最近、やっと気が付いた。
わたし、クマキャラに弱いんだって(今更)

IMG_5381

溺愛のシェリーメイに始まり、ファーファ、リラックマ、スージー・ズー。
意識してないのにぽこさんの周りはプーさんだらけ。

そして、飽きずにジャッキーグッズを集める日々♪
ルルロロちゃんも可愛い。るんるん。
エコバッグは、2個め欲しいと思ってたんだよねー!と自分に言い訳しつつ
一目惚れした花柄ジャッキーをゲット。
可愛い・・でへへ・・可愛い(*´ω`*)
日々使う身の回りの物は、大好きなもので固めていくとHAPPYであります。

こんにちは、りーらいです
前回、冬を楽しみましょーとか言ってたけど
ばか言ってんなよ。くっそさみぃ。あ、いけない言葉づかい。

さてーもう自分の中で恒例になってきた新作の話題から。

ドラッグ オン ドラグーン3
スクウェア・エニックス
2013-12-19

DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX
スクエア・エニックス


発売日、ぼ~っとTL見てたら数十人は購入してた気がする。どんだけ人気だ。
そして、みんな10周年記念BOXがでかいwwwと写真付きwww
いやぁ過去作の台本とか、太っ腹だよなぁ。そりゃ欲しいよな。
DODごっこできるじゃん!いいな!!(欲しくなってきた)
私は、なんか2をやらなきゃという強迫観念に使命にかられ、
3をやる気が起きんのです。不思議。

皆様、年の瀬に良い鬱を。

ライドウクリアしたーよっ!


うをををおおおおおおもしろかったぁあああああ!
あまりの面白かった感で、夜中にtwitterでクリア報告した。
マトリョーシカの彼は途中からお笑いキャラに変わっていたよwww
猫の姿をしているゴウトがどうやって代筆してるんだと思ってたけど
どうやらタイプライターで打っているらしい。
猫の手を四苦八苦しながらタイプライターを打つゴウト・・萌える。

登場人物はRPGにしたら少ないんだけど、
一人一人魅力があるんだよねぇ。
悪魔の数もペルソナ、メガテンに比べたら全然少ないと思う。
でも、それぞれの個性がイイ。
合体が好きな人には物足りないかもな。
マップ数もそこまで多くないし、ダンジョンも短い。
あれ?なんか一生懸命、短所を探してないか私www
いやいやいや、そこが良いのかもな。
同じとこに繰り返しいくと愛着湧くし、長いダンジョンも苦手。
おまけに合体も苦手だから悪魔数多いと迷って困る。
そう、すべてが自分好みだったということだ。
これにつきる。合わない人は合わんと思う。
私は、だいっっっっっっっ好き!!!!!!
はぁあああライドウもゴウトも鳴海もタエちゃんも大好きだぁあああああああ

あ、でも個人的には私も長髪の方が好みです(何)

ほんで、次に始めたのがこれ。


クリア済みです
いや、正直、ゲーム屋さんであまりのお買い得値にゲットして、
ゼルダまでのつなぎに始めたんだけど

これまた・・・アタリだったのです(ドーン)

めっちゃ面白かったがな!!!
序盤こそ、勝手がわからなくてウロウロしてたけど
自分のプレイスタイルができてからは一気!!
動物はほとんど無視、探索は楽しいから文書、お宝、いろいろ探す、
それも無理ない程度で飽きたらストーリー進める。
わらわら出てくる敵はアンチャで耐性あるんでへっちゃら
ライフル大好き、途中から弓も楽しくなってきた。
ストーリーもステージも邪馬台国が舞台で日本が絡んでる。
昔の日本・・好きですとも ( ・´ー・`)
お寺やお城が炎上したり、甲冑の敵がいたり、和同開珎が落ちてたり。
そしてなにより、演出がいい!!!
これも好き嫌いわかれるけど、建物の崩壊で強制スクロールっていうの?
うわぁあああああ逃げろぉおおおお走れぇえええララぁあああ!!!
みたいな演出が多いのね。私はこれが大好きでww
行くぞぉおおうぉおおおおwwwwwって。

最初、『早く助けに来て(´;ω;`)!!!!!』って、か弱い小娘だったララが
最後は別人のような強い女性に変わっていた。
目がね、すわってるんだよねwww最後の方wwww
どんだけひどい目にあっても死なないのは、映画の主人公みたいだったww

いやぁ、続編がこないかなぁって期待したくなるほど好き。
楽しかった。
一個だけ注意しとくと、わりとグロ演出があります。
ララの武器△フィニッシュがもう全部アウトだけどwwwww
とりあえず、冒険にまた旅立ったララさんに会いに
とがったおっぱい見に行くかな。(PS1作目)

今はFF13-2をやってる(12月のモチベなんなん)

ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス
2011-12-15



酷評します。心の準備はおkですか?

FF13は好きだから、評判悪くても平気さ!と思ってた。
思ってた←
アタリが続いてたし、次もきっと!と
思ってた←

うーんw

セラは好き。スノウは出てくんな。過去キャラが続々と出てきてるから
先が気になるっちゃ気になるけど
どうもストーリーの後付感が半端ない
会話もまったりでイライラ、時間旅行のときのロードくそ長い。
戦闘はL1と〇ボタン押してるだけ、回復はケットシー任せ。
モンスター育成が売りらしいけど、私はそれもハマれず。
だって見た目が可愛くなさすぎ。

うーんw

クリアできるかな私www

好きな人もいるだろうから、
あんま苦手なゲームの話したくないけど、
これはちょっと合わな過ぎて逆にネタかとwwww
それでもまだ遊んでるのは、
ライトニングさんの3作目が気になるからかな。
そっちから遊んでもいいよって言われたらそうなんですけどっ!

あ、ちょんちょこりーん!のお姉さんは好き。
藪から棒になにそのテンションwwwwwと思いつつ好き。
自分と似たものを感じるから(真顔)

こんな〆でごめんwwwwww
では、またね!どろん★

コメントお返事
メロンパン
おかあさんがナイチチなことによって、息子は外の世界に夢を見られるんでs・・何を言わせんだ!!!
ふぉるさん
テーレッ!テーレッ!テテン!!そうそう、ライドウってあの世界観がほんっと好きな人はツボだよね。2作目もあると思うと涎が止まらんです^p^
サラミさん
そう。お尻がいいのよね。こう、ぷりっとしt・・何を言わせんだ!!!
虎ちゃん
人の出会いってご縁ですよね。いつもありがと!おおおおミスト遊んでるんだ!怖いんだ!?それはそれで楽しみである(ΦωΦ)フフフ…