ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

ファイアーエムブレムシリーズ

rirai happy


実家の台所でいたずら現行犯。

IMG_6155

しかも、おむつ一丁なんですよ、この人。

こんばんはー!

シルバー事件(PS)を放送でクリアしてから、
グレゴリーホラーショー(PS2)
ファイアーエムブレム覚醒(3DS)と立て続けに堪能しておりました。

全部クリアー!!!

そして、3本とも主人公の名前がつけられたので
全部ハッピィちゃん。マイブームハッピィ。rirai happy。

IMG_0352

私の中で全部当たりでした。
はぁ~面白かった(*´∀`*)
1個ずつの感想はまた後日。

シルバー事件
アスキー
1999-10-07




ファイアーエムブレムは、烈火の剣新・暗黒竜と光の剣蒼炎の軌跡がプレイ済み。
手元に未プレイの暁の女神と、聖魔の光石もあるので
楽しみは尽きないですぞ。ヨホホ///
私は毎度、魔法使い少年ペガサス娘を好む傾向があるようです。
それにしたって覚醒のキャラはみんな可愛い。ふふふ。





いよいよ明日発売の零~濡鴉の巫女~(WiiU)
この日までに3本クリア間に合わせたかったので、心置きなく遊べるです。



明日だ。明日・・・!信じられない。楽しみ( *´艸`)
でも、一気にクリアしないと私の精神がたぶん持たないのでガンバロウ。



ぽこさんが起きてきて夜泣きをなだめてたら
どっと疲れたので今日はおーしまい。ほじゃのー!

コメントお返事
ちゃーたん
わっしょぉおおい!コメントありがとう!帽子は回収してもらったけど、結局なんだかなぁと思って使ってないw
highballさん
FATEってそんな意味だったんだ・・・!って長いわ!!!!
ふぉるさん
自分で書いといてなんだけど、好きっとか言ってくれなかったらどうしよう(絶望)

ファイアーエムブレムの話をつらつらとするのは大好きだしWii版のずっと欲しかった暁をついに買ってしまったけど、結論から言うとまだ遊んでないです←


大坂城のイメージは、ニコニコの踊ってみたカテゴリ
IMG_3207

おはようございます
朝からニーアサントラ聞きながらりーらいです。
くわた~♪

先日、電車の隣の女の子が夢中になって
ファイアーエムブレムやってて、思わず知り合いかと思いました←
ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒
クチコミを見る

毎日10人は必ずすれ違う3DSなんですが、
その人の今遊んでるソフトがわかります。
ちょっと前はモンスターハンターが多かったんだけど、
最近は覚醒が多くてビックリ。
FEってそこまでメジャーじゃないのにすごいと思って。 

りーらいさんプレイ済みソフトこちら。
ファイアーエムブレム 烈火の剣
ファイアーエムブレム 烈火の剣
クチコミを見る
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
クチコミを見る
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
クチコミを見る

主要キャラ除く、仲間が死んだら戻ってこないゲーなので
とにかくリセットの嵐。
それでもラスト近くになると、クリアしたくて何人かさようならになるのが
りーらいさんスタイルですwwwごめんよおまいらwww

この前、久しぶりにFE遊びたくなって、暗黒竜の続編を探したけど見つからず。
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
クチコミを見る

血迷ってこちらをゲットしまんた。
ファイアーエムブレム 暁の女神
ファイアーエムブレム 暁の女神
クチコミを見る

こちらは蒼炎の続編。
発売から変わることのない驚きの高値。
説明書ちょっと汚れてるってだけで30パーセントオフだったの!うっふふ!
システムが面白いと評判なので楽しみでふ。

3DSアンバサダーでもらったこちらも実は眠ってるんだけど。
ファイアーエムブレム 聖魔の光石
ファイアーエムブレム 聖魔の光石
クチコミを見る

ここまできたら、SFCのVCまで制覇したいですな。

そして、全然関係ないけど、
いつかみんな大好きFFTもクリアできる日がくるといいな。
ファイナルファンタジータクティクス
ファイナルファンタジータクティクス
クチコミを見る

今日は電車で他の女の子も真っ赤な3DS立ちながら遊んでて
そっちは覗けなかったんだけど、よきかなよきかな。
しかしあれだ、私がDS出しづらいがな
(気にするタイプ)

コメントお返事
シュンさん
ドジっこの心は常に忘れたくないですね。
コアーズさん
モーショボーたん可愛いよね!!!!!デビサバシリーズたくさんあってちょっと困ってる。まだ勉強が必要だ。
サラミさん
うーんとwwちょっと意味合いが違うかもだけどwこちらは、無理して頑張れ!!って意味ではないよ。あなたの笑顔が他の人を幸せにするのは変わりないってことだよ。だから、自分がほんとに辛いときは無理しないでね。
ゴンベたん
いいねいいね、色々吸収していきましょ。ゴンベたんが素敵って思える言葉がたくさんあるってことは、ゴンベたんの心にその準備ができている良い証だと思うから。なんて、偉そうね私w

ピンク~♪ピンク~♪

クリアしたど~!!!
今年クリアしたゲーム30本目。
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
任天堂(2008-08-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
スマブラでたま~に使ってたマルス。
やっと彼が主人公のゲームクリアできたじぇ!
大変だったのね王子~。
シーダと最後いきなりくっついてビックリしたけど(・v・)
ストーリーは今回、カタカナのどこの国とかよく覚えられなくて
いまいち、え?次どこいくの?え?え?って感じだったww
あとキャラの職業変えられたり、武器合成もあったけど全然やらず・・
すみませぬww
とりあえず普段ゲームで近接大好きな私が、
FEに限っては魔法使いと弓兵が大好き!!ということだけ主張しておく!

最後にデモンズでもお世話になったこちら。
IMG_0420
ファルシオンがとても重要でしたw

よーし、次はニノ国やるぞ~(≧▽≦*)

ゲームメーターにも入れたけど、
最近いろんなコントローラーにピンクがあるんだじぇ!

Wiiリモコン プラス(ピンク)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン プラス(ピンク)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂(2010-11-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) キャンディ・ピンクワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) キャンディ・ピンク
ソニー・コンピュータエンタテインメント(2010-11-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク(PSP-3000ZP)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク(PSP-3000ZP)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(2010-11-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

あ~可愛い可愛い可愛いぃぃぃいいいい!!
全部そろえたいぃぃいいいいい!

【日常生活りーらい近況】
ディズニーでなくした一眼レフカメラの蓋、まだ買いにいってないw
持ち歩きたいから早くゲットしなきゃっ!

あとtwitterで言ってたリプトンまだハマってるお。
IMG_0701
クリスマスverかわゆす♪

【コメントTHANKS!!】
PSEさん、Gimuさん、遼太郎さん、悟さん、すてぞうさん、ロアールさん、TOMOHISAさん

クロノトリガークリア!

クロノトリガー(PS)朝枠でクリアしましたぁぁあああああ!
クロノ・トリガークロノ・トリガー
スクウェア(1999-11-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

長かったようで後半は楽しくて一気に進めちゃったのであっという間だった。
自分の好きな三大RPGはもう変わることはないと思ってたんだけど、
入りました。クロノトリガーが入りました。ほんっっっっと好きだった。
コミュトップに書いてます→→→
私の好きなゲームもずら~~っと。

クロトリはキャラが敵役も含めてみんな個性的で大好きだった。
セリフの言い回しもくだけてて面白いし、
音楽もみんなにここの曲いいよ!って言われるたびに
うぉぉおおおお!ってなって、毎日聞くたびに好きになっていって
ストーリーは途中から超展開でハラハラドキドキワクワク止まらなくて
戦闘もだんだん慣れてきたら連携とかの奥深さに気がついて
全部全部、好きだった!!!!!!!!
クロトリ
PSでこの映像美。

EDがたくさんあるということで、まだまだ遊べるにゃ!
生放送でやるかは未定だけどw
やって良かった!!!!!!!出会えてよかった!!!!
久しぶりに終わってほしくない冒険だった。
こういう出会いがあるから、まだまだRPGやめられないよね~♪
クロスもクリアできるといいなー。ボス戦で詰んでたので・・ねw
クロトリクリア


~コメントお返事~

≫みんてぃさん
コメントありがとうございます♪ オススメしていただいたコネクテッド。
検索してみたらめっちゃ面白そうですねー!! 
公式サイトで釘付けになりましたw チェックしてみます。

≫Sigreチャソ
プラスはプラスを呼びますよねー!おっっっきなプラスにしていきたいです♪
そして「ロックユー」という映画。中世好きだぁぁああああ!!!
グラディエーターとか大好きでした。オススメありがとうございますにゃー!

FE蒼炎の軌跡プレイ記5

今年14本目 ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
販売元:任天堂
発売日:2005-04-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
クリアしたぁああああああああああああああああああ!!!!
面白かった!面白かったよ蒼炎の軌跡!!!!!
こりゃ評価が高いわけだ。
戦闘は歯ごたえがあって、ストーリーは壮大で、ってこれゲームメーターにも書いたけどw
そうそう、ゲームメーターに登録してる今まで遊んだゲームが、
今作でついに250本になりました!!!
(未クリア含む)
こんなにも多くのゲームと出会えて幸せじゃ(*´∀`*)
まだまだ面白いゲームを探し求めるぞー!

んで、蒼炎ね。
中盤がほんっっっとに辛かったwwww
一人も仲間を失いたくなくて、何度も何度もやり直し。
総プレイ時間やばいと思うwwww
計算しなおして、良い手を考えて
一人ずつ確実に敵を倒していくのを諦めなかったぜ!!
達成感がぱねぇw

後半の方が楽だったかも。
出てくる敵の数は増えてきたけど、味方もどんどん強くなって(特にアイク)
強い武器、魔法を覚えていって、
私の腕も少しは上がったのかな?
救援、体当たり、三すくみ、駆使して
前よりは頭の中でさくさく考えられるようになったと思う。

ストーリーもさーーーただの傭兵だったアイクと、
隠れているだけだったエリンシア姫がどんどん人間的に成長していって、
一年という期間がすごく濃厚だった。
ゲームのボリュームがあったから、プレイヤーもそれを感じられたし。
他のキャラもそれぞれ色んな偏見とかあったけど、変わっていった。
ミスト母の形見のメダリオンの秘密、イナの秘密も必見!!!
最後のイナのシーンは泣いてしまったもの。(゚うェ´゚)゚。
最近ゲームのEDで泣きすぎだわ、うちwwwww( ;∀;)

戦闘で使えるりーらい的、大プッシュキャラ。
・ミスト⇒クラスチェンジでまさかの変身。回復は断然この子!
・ヨファ⇒弓兵を見直したwヨファの強さはすごいww
・ツイハーク⇒敵の攻撃をよけるよける!剣士さまさま。
・セネリオ&イレース⇒魔法使いセットで毎回出してたw
あとよく使ってたのは、オスカー、ティアマト、ボーレ、ガトリー、キルロイ、レテ、リュシオン(韓国人か!)、ハール、ライ、ジョフレ、などなど。
サザ君・・・次回作に出るからと思って使ってたら・・・そりゃないよ!
何かの伏線だろうか。

ハールは幻想水滸伝の某キャラに見えてしょうがない。
やる気のなさが、なんか大好きで後半ずっと使ってたw
アイク2

FF13のあの人?wwwww
一度も戦闘に出してないから装備丸裸っていうwwww
アイク3


そんなこんなで、めっちゃ楽しめました。
このゲームやってよかった!!!!!
続編も絶対にやるぞぉぉぉおおおおおお!
dmf100604-005
dmf100604-002
dmf100604-004

全29章 完結。


ブログ連続更新223日目達成c(´▽`と⌒c)つ彡
ギャラリー
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ