2018年、あけましておめでとうございます。

新幹線の反対側の席に富士山が見えて、
写真を撮ろうとしてたら、窓側に座っていたおじさまが
親切にも撮影してくれたの図。

IMG_0078[1]

いつもお越しいただき、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

わたくしは年末に念願のiPadをゲットしまして
ソシャゲ三昧しております!!!

最後にやったスマホのゲームといったら、あれだ、
なめこ栽培するやつ。
流行ったやんな?
あと、5年前にパズドラも少しやった。
(妊娠中に入院してたときだからよく覚えてる)

ソシャゲ楽しいよぉおおおおおおおおおお



と、ここまで書いたのが丁度お正月でして、
あれ?もう明日から幼稚園だ(白目

手当たり次第に始めたソシャゲは、
最初30個くらい並行してたので
ただのログイン巡りになってました。
だんだん自分の好みがわかってきて、
似たようなゲームはいつかやろうと削除したり。

そんな中、私が今もなお夢中になってるのはこちら!

どうぶつの森ポケットキャンプ。

IMG_0295[1]

アップルちゃん可愛いよぉおおお。
過去のシリーズで好きだったマールやペンタも出てきて
とても嬉しいです。
ヤギのユキちゃんは今のところ見ないなあ。追加されると良いな。

クリスマスイベントは始めたばかりで間に合わなくて
お正月イベントのアイテムは全部集めきりました。

IMG_0297[1]

しずえの凧揚げ!見辛いけどカイトも揚げてくれてます。
餅は杵を担いでくれて、年越しそばの前では箸を持ってくれる。
自分の設置した家具で、どうぶつがアクションしてくれるのが嬉しい。
自分のキャラでも動かせたら、もっと嬉しいな。

ぽこさんとも初めてカイト揚げしてきた。
(空に揚げている写真じゃなくてなんだかすまない)
IMG_0257[1]

まさかのトッキュウジャーが売れ残ってて迷わず買う。
そして、案外、揚げるの難しくて大変だった。

あ、話がそれた。

次は、ファイアーエムブレムヒーローズ。

IMG_0013[1]

チキたそぉおおおおおおお。
歴代キャラが出てくるの楽しすぎてな!!!
6作品しかプレイしていない私でも楽しすぎてな!!!!!
夢中で、ストーリーモードはあっという間に終わってしまった。
まだハードとアルティメットはあるけれど。
外伝ももう少しで終わってしまう。

いくら季節イベントといえど、
マークスさんその恰好は・・・・ww

IMG_0272[1]

ニンジンに剣突き刺しちゃいけまてん!!!

うーんサクラちゃんもかあいい。

IMG_0307[1]

一番最近クリアしたエコーズのキャラの登場が、やっぱりテンション上がる。
早く誰か仲間にくだしい。

IMG_0273[1]

エフィは可愛いではなくてストーk(ry

一番使っているお気に入りは烈火の剣のリンと、
覚醒のサーリャです♪

もう完全にFEがプレイしたくてうずうずしているので
放置している封印の剣をひっぱりだしてこよう。

それから、ツムツムランド。







パズルゲームでこんなにハマったのは久しぶり。
チケットが復活してはツムツムランドやってる。
Sレアキャラは白雪姫が出て、
その子をずっと育てています。
連鎖の快感。もっと高得点出したいよー!

そんでもって、ミトラスフィア。

IMG_0024[1]

これは、始めたばかりの初心者でも
すぐにクリスマス装備が集められてとても嬉しかった。
お正月装備も簡単なのでぜひ。
ヒロインがくぎゅうなのもポイント!

この子↓
IMG_0313[1]

幻想的な世界観で、どのステージもほれぼれします。
ストーリーもちゃんとあって、
これまたガンガン進めていたら、配信しているステージは
クリアしきってしまった。
まだハードがあるけd
他のプレイヤーと気軽にマルチできるのも楽しかった。

そして、陰陽師。

IMG_0048[1]

和風なサムネでほいほいDLしたら大当たり。
朧村正のような雰囲気かな。
綺麗!綺麗だよぉおお!
声優も豪華で、戦闘はRPGっぽいターン制。
妖怪を仲間にしていきながら、怪事件を追っていく。
これにも釘宮さん出てます。
イベントになると、なぜかニコ生のように皆のコメントが流れるのも特徴的。

そして、家の中だけでポケモンGO

IMG_0059[1]

いやぁ、家の中だけでいろんな種類が出るもんですね!
でも、先日、外で友達のwifi借りて遊んだら
もっと楽しかったですけどね!!!
いつかジムに行こうなヒトカゲ!!!!

ヨコオタロウ氏のシノアリス。

IMG_0235[1]

第一印象は、アリスと赤ずきんが好きだったけど
今はいばら姫がお気に入り。
やはり音楽とキャラが本当に素晴らしい。
いよいよニーアオートマタがやりたい。
今年やります!の目標を掲げておこう。

消滅都市2

IMG_0270[1]

杉田と花澤さんに釣られて。
ってこんなんばっかです。
人様ので、偶然見つけたキャラのCVが
魔王様ぁあああああ!!!!!
ニコ生でもよく活動されていたかたですね。
ファミ通ゲーマーズエンジェルに合格されてからは
声優活動もされているようで、
まさかこんなところで名前を見ることになるとは。
ライトニングのコスプレでも有名なかたです。
ひっそり応援中(n*´ω`*n)

Fate grand order



以前に書いた記事で、FGOはできないと言ったな。
できたぞぉおおおおおおおおおお(雄たけび
こちらはなかなか難易度が高くて
まだ第一拠点です。
いや、違うな。話が長いからだろうなw
ipadを買ってしまったがために
年内にクリアできたであろうFate stay nightが桜ルート途中で止まっています。
嬉しいんだか悲しいんだかw
こちらのfateもストーリー頑張って進めてみようと思います。
第一拠点はフランスが舞台で、
ジャンヌダルクやマリーアントワネットが出てくるよ。

アナザーエデン

アナザーエデン オリジナル・サウンドトラック
光田康典 / 土屋俊輔 / マリアム・アボンナサー
SLEIGH BELLS
2017-09-27


ガチャガチャしていない純粋なRPG
クロノスタッフが作っていると聞いていて
音楽もばっちり光田さんだー!
大事に大事にプレイしたくなる、そんなゲーム。
ありていに言うと、まだよくわかってない。

ぶはーーーーまだまだファイナルファンタジー関係とかありすぎてご紹介しきれない。
ドラクエもたくさんあるし、ベタにグランブルーファンタジーもRPGとして好きそうだし(飛空艇を操縦できる仲間ができたとこ)シャドウバースはカードゲームとして面白そうだし(アリサの8章ボスが強くて積んでる)モンストはやってる人多いし、音ゲーはクロスビーツ、買い切りだとマイクラ、魔女の泉、流行りのどうぶつタワー、容量が大きくてDLできないレイゼロ、今更始めたマリオラン、もう話したいことは尽きないね。だって全部無料なんだもん!!!!!!!!!

ソシャゲやってなかった期間が長すぎて
今どえらいことになってるけど
ぼちぼち落ち着いてきたら良いな・・・w

ということで、今日はここまで!
お付き合いありがとうございました。
ごきげんよう。