りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: ニーアレプリカント


How's it going?

本日の話題は、
サガフロリマスター祝発売!
ニーアレプリカントVer.1.22474487139...
プレイステーション公式が、ストア終了を撤回!

の3本です。



サガフロリマスター発売おめでとうございます!

FullSizeRender

学生時代の頃から、うん十年、変わらず手元にある初代PS版です。
この流れだとサガフロ2もリメイクかリマスターされそうな気がします。

想像していた以上に美しい・・・!
私は、ロマサガは通らずにきたので、リメイクなど出ても、
改めて懐かしい~という気持ちにはなれませんでした。
ところが、サガフロ1作目は、リアルタイムで遊んでいたので
(当時はクリアできなかったけど)
めっちゃ綺麗になってる!という感動を初めて味わいました。
しかもリマスター版には、新しい主人公が追加されているので
古参ファンにも新規プレイヤーにも有難いものとなっています。

※パッケージ版はありません。DL版のみの販売です。ご注意ください
PS4,Switch,Steam,iOS,Android



懐かしいと言えば、きたる2021年4月22日(木)
ニーアレプリカントVer.1.22474487139...が発売されますね。
こちらは、リマスターでもリメイクでもなく、
バージョンアップだそうです。
わたくし、このゲームBGMが、世界で一番好きです。
どの音楽よりも、どのゲームよりも。
それだけでも、未プレイのかたには遊んでみてほしいと
言いたくなりますが、
ストーリーや世界観にも熱狂的なファンが多いのは、
続編のオートマタにもあった、その独特な空気感なんでしょうかね。

バージョンアップ版は、もっさりと感じていた戦闘も、だいぶ変更され
エクストラ・ダンジョンや、無料ダウンロードコンテンツ、追加エピソードなど
新要素があるみたいです。

もう10年も前の作品だなんて、信じられません。

さて、そんな10年前に
りーらいさんが唯一あげている、ニーアレプリカントの動画がこちらです。



他になかったのかよぅwwwwww

茶番はこのくらいにして。
昨夜、公式生放送が配信されていたので、
購入予定のかたは、是非そちらを参考になさってください。








最後に、驚いたニュース!

PS3&VITAのストアが終了するとお知らせされていましたが、
なんと!!撤回されました!!!!
わーーー(どんどんぱふぱふ!!!!!)
うちのブログでも、アーカイブス作品を36作品ほど振り返りましたが



ユーザーの声を聞き入れ、考え直してくれた
という
この喜びと感謝をこめて、今日はPS3を起動してアーカイブスを買おうと思うよ!!
とても嬉しいニュースでした。



そんなわけで、今日はここまで!

暖かくなってまいりましたね~
先日、数カ月ぶりに配信をしました。
バイオハザードヴィレッジの体験版、キーアイテムが見つからず
30分同じところをぐるぐる回っていたよw
後から動画を見直してみたら、草が生い茂っている方を全然探索していなかった。
リベンジしたいところですね!
来週の日曜日も2回目の体験版をTwitchで配信予定です。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

Thank you for taking the time to read.
Ciao!!


)谷(

IMG_1536

ゼルダのデクの樹サマを思い出さざるを得ない。

こんにちは、りーらいです 
この木、ちゃんと目と口が動きます。
こんにちはー!って息子が返してました。 無邪気です。

さて、E3情報にふれるのをすっかり忘れておりました。
海外のゲームの祭典E3です

ゼルダも新作情報がきておりました♪⊂(^ω^)∩ ♪わっしょーい!
WiiUのゼルダ無双が3DSへ移植。そして、新キャラが追加。
そして、同じく3DSで協力マルチプレイの新作が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
遠くの離れた友達と協力してダンジョン攻略できるってこと!?
3人プレイが基本で、肩車3人verが楽しそうww
楽しみだにゃぁぁああああああ

ゼルダはスカイウォードソードやるから。今年中に。うんやるから!!
どんどん違うゲームに順番押されてるけどやるから♪⊂(^ω^)∩ ♪

それから幻影異聞録#FE (WiiU) の最新映像。

 

ファイアーエムブレム&女神転生のコラボ!らしいんだけど

どうしてこうなったwwwwwwwwwwwww

でも、やるぞwwwこれはやりたいwwwwwww 
めっちゃ唄ってるww
お花がぶわぁああって咲き乱れるのが、イイネ!

それから、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(3DS)
2015年7月30日発売予定。
どう森の新作♪⊂(^ω^)∩ ♪
部屋をデザインするのがメインになった。
お庭にまで家具おけるようになってるー!

Animal crossing って方はソフトなの?Amiboを使うみたい。
すごろくゲームみたい。 
しずえのAmibo可愛いよぉおおおリサ可愛いよぉおおおおおおお
しずえの笑顔は本当に天使。
昼も夜も笑顔で働くがんばりっこ。大好きしずえ。




そーれーかーらー

ニーアの続編が発表されました。



ニーア レプリカント(特典なし)
スクウェア・エニックス
2010-04-22

ニーア ゲシュタルト(特典なし)
スクウェア・エニックス
2010-04-22


もんどりうったよね。

じたばたふがふがと。

ムービーの最後に出てきたのは、ヨナ・・・?

それからそれから、Fallout4がまさかの年内発売。
(北米版が11月10日。日本語版は今冬予定)



ごめん、私こんなにもFalloutファンがいるって知らなかった。
(現地のベセスダカンファレンスに圧倒された)
また、ゆっこ(犬の名前)との冒険が始まるのね。
ニューベガスも未プレイだけど、
北米版が年内に発売だと新作を先にやるかもにゃ。



人喰いの大鷲トリコの発表に、FF7リメイク決定、シェンムー3の発表、MGS5TPPやアンチャーテッドやキングダムハーツ3の最新トレイラ―、アサシンクリードシンジケート、ダークソウル3の発表、トゥームレイダーの最新作は箱だけやりたいやりたいやりたい

知ってるタイトルだけでも盛りだくさんなのに、完全新作ゲームにまでおっつかないww

その中でも友達が一押ししてたソニーの新作、Horizon Zero Downが気になる。



近未来の自然の中、敵が・・・機械!?
なんじゃこりゃああああかっけぇぇえええええ
 
ということで、E3情報楽しい6月でした。
もう7月も目前ですにゃー♪⊂(^ω^)∩ ♪
あああああなーーーーつやすみぃいいいいいいいい♪⊂(^ω^)∩ ♪
皆様、良い夏を!

IMG_1597
 


最近ぽこさんが、

こうなる。

IMG_3483


お座りどころか、寝返りさえまだ打てないので、
寝てる状態から、腰まで持ち上げてるの。ぱねぇww

こんにちは、りーらいです

ドラッグオンドラグーンの新作が発表されましたね。
未プレイの1作目ゲット済みだよ!
いつでも遊べるよ!みんながアンヘルアンヘル言ってて
がぜん遊びたくなってきた!!!!

DRAG ON DRAGOON
DRAG ON DRAGOON [Video Game]
アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン2 -封印の紅, 背徳の黒-
アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン2 -封印の紅, 背徳の黒- [Video Game]

2作目は発売の頃、ゲーム屋で働いてた。
店内で流れてるPVで中島美嘉の『ひとり』が流れててよく聞いてた。
ひとり
ひとり [CD]

これね、泣けるの。
なんかむしょーに泣けるの。大好き。
悲しい曲なんだけどね。
雪の華の歌詞に出てくるカップルの、続きの話なんだよ。
雪の華
雪の華 [CD]

当時、中島美嘉がすっごい好きだったから、
それはもうリピートして聞いてた、『ひとり』

だから、私がドラッグオンドラグーンを知ったのは、
2作目がきっかけ。それからバジさんの動画で1を知った。
1作目をクリアしたら、2作目もやりたいな。楽しみだな。
そしたら3だね!!!わくわくわく。

ニーアレプリカントはプレイ済みです。
ニーア レプリカント(特典なし)
ニーア レプリカント(特典なし) [Video Game]
ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)
ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス) [単行本]

みなまで言いませんが、パンダさん本当にありがとうございます(私信土下座)
1周目は写真撮りまくってブログにプレイ記書いてた。
(初回の意気込み) (カテゴリニーアレプリカント)
クリアしてからも、気になって何周もやりまんた。
ネタバレになるので詳しくは書けないんだけど。
ひたらすらジャスティンでやってたなww
寝るか迷いながら、結局、晩まで何周もやり続けた。
何が好きって、このゲームは私、音楽が尋常じゃないくらい好きです。
私だけじゃないね、そうだよね、うんうん。
ドラッグオンドラグーン3も同じスタッフみたいなので楽しみだね。

ニーアしかやってないのに、なんでこんなに愛着あるんだろう。
やっぱり、DODシリーズを愛してるぜうぉぉおおおお!!!って興奮してるみんなが好きだからだと思う。
混ざりたいんだと思う。
それでも、興味ないゲームをいくら勧められても見向きもしない私だから、
何か感じるところがあるんだろうなぁ。

あ、しつこく勧めるけど、暗いゲームで大好きと言えばこれよ。
よろしく。よろしくお願いします。(誰
ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター
ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター [Video Game]

私はいつかこっちやりまーす♪
ブレスオブファイア3
ブレスオブファイア3 [Video Game]

はい、ティーポット(●`v´●)っ

コメントお返事
サラミさん
りーらいさんと言えば朝放送ですよぉおおお!w すみません、子供の生活リズムができるまでは、しばらく突発的になりそうです。そんな風に言ってもらえて幸せ者でございます(o'ω'o)
スバルさん
突発で1枠だけやりました。すみませぬ>< そうそう、正直者にしか見えない服ってなにねwwwクリアしてからやりこめるゲーム多いですよね。2周目からはよりその世界が堪能できて楽しいですにゃー♪

↑このページのトップヘ