りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: 自分の考え

\お花どぞー
IMG_5153

最近、別れで涙が出ない。
お世話になった方が退職されるときなど、
皆がボロボロ泣いているなかで、どこか冷めた気持ちでいる。
自分の一歩後ろに、自分がいるような。(背後霊かな?
歳をとると、涙もろくなると思っていた。
これでは、真逆である。

感謝の気持ちや、誰かを慕ったり敬愛する想いは
もちろんある。
でも、一緒に働けなくなるというだけで、なぜあんなに感情が高ぶるのか、
私にはもう、わからない。

ということをずっとモヤモヤ抱えていて、言葉にしたかった。
寂しいような、羨ましいような、ほっとしているような、
不思議な気持ち。
まあ、無理に泣くのも違うし、これが今の自分だと受け入れる。

ここ最近で、涙が止まらないほどに感情が動いたのはいつだろう・・・
と思い返したら、春ゆきてレトロチカという物語に心揺さぶられたときだった。
ありがとうゲーム。
あのオチはまぢで想定外やて。
そこに愛が、あるんや。

春ゆきてレトロチカ -PS5
スクウェア・エニックス
2022-05-12


さて!先日はブログで告知していた通り、
Twitchにて配信ができましたー!!!
た、た、た、楽しかったorz
一人で黙々とゲームに熱中するのも勿論楽しいけど、
ゲーム配信することが、根っから好きだなあと、改めて感じた。
人と遊ぶのもぐいぐい行く方ではないのだけど、
今は己の心のシャッターがOPENになっているのをひしひしと感じるので
この機を逃さず、たくさんの人と遊びたいと思う。
ので、遠慮せずに来てください!!!

再開のためにチョイスしたゲームも、ワイルドハーツという作品で良かった。
完全新作オリジナルタイトルにも関わらず、
私の嗅覚は優れてたなと、自分を褒めたい。
ああ、そうだよ。こういうゲームが好きだよぉぉおおおお
いつも流行りには乗り遅れるけどw
今日もゆっくり後ろから、みんなのこと追いかけますねー

明日2月1日(木)は、朝からPlaystationのState of Playです。
朝7時から40分間てさ、日本時間は、どちゃくそ朝の準備してる時間なの。
ねえ、わかる?
見るけど。
小島監督を期待していいのかい?どっちなんだい?
楽しみだねー!!!!!
ということで、本日はここまで。
なんとか7時までに準備を終えて、正座していたい。
Rise of the Roninも、仁王やWo Longを作ったチームの新作なので
ハピハピ!心がハピハピアシスト(何

本は、逢坂冬馬さんと名倉有里さんの文学キョーダイ!!を読んでいます。
あと、去年からディケンズのクリスマスキャロルが読み終わらない()

Thank you for reading today:)
Goodbye January, say hello February!!

Flowers...
IMG_5163

おはようございます。

ヒンヤリ肌寒い土曜日の朝です。

誰にでもあるかもだけど、人と関わるのがいやなときがあって
そのときの自分は他者に対して冷たくて、優しくできなくて
よく考えたら、自分自身にも心底うんざりしているのかもしれない。

暖かい言葉で、存在を肯定してくれる相手にさえも、
買いかぶり過ぎや・・と卑屈に思ったりする。
自分のダメなとこは、自分が一番よく知ってるしね。

それでも、ふと落ち着いたときに、
声をかけてくれたその相手の顔や、あるいは名前は、
思い浮かぶ。
なんで私のことなんか気にかけてくれるんだろう。
私は私を好きになってくれる人のとこを好きになる習性があるので
言葉や態度で好きって言ってもらえると
なんの心配もなく相手に好意を持てる。
あ、ここまで書いて語弊があるとあれだから断っておくと
恋愛レボリューションうんぬんの話ではないです。

多くの人に愛されるタイプの人間と
そうでない人間に分かれるなら、
自分が後者なのはもう十分承知していて
だからこそ、私を好いてくれる希少価値の高いSSRな人を
大事にしたいと心では思っている。
短い人生でSSR引きあててる時点ですごない?
私のブログを読んでるあなたのことですけどね。
あなた、スーパースペシャルレアですよ。気づいてましたか?

最近、プレゼントを選ぶ、とか贈るという行為が
どうにも辛くなってしまい、
気持ちを行動にうつすってことが難しい。
いや、プレゼントだけが愛情表現ではないのは百も承知だけど
大事な人の大事な日にきちんとお祝い出来ない自分も歯がゆく。
私のことを確認できるブログだったり、SNSで発信したり配信したりが
せめてもの私が生きている証であるのかな、と
出来ることを少しずつこれからもやっていく所存です。

私も誰かのSSRかもしれないので、しかと言葉にしていきたい。
いつも見守ってくれて、ありがとうございます。
今日も、生きます。
あなたも生きてください。

かしこ。

Live for me.
I smil for you:)

IMG_3446


ほげ~ フカ~

IMG_1722

口があきっぱなしコンビ。(ホゲータ&フカマル君)

ポケモンの新作、スカーレット&バイオレットの発売がいよいよ来週に迫っています。
先日公開されたファイナルトレーラーです。



ソード&シールド
が2019年だったので3年ぶり。
第九世代が、いよいよ始まる。

ごきげんよう!りーらいです。
寒くなってまいりましたね。
昔は冬が苦手だったけれど、冬の楽しみを見つけるにつれ
気が付けば好きになっていました。
ぬくぬくのお布団、朝一に窓を開けたときのひんやりした空気
クリスマスから年末年始にかけてのイベント
スープやお鍋、カフェラテや紅茶など温かい食べ物&飲み物たち
外から帰ってきて冷えた身体にじんわり滲みる熱々のお風呂。

今年の冬も、暖かくして過ごしましょうね。

なんだか最近、人生の終わりについて考えます。
死んだら自分は灰になってしまうので
残せるものは、言葉や文字や声?愛情?
どう生きるかというより、何を残せるか、に執着している気がします。
それなのに、ブログを書いたり、音声配信をするのは億劫だったりして
何も残せないじゃないか。と絶望したりもします。
一人でゲームを遊んで、本を読んで、インプットばかりしていても
アウトプットしなきゃ意味ないじゃないかって。
焦りだけが先行するのです。

私は誰に、何を、残したいんだろう。

と、考えてる次の瞬間には、新しいゲームをホクホク顔で遊んでいるので
まあ人間とは呑気な生き物であります。

ゴッドオブウォーラグナロクも発売しましたね。
約束された神ゲー!なんて、陳腐なワードを使ったら失礼なのかしら。
好きなゲームを称賛するのは案外難しい。
この数年、北欧という単語を見るだけでウキウキする私には
とんでもないご褒美です。
現代の北欧、神話の北欧、どちらにも魅力があって惹かれる。
北欧の世界観に触れている時間が、とても幸せなのです。
理由など、ないので困る。
ひねくりだしたら出てくる単語は、えーと、小川洋子?

???????

【PS5】ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2022-11-09


ゴッドオブウォーと小川洋子は、全然イコールじゃないけどw

本は、辻村深月さんの作品を読みました。
電車の中で涙腺がゆるみ、こぼれた涙がマスクに沁みて本を閉じました。
帰宅後、就寝前にベッドで読み進め、案の定というか号泣したのでした。
一日の間に、二度泣いた。そんな日。

凍りのくじら (講談社文庫)
辻村深月
講談社
2012-12-03


辻村さんは、読み手の感情をえぐりとるのが上手。

さて、本日はここまで。
実はこの記事、10月に書き始めて、やっと今日書き終わりました。
スランプもいいとこww
ポケモンまであと1カ月ですね!だったのが、
よもや1週間前になってしまった。

Twitch配信では、バイオハザードRE2FAR Lone Sailsをクリアしました。
F.I.S.T紅蓮城の闇ゴーストオブツシマ、どちらかの続きを遊ぶ予定でしたが
気が付いたらテイルズオブアライズ始めてました。
とんでもなく面白いです。ありがとうございます。

また言葉が出てきたら、お会いしましょう。

【PS5】Tales of ARISE
バンダイナムコエンターテインメント
2021-09-09

↑このページのトップヘ