クリア。



すっごくすっごく大好きだった。
みんなとの旅が終わってしまったのが、ただただ寂しい。
何よりキャラクターが大好きで、
主人公はテイルズシリーズの中で一番好きかもしれない。
そのスレイと、ミクリオの幼馴染コンビが愛おしすぎた;;
ミク坊、ミク坊とエドナにバカにされていたけど
終盤の、「私の坊や・・」のくだりで涙腺は崩壊。
フラグだったのかよ;;;
(※エドナの息子ではないのでご安心を)

アリーシャが抜けるのは勿論知っていたけど
某キャラが居なくなるのは全く予期していなくて
そこでも凹む。アリーシャよりよっぽど凹む←

ライラやじいじの包み込むような温かさも大好きで
EDで松来未祐さんと永井一郎さんの名前を見て、
また胸がいっぱいになった。
じいじの「ばっかもーん!」は完全に波平でした(TvT)w

ロゼに関しては、「純粋に人殺しをしている」という点で
人気がないようだけど、
私はロゼがただ自分の正義だけ信じて殺してるとは到底思えなかった。
確かにロゼは殺した後もケロっとしてるし心底明るい。
ヴェスペリアのユーリのように葛藤するシーンがあったら
評判も違ったんだと思う。
でも、ロゼの葛藤はもう過去のことだと思うんだよね。
すでに誰よりも辛い経験をしてきて、達観しているから
あんな風に悪を裁くのは自分の役目だと諦めているのではないかなあ。
スレイにはやらせたくないと言っていたし
自分の殺しを正義だと思っていたら、そんなこと言わないでしょう?
あ、でも「さぱらん」だけは最後まで受け付けなかったwww

ラストに出てきたイケメンは誰なんだい。
ミクリオとそっくりだった。
このゼスティリアはテイルズオブベルセリアと同じ世界らしいので
そちらもプレイするのが本当に楽しみ。

そういえば、私が見ていたアニメのくだりが全くなかったけど!
ゼスティリアクロスの2期の途中から見たので真相はよくわからずw
ゲームとは違うオリジナルストーリーだったのかな。
どちらにしろ、アニメもすごく綺麗で、ゲーム内のパーティチャットも入ったりして
すごく楽しいのでオススメであるよ(●^o^●)


テイルズ オブ ベルセリア - PS4
バンダイナムコエンターテインメント
2016-08-18