愛い。
舞台が京都じゃない森見さんの本、初めてかも。
 
気が向いたときにちょっとずつはこちら。

一日江戸人 (新潮文庫)
杉浦 日向子
新潮社
2005-03-27


江戸時代ね、好きなんですよ!!!
なんでって聞かれても困るし、時代劇はほとんど見たことない。
マツケンサンバはまーちんと見に行ったけど。
なんで最近、この辺の時代好きなんやろ。
日常の小ネタがたくさん載ってるの。
銭湯の話が面白かったなー。
男女別々じゃなかったんだって!!現代の男性諸君、どんまい!!!
湯船も低い天井をくぐって入ったりして、面白そうだった。

読んでたら江戸物を読みたくなってきたから、
次は積んでた宮部みゆきにしようかな~(o'ω'o)

おそろし 三島屋変調百物語事始
宮部 みゆき
角川グループパブリッシング
2008-07-30


 そうそう、三谷幸喜のこれ読みたい本に入ってたの。

清須会議
三谷 幸喜
幻冬舎
2012-06-27

 
映画化するんだって!!
読みたい!!!次、本屋さんに行ったらこれ欲しい!!!

清須会議 (幻冬舎文庫)
三谷 幸喜
幻冬舎
2013-07-26

 
実写の表紙って嫌いなんだけど、これ好きwwww
なんでやwww好きww
役者勢がアップなのに個性でてて、みんな魅力的よね。
これ、いい。この表紙で買おう。