\\おっはよぉおおおおおお//

DSCN3695

こっち向いてラプンツェル。
プリンセスって興味なかったけど
ラプンツェルはダントツで好きです。
ランド内にあるお絵かき教室で描いたラプンツェルを
パレードの彼女に見せたらめっちゃ反応してくれて嬉しかった。
(前にも書いた気がしてきた)

こんにちは、りーらいです

ドラッグオンドラグーン2世界樹の迷宮2は無事(?)にクリア。

それから、ギフトピアちびロボ!と同じ会社のゲームがまだあるよ!
と教えてもらいキャプテン★レインボーもプレイ。




マッポやタオ、ギッチョマンなど過去作のキャラが出てきて、にまにましてたら
まさかのパネポンリップちゃん登場。

amarec(20161026-080928)

amarec(20161026-080940)

君も花粉症だったか。(※花の妖精です)

短めだったのでさっくりクリア。

今はパペッティアをプレイしております。

パペッティア
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-09-05


カラフルでコミカルでブラックなゲームです。
明るいゲームかと思いきや、主人公の首がとびまくってビビったww
放送してたら、このゲーム好き!って人が結構周りにいました。
隠れた名作って響きは良いですね、ふふふ。
ハサミでシャクシャク子供達の魂を助けつつ、ヘッドとムーンストーンを集めてきまーす。

それから、64のバンジョーとカズーイ。

\\だはっ//


 
進むごとにアクションが増えていくのって楽しいよね。
(先ほどのパペッティアもそう)
カズーイがメインなのか?って思うほどカズーイアクションがほとんどw
音符集めが楽しくって、どのステージでも第一目標は音符100個です
飛ぶのも泳ぐのも苦手なので、ビーチに、クランカーに、と、
序盤からひぃひぃ言っておりますが、
なんとかフローズンズン山までクリアしました。
次は砂漠かな。墓場みたいなところも見つけたから楽しみ♪

ドクロのおじさんのとこで変身するときの効果音が
クラッシュバンディクーのホルデガー!に聞こえてしゃーない。

それから、アイドルマスターSP


 
いおりんをプロデュースしたくて、昔、アイマス2を買ったんだけど 
まさかのいおりんがすぐプロデュースできないゲームだった。
(ライバルポジションになってた)

なので悔しくてPSP版を購入。
それでもコツコツミニゲームやる系が苦手で
ずっと詰んでたんだけど、 いおりんが好きという気持ちだけで頑張った。
完全にくぎゅうの下僕。
やっといおりんをアイドルの頂点に立たせてあげられたよぅ。
曲もニコニコ動画の全盛期を思い出して懐かしかったw
(とかちつくちて)

貴音も好きになったし、メイアンの実況で、みきちゃんも気になるから
PS3版の方もそのうち進めてみたいな。あふぅ。
 
アイドルマスター2 (通常版)
バンダイナムコゲームス
2011-10-27

 

ペルソナ5は喜多川君が仲間になりました。

ペルソナ5 - PS4
アトラス
2016-09-15


杏ちゃんと喜多川君のやりとりを聞いていたら
あ、声優がMGSピースウォーカーだってなった。
パスとミラーさん。でも、最初、杉田さんて気づかなかったわ。
まったりちまちま進めております。

携帯ゲーム機では、空の軌跡SCを再開。
(前のプレイ5年前だった。やり直せよと)

英雄伝説 空の軌跡SC
日本ファルコム
2007-09-27

 
30時間やり直すのやだなあと思いながら
ブレイサー手帳のおかげでストーリー補完しつつ遊んでおります。
FCの記憶はもう、ヨシュアとの別れで夜中に一人で嗚咽したことしか・・・w
次はクリアまで遊べるといいな~。

ファルコム繋がりで、イースというゲームの事を調べる。
評価が高いのを見つける。



VIIIITA!!!(*`Д')

おとなしく1作目からやれということかw
このシリーズよく聞くからやってみたいな。

イース I & II Chronicles
日本ファルコム
2009-07-16

イース 7(通常版)
日本ファルコム
2009-09-17


あと最近気になったゲーム羅列。


御神楽少女探偵団
ヒューマン
1998-09-17






最近は、テレビドラマが楽しいです(^O^)

前期は北川景子ちゃんの家を売る女
面白すぎて毎週楽しみにしてた。
し ら す み か GO!!!!!

今期は、石原さとみちゃんの地味にスゴイ!
出版社が舞台で、ファッション部と、校閲部が出てくる。
オシャレなさとみちゃん可愛い。
文学ネタも楽しい。
そして、原作を買う。

校閲ガール (角川文庫)
宮木 あや子
KADOKAWA/角川書店
2016-08-25

 
ガッキーの逃げ恥
いっぱい笑えるラブコメ万歳。
菅野ちゃんの砂の塔
これはママ友の話で怖いww
織田裕二のIQ246
これは1話で黒幕がわかっちゃっ(ry
山田くんの勇者ヨシヒコ
見よう見ようと思ってまだ見れてない←

アニメは1期でハマった、響け!ユーフォニアムの2期。

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
黒沢ともよ
ポニーキャニオン
2016-12-21

 
周りに流されない麗奈が好き。
当たり障りない良い子な主人公も
麗奈に、性格悪いよね^^って言われてから好き。
吹奏楽の一つ一つの楽器の音も
部員一人一人が抱える複雑な思いも
青い空に少女たちの青春も、全てが美しい。
 
次の曲が、始まるのです。
トゥッティ♪テンション上がるぅうう↑↑↑

トゥッティ!
北宇治カルテット
ランティス
2015-05-13



これも原作があるらしい。


 
そんなこんなで本日はここまで。
ご拝読ありがとうございました。
チャオ☆