りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: 生放送


2021.09.14 (火) 曇

もし100億円持っていたとして、欲しいものは何ですか。
願いがなんでも叶うとして、やりたいことは何ですか。
100個ほど書きだしてみます。
熟考せずに30分でリストアップした方が良いです。

無理だった。
最後の20個くらいは、えらい時間かかった。
でも、楽しかった!

やったことあります?
自分の欲しいもの、夢、やりたいこと、行きたい場所、
お金や年齢、場所に左右されずに出来ると仮定して。
書き出してみたら、自分にとって本当に大切なものが見えてきた。

100個中18項目は、『○○と遊ぶ』『○○さんと会う』である。
何度も会いたい友人は勿論、一度もお会いしたことない人も勝手に書いた。
え!こんなん100億円なくても出来ることやん!!という衝撃。

あとは、ほとんど『○○へ行く』が占めている。
これまた自分の場合、途方もないお金や特別な才能など必要ない。
(宇宙へ行きたいとかって人は話が変わってくるけど)

私は家族や友人と、どこかに楽しく遊びに行きたいのだ。
コロナ下で、外出への欲求が高いというのもあるだろう。
それでも、自分てこんなに外に出て誰かと会いたかったのか・・と驚いた。

悩んでいたことが、あれ?べつに叶えたい願望には入らないな?
という不思議な感覚も得られました。
なんだ!そんなに大したことじゃないんだ!って。
そう気付けただけでも、やってよかったなあと思う。

自分にとって大切なものは、もうすでに周りにたくさんあった。
今日も良い一日を、お過ごしください。

IMG_4639
(※2、3年前の写真かな?ディズニー楽しめるうちにまた行きてーよぅ!)

Twitchの配信もそろそろ復活したいのだけれど
やらなくなると期間が空いちゃいますねーー。
KATANA ZEROのクリア回と、アンセスターズ人類の旅の初回プレイを
アーカイブに残し損ねました;;
数年前から、ほぼ全ての配信をアーカイブ化していたので
久しぶりにやらかしてしまった。
今は完全に朝型なので、早朝か昼間に配信予定です。

みんなとお喋りしたひ。
いつも遊びにきてくれてありがとう。
同じゲーム内で遊んでくれる人、コメントしてくれる人、サブスクしてくれてる人、
聞いてるだけよーって人、ちょっとだけでも覗きにきてくれる人、
見に行けないけど応援してるよーという人、
私と関わってくれて、本当にありがとう。

そして、なにより、ブログ読んでくれてありがとう!!!!

今日は、重い腰をあげて婦人科の検診予約を取ろうしたら、
本日分どころか、今週分が全て埋まっていました/(^o^)\
人は何か思い立っても、5秒経つと、脳が『動かない言い訳』を考え始めるらしいです。
5秒経つ前に、Go!!!!サイン自分で出して動いちゃった方が
私のように後の祭りにならないことでしょう。
もし、あなたが『やりたくないなーでもやらなきゃなー』と思って
先延ばしにしていることがあったら、
これを読み終わったあとに1つだけ行動に移してみてね。
いつやるの?今でしょ!!!!つって。
スッキリするよ。

それでは、配信でも良き頃にお会いできますように。
See you soon:)


雪山!山荘!
ホラーゲーム、アンティルドーン放送するよ\\٩( 'ω' )و ////

放送終了しました。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました。


Until Dawn -惨劇の山荘-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-08-27


アーロンさんと二人で新しいコミュ作ったので探してね。


地球防衛軍、お疲れ様でした

すぎぢーさんから地球防衛軍

放送中にいただきました。
すぎぢーさん、イラストありがとうございます!
(※お胸とベルトに要注目)(∩´・ω・`)∩

ブログに書き忘れるほど、あっという間に月日は流れておりますがw
七夕の7月7日、もう2週間前ですね。
アーロンと二人でニコ生の公式実況に出演させていただきました。
デモンズぶっ通しから丁度1年くらい!!緊張したけど、本当に楽しかったです。 

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2 [Video Game]

8年前の発売当初、今の旦那と2Pプレイでクリアまで遊びました。
ペイルウィングしか使ったことなかったけど、ゴリアスって響きが大好きでしたw
それから数年後、アーロンさんと実況を撮ることになりました。
こちらは途中までですが、同じく2Pプレイでわいわい遊んでおりました。
なんのご縁か、呼んでいただいた地球防衛軍ぶっ通し実況。
ニコ生らしく、みんなのアドバイスでミッションごとに武器を使い分け
終盤でしたが楽しく遊ぶことができました。

真面目に書いてるけど、まぁ、すっっごく嬉しかったと言いたいだけです!!!
なにより出演すると決まって、頑張って!と応援してくれる人がたくさんいたこと。
知ってる人が出るんだってワクワクするよね。
恩返しではないけれど、こんな形でいつも仲良くしてくれるみんなと
たくさんの人が集まる場所でゲームができて、私は幸せでした。

ちょっと早めの夏の思い出。

悟さんから地球防衛軍
 
放送後にいただきました。
悟さん、イラストありがとうございます! 
(※アーロンさんの変装グッズは他にもたくさんありました) 

それでは、また!どこかで機会があればお会いしましょー!
もちろんブログも今後ともよろしくお願いします。

おまけ。探したら8年前の記事に地球防衛軍のこと書いてありましたw
やっぱりゴリアスの名前が出てきてるwww

コメントお返事
Gimuにぃ
どうも、スカスカです(涙目)DeadSpace、2作目好きなのか!いいよね。うんうん。3作目も楽しみだ♪
ゴンベたん
アサクリ2クリアおめありがとう。BHとリベレの説明書だけ読みましたw マルチはよ。将校はよ。
あんだんてさん
もう数年前なんですが、シーに行ったときにアサクリっぽいと思ってたくさん建物の写真撮ったのですw
むさしさん
ダクソは最初のところだけコミュ限で動画うpしています。それから一人で進めてしまっているので、ニコ生などでやることがありましたら、よろしくお願いします!
道明寺虎太郎さん
スカーブ山での戦闘ゼロ!?戦闘なるべくしてはいけないと心得ていたので、動画内でもぶつぶつ言っていると思いますが、完全にしてはいけないと思っていませんでした。どうしましょ。
サラミさん
ユーキャンフラァアアアアイ!カタカナでユーキャンて書くと、通信講座しか思いつきませんな。
スバルさん
暗殺者より怖い黒服スーツの人たち((((;゚Д゚))))
アリシアたん
ね!ね!今度シーに行ったら是非建物にご注目をwエッツィオの幻影が見えてきたらあなたも重病です←
highballさん
みんなでエッツィオの格好wwwwwふはは!どれが本物かな!っつって!縦横無尽にえっちらおっちら!
 

↑このページのトップヘ