りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: バイオハザードシリーズ

本日、朝7時からバイオハザード・ショーケース
なんて番組がやっていたのご存じでしたか!?
未チェックだったぁあああ。

バイオハザード VILLAGEの新トレーラーがきました。



とても面白そうですね(T▽T)
大好きな4作目の空気をひしひしと感じます。
そして、クリスが結構ガッツリ出てきそう!
クリスについては、前作の無料DLCで掘り下げられているみたいなのですが
わたくし、未プレイでした・・・(;´Д`)!
やっておいた方が良いのかしら。
主人公もバイオ7のイーサンが続投ということで、
本編を再プレイする人もいるかもしれませんね。
イーサン・・・君は一体、何者なんだ。。

そして!新しい体験版が配信されます。
PS4,PS5のみ、アーリーアクセスが可能。
第一回 明後日の18日(日)17時〜深夜1時まで。村のステージ。
プレイ時間は、30分限定です!ひゃー!厳しい。
第二回 25日(日)17時〜深夜1時まで。城のステージ。
こちらも30分限定です。
時間が限られているので、事前ダウンロードしておいた方が良さそう。

そして、対応の全機種が体験版を遊べるようになるのは、
5月2日(日)朝9時~3日(月)朝9時まで。
こちらは1時間限定で、村と城のどちらもプレイ可能。
日本時間のみですみません。

本編に、ザ・マーセナリーズが入ることも発表されました。
懐かしい~~!
過去作通りですと、クリア後に遊べるゲームになると思われます。
わらわら出てくるゾンビたちを制限時間内に倒すという
スコアを稼ぐタイプのものでした。
タイムを止めるアイテムをうまいこと拾っていったり、
コンボをつなげないと難しかった記憶があります。
いろんなキャラクターが解放されていくのが楽しかったな。

他にも、ネットフリックスでの映像作品として、
バイオハザード2の数年後の世界が描かれた
バイオハザード インフィニットダークネスという作品の
最新映像の公開と、配信時期が7月ということが明らかになりました。

そして、バイオハザード4が、オキュラスクエスト2というヘッドセット向けに
VRゲームとして作られているそうです。
バイオ4の世界に入れるなんて・・いいなあ(●´p`●)

などなど盛りだくさんな内容の全編はこちら。
前半はほとんどカプコンの宣伝なので、バイオ情報だけ見たいかたは
49分まで飛ばしてどうぞ!



ということで、本日はここまで!
本屋大賞の話を次回以降にしたいと思います。
それでは皆様、良い週末をお過ごしください。

Thank you for taking the time to read.
Have a good weekend!! 



※CERO D とCERO Z のバージョン違いや
Amazon限定の壁紙が付いてたりなかったり、限定版があったり、と
色々種類があるので、お気を付けください。
画像は、CERO Zの通常版です。


ゾンビの横ですごく嬉しそうな私。

BlogPaint

東京ゲームショウ2016に行ってまいりました。

去年も感じたけど、公式のコスプレさんが沢山いて楽しいです。

DSC01556
DSC01555

ガチすぎるww足の長さが尋常じゃなかった。
外国のかたのコスプレは様になりますね。

相変わらず激混みで、VRなどの体験は適わなかったです。
バイオ7のVRをプレイしている人を横からニヤニヤ見ただけw
新トレーラー見ましたか?
グロいので注意。



狂ってやがる。

DSC01549

この中に連れていかれてる人を見ました。
試遊の出入り口かな?怖すぎ><。www

スコップパパ。怒ると息子(?)の腕をナイフでギコギコする人。
もうやだこの家族。

DSC01545
DSC01546

パッケージも出来上がっていました。
たたでさえ怖そうなのに、グロテスクverとやらも同時発売だそうですw

DSC01548

カプコンといえば、大逆転裁判2のサプライズがありましたね
このゲームショウで一番嬉しいニュースだったかも。
1作目の明治の雰囲気大好きだった。(イギリスがメインだけど)
シャーロックホームズや夏目漱石も出てきたり。
続き楽しみだなあ~♪

スクエニではFF15のステージ。

DSC01541

 一番右の人が、カップヌードルに並々ならぬ愛情を注いでいるということだけよくわかった。
秋葉原にできるスクエニカフェでは、10月1日からFF15とコラボ。
ゲーム内に出てくる食べ物が食べられるみたいです。
私は、サボタンダーやチョコボのマスキングテープが欲しいです^p^

ここ見上げて、

DSC01539

よく見ると、

 
BlogPaint

モーグリの乳首が気になってしょーがなかった。

FF12のHDも出ますね。
ヴァンとパンネロの声優さんが来ていたのだけれど
制作者がずっと喋っていて声優さんの話があまり聞けなかった。

そういう点では、テイルズのステージアテレコ 面白そうだったなあ!
(シンフォニア、アビス、ゼスティリア主人公たちの掛け合い)

ペルソナ5ステージも、豪華豪華。
 主人公役の福山潤さん、大谷育江さん(モルガナ役)、杉田智和さん(喜多川祐介役)、悠木碧さん(佐倉双葉役)、保志総一朗さん(明智吾郎役)
トークショウでお絵かきしたり、ゲーム実況したり、OPテーマ曲のライブというサプライズだったり
とっっても見たかった!!!
テイルズもペルソナも大人気でほとんど見れなかったよぅぅ!
(整理券を持ってないと、立ち止まることさえ許されない;;)
 福山さんが怪盗のお面しながらゲームプレイしてるのだけチラ見しました。

キトゥンちゃんもみっけ。

DSC01542

去年のTGSでも注目していましたが、いまだにプレイしてないグラビティデイズ。
プレイステーション+加入者特典のフリープレイに1作目がきましたぁあああ
私もようやっとキトゥンちゃんに会いにいくぞぉおおおおお
まんまと2作目もゲットしてたら、制作者大成功。

DSC01543

それから、SEGA一遊入魂ステージ。
小島監督としんちゃんの登場は、あとからニュースでみましたが
観客数が尋常じゃないですねww
1つのステージにあんなに人が群がってるの初めて見たわw
6、7年前のコナミステージでは普通に見られたけど
小島監督もどんどん人気になってるんですねー。
来年あたりは整理券になりそう。
新作の、デスストランディング。
ゲームはネットで繋がるようになったけれど
棒を振り回さずとも、他者と縄で繋がれるアクションゲーム。
小島監督の考えはとても素敵。
どんなゲームか期待は高まるばかり。
東京オリンピックまでには発売するって言ってたよ

一遊入魂のステージが好きで、いろんなタイムシフトをこれから見たいと思っています。
去年のアンチャーテッドのアテレコや、グラビティデイズの生演奏たまらんかった。
今年はどんなことがあったのかしら。



それから龍が如く6。

DSC01537

名越さんもろとも、もう毎年の常連ですなw
藤原くんや宮迫さんが本人役で再登場しますね!
小栗くんも好きだし嬉しい♪
今回は広島が舞台になるみたい。
そして、遥ちゃんの・・あ、あ、いや、そんなまさかね(;`ω´)ね
私は年末には5作目をプレイしていることでしょう。
(いつまでも追いつけない)

ニーアオートマタの新トレーラーでは・・・・・

 

エミール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デボルポポル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
発売日は2017年2月23日に決定と発表されました。

機械生命体に乗っ取られた地球を、奪還せよ。

人喰いの大鷲トリコの新トレーラーでは、
まさかのICO!!!!2016年のゲームショウでICOが見られるとは><
ICO⇒ワンダと巨像⇒からの流れでトリコの映像が流れました。
でもなぁ、あんなん絶対泣くやん・・。
なんかプレイする前から憂鬱・・・。いや、悪い意味ではないのだけれど。
ワンダも最後のくだり辛かったしなあ。

討鬼伝2のステージでは、しょこたんを見ましたー(≧▽≦)

討鬼伝2
コーエーテクモゲームス
2016-07-28


和風モンハンと聞いてるので、気になっている。
しょこたんは唯一の西洋金髪キャラの声優と、主題歌を担当しています。
TGSでは、青いベレー帽にピンクのスカートで可愛かったあ

そんなこんなで今年のゲームショウも楽しかったです!
なんだか年々満喫度がアップしている気がします。
もっともっとゲームショウの楽しみかたを模索していきたいなあ。
物販やコスプレもあるし、サポーターズチケットを購入して整理券もゲットしてみたい!
なんといっても今年は、友達と企画したことを一つ実現できたので
思い出深い1日になりました。
人と縄でつながるって、こういうことかなあ。小島監督。
人付き合いなんてとっても苦手だけど、それでも人と繋がっていたいと思うよ。

 

プーさん大好きにやにや。



なんだろう、もう色々書きそびれてる気がしますが
twitterに呟きすぎなのかしら最近w

とりあえず、近況としてはNewPCをゲットしまんた!
某ニコ生を見ていたら無償に実況がしたくなってきて
PS4配信だけではもう我慢できん!!!と。
まぁ、今放送してるバイオの新作はPS4なんですけど←
そして、花粉症による鼻づまりと戦っております。
初めて病院でちゃんとお薬もらったから
効いてくると良いなぁ。
そしたら私、youtubeの動画もまたあげるんだ!
パラサイトイブ2動画の途中でPC1台起動しなくなり
一人で続きを遊んだので (しかも楽しくて2周目もすぐクリアした)
別のゲームをまた最初から遊ぶ予定です。
だがしかし花粉で鼻づm(ry

朝のニコ生をお聞きの方はご存知と思いますが
洗濯ばさみで挟んでるの?って言われるレベルなんで
改善されたら動画作りしたいと思います。
やっぱり実況って楽しいにゃー♪ (ズビビビ

EDを見たゲームとしては、
テイルズオブグレイセスf(PS3)
アリスインナイトメア(PC)
ゼルダ無双(WiiU)


どれもこれも面白かった‼‼
クリアできなかったのはPS2のオーディンスフィア。
5人の主人公の5人目までは頑張ったんだけど
どうにも戦闘の単調さで飽きが早くて
そこから全員レベル上げして終章やろうという気になれなかった。
世界観とキャラクター、ストーリーは大好きだった。
残念ながら、貴重な自由時間に苦痛なことを続けるほどマゾでもないので、おしまい。



テイルズ久しぶりで楽しかったよぉおおお
戦闘は今までプレイした中で一番好きかも。
とくに青年になってからね!コンボ楽しいぃい!
ヒロインのソフィとこのゲームのキーアイテムのお花が大好きで
終始幸せだった。
あと、お風呂に入らない彼女と弟くんの恋模様もw 
いっぱい書きたいことあったはずなのに、いかんせん旬が過ぎたww

テイルズ オブ グレイセス エフ
バンダイナムコゲームス
2010-12-02


PC版のアリスもクリアできまんた!
キーボードとマウスで操作するのだんだん慣れてきて
後半は夢中になってクリアまで一気に遊んだ。
気味が悪い世界観もキャラクターも、多彩な武器もステージも全部大好き!
ゆっくり実況を見始めたら、原作も気になってきて
不思議の国と、鏡の国を読了。
さて、アリスちゃんにまた会いにマッドネスリターンズが私を待っている。
 
EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア
エレクトロニック・アーツ
2004-03-18


不思議の国のアリス (角川文庫)
ルイス・キャロル
角川書店(角川グループパブリッシング)
2010-02-25

鏡の国のアリス (角川文庫)
ルイス・キャロル
角川書店(角川グループパブリッシング)
2010-02-25


ゼルダ無双も楽しかったぁああ!
爽快感が半端ない。
かーらーのーゼルダ愛!!!!
ゼルダ要素がふんだんに散りばめられてて
キャラクターの操作も一人一人個性があって面白かった。
アゲハが可愛くって使いたかったんだけど
でかい昆虫で敵を蹴散らしたり、でかい蝶に乗って舞ってみたりwww
自由かwwwwww
あと、ルト姫が使いやすかった。
ドルフィンキックでの移動も可愛いわ、水を自在に操れる楽しさ。
どんどんどーーーーん!ぶしゃー!どーーーん!(脳内再生)
ミドナちゃんも癖があるけど楽しかったな~♪
みんな女の子だね。にっこり。
ゼルダやリンクの使いやすさは言わずもがなでした!
あ、インパさんは、新キャラだと思ってたよごめんwwww
時オカに出てたんだねw 空剣にも出てるらしく、未プレイなのでただただ楽しみ。
ストーリーモードはわりとさっくりクリアできるので
ここからが本当のゼルダ無双だぁあああ!

ゼルダ無双 (通常版)
コーエーテクモゲームス
2014-08-14


 
プレイ中のバイオハザードリベレーション2。
いいよ。
・・・・・いいよ!!!!!
5と6がまぁ面白かった。って感想の私には、
原点回帰!!のリベレシリーズは本当に楽しい!!!!
ホラー!ちゃんとホラーなんだよ!!!
先に進むのが怖い!弾切れと回復が尽きる心配!
バイオはこうでなくっちゃ!!

そして、常時二人のキャラを操る楽しさ。
クレア編とバリー編での攻略の違い。
ストーリーはワクワクするし、エンブレム探すのは楽しいし
今までの良いとこどり!バイオの集大成!これバイオ7でもいい!
ってくらい、私は大好きでございます。
まだエピソード3です、はい。
ストーリーとは別のレイドモードは手をつけていないので
これもオンライン解禁されるのが楽しみにゃー♪



それからボチボチ進めているドラクエ6(SFC)
試しにDS版も少し遊んでみたら、別物だったww
町の中の配置変わってるwwあ、セリフは同じだ! 
移植ではなくリメイクなんだね~。
データが消えないかぎりは、このままスーファミで遊ぼう。
なかなか仲間ができない;;と思ってたら、やっとハッサンがきたよー。
続々とミレーユ!そして、テリーの噂話も聞けた!
わーいわーい!!!みんなと冒険するの楽しみ。
タル覗いて、やくそう買って、ブーメランに持ち替えて
井戸探索して返り討ちにあって、ルイーダの酒場みつけて

あぁぁぁぁドラクエしてるんじゃぁぁああああ
主人公たちの姿が見えないパワレルワールド??的な世界。
行きつ戻りつしながら、真相を探ります。冒険ワクワク‼


ドラゴンクエストVI 幻の大地
スクウェア・エニックス
2010-01-28


さて、明日は、ブラッドボーン祭り。

Bloodborne(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-03-26



DL勢は0時待機かな?
りーらいさんはいつも通り、息子と21時台に寝ます!!!
ほっじゃのー!!
 

↑このページのトップヘ