りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: ファイアーエムブレムシリーズ


ミミロルの可愛さにも目覚めてしまった。
IMG_8985
ごきげんよう。りーらいです
暑いのか寒いのかはっきりしてくれ!!
なんとも気難しい4月さんですね。
女王気質のアマージョみたいです(ポケモンで例え始めた)
IMG_9414
『アマージョ』分類:フルーツポケモン
かたく とがった つまさきで けりを おみまいして あいての
からだと こころに きえない きずを のこす

怖いわ!!!!!!
公式の設定が怖いわ!!!!!!
でも、アマージョ強くって、最近ポケモンユナイトでよく使うキャラです。
進化前アママイコは、嗅ぐと幸せな気持ちになる香りをふりまく。
と書いてあるのに、何があったんだよアマージョォォオ!!!!
IMG_9413
さて、怒涛の大作発売ラッシュが終わり、
4月5月は新作が落ち着いているイメージの今日この頃ですが
いかがお過ごしですか。
私は6月のAI:ソムニウムファイル新作を一番心待ちにしています。

今作は前回のヒロインである、みずき(CV黒沢ともよ)が主人公に!
他のみんなはどうなるんだろうと思ってたけど
打越さんのインタビューによると、
前作主人公の伊達も!イリスも!応太も!猛馬も!
ばっちり登場するみたい!やったーーヾ(●´▽`●)ノ
PV中に新キャラもたくさん確認出来るし、
2人同時に捜査とかしていて、システムも新しくなってそうです。
はぁぁぁ楽しみじゃのぅぅぅ。



声優の黒沢ともよちゃんと言えば、8月に発売予定のソウルハッカーズ2でも
毎日更新されている動画に重要キャラ?として登場しています。
こちらも、お も し ろ そ お お お お 
1作目積んでいたので、リメイクされてる3DS版を始めてみたら
がっつりボイス付きで驚きました。世界観良き~~~!
ライドウ2もやっておいた方がいいのか・・・?
積みとしては、Switchで遊べる真・女神転生Ⅱと、ifもあるんだけど
関係あるのかしら。いまいち繋がりがわかっていない。
しかしあれだ。関連作品を中途半端にプレイしまくり
そして新作をやらない世界線へ向かってしまいそうで怖い。
ありえる。私は私のことをよく知っている。ありえる。




また声優さんの話に戻るけど、ともよ氏、
新作のファイアーエムブレム無双 風花雪月にも居るかな。
最新のPVには登場していないけど、まあ居る・・よなあ?
黒沢ともよ無双すなあ。(ドヤ

懐かしの面々が出揃ってきまして。
ヒルダちゃんメルセデスを確認!可愛いけど!好きだけど!
わ、わしの推しが・・・!あ、あれ、わしの推し・・。
居るよなあ?!人気キャラよなあ!?
わしの嫁リシテアちゃんどこぉぉおおおお!!!
しかし、無双はAIソムニウムファイルと発売日がだだ被りなので
おとなしく積みの1作目を始めようと思います。
それが面白かったら考えよー!!
ファイアーエムブレム無双 風花雪月 - Switch
コーエーテクモゲームス
2022-06-24

ファイアーエムブレム無双 - Switch
コーエーテクモゲームス
2017-09-28


ということで、本日はここまで。
直近の楽しみな新作の話でした!
小雨の中、図書館へ向かっていつもと違う道を歩いていたら
可愛い花壇を見つけました。
FullSizeRender
IMG_9408
人様のお家のものではなく、公共の道路脇に。
こういうのって誰が整えているんだろう。
とても綺麗で思わず撮影しまくった。
心和ませてくれた、ここには居ない誰かに感謝。
傘を差しながらかがんで必死にスマホ構えてる人間が居たら私です。
それでは、良い週末をお過ごしください。チャオ~☆

Thank you for taking the time to read. 
Have a good weekend:)


MOTHER1 MOTHER2 キタ――(゚∀゚)――!!
IMG_8615
糸井さん!
IMG_8617
飛び跳ねて喜んでて可愛かった。
可愛かったという表現をおじさまにするのは失礼かもしれないけれど。
可愛らしかった?愛おしかった!

ということで、おはようございます。
本日10日(木)朝7時から
ニンテンドーダイレクトがございました。
リアルタイムで見られたかた、おりますでしょうか。
はい!見ました!!!!6時には起きて息子と朝ごはんも済ませました!
(ニンダイ前夜は遠足前のワクワクと同意語。)

いやぁぁああ開幕のファイアーエムブレム風花雪月無双でも十分驚いたのに
後半が凄すぎて記憶が飛びそう。

FEの発表は、そろそろ過去作のリメイクかな?新作きたらもっと嬉しいな!
という期待だったのだけれど、まさかの無双続編。
2022年6月24日(金) 発売決定。
うん、でも大丈夫。わたしFEは未プレイたくさんあるから!!
FullSizeRender
~クリア済み~
封印、烈火、蒼炎、新・暗黒竜、覚醒、if、#FE、エコーズ、風花雪月
~未プレイで積んでる~
聖戦の系譜、聖魔の光石、暁の女神、新・紋章の謎、無双

最近のだと、外伝のリメイクであるエコーズが大好きだった!
まだまだ楽しみいっぱいじゃー♪

写真は、ニンテンドードリームという雑誌の付録でした。
FullSizeRender
2021年は、FEカレンダーと共にあった。
不意打ちの2022年1月ともお別れ。
FullSizeRender

さて、完全新作だとスクエニの春ゆきてレトロチカという作品。
気になったけれど、デスカムトゥルーのところの続編かな?
と思ったの私だけだろうか。
え、スクエニ!?実写ミステリ・・パクっt・・(;´Д`)!?
ナレーションも梶くん起用してて笑った。
(デスカムトゥルーに俳優として出演している)
PS4、PS5、Steamでも販売予定で
2022年5月12日発売。価格が7480円(!?)

4人の俳優が違う時代設定で違う事件に登場するという点は
面白そう!と素直に思いました。
あとは、シナリオ誰が書いてるのか知りたい。
ニンダイでは流れてない方のPVです。


それからマーベラスも完全新作を発表してきた!
LOOP8 2022年発売予定。


主人公が、世界よりヒロインを選ぶとか、
終末の未来に時空を超えてゆくとか、
若者たちが未知の生物と戦うとか、うんうんうん。そういうのね。
シュタインズ・ゲート的な、十三機兵防衛圏 的な。
大好物ですとも。ええ。ええ。
西日本の田舎が舞台だって。美しいビジュアルだなー!
マーベラスのこういうジャンルって今まであっただろうか。
楽しみである!!

リメイクリマスターと言えば、
風のクロノア!!クロノクロス!!ライブアライブ!!
個人的には、クロノアとクロノクロスが、発売直後リアルタイムに遊んでいた作品です。

アナザーエデンとのコラボで、移植が来るのではと噂されてましたが、来ましたね!
音楽がまたね・・最高なんですよ・・・。
ミゲル戦の曲だけは、色んな意味で長くは聞けないですg・・ウッ頭が

プレイステーションで遊んでいたものが、
任天堂で遊べる日が来るなんて。
ちょっと前だと、サガフロンティアレジェンドオブマナも我が青春(*´v`*)
こうやって見ると、やはり90年代のスクウェアって偉大すな・・。
今でも捨てられないアルティマニアたち(攻略本)は幅取ってるけどね!!!

発売日が決まっているものだと、
3月のトライアングルストラテジー、チョコボGP、カービィディスカバリー
遅かれ早かれ絶対遊びます~~ヾ(●´▽`●)ノ楽しみしかないぃいい
トライアングル~は、3章までの体験版が配布されました。



マリオカートは実質、新作出ないと分かりましたね。
それにしても、DLC、48コース追加てwww
スーパーファミコンと一緒に買ってもらった初めてのゲームが
マリオカートでした。
あの頃の私は、今でも自分がゲームしてるなんて、夢にも思わないでしょう。
今思えば、本体電源と、赤白黄の線をつなげば良いだけなんだけど、
当時の私には未知の電化製品で、セッティングがあるから遊ぶのは次の日ね!と言われて
ワクワク眠ったことを覚えています。
その日に遊ばせてくれwwww
マリオカートスーパードンキーコング星のカービィ スーパーデラックス
私を作っていると言っても過言ではない。
(プレイステーションに出会うのはその後・・りーらい中学生編)
あとね、そのゲーム全部一緒にやってた、アーロンさんていう友達
大人になってからも一緒にゲームするからね。大事にね。

あれ?ニンダイの話、まだ終わってなかった!!!!
スプラトゥーン3は夏に発売!
海外のゲームの祭典、6月のE3の時期に、例年通りだとニンダイも来ます。
そこでスプラ3の発売日発表と、ゼルダ続編が今度こそ来るかな!?
ベヨネッタ3も続報が来るといいですね!!!

本日のニンダイ、最後の締めくくりは・・・・


ついに来てしまったも・・・。
1作目は何をきっかけに遊んだのか、もう思い出せない。
でも、早起きしたり、休みの日にぶっ続けで6時間くらい配信したり
遊びに来てくれたみんなと話しながら、笑いながら、
最初からクリアまでニコ生でプレイした。
あのとき一緒に旅をしてくれたリスナーちゃんたち、ありがとう。
私はこれから、雲の上に一人で向かう。

FullSizeRender
なーんちゃって。
格好つけてみたものの、またガッツリTwitch配信でやってたら
それはそれで。ご一緒できれば幸いですw
あ、ゼノブレイド2のことです。未プレイです!!!!!

ということで、本日はここまで!
お付き合いくださいまして、まことにありがとうございました。
皆さま雪などお気をつけて!良い週末をお過ごしください。
ほじゃの!Bye:)


夏が待ち遠しいなっし~

ナッシー


ごきげんよう、りーらいです
6月も終わりが近づいてまいりましたね。
夏休みがくるぅーーーーー

最近は、もっぱらゲーム&配信しておりまして
死印、デトロイト、SEKIRO 隻狼  
3本連続トロフィーコンプリートいたしました~

死印 EXPERIENCE SELECTION - PS4
エクスペリエンス
2019-04-25

【PS4】Detroit: Become Human Value Selection
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-11-21

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22


デトロイトとSEKIROにいたっては、
私の中で完全に過去作を超えてきました。
ヘビーレインもビヨンドも大好きでやり込んだよ!
ブラッドボーンはソウルシリーズを超えてきた!と思ったよ!
それを、さらにさらに超える面白さでした(感涙
本当に、本当にありがとうございました。

いやあ・・・なんとも充実した上半期でしたわ。

E3も開催され、私が一番興奮したのは、任天堂でした。
スマブラドラクエ&バンカズ参戦!
ポケモン新作、どうぶつの森の発売日決定!
聖剣伝説3のリメイク決定!
ゼルダの伝説 夢をみる島の新PV、ブレスオブザワイルドの続編発表!
ファイアーエムブレムの新PV!
もう次から次へとよだれが止まりませんでした^p^







伝説のポケモンキタ――(゚∀゚)――!!
かあちゃん「剣がいい!!」
ぽこさん「盾がいい!!」
かあちゃん「メッソンがいい!!」
ぽこさん「ヒバニーがいい!!!」

・・・・・・・

大人なので譲りま・・・す・・。
2本買うという手も(ry

ゼルダの夢をみる島は、私が初めて遊んだゼルダで、
とても思い入れが強いです。
今でもゲームボーイ版を持っています。
何度も何度も繰り返し遊んだけど、
クリアした記憶がないんだよなぁ・・・w
またワンワンと冒険できる日が来るなんて。
リメイクでも、お店の品をどろぼうできるみたいなので楽しみ。

今は発売日が近づいてきている、ファイアーエムブレムのことばかり考えています。
また残念な難易度だったらどうしようとか、恋愛ゲーになってたらとか、
ついに学園物かあ、とか、心配はつきないけれど
いざ発売日が迫ってきて、E3のツリーハウスでプレイ映像を見ていたら
ワクワクが止まらないよぅぅ。
どんなファイアーエムブレムでも、発売日にとりあえず受け止めます!!!
ちなみに、エコーズはとても楽しかったです


そして、FE発売までにJRPGやりたいなーと思い、
今はイース8を遊んでおります。



久しぶりのファルコムッ!
初めてのイースッ!
アクションRPGなんだけど、SEKIROの後なので気分はまったりですw
豪華客船が難破して、流れ着いた無人島が舞台。
ここをキャンプ地とする(ドドン)
幻想水滸伝の本拠地のように、仲間が増えると設備も増えていくのが楽しい♪
客船を散策してるとき、モブキャラにもいちいち一枚絵があって凝ってるなあと思ったけど、無人島でひとりひとり救出していくんだったのね。

一転、ダーナちゃんというキャラパートは主人公の夢に出てくるのだけど、
巫女さん?のような出で立ちで、全く違う世界観。
そのうち動かせるようになるのかな。こちらも楽しみ!

最後に。
E3の時期に合わせて、
祝発売日決定。


IMG_1169

↑このページのトップヘ