夏も終わりですねえ。

IMG_1700

P1080051

IMG_1726


なんだか涼しい8月でした。
念願の海水浴は、千葉にお邪魔しました。
私たちが行った後に、千葉県沿岸でサメが出るとニュースに。
サメさんも皆と泳ぎたかったのかしら。

こんにちは、りーらいです

ついにスネークが我が家にやってきました。
いや、BIGBOSSか。
大事に、大事に、しばらく抱きしめました。
ドグマオンラインと並行して進めるつもりだったけれど
生半可な気持ちで始められなくて、
MGSⅤはどっしり集中してプレイできるまで遊ばないことにしました。

事前に公開されていたPV、動画や生放送もシャットダウンしております。
何も、知りたくない。 
誰かとプレイ時間や、進み具合を比べることにも興味がない。
私は、たった一人で、スネークと復讐に旅立つのだ。
プレイ前から、こんなに思い入れのあるMGSは初めてかもしれない。 
監督の熱い思いをtwitterでひしひしと感じるからだろうか。
そう、小島監督の呟きだけが、私の知りうる情報かもしれない。
それだけは、リアルタイムで感じたくて。
監督のMEME、私も未来へ伝える一人となりましょう。

メタルギアソリッドV ファントムペイン
コナミデジタルエンタテインメント
2015-09-02

 
発売日が決まったソフト行きますよぉおおおおお
アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝(PS4)
海外の発売日が2016年3月18日に決まったので、
日本での発売日もその辺りになるようです。
ネイトの冒険はこれが最後になると明言されてるので
これも大事にプレイしたいなと思いますです



それから、ゼルダの伝説 トライフォースの3銃士(3DS)
2015年10月22日発売
ネットを通じて、離れた友達ともゼルダが遊べるぞぉおおお!
夢幻の砂時計の、トライフォースを奪い合う対戦ゲームが好きだった。
今回は、3人でダンジョンを協力攻略ができるみたい。
たーのしーみだな

 

アサクリは、今年も秋に新作がくーるよ。
アサシンクリード シンジケート(PS4・Xbox one・PC) 2015年11月12日発売。
ユニティはフランスでしたが、今度は19世紀イギリスが舞台。
英国紳士、帽子かぶりすぎじゃないかw
室内だろうが、みんなかぶってるんだがwwwお国柄なのかな。
そして、今回の主人公は男女の双子!
女アサシン格好良いーーー!楽しみである。

逆転裁判6も発表されました。公式サイト。
『ナルホド君、なんだか大人になって・・・w』
5作目未プレイなわたくしの第一印象でした。
今度は異国の地で裁判をするみたい。
マヨイちゃんどこいったー!!5には出てくるのかしらん。

もーう いーくつ 寝ーるーとー、東京ゲームショウ2015が控えております。
もっと多くのゲーム情報が出てくることでしょう。ワクワクワクワクワク
9月万歳\\٩( 'ω' )و //// 

本は、多和田葉子さん初読みでした。

献灯使
多和田 葉子
講談社
2014-10-31


言葉選びが、とにかく不思議で、面白くて、
片手間に読書するんじゃなくてよ?と言わんばかりに想像力をかきたてる。
近未来、老人は死ぬことを許されず、子供は加齢が急速に進む。
SFのようで、ファンタジーのようで、未来の日本のようで、なんだか怖い。

壇蜜日記2が出ました。

壇蜜日記2 (文春文庫)
壇 蜜
文藝春秋
2015-09-02


この人がどんな仕事をしていようと、テレビからいなくなろうと、関係ない。
文章を書き続けてくれる限り、私は追いかけるだろう。
読んでいて心地よい。
言い回しも、皮肉も、考え方も、ジワリジワリと沁みてくる。 

最後に、息子が最近ハマっている絵本を紹介して終わりにしまっす。


おやすみ、はたらくくるまたち
シェリー・ダスキー リンカー
ひさかたチャイルド
2012-09-07

ピヨピヨスーパーマーケット
工藤 ノリコ
佼成出版社
2003-12


せんろはつづく
竹下 文子
金の星社
2003-10



しんかんせんで ビューン
視覚デザイン研究所
2014-10-25

だいすき ぎゅっ ぎゅっ
フィリス ゲイシャイトー
岩崎書店
2012-11-28



ぽこさんは、絵本からたくさんの言葉を覚えた。
一緒に指をさして、笑って、真似して、おどけて、
振り返れば楽しい時間ばかり。
違う系統を買おうとするものの、
こうやってみると、やっぱり乗り物系が多いw

親がよかれと思って買っても、全然ハマってくれない本もある。
かと思えば、月齢が進んで夢中になる本もある。嬉しい。

1歳の頃に好きだったのはこちら。



だるまさんが
かがくい ひろし
ブロンズ新社
2007-12



ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)
駒形 克己
福音館書店
1999-04-15



なんだかんだで、どれもこれも読んでいて
相変わらず、本であふれている我が家です。

それでは、今日はワールドカップバレーを見ながらお別れします。
まったねぇえええ