暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。
こんにちは、りーらいです
スプレータイプの日焼け止めを使ってみたら、
とても楽ちんです。効果のほどは夏の終わりにでもw

さて!クリアしたゲーム報告からまいります。



動いている蒸気機関車が本拠地って熱くないですか。
久しぶりのアサクリ!ユニティ、3、以来かな。
イギリスの産業革命時代。
馬車で街灯をぶっ壊しながら、ロンドン駆け回りました。
隠れ家の列車は、山手線の如く、町を周回し続けておりまして
どうやってそこにワープしているんだかドラえもんもビックリです。

とにかく移動が楽になりました。
建物から建物も、高い建物へ上るのも、フックショットでひとっとび。
昔のアサクリの、どこから上れるんだ・・・?と探す時間も楽しかったけれど
こうやってサクサク進めるのもテンポが良くていいですね。
双子姉の投げナイフも強くて好きでした。
あと、伯爵夫人だっけ?のペットの名前
デズモンドなのが笑ったwwwやめたげてよww


ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ - Wii
任天堂
2011-08-04






次!エピックミッキー
オズワルド大好きー!!!
建物を消したり、復活させられる筆で、謎解きすごく楽しかった。
トゥーンタウンやピーターパン、ホーンテッドマンションなど
ディズニーランドのステージもさることながら
昔のフィルムのステージもすごく可愛くて
こんな映画があったんだなあって知ることができたのも嬉しかった。
有名な、バケツを運ぶ箒が出てくる、ファンタジアも!

ラストは長すぎて難易度が高く、少しだれました。
でも最後はオズワルドと彼女も助けられて
頑張って良かったー!って思えたけどねっ


【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-04-20






新生ゴッドオブウォー!
2人旅だと思ってたら首も入れて3人旅でした(ぁ

すごく良かったです・・・!
こちらは、本編も素晴らしかったし、ラストの幕引きは開発者に拍手を送りたくなりました。
よくぞ・・・よくぞゲームの伝統を打ち破ってくれた!!!
そうだ私が待っていたのはこういうラストだ!!!!!
ありだと思います。

湖の探索が楽しくて、クリア前に宝箱や鴉集め、ヴァルキュリア討伐など
ずーっとウロウロしていました。
闘技場的なものと、不思議なダンジョン(?)的なものを頑張れれば
トロコンもある・・・かな?w
メインの地図は90%以上埋まりました~。

ミーミルの話が気になって小説も借りてきました。

北欧神話 (岩波少年文庫)
パードリック コラム
岩波書店
2001-11-16


ゲームではオーディンが悪役のように言われているけど
小説で読むと、神様のトップでみんなに慕われてるイメージ。
まだ途中でオーディンが旅に出たところだから分からないけど。
あと、バルドルもイメージが変わったし、ロキも・・・。
とりあえず、最後まで楽しみに読みます!

二ノ国Ⅱといい、新作も当たりのゲームが続くなあ。
あ、でもロボットキットはあんまり遊んでいませんwwww



ランドセルよりでかいねんwwwwwwww
邪魔wwwwwwwww
いや、まだランドセル買ってないけどさww
作るのもね、楽しいけど、余裕で3、4時間かかります。
ぽこさんは組み立てにすぐ飽きて、ほとんど私が作るはめに。
そして、子供が遊んでから大人が遊ぼうとすると、
手と足の紐のサイズをいちいち調節するのもなかなか面倒。
いや、最初はすげーー!すげーーーー!!って楽しみましたが
WiiFitと同じ末路をたどりそうな予感しかしない。

PCゲームで、Oneshotというゲームもクリアしました。
これも凄く好きでした!!
主人公がプレイヤーに話しかけてきたり、
ゲームを起動すると、真っ暗で怖かったよと言われる演出。
パソコンのファイルを開かないとストーリーは進まないし、
ウィンドウやデスクトップを使った謎解きもある。
一体どうやってるんだろう。プログラミングが得意な人ならわかるのかな?
是非とも是非ともオススメしたくなる1本でした。

さて、twitterでは、フォートナイトダークソウル
ペルソナダンシングデトロイト、
デスティニー2FF14の拡張などなどで賑わっておりますが
私のnextは古い積みゲーの予定です(ΦωΦ)フフフ




【PS4】Detroit: Become Human
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-05-25

【PS4】Destiny 2
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-09-06



6月と言えば、梅雨!!そして、ゲームの祭典E3!!!!
ラストオブアス2
の発売日が今度こそ決まりますよーーに!

トゥームレイダーの新作も決まっているみたいですね。







世界樹の新作も気になる^p^



本で面白かったのはこーちら!



人狼って普通の人もやるんだね。(ネット文化だと思ってた) 
まあ、それは置いておいて。
人と会うこと、話すことって良いものだなあと、
最近しみじみ思う。
どんな人にもドラマがあって、苦しみがあって
私もいろんな人の話を聞きたいなあ、他人にもっと興味を持とうと
そんなことを考えた。

絵本も相変わらず読んでるよっ



おさるのジョージ びっくりたんじょうび
マーガレット レイ
岩波書店
2006-04-14









載せたことないのはこれくらいかな?
過去に載せた絵本は、妊娠&子育てタグから
見られます。
子供によって好きな本って違うので
どれが良いとは一概には言えないけれど
やはり長く残ってきた名作は名作すなあ。
何百回と読んでるので、1冊1冊について書きたいけど
今日はここまでで失礼致します。
(ここまでで2時間くらいかかってる(息切れ))

あ、最後に。

ハダカデバネズミってご存知ですか。
この前、初めて動物園で見てきました。
あれが巨大化したらまぢで恐怖だなと思いました。
君の時代がきたようだよ、モールラットちゃん