バイト探しは~?


 \クマサン商会/ 
IMG_3179

真夏日と曇り空が交互にくる夏ですね~。
こんにちは、りーらいです

旅先にプロコン持参するくらいには廃人です。

IMG_3192
(この後、障子の向こうから息子が顔を出す)


このプロコントローラーが優れものでして。
何が良いって、6時間充電したら、40時間もつんです。
アホみたいにスプラトゥーンやってても、
前に充電したのいつだっけ?って感じで使い続けられます。
ちょっとお高いのですが(ソフト1本分くらいする)
今となっては本当に購入して良かったと思う。

こんなに、こんなに面白かったっけスプラトゥーン。
ウデマエはやっとA帯にいけてガチホコのA+が最高です。
エリアは苦手で、B-まで戻ったりします。
夢のSランク!!!
行ける日は来るでしょうか。
何度も何度も遊んでいると、
このステージはそんな近道があるのか。そこで待ち伏せすると良いのか。
その武器のサブはそのタイミングで使うのか。など少しずつ発見がある。
少しずつでも、成長してると信じたいw
気分転換に、武器を変えてみると、キル数が上がったりするので
わからんもんです。
色々使ってみませう。
それにしても、ヒッセンは補正してほしいレベルでうざい(^◒^)

私は、1のときはローラー使っていたのだけど
2から登場したマニューバがお気に入りです。特にスパッタリー♪
あとはシューターメインですね。
スプラシューターコラボ、プロモデラー、シャープマーカー。

IMG_3136


筆やバケツは連打が苦痛で使えません。何度か試したけどw
連打しなくても連射できる武器が好きみたいです。
下手な鉄砲数うちゃ当たr(ry

クマサンとこでバイトしていたら嫌でもいろんな武器を使うので
それはそれで楽しいです。
あ、バイトしてるときはローラーが一番楽しいかも。
コジャケたくさん轢き殺せる(にっこり

そんなこんなで、もうしばらくイカ充が続きそうです。
その合間に、ドラクエ11も進めています。

IMG_3220

なんだかんだでPS4版、3DS版、両方買っちまいまして。
同時進行してるんだけど、これが本当に別ゲーで飽きないの。
3DSの方は2Dで遊んでいます。ドットが可愛くて可愛くてしゃーない。
にゃんこベロニカまで2Dで再現されててたまらんですよ。
今は船を手に入れて、闘技場の町に辿り着いたところ。

今回もドラクエの世界をとても満喫しているけれど、
いくつか言いたいことがある。

パフパフガールが多すぎやしませんか堀井さんwwwww
「はい」を選んでしまうよね、うん。
あとは、主人公の髪がサラサラすぎることに
つっこまずにはいられないNPCたち。

ぶつかって壊れるタルと、
アイテムが出る可能性のあるタルの区別が未だにつかない。
個人的に、カボチャが割れるたびになんだか心が痛む。
あれ必要だったろうか。

そうそう!あと、久しぶりに3DSのすれ違い機能で、
家から一歩も出ていないのに
何人かとすれ違ってるという恐怖を味わいました。
大手ゲーム怖し。

本の話題にいきまーす

イカちゃんの夏~読書の夏~♪
ガチマッチのマッチ待ちの合間に読書ができます。
まぢで。

何故だか読書が捗っているのは、そのせいだと思う。

みかづき
森 絵都
集英社
2016-09-05





読み応えある物語だった。
塾の始まりってこんなだったんだ。
いろんな戦いがあったんだ。
私も塾にはお世話になったけれど。ひと悶着もあったなあ(遠い目
主人公が30代から60代くらいまでの長スパンな話なので
周りの登場人物たちもいろんな人生を送っていて面白い。
その傍らにはやっぱり塾の世界、教育の世界があるんだけど。
人の一生や、仕事、教育、いろんなことを考える読書でした。

暗幕のゲルニカ
原田 マハ
新潮社
2016-03-28





世界史について本当に無知なんだなあと実感する。
恥を承知で書くけど、
ヒトラーについては、ユダヤ人迫害のイメージしかなくて
こんなにもヨーロッパ全土に危機が及んでいたなんて知らなかった。
しかもほんの数十年前の出来事。
読み終わっても、ふと戦争の恐怖が蘇る。
作中に直接的な描写はほとんどないのに、
これがピカソの描いたゲルニカの持つ力なのだろうか。


有頂天家族 二代目の帰朝
森見 登美彦
幻冬舎
2015-02-26





面白きことはよきことなり。
タヌキさんたちのお話は3作目があるようで。
なんて終わり方だ!!
後半はまんまと騙されました。
海星ちゃんと矢三郎のやりとりが好きです。



森見さんと万城目さんが続くと、嫌でも京都、大阪に思いを馳せることになる。
西は今日も暑いですか。
是非是非、この作品は大阪男子に読んでもらいたい。
映像化されてるんだよね、観たいな。
特に大阪城にみんなが集まる最後。

まぢかよ岡田将生はないわーーーー









西加奈子、朝井リョウ、中村文則、あたりが目当てで読む。
この人たちが笑って喋ってる時間が好き。混ざりたい。
あと、村田沙耶香さんは頭おかしい。

コンビニ人間
村田 沙耶香
文藝春秋
2016-07-27


そんな村田さんのコンビニ人間やっと読めた。
面白かった!
やっぱり頭おかしいなって思うけど。



森博嗣が初編集するマガジン!て言うから雑誌コーナーに行ったけど
思いっきり文芸書エッセイコーナーに積まれてたw
読んでみたら、いつものエッセイだったww
つっけんどんな森博嗣が私は大好きです。
根底の優しさが垣間見えるから。
今までの100の講義シリーズを終えて、
これから、この形式で出していくみたいです。

と、思ってたら、後から新刊出るのかよww



これで最後ってことかな。
まあどんな形態にしろ、ついてゆきます。
小説はとんと追いついてないけれど。

そんなこんなで、読んだ本だけでこんなにスペースを取ってしまった。
気になる本の話ちょこっとだけ。







池澤さんは声優としてはよく存じ上げないのだけど
著作は全て読んでいるので追っかけるつもり!
今回は本についての本じゃなくて残念~。
でも、台湾も最近気になっているのでたぶん買っちゃう^m^

はい!今日はこのへんでおーしまい。
お付き合いありがとうございました!

DSC01879[1]