ハッピーハロウィン☆
(黒子まーちん)
IMG_5440

この感じ、どっかで見たことあると思ったらあれだ、

これだ
とんぶれろ


こんにちは、りーらいです
先日、うっかり買いそうになってしまったものたちー
逆転裁判5
カプコン
2013-07-25

真・女神転生IV
アトラス
2013-05-23

 
この2作品は思いのほか安くて。
値下がり早いのぅ。

ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス
2011-12-15






ネットの方が安い。ぬかるな私。
 






アニメを見たので早くやりたい。
でも3DSで出るんだった。我慢。

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)
コナミデジタルエンタテインメント
2013-02-21






これ結局、評判悪かったんです?
でも、雷電だからやるよ。雷電。
でもでも、小島監督じゃないんだよね、確か。


なんだかんだでずっと気になってるミッキー。

そして、うっかり買ってしまったものたちー






体験版でパズルの難しさに挫折して、やるつもりなかったの。
最近、いきなり気になり始めて見つけたのでゲーット♪
さっそく起動。あれ?面白いwwwwww

シルバー事件
アスキー
1999-10-07

 
DL版であるの知ってるけど、PSのパッケージ版を物色するのが趣味なので←
お宝ゲーット♪

ゆーて、最近はミンサガ三昧。
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
スクウェア・エニックス
2005-04-21


アイスソード欲しいよ・・アイスソード・・(ぶつぶつ
アクアマリン探索に行ったり、ヴァンパイア倒したり、水竜様に会ったり、
着々と進んでいる予感です。
しかし、2万金貯めたのに、あのハゲ・・・(´;ω;`)
使ってる武器のスキルレベル上げて、基本技使って、
ようやっとピコーン祭りでした。もっとがんばるです。



モンハンはHR7まできまんた\(^∀^)/☆
さすがに立ち回りが厳しくなってきて、
夫婦喧嘩も増えてきました
もちつけ、嫁。
銀レウス、金レイア、単品でひーひー言って倒したのに
金銀同時がでてきたときは、投げたくなった。
ものの試しに挑戦したら、一発クリアて、なにそれ。
褒めて!!!!!( ゚ω゚ )ばんばん!!!!!
これから古龍ですよー。テオちゃんクシャちゃん楽しみ。
ラージャンは、やだな・・・(;´ρ`)

隣の茂(吉田茂似)が、HR解\(^∀^)/放☆してて悔しい。
負けないぞ茂。(挨拶しかしたことない)
それにしたって、家から出てないのに3人も必ずすれ違うの。
このマンション怖い。(1階ではないので通行人の可能性は0)
モンハンの普及率すごく怖い。

さて、本は清須会議を読了。
清須会議 (幻冬舎文庫)
三谷 幸喜
幻冬舎
2013-07-26


 これカバーが面白くて、実写版ともう1枚単行本の表紙だったカバーがついてるの。
お好きな方をどうぞーって気遣い。素敵。
読んでる間は、キャスト想像したくない派ので、 さっそく使わせてもらった。
時代物なんだけど、現代語訳で進むストーリー。
本能寺の変のあとで、秀吉がメインかな。
血は一切流れず、いや、本能寺で信長とか死んでるけど、心理戦です。
清須の会議のとこより、映像化はイノシシ狩りがどうなるか楽しみだわww
まぁ三谷さんなので面白おかしいセリフが多かったですw

愛読書。

の、著者、千田さんの本をみつけて立ち読みしてたら


欲しい本はすぐ買え、買うのを迷っていたら衰退の一途だ。
と書かれてておうふ・・と思い、
もう1冊パラパラ読んでみたら





1分迷ったら買うなって書いてあって、お、おうふ!?

どっちだよと思いつつ、結局、両方購入。 
あっという間に読了。

群れるのは時間の無駄。
至極納得。
友達とわいわい楽しくするのは好きだけど、
仕事終わりにみんなでダラダラ喋ってたり、
お昼休憩にみんなで付き合って同じとこ行く理由がわからん。
1人だと思われたくなくて、誰かにくっついてたのは中学生までかなーうん。
今は自分の時間が大事。
それで孤立してたって、話すことがあれば仲良くなる人はなるもんだ。

本屋さんで探してて見つからないのは~
作家のエッセイ2冊。


物語ること、生きること
上橋 菜穂子
講談社
2013-10-16

まだ駅前の本屋さんチェックしてない。
行くの楽しみ。エッセイで単行本てほとんど置いてないのよね~。
芸能人の本は平積みだけどさー。

次、読もうと思っているのはこちらですん。
ゴールデンスランバー
伊坂 幸太郎
新潮社
2007-11-29

とんび (角川文庫)
重松 清
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-10-25


積読本の長老組に居座っていたゴールデンスランバー
お待たせ、長老。
そして、持ち歩く用は、とんび。佐藤健くんがでてたドラマの。
父と、息子の話。そりゃ、わくわくするでしょ!!
(親子物にめっぽう弱くなった)

時代物が続くのはあれだなーって感じでチョイスしたから、
たぶんこの後に万城目学のとっぴんぱらりかな。
そのとき気分じゃなくなってたらごめんだけどな。

とっぴんぱらりの風太郎
万城目 学
文藝春秋
2013-09-28



そうだ、ハリーの映画さっそくDVD借りて見た。
ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [Blu-ray]
ダニエル・ラドクリフ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-11-03


泣いたil||li ▄█▀█● il||li
原作にはない演出があって、ブワッッてきた。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり映像は駆け足すぎるけど、
映像でのワクワク感は映画でしか味わえない。
じっくり堪能できる原作も好き。どっちも大好き。


コメントお返事
メロンパン
爆睡してる間に台風が去るってベストだね、うん。
ふぉるさん
このブログは形を変えつつずっと継続してますね。文章を書くのが性に合ってるんでしょうね。今では好きなことも悩んでることも、ぜんぶぜーんぶ吐き出せる場所です。1600時間のデータが消えたら頭真っ白になりそうだけど、1600時間の経験値はあなた自身に蓄積されているはずさ。HAHAHA!!
サラミさん
再放送してるから私もリーガルハイの1少し見てるけど、やっぱ面白いねww
やすちせさん
自分の意見を意外って決めつけちゃらめか!そうは思ってない人もいるんだね~。ゲームは1本1本出会いだよね。1人で遊んでも誰かと遊んでも、自分に合うもんは楽しいべな╰( ^ω^ )╯
道明寺虎太郎さん
最近、忍び足とステルスうまくなったと思わない!?(*≧▽≦)でへでへ。いっぱしの冒険者だじぇー♪