初めての初見Aランクー!

2014-10-03-13-55-21

1ノ雫とかやり直したのにBランクだった・・・
ドウイウコトナノ。
今回は敵が攻撃してくる瞬間のフェイタルフレームは変わらずあるんだけど
今までの溜めて溜めて打つ!って感じではなくて
頭、手、残像、みたいに〇がどんどんついて5か所を同時にフレームに収めると
ベストショット!って扱いになります。
同行者も一緒に映すと〇がつくので、ベストショット狙いやすい。
敵の丸い顔みたいのふよふよあるじゃない?勝手に残像て言ったけど。
消すために今まで慌てて単体で撮ってた。
ベストショットのためにフレームに入れて撮ればいいみたい。

倒した敵が消える前にタッチしにいくと
映像が見れるというまた新システムもあるんだけど
まだ1度しか見れたことがありません←

今までの零を遊んでる人ならニヤニヤするポイントが出てきましたよー!
メインキャラの一人が雛咲深羽って名前だけでニヤニヤはしてたけど
え、えーーーーーーーーーー!!そうくるか!そうかそうか!
すごく書きたいけど私はめっさ驚いたので絶対ネタバレしたくないwww

メイン3人のうちの男キャラ、放生(ほうじょう)さんは
月蝕のときみたいに個性的な技が使えます。
助手の男の子二人で行動しててBL狙いですかこれは(棒)
声が坂本真綾なので私は違う意味で萌えてます。
 
声優といえば、蜜花さんが最初に出てきたとき、み、ミンフィリアさん!!!
と思ったけどみゆきちじゃなった。メルウィブ提督の方でした(田中敦子さん
FF14ネタです。

蜜花さんの名字も黒澤で・・・気になるねぇ。
3作目の主人公の名字が黒澤
そんな私はまだ序盤かな?w
夜はプレイできないわ、今ちょっと外に奮闘しにいってることがあるわで
なかなか進みませぬw
でも、クリアしちゃうのもったいないのなんて久しぶりだから
大事に大事に遊ぶんだ。
んで、外に奮闘しにいきまくってたら身体からストップかかりまして
風邪っぴきで、現在、実家に引きこもり中。
いきなり無理するのはよくないなw
頑張るのもほどほどに。
お家でダラダラしませう。ほほほ~♪
PCでブログかけてるので、もうわりと元気です(にっこり



ほんで臥せってる間、まぁ読書が進みまして
これ面白かったー!



しばらく平積みされて流行ってたときは、ふーんて感じ。
この前、私の好きな人が勧めてたので
まぁ一気に欲しくなり買いに走る。

物にときめくって・・・大事ー!!!!
この感覚がよくわからない人は読まない方が無難。
終始、ときめくかどうかの話だから。
家も物ももっと大事にしようって思った。
んで、今ときめかないものには、買う瞬間、もらった瞬間、
使わせてもらっていたその時間を、ありがとうって気持ちを込めて
さよならしよう。
思い出や価値に囚われて、しまいこんでても、しょーがないもんね。

全てのものは、自分のところにくる意味があったって考えが素敵。
買うの失敗したなぁってものでも、そういう経験をさせてくれてありがとうって。
貰って嬉しくなかったものも、選んでくれた時間と友達に感謝。
捨てたものも、形を変えてまた戻ってくるとか、そこまでくるとぶっ飛んでるけどww
でも、なんか、良いなぁって思う。うん。

まずは洋服のたたみ方から縦型に変えてみよーっと!
靴下くるりんてやってました。さーせん。
書類系もなんとなく全部とってました。さーせん。
着ない服は部屋着にしよう→ほとんど着ない。さーせん!!!
え、これ捨てるの?勿体ないからお母さんもらうわね。さーせん!!!!!!!

もう図星なこといっぱいあって笑ったwww
洋服を捨てるときは、母親に見せたらいけませんっ!!w おk!

あと映画も見た。

コクリコ坂から [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2012-06-20


わぁぁああああああああああんめっちゃ好き。
めっっっっちゃ好き。
早く見ればよかった!!!!!!!!!
戦後の街並みが、すごく良い。
数十年前はこんなだったなんて想像できない。
古くさいんだけど、だがそれが良い。
初恋の2人の距離は、大好きな耳をすませばを思い出した。
カルチェラタンとかたまらんよ、ほんと。
海のお料理や家事やってる姿も大好き。
夢で両親を見て、泣く姿は、いつも強い子であろうとするサツキを思い出した。

wiki見てみたら、なんで海がメルって呼ばれてるのか
下宿人の北斗さんが原作では男で海が恋心を抱いてたとか
おばあちゃんが魚嫌いとか
風間俊が麻雀で公費使い込んで新聞の売り上げのために騒動起こしてたとか
色々わかって面白かったw
最後のは、あんま知りたくなかったけどwww
風間くんには綺麗な印象のままでいてほしかったwww

とにもかくにも、私はあのカルチェラタンに最初足を踏み入れるシーンが
鳥肌物で、自分もそこに迷い込んだ気分で、たまらなく好き。
うん、ブルーレイ我が家に。はよはよ。

カーズ [DVD]
ラリー・ザ・ケーブル・ガイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2011-07-06


まぁこれも泣いた。
ぽこさんがぶーぶー好きだからと思って見始めたのに
まぁ~~かあちゃんが一人で堪能した。
一匹狼で友達がいなくて、自分だけが良ければそれでよかった
ライトニングマックイーン!!
カッチャオ☆カッチャオ~☆
最後のレースシーンではずっとニヤニヤしながら見てて
泣いて笑ってはぁぁああああ面白かった。
大好き。
 
いやぁ映画ってほんとに良いものd(ry

それでは、皆様またお会いしましょー!ほっじゃのー