ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

ニーアレプリカント

2015.06.28 晴れ


)谷(

IMG_1536

ゼルダのデクの樹サマを思い出さざるを得ない。

こんにちは、りーらいです 
この木、ちゃんと目と口が動きます。
こんにちはー!って息子が返してました。 無邪気です。

さて、E3情報にふれるのをすっかり忘れておりました。
海外のゲームの祭典E3です

ゼルダも新作情報がきておりました♪⊂(^ω^)∩ ♪わっしょーい!
WiiUのゼルダ無双が3DSへ移植。そして、新キャラが追加。
そして、同じく3DSで協力マルチプレイの新作が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
遠くの離れた友達と協力してダンジョン攻略できるってこと!?
3人プレイが基本で、肩車3人verが楽しそうww
楽しみだにゃぁぁああああああ

ゼルダはスカイウォードソードやるから。今年中に。うんやるから!!
どんどん違うゲームに順番押されてるけどやるから♪⊂(^ω^)∩ ♪

それから幻影異聞録#FE (WiiU) の最新映像。

 

ファイアーエムブレム&女神転生のコラボ!らしいんだけど

どうしてこうなったwwwwwwwwwwwww

でも、やるぞwwwこれはやりたいwwwwwww 
めっちゃ唄ってるww
お花がぶわぁああって咲き乱れるのが、イイネ!

それから、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(3DS)
2015年7月30日発売予定。
どう森の新作♪⊂(^ω^)∩ ♪
部屋をデザインするのがメインになった。
お庭にまで家具おけるようになってるー!

Animal crossing って方はソフトなの?Amiboを使うみたい。
すごろくゲームみたい。 
しずえのAmibo可愛いよぉおおおリサ可愛いよぉおおおおおおお
しずえの笑顔は本当に天使。
昼も夜も笑顔で働くがんばりっこ。大好きしずえ。




そーれーかーらー

ニーアの続編が発表されました。



ニーア レプリカント(特典なし)
スクウェア・エニックス
2010-04-22

ニーア ゲシュタルト(特典なし)
スクウェア・エニックス
2010-04-22


もんどりうったよね。

じたばたふがふがと。

ムービーの最後に出てきたのは、ヨナ・・・?

それからそれから、Fallout4がまさかの年内発売。
(北米版が11月10日。日本語版は今冬予定)



ごめん、私こんなにもFalloutファンがいるって知らなかった。
(現地のベセスダカンファレンスに圧倒された)
また、ゆっこ(犬の名前)との冒険が始まるのね。
ニューベガスも未プレイだけど、
北米版が年内に発売だと新作を先にやるかもにゃ。



人喰いの大鷲トリコの発表に、FF7リメイク決定、シェンムー3の発表、MGS5TPPやアンチャーテッドやキングダムハーツ3の最新トレイラ―、アサシンクリードシンジケート、ダークソウル3の発表、トゥームレイダーの最新作は箱だけやりたいやりたいやりたい

知ってるタイトルだけでも盛りだくさんなのに、完全新作ゲームにまでおっつかないww

その中でも友達が一押ししてたソニーの新作、Horizon Zero Downが気になる。



近未来の自然の中、敵が・・・機械!?
なんじゃこりゃああああかっけぇぇえええええ
 
ということで、E3情報楽しい6月でした。
もう7月も目前ですにゃー♪⊂(^ω^)∩ ♪
あああああなーーーーつやすみぃいいいいいいいい♪⊂(^ω^)∩ ♪
皆様、良い夏を!

IMG_1597
 

ドラッグオンドラグーン


最近ぽこさんが、

こうなる。

IMG_3483


お座りどころか、寝返りさえまだ打てないので、
寝てる状態から、腰まで持ち上げてるの。ぱねぇww

こんにちは、りーらいです

ドラッグオンドラグーンの新作が発表されましたね。
未プレイの1作目ゲット済みだよ!
いつでも遊べるよ!みんながアンヘルアンヘル言ってて
がぜん遊びたくなってきた!!!!

DRAG ON DRAGOON
DRAG ON DRAGOON [Video Game]
アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン2 -封印の紅, 背徳の黒-
アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン2 -封印の紅, 背徳の黒- [Video Game]

2作目は発売の頃、ゲーム屋で働いてた。
店内で流れてるPVで中島美嘉の『ひとり』が流れててよく聞いてた。
ひとり
ひとり [CD]

これね、泣けるの。
なんかむしょーに泣けるの。大好き。
悲しい曲なんだけどね。
雪の華の歌詞に出てくるカップルの、続きの話なんだよ。
雪の華
雪の華 [CD]

当時、中島美嘉がすっごい好きだったから、
それはもうリピートして聞いてた、『ひとり』

だから、私がドラッグオンドラグーンを知ったのは、
2作目がきっかけ。それからバジさんの動画で1を知った。
1作目をクリアしたら、2作目もやりたいな。楽しみだな。
そしたら3だね!!!わくわくわく。

ニーアレプリカントはプレイ済みです。
ニーア レプリカント(特典なし)
ニーア レプリカント(特典なし) [Video Game]
ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)
ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス) [単行本]

みなまで言いませんが、パンダさん本当にありがとうございます(私信土下座)
1周目は写真撮りまくってブログにプレイ記書いてた。
(初回の意気込み) (カテゴリニーアレプリカント)
クリアしてからも、気になって何周もやりまんた。
ネタバレになるので詳しくは書けないんだけど。
ひたらすらジャスティンでやってたなww
寝るか迷いながら、結局、晩まで何周もやり続けた。
何が好きって、このゲームは私、音楽が尋常じゃないくらい好きです。
私だけじゃないね、そうだよね、うんうん。
ドラッグオンドラグーン3も同じスタッフみたいなので楽しみだね。

ニーアしかやってないのに、なんでこんなに愛着あるんだろう。
やっぱり、DODシリーズを愛してるぜうぉぉおおおお!!!って興奮してるみんなが好きだからだと思う。
混ざりたいんだと思う。
それでも、興味ないゲームをいくら勧められても見向きもしない私だから、
何か感じるところがあるんだろうなぁ。

あ、しつこく勧めるけど、暗いゲームで大好きと言えばこれよ。
よろしく。よろしくお願いします。(誰
ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター
ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター [Video Game]

私はいつかこっちやりまーす♪
ブレスオブファイア3
ブレスオブファイア3 [Video Game]

はい、ティーポット(●`v´●)っ

コメントお返事
サラミさん
りーらいさんと言えば朝放送ですよぉおおお!w すみません、子供の生活リズムができるまでは、しばらく突発的になりそうです。そんな風に言ってもらえて幸せ者でございます(o'ω'o)
スバルさん
突発で1枠だけやりました。すみませぬ>< そうそう、正直者にしか見えない服ってなにねwwwクリアしてからやりこめるゲーム多いですよね。2周目からはよりその世界が堪能できて楽しいですにゃー♪

ニーアレプリカント 記憶8

プレイしながらリアルタイムでメモっていたもの。
今回から生放送で遊び始めるのでメモが少なくなります。



今日は生放送をしながらプレイです♪

いきなりボス戦。
そして・・か、か、カイネぇぇえええええええええええええ(((((( ;゚Д゚)))))

カイネ戦。
すごく苦戦した(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

エミールセリフ永杉ワロタwww
そんなにカイネのこと好きだったのか。。
 
生放送のコメント。
※だいじょうぶです
早く降りんカイネ

カイネ大丈夫なんかーーーーーーいwwwwwwwww
 
今度は石版集めをやるみたい。
神話の森にまた北。 
なんじらにトゥッ! 

コミュ6000人記念でロボット山探索!
回復なくて\(^o^)/かと思ったけど無事クリア♪ 

別日。
12/28
この先に進むと戻る事はできません。
よろしいですか?

IMG_2524

 
クリア。
1周目は綺麗に終わった。
エミールが死んでしまったのは・・悲しいけど。。
ヨナとお兄ちゃんは2人ずつ・・いた? 

 

この後はクリア記事になります。
4周した感想は、以前載せたものをどうぞ。 

ここまでご拝読ありがとうございました。
メモとりながら、写真撮りながら、のプレイは大変だったけど、
リアルタイムの自分の感情を残せて、ゲームの感想を残せて楽しかったです。
また何か他のゲームでできたらなぁと思います。
それでは、みんな!あでゅー 

ニーアレプリカント 記憶7

リアルタイムで感想を書きとめていたニーア日記。
続きをどうぞ。



図書館へ。
空いた天上。
IMG_2252

そして、石化した、カイネ。

エミールから手紙がきていた。
カイネを石化から解除する方法の手がかりをみつけたかもしれないとのこと。
6号と・・7号・・・・。ふむ・・。
IMG_2327

屋敷の地下組織を発見!!

ずいぶん俯瞰視点ね。dkdk
IMG_2326

エミールが何者であっても、エミールに何があっても、俺達がついている。

バイオの洋館と同じで、屋敷はただのカモフラージュ。
この地下が実験施設の本体みたいだ。

セーブ場所!
これからライブいてくるからここで終わり!次はボス戦かな。
【後日談】行ったライブ↓
IMG_2331IMG_2330


別日です。再開!

武器や魔法にワードつけようと思って見てたら
青年期になって新しい武器につけるの忘れてて全くついてない(-_-;)
 
いきなりボス戦。
エミールは最強兵器6号という名のおねえちゃんに自らとりこまれた。
こちらは魔法攻撃しかできない。
IMG_2343IMG_2344

うまくAPを貯められず、最後の一撃がなかなか決められなくて苦戦。
なんとか撃破!
最強の力を、彼は姉から譲り受けることに成功した。
石化の力を制御できるようになり、世界を見ることができるようになった。
IMG_2345

でも、エミールの姿は・・・もう人間ではなかった。
IMG_2346

彼の力で、カイネの石化をもとに戻せるらしい。

・・・・・・ぼくの姿を見て、
別の意味で固まらないといいけれど。


冗談言ってる場合かよぉぉおおウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!

カイネのもとへ。
石化解除=カイネが抑え込んでいた扉の奥のボスの頭が飛び出してくる。
いかん。忘れてた←

あっさり撃破。
少年のとき倒せなかった敵を、青年になったリーライは撃破したのである。

ずいぶん変わったな、とカイネはリーライに言った。
5年の月日が流れているんだもの。
・・・・なに見つめ合ってるんだこの二人・・・。おい。おいこら。
私が惚れそうだぞ・・・←
カイネが、素直にお礼を言っている・・・。なんかすごく嬉しい。
あ、エミール浮いてるΣ( ゚д゚ ) 
IMG_2348

2008年 エリコの壁 崩壊。
またロード画面に変な文献が・・怖い。気になる。

何度もメインテーマを聞いてるけど、
ゲームの中でデボルさんが噴水前で歌ってるのを聞くのが一番好き。
一番きれいな声に聞こえる。気のせいかもしれないけど。聞き惚れる。
IMG_2349

わー!船で自由に街まで送ってもらえるようになった!
移動が便利いえーーい!
ゲームって後半になるにしたがって色々楽になるよね♪
そういえば私、砂漠の近くで船着き場みつけて、なんだろう?って書いてたよな!
フラグ立ててたwwwさすが私wwww←

サブクエ。
灯台のおばあちゃん関連がまだあった。
残された宝石を・・私はおばあちゃんのお墓に埋めてもらうことにした。 
依頼主可愛い。
IMG_2350

実はサブクエはうっかり青年期に進んだら6個も達成不可になってしまった。
コンプはまたの機会になってしまう(´・ω・`) ショボン

今度は、白の書がいた神殿にヒントがあるらしい。 
いてくるじぇ!
しかし魔王の城て・・ネーミング・・wwww

長い梯子を登るとこ、MGS3の演出を思い出した。
IMG_2351

あれ。今回パズルゲー?
苦戦してて適当に動かそうと必死になってたら
変なことになっちゃった。これってダメじゃね?いろいろww
IMG_2352

ま、まぁ進めたからいいか・・・w

新しく槍を手に入れたから、今まで大剣ばっかだったけど槍使ってみた。
動きが早くていいな♪囲まれたら大剣にして~って使い分けよう。

倉庫番ゲーはこれで終わりかな?
最後に釣られたクマー
これもまばしゃん動画で最後何もないんかい!!って突っ込んでたの
見てたのになんでやっちゃったし私ww 

セーブポイント。今日はここまで。

ニーアレプリカント 記憶6

書き溜めてたニーア日記の続きをどうぞ。
ゲームやりながらリアルタイムでメモしてたものです。
物語も中盤に入ってきて、
ストーリーのネタバレがあるので未プレイの方は注意してください。


今日もニーアの世界にいってきまーす

引きつづきエミールの館!
IMG_2235

本のボスと戦闘。シロちゃんと似てる。
戦闘中にカイネさん登場。

リーライ「どこ行ってたのカイネ!」
カイネ「迷った!!(怒)」 


ゾロかあんたはwwwwwww

エミールの石化目の呪いはまだ解けなかった。
カイネがエミールをなぞる手がエロい。あごめん。
良いシーンだよね、たぶん、うん。
「お前にも未来がある。だが、もし私のこの身体が・・」 
何かをエミールに耳打ちするカイネ。なんだろう。なんて言ったんだろう。。 

良いアングルです。カイネさん本当にありがとうございm(ry
IMG_2245

ヨナを助けるための封印されし言葉が集まった。
 
村へ帰るまで敵が出ない。なんだか不穏だ。
帰り道の景色で、FF8のフィッシャーマンホライズンを思い出した。 

ヨナ「いっぱい黒いもようが出ても、ヨナのこと、きらいにならないでね」 

フラグ立てんじゃねーよヨナぁぁああああああ!!!!。゜゜(´□`。)°゜。

薬もらいに行ってたら、エミールが息も絶え絶えで現れた!どしたおい!どした!?

始祖研究報告。またロード画面に変なのきた・・。 

村に敵襲。
わかってた。わかってたよ。知ってたよ私は!!!畜生!!!!
デボルさんにヨナを任せて村のみんなを図書館に避難させリーライはいざ戦う!!

新しい魔法「黒の旋舞」TUEEEE!!!自分の周りをくるくる回って勝手に敵にダメージ入る。

そしてボス。
でかい・・。
IMG_2246

ワンダと巨像のときより、モンハンのラオシャンロンのときより、
倒せる気がしない・・巨大すぎる。。
IMG_2247
IMG_2248

でも負けないぞっ!!!
 
負けましたてへぺろ☆

諦めなければなんということはないんだよ!!!
回復買って出直しじゃ!!

腕もげた!再生した!このやろう!!!

追っかけてたら村の池に落っこちて溺死した。
焦ったじゃねーか待てこのやろう!!

カイネ参戦!!待ってた!!
カイネ「楽しそうじゃないか!え?( ・´ー・`)」

撃破。
ムービーで今まで覚えてきた魔法を1個ずつ駆使して戦ってる。素敵な演出だ。

村のみんなとヨナが心配だ。図書館へ急ごう。
エミールが一人で戦ってる!助太刀いたす!!!
IMG_2249

倒したと思ってたボス復活。
頭だけになってもまだ生きておるぞ。お前はモロか!!!
いくぞカイネ!!!!!

イベント。ボスの血だまりから新キャラ出てきた。ヨナを連れていこうとしてる:(;゙゚'ω゚'):
マモノたちの親玉・・って・・これ・・見た目リーライだよね・・?
 シロが黒の書に取り込まれそうになったけど、みんなの声が届いていざ戦闘!
なにこの仲間愛!!!みんな好きだ!!!!
しかし全ての魔法を奪われてしまった!
IMG_2250

なんてこったい\(^o^)/
戦闘で一個一個魔法を取り返してるなう。
さっきの演出はこれのフラグだったのか?
ヨナが・・連れて行かれた。でもなんで?なんでヨナが連れ去られたの?

そして選択肢。
IMG_2251

カイネが自分を石化しろと言ってきた。
この街を、仲間を、守るため。

ロード画面。
ゲシュタルト計画。スリープモード。なんのことだ。 

そして月は流れ・・・

―5年後― 


リーライかっけえええええええ!!!
かっこよくなってるぅううううううううううう!

片手剣しか使えなかったけど、
ここから両手剣と、槍が使用可能になった。
少年は青年へと成長したのだ。
両手剣おもっっwwwモンハンの大剣くらいモーション遅いww
槍はフェンシングみたいで楽しいのぅ!
敵は鎧をまとっている。敵さんも進化してるってことか。

ぎゃーーーリーライ喋り方まで格好よくなってるぅううう
なにこれ萌える。
あ、進行不可能なクエストリストがたくさん/(^o^)\
子供のときのクエは釣り以外アウトみたい。ちぇー;3;

ここでご飯の時間なので今日はおしまい。
ヨナは救えるのか。カイネの石化は治せるのか。
魔王は、どこにいるのか。
続きが気になる。

ギャラリー
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ