Fooo!!インスタ映え~~wwww

IMG_3605

って言いながら写真撮りました。
instagramに投稿しなくなってだいぶ月日が経ちました。

そんなことより。よく通る道すがらの店に
ふらりと足を踏み入れたら、うっとりする空間が広がっていました。
いつもとは違う場所に勇気を出して入ってみるものですね。

こんにちは、りーらいです

久しぶりにスプラトゥーン2を始めたら
新しいステージは増えてるわ、武器が増えてるわ
BGMは増えてるわ、楽しゅうて!楽しゅうてもう!!
あ、あとレベル上限も増えてたw


 
特に一番嬉しかったのはステージかな。
コンブトラック、タチウオパーキングは
苦手な上に、死ぬほどやったので、もういいです感。
私が遊んでいたのは、サンタマリア号が実装されたくらいまでで、
合計9個のステージがあった。
今は、17個もステージがあるの!
さらに4月下旬にまた3つ増えるみたい。
何度やっても飽きない。
テトリスみたい。

クリア報告!








序盤で放置していたロボティクスノーツを
無償にやりたくなって再開したら
おもじろいぃいいいいい。
1章のロボワンが終わったくらいでやめてたのね。
君島レポートが出てきたあたりで、
ふぁぁあああ!!!ってなって、
そうだ、これシュタゲの人が作ってんねやった!!って。
ゲジ姉と愛理ちゃんが出てきて、
フラウ坊の家に通うようになって、
キルバラで死人が出てきて、
ガンヴァレルの秘密が明らかになってきて
機械が暴走した事件で涙が溢れて
最後は、ミサ姉と再会し、
ただただ、たぎった。

序盤、面倒なコマンド入力だなあ、
誰も間違えないでしょこれw
と思っていたキルバラのシステム。
最終章はカイと一緒に手が震えた。
絶対に、負けられない、と。

アキちゃんもカイも大好きだけど
フラウ坊が私は一番好き!!
変態で腐女子でお風呂入らないしご飯はポッキーだけど
我が道を突き進むフラウが大好き。
鎖骨ペロペロさせてください先輩デュフフ。

シュタゲと同じくらい、大事な大事な作品になった。
続編が決まっているのでとても楽しみ。

IMG_0545


さて、この3カ月で他にも色々クリアしたのだけど
いかんせん時間が経っていてww
なんだかずっとブログを放置してましたね、ごめんなさい。
少し配信から離れたくて、ブログに帰ってきたくなりました。
またここを見に来てくれて、ありがとう。




逆転裁判5 - 3DS
カプコン
2013-07-25

ダブルキャスト
ソニー・コンピュータエンタテインメント
1998-06-25



1個1個本当にじっくり語りたいほど好き。
プレイ中ずっと楽しかったなあ。
ドキドキハラハラ、ワクワクした。

特にオススメは、知名度がまだ低いであろう
セクシーブルテイルかな。
洋館を探索する箱庭ゲー的なもので、
招待されたゲストたち全員がバラバラの時間に殺されるんだけど
その1日を何度も巻き戻して、全員の死亡フラグを回避しながら
真相を解明していくゲーム。
世界観、雰囲気、BGM、キャラクター、謎解き、
そして物語の結末、どれも最高だった。

あ、あとインディーズゲームの
Detention―返校―も好きなゲームでした。
1960年代の香港が舞台のホラーゲームで
政治などのメッセージ性が強かった。
でも、他のゲームにはない世界観がとても好きだったなあ。

配信でプレイしたものはTwitchで動画として残しているので
お時間あるかたはこちらからどうぞ。
Twitch側のバグで#FEの動画は少し消えてしまっています。無念。
(お詫びのメールまで来た)

ここ数年、好き放題に言いたいことを言って
誰に何を言われても楽しくゲームができていましたが
久しぶりに、ズシンと心にくる出来事がありまして
ゲーム実況というものをするのが怖くなりました。
MGS3の動画以来かな。こうやって悩んでいるのは。
色々考えています。
言葉の重みや、自分の表現の仕方。

勿論、私が好きなように楽しんでいいんだよ、と
たくさんの人が言ってくれるし、
そう思ってくれる人が私の周りに残ってくれているのだけど
離れていく人は、どんな気持ちなのか
少し考えているところです。
人には、人の事情があるので
私が思い悩んでも仕方ないのは、頭ではわかっている。
心がなかなか、追いつかないことも、ある、ね。

発売日にそのゲームを買ってないとか、
1周クリアだけで満足しちゃうとか、
内容ちゃんと理解できてないとか、
細かいところまで覚えてられないとか、
作品の悪いところを見つけて文句言ってたりとか、
そんな、そんな私だけど、

何かを好きっていう自分の気持ちは
バカにされたくないよ。
好きの大きさなんて誰の目にも見えないのに。
やっぱりMGS3の頃と、同じようなことを考えている気がします。
私も誰かの好きをバカにしてしまったのかもしれない。
言葉って怖い。


りーらいの動画を見ました!とか、
声が好き!とか、
ブログ読んでます!とか、
一つ一つの声には、いつも本当に励まされています。
ありがとうございます。

私の声や文章なんて見たくもない人が溢れているだろう中で、
私の気持ちに寄り添ってくれて、ありがとう。

願わくば、私も誰か一人でもその気持ちに寄り添える人になりたい。
どうしようもない私のような人間でも。

のっちよー。





ばかやろうwwwwww
こんな暗い感じで終われるかwwww
大丈夫!!なんか書いてたらネガティブになってきたけど
今はそこまで落ち込んでないやい!!

楽しみなゲームの話まだしてないですしおすし!!!





絶対買うソフトー!
今、いっっちばん楽しみ。
1作目は発売日に買って、DS版しかプレイしていない。
どうやらPS3版だと色々違うらしい。
特に私が一番苦手だった戦闘が変わっている点が大きい。
ターン制からアクション性のある戦闘へって
だいぶ方向転換したよね。
それから、引き続き、ジブリのアニメーションや、
久石譲様の音楽が楽しみすぐる。
ファンタジーRPGってわっくわくするよねー!

デトロイト ビカムヒューマン

【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-05-25





発売日が決まりましたね。
なんと言っても、過去作のヘビーレインと、ビヨンドが大好きなので
否応なしに期待は高まる。




ヴァルキュリア4は明日が発売日だ!
二ノ国と発売がかぶってるから先送りするけど
体験版をプレイしたら
配信当時のことを思い出してなんだか胸が熱くなりました。
1作目は本当にいろんな思い出が詰まってる。



アクションに飢えていて、
先日、ベヨネッタ2をクリアしたけど
今度はニーアオートマタを始め、
DmCGOW2もはよプレイしたくてうずうずしているでござる。
そんなGOWの最新作ももうすぐ出ます。

あと発売日決定待ちは、
ラストオブアス2と、キングダムハーツ3ですかね。
この2本も心から楽しみ。
ファイナルファンタジー7のリメイクと、
Switchだと大乱闘スマッシュブラザーズも。
いやぁああスマブラは苦手だから見送るかもだけどw
ぽこさんが遊びたいって言ったら買うかなぁ・・・w

息子と一緒にやりたいゲームと言えば!


Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit - Switch
任天堂
2018-04-20





PVが出たときから話題を呼んでいましたが
これはやっぱり気になるなあ。
ロボットが自分と同じ動きをして
自分が歩けばロボットも歩く。
両手を広げれば空を飛べて、しゃがめば車モードに。
神ゲーの予感しかしない。


発売済みの欲しいソフトは
いつでもモリモリありましてね!
え、聞きたくない?貼りますね!にこにこ!!!

北斗が如く - PS4
セガゲームス
2018-03-08



【PS4】.hack//G.U. Last Recode
バンダイナムコエンターテインメント
2017-11-01






他には、PCやSwtichで販売中のStardew valley
牧場物語系のゲームです。
それから評判をよく聞くOneshot

ゲットしたソフトや
有難くもお借りしたソフト!

テイルズ オブ ベルセリア - PS4
バンダイナムコエンターテインメント
2016-08-18








まだまだ死ねない。

よし、間に、断念しているゲームをサラリとぶっこもう。


L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】 - PS3
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2011-07-07






途中までプレイしたものの、絶賛放置中。


それから、セール品!
ありがとうございます!!!!!


CHAOS;CHILD - PS4
5pb
2015-06-25






ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
2017-02-23



公式のセールだとお安くなっていても
作り手にお金がちゃんと行くので嬉しいですね。
中古でもいっぱい買っててごめんなさい。
新品でもたくさん買うから潤ってゲーム業界。

ということで、この辺で。
本の話が今度はできるといいな。
本屋大賞の発表も近いですね。
今は1冊の分厚い本を、大事に大事に読んでいます。

では、今度こそ!のっちよー!
皆様今日も良い一日を。