子供を連れてるとやっぱり描いてもらえる

いちご

こんにちは、りーらいです
ますます寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今週の火曜、ママ友に任天堂Switchを手に入れたいと相談され
水曜日にさっそくマイニンテンドーストアで購入できそうになったものの
このアカウントは以前、購入しているのでダメと表示されました。
(前回も友達の代わりに手に入れたんだけどw)
次の日、祝日の木曜。ゲオ全店舗でマリオ同梱版が一斉販売されていました。
そうしたら、子供がネオンカラーじゃないと嫌だとww
明けて金曜日。ネットの情報で、小売店は金曜土曜の入荷が多いと知りました。
幼稚園近くのイオンに寄ってみたら、売っているではありませんかー!
今度はちゃんとネオンカラーですよん♪
ということで、うちの子も連れだって
幼稚園帰りに無事ゲットすることができました。

クリスマス前に任天堂さんもたくさん製造してくれているのかしら。
わずか3日で、購入チャンスがたくさんありました。
ありがとう任天堂~!!

さて、私はと言うと、最近、Fateを始めました。



友達にお借りしたもの。ありがとう!!
前からタイトルと「聖杯戦争」という単語しか
聞いたことがありませんでした。
魔法を使える主人公たち7人が、
サーヴァントと呼ばれる過去の英雄を呼び出し
最後の一人になるまで互いを潰しあうデスゲーム。
というのが少し進めてみた今の印象です。

過去の英雄というのが、世界中の実在の人物で、
それぞれ自分の正体を隠していたり
必殺技を持っているのが面白いです。
BADENDもたくさんあるようで、
選択肢を潰していく感じは大好き。
主人公が死んだときのタイガー道場は
何回見ることになるんだろうw
BGMはどことなくひぐらしを思い出す。
どっぷりと異世界の世界観に浸るのは良いものですね。

それから、ドラクエビルダーズ。







ボチボチ進めているのだけど
何故かマイクラにハマっていた息子がこちらにも興味を持ちw
今はセーブデータを2個作って、一つを手伝いつつ自由に遊んでもらってます。
ちょっと前まで、なんとなくしかゲームできなかったのに
マイクラでいつの間にか腕が上達していて、
ビルダーズも一人で色々部屋を作ったり、お風呂場を作ったりと楽しそうです。
かあちゃんは2作目が発売される前にストーリークリア頑張ろう~っと。

それから、テイルズオブゼスティリア。







こちらもボチボチ進行中。
アリーシャが抜け、ロゼたちが仲間になりました。
ミクリオとエドナのコントが大好きです。
戦闘はいまだによくわかってないのだけど
パーティメンバー実質2人になるってのが斬新ですね。
憑依したときのスレイとロゼがとても美しい。
そして、この仲間たちの名前は
全員、花が由来のようです。(非公式情報)
アリシア、ローズ、ライラック、ベラドンナ、ミクリ、スイレン。
それぞれの花言葉も知ると、少し物悲しいです。

ということで、今日はここまで。
お付き合いありがとうございました。

ごきげんよう。