ゾンビの横ですごく嬉しそうな私。

BlogPaint

東京ゲームショウ2016に行ってまいりました。

去年も感じたけど、公式のコスプレさんが沢山いて楽しいです。

DSC01556
DSC01555

ガチすぎるww足の長さが尋常じゃなかった。
外国のかたのコスプレは様になりますね。

相変わらず激混みで、VRなどの体験は適わなかったです。
バイオ7のVRをプレイしている人を横からニヤニヤ見ただけw
新トレーラー見ましたか?
グロいので注意。



狂ってやがる。

DSC01549

この中に連れていかれてる人を見ました。
試遊の出入り口かな?怖すぎ><。www

スコップパパ。怒ると息子(?)の腕をナイフでギコギコする人。
もうやだこの家族。

DSC01545
DSC01546

パッケージも出来上がっていました。
たたでさえ怖そうなのに、グロテスクverとやらも同時発売だそうですw

DSC01548

カプコンといえば、大逆転裁判2のサプライズがありましたね
このゲームショウで一番嬉しいニュースだったかも。
1作目の明治の雰囲気大好きだった。(イギリスがメインだけど)
シャーロックホームズや夏目漱石も出てきたり。
続き楽しみだなあ~♪

スクエニではFF15のステージ。

DSC01541

 一番右の人が、カップヌードルに並々ならぬ愛情を注いでいるということだけよくわかった。
秋葉原にできるスクエニカフェでは、10月1日からFF15とコラボ。
ゲーム内に出てくる食べ物が食べられるみたいです。
私は、サボタンダーやチョコボのマスキングテープが欲しいです^p^

ここ見上げて、

DSC01539

よく見ると、

 
BlogPaint

モーグリの乳首が気になってしょーがなかった。

FF12のHDも出ますね。
ヴァンとパンネロの声優さんが来ていたのだけれど
制作者がずっと喋っていて声優さんの話があまり聞けなかった。

そういう点では、テイルズのステージアテレコ 面白そうだったなあ!
(シンフォニア、アビス、ゼスティリア主人公たちの掛け合い)

ペルソナ5ステージも、豪華豪華。
 主人公役の福山潤さん、大谷育江さん(モルガナ役)、杉田智和さん(喜多川祐介役)、悠木碧さん(佐倉双葉役)、保志総一朗さん(明智吾郎役)
トークショウでお絵かきしたり、ゲーム実況したり、OPテーマ曲のライブというサプライズだったり
とっっても見たかった!!!
テイルズもペルソナも大人気でほとんど見れなかったよぅぅ!
(整理券を持ってないと、立ち止まることさえ許されない;;)
 福山さんが怪盗のお面しながらゲームプレイしてるのだけチラ見しました。

キトゥンちゃんもみっけ。

DSC01542

去年のTGSでも注目していましたが、いまだにプレイしてないグラビティデイズ。
プレイステーション+加入者特典のフリープレイに1作目がきましたぁあああ
私もようやっとキトゥンちゃんに会いにいくぞぉおおおおお
まんまと2作目もゲットしてたら、制作者大成功。

DSC01543

それから、SEGA一遊入魂ステージ。
小島監督としんちゃんの登場は、あとからニュースでみましたが
観客数が尋常じゃないですねww
1つのステージにあんなに人が群がってるの初めて見たわw
6、7年前のコナミステージでは普通に見られたけど
小島監督もどんどん人気になってるんですねー。
来年あたりは整理券になりそう。
新作の、デスストランディング。
ゲームはネットで繋がるようになったけれど
棒を振り回さずとも、他者と縄で繋がれるアクションゲーム。
小島監督の考えはとても素敵。
どんなゲームか期待は高まるばかり。
東京オリンピックまでには発売するって言ってたよ

一遊入魂のステージが好きで、いろんなタイムシフトをこれから見たいと思っています。
去年のアンチャーテッドのアテレコや、グラビティデイズの生演奏たまらんかった。
今年はどんなことがあったのかしら。



それから龍が如く6。

DSC01537

名越さんもろとも、もう毎年の常連ですなw
藤原くんや宮迫さんが本人役で再登場しますね!
小栗くんも好きだし嬉しい♪
今回は広島が舞台になるみたい。
そして、遥ちゃんの・・あ、あ、いや、そんなまさかね(;`ω´)ね
私は年末には5作目をプレイしていることでしょう。
(いつまでも追いつけない)

ニーアオートマタの新トレーラーでは・・・・・

 

エミール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デボルポポル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
発売日は2017年2月23日に決定と発表されました。

機械生命体に乗っ取られた地球を、奪還せよ。

人喰いの大鷲トリコの新トレーラーでは、
まさかのICO!!!!2016年のゲームショウでICOが見られるとは><
ICO⇒ワンダと巨像⇒からの流れでトリコの映像が流れました。
でもなぁ、あんなん絶対泣くやん・・。
なんかプレイする前から憂鬱・・・。いや、悪い意味ではないのだけれど。
ワンダも最後のくだり辛かったしなあ。

討鬼伝2のステージでは、しょこたんを見ましたー(≧▽≦)

討鬼伝2
コーエーテクモゲームス
2016-07-28


和風モンハンと聞いてるので、気になっている。
しょこたんは唯一の西洋金髪キャラの声優と、主題歌を担当しています。
TGSでは、青いベレー帽にピンクのスカートで可愛かったあ

そんなこんなで今年のゲームショウも楽しかったです!
なんだか年々満喫度がアップしている気がします。
もっともっとゲームショウの楽しみかたを模索していきたいなあ。
物販やコスプレもあるし、サポーターズチケットを購入して整理券もゲットしてみたい!
なんといっても今年は、友達と企画したことを一つ実現できたので
思い出深い1日になりました。
人と縄でつながるって、こういうことかなあ。小島監督。
人付き合いなんてとっても苦手だけど、それでも人と繋がっていたいと思うよ。