\\ばーなーなー!!!//

DSCN2185

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました
新幹線の中でMGSⅤiDroidであるドナの声を録音したり
(かあちゃん何やってるの?と息子に問いただされる)
(英語の音声流れるたびに幸せやった)
ハリーポッターフォービドゥンジャーニーで感極まったり
ミニオンの可愛さにハマってポップコーンバケツをすりすりしたり
息子がエルモクッキーモンスターにハグされて
かつてないほどの笑顔を見せたり
とても楽しかったです(簡潔にまとめた)

『ハリーと一緒にね、本当に箒で空を飛んだんだよ』(待ってた家族ドン引き)
クィディッチの試合を生きてるうちに体験できるなんて誰が想像した。
暴れやなぎにつかまれ、ディメンターに吸われ、
ほんのひと時でもホグワーツの一員になれた。
魔法学校に入りたいと真剣に考えていた高校生の頃の私に教えてあげたい。
(ここでブログ読者もドン引き)
でも、書かずにはおれんかったのよ。
本当に本当に、フォービドゥンジャーニーは魔法にかけられたようなアトラクションでした。

来年こそ7巻読みます(読んでないんかーーーーい)

それから、帰ってきてミニオンの映画も見た。

怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]
声の出演:笑福亭鶴瓶(スティーヴ・カレル)
ジェネオン・ユニバーサル
2012-05-09


 めっっちゃ綺麗な映像におののき、悪党が主役なことにビックリし
ミニオンたちが出てくるとテンションが上がり、終始笑い転げて、
少しほろりとする映画でした。
 
続きも最新作も見よーっと!!

さて、ゲーム。 ビヨンド(PS3)を始めました。

BEYOND : Two Souls
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-17


主人公のジョディの表情が豊かで良いなあ。
自分の中に霊体?を抱えているってのもあって、天真爛漫とはほど遠いんだけど
にひるで微妙な顔がね、すごく好きw

パーティでは腹立って盛大に仕返ししました。
ああ私やっぱり性格悪いわ。
そう思ってたら、 他の人の動画でもっと懲らしめることができることを知り
私もまだまだだなって思いなおしました(え?

FBIの試験も楽しかったなあ('ω' ) 
これからジョディにどんな運命が待ち受けているのかとても楽しみ。
 
ブラッドボーンDLCはちまちま進めております。

Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-12-03

 
追加武器ののこぎりが大好きで、+9にしてルドウイークマラソンしておりました。
(倒せない的な意味のマラソン)
歯医者みたいな音って言われたから、ほーら削るよー♪ギリギリー♪つって。
今はマリア様と戯れております。
最後の追い込みが辛いよマリアちゃん・・・;;
研究棟はバカじゃないのってくらいグロいけど
複雑な建物内の探索が久しぶりでとても楽しかったです。 
脳液を・・・・くださらない?

最近、気になるゲーム(新作、未発売、過去作ないまぜ)


ウィッチャー3 ワイルドハント
スパイク・チュンソフト
2015-05-21







ライフ イズ ストレンジ
スクウェア・エニックス
2016-03-03







魔界塔士Sa・Ga
スクウェア
1989-12-15


 
本の話
米澤穂信さんがこのミス2年連続1位~どんどんぱふぱふ
2年連続で同じ作家さんなのは史上初。
しかも他のミステリランキングでも1位をとりまくり3冠だとか。しゅごご。
どこまでゆくのだ穂信よ。
去年1位の満願も面白かったですありがとう穂信。

王とサーカス
米澤 穂信
東京創元社
2015-07-29



海外の方は、去年1位だったその女アレックスの続編が2位でした。
惜しい!!

その女アレックス (文春文庫)
ピエール ルメートル
文藝春秋
2014-09-02


 
そういえば大阪に行ったときに、平野綾ちゃんがオススメしていた
心斎橋のスタンダードブックストアに行ってきました。
本屋ですが、ベストセラーはおいてません。がコンセプト。
いや、おいてありましたけどね←
普通の本屋さんとは違って、ヴィレッジヴァンガードと似た感じ。
本と雑貨が一緒に売られていて、作家や雰囲気ごとに売り場が区切られてる。
ヴィレヴァンより本重視かな。

ゲーム関係の本棚やイラストレーターのコーナーを満喫。
1階だけかと思っていたら、地下にもひろがる異空間。天国か。
エスカレーター降りてすぐ目の前に村上春樹。ひゃっほー!
マスキングテープに絵本、お料理本、最奥にはまさかのカフェ併設。
あーやがずっと居られるって言ってたけど、その通りだった。
なっかなか大阪には来られないと思うと、なおのこと居座った。
お気に入りの本屋さんがまた一つ増えました。



安西水丸さんのイラストは、村上春樹さんのエッセイでおなじみ。
息子の絵本でもお世話になっている。
故人を偲び、ゆっくりとページを捲る。

小川洋子「言葉の標本」
小川 洋子・福住 一義
文藝春秋
2011-09-29


小川洋子さんの物語に流れる静かな空気が好き。
これは美術本のようになっていて、小川さんの小説の世界観を
福住さんが形にして表現されている。 
不思議な博物館に踏み入り、思わず手に取る。

二度寝で番茶 (双葉文庫)
木皿 泉
双葉社
2013-09-12


やっと見つけた木皿本。
2人で1つの名前とは知らなかった。
すぐ影響されて、木皿さんの作品である、すいか野ブタをプロデュース、を借りてくる。
あっちゃんが出ているQ10も見たい。

昨夜のカレー、明日のパン
木皿 泉
河出書房新社
2013-04-19


すいか DVD-BOX (4枚組)
小林聡美
バップ
2003-12-21






『Q10』DVD-BOX
佐藤 健
バップ
2011-03-18


村上春樹本もたくさん出ましたね。

村上春樹 雑文集 (新潮文庫)
村上 春樹
新潮社
2015-10-28


これ単行本で買ったばっか!!!!(よくあるパターン
話題になった問題のスピーチも載っていてじっくり読む。

紀行文集。
クレアに載ってたやつまだ読んでない!!!!(よくあるぱt











ラノベのタイトルみたいだw 未読。
私には、ノルウェイの森、カフカ、ねじまき鳥、1Q84が待ってるんで。
(話題作かたっぱしから読んでない奴)

それから、面白かった本!



前作も大好きだったけど、今回も泣けて泣けて;;
それぞれの人間に事情があるように、
それぞれの家庭にも事情があって、
夫婦間も、子育ても、人それぞれで、みんな思うところがある。
自分の信じていること、信じられないこと、柔軟に生きたいな。

映画も最高だった。








それから食関連。



一回一回の食事をもっと大事にしようと素直に思えた。
一つ一つの食材をしっかり愛そうと思えた。
食べることともっと向き合いたくて、こういう本に最近よく出会う。
食アンテナ。きゅぴーーん


残るは食欲 (新潮文庫)
阿川 佐和子
新潮社
2013-03-28


作家の口福 (朝日文庫)
恩田 陸
朝日新聞出版
2011-02-04


そして、気になる松田青子さん。

読めよ、さらば憂いなし
松田 青子
河出書房新社
2015-10-22

スタッキング可能
松田 青子
河出書房新社
2013-01-18


文庫になってた!かにみそ。
私の中で寄生獣カニver。え、違う?

かにみそ (角川ホラー文庫)
倉狩 聡
KADOKAWA/角川書店
2015-09-24


それから、敬遠していた流行り本。
面白い!!!(遅っっっ



阿川さんの印象も変わった。
いつでも自信満々でズバズバ質問する人だと思ってた。
全然違った。
佐和子の朝も見てみよう。 

そんなこんなでもうすぐクリスマスですね
サンタさんは今年も来てくれる~かな~(●^o^●)

今度、友達とホラゲ―祭り放送をする予定です。
詳しい話はまた後日!
お会いできれば幸いです