ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

ダークソウル

2016.08.24 曇

普段から〜メイクしない君が〜
薄化粧した〜あ〜さ〜
状態の私です。こんにちは。
まずは干からびたファンデから新しいものを買わねばと思いながら数ヶ月が経っているきがします。

いつも通り触発され、
ダークソウルを起動しました。
見るのとやるのとでは大違いですね。
まずは手堅い魔法キャラと思い、突っ走りますが奴隷に返り討ちに合います。
みんなどう避けてるのこの亡者たちを。
とりあえず、山羊へゆくショトカに何度か成功して一人ニマニマしました。
肝心の山羊には辿り着けていません。
頭蓋骨もっとください。

FF15の物語へ続く映画?のCMを見ました。ふつくしい。どこで買えば全部見られるのかしら。情報収集不足です。

本日も安定しないお天気みたい。
お出掛けは気をつけて。
私は地下鉄の駅直結の場所に用事があるので、カバンに折り畳み傘だけ忍ばせる。
良い一日を。chao:)

2016.08.22 台風襲来


たっだいまー

DSC01468

同じ気温でも、場所によって暑さの種類が違うのだなあと気付かせてくれる旅でした。
身体の中からジワジワ汗をかき、皮膚をジリジリ焼くような暑さは久しぶりで
帰ってきて少しホッとしました。
そんなことより今は台風ですね。出掛けざるを得ないかたの無事を祈って。

ごきんげんよう、りーらいです
結局、出雲駅伝には間に合わなかったので、タイムシフトで堪能中です。
まだ寒い今年の初めに、未クリアのダークソウルを夢中で見て
自分も始めたのがもう懐かしいです。
今は全てのボスを自分の手で倒し、走者が何をしているかよくわかる。
見えない体、飛沫、結晶塊、誘い頭蓋、結晶杖、
少しずつ少しずつ、駅伝のルートや、ボスの倒し方を勉強している私です。

それにしても、ニコニコ動画のプレミアム会員て恩恵を受けていたのですね。
ここ数か月、一般会員になっていました。
ニコ生で放送できないのは承知だったので良いとして、動画はシークバーを動かせないわ、大手の生放送は追い出しだらけでまともに視聴できないわ、マイリスもコミュ参加もとっくに上限オーバーでできないわ、生放送のTSは見られないわで、
ニコ厨には苦痛以外の何物でもありませんでした。
耐えられません。ええ、ニコ厨なもんで。
やり方がえげつないとは思う反面、ドワンゴさんにはお世話になっているので
お布施代わりにプレミアム会員に入りなおしました。
運営の思惑通り・・・・くっ

最近笑った実況動画をペタリします。
こいろちゃんと宮助さんがマイブーム。


 
 

それから、日本語勉強中のksonさん。
私はこの動画シリーズで、サノバビッチという英語を習得しました。

 
面白い女の子が大好きです。
例えそれがキャラや声を作っていたとしても、その動画を見て笑っている時間は尊いから。

は~ゲームやりたいなあ。
 
かしこ。 

2016.08.19 晴


美しいと思うから撮るのか、載せるものを探しているから撮るのか。



ただ自分の好きな物が、誰かの心にも引っかかったらそれは幸せ。
今日はすっきりした青空。この写真はずっと前の夕方の空(ズコー

日々、誰かがダークソウル出雲駅伝(21日開催予定)の練習に励んでいる。
参加者や応援者がイラストを描いたり、みんなでワイワイ盛り上がっているのを
近くで、いや、遠くで見ている。
文化祭のようで楽しい。企画して動いてくれる人にただただ感謝。
こんな傍観者も楽しめるのだから。

ダークソウルといえば、3作目のDLCが動き出すみたい。
2作目のDLCは、倒していないボスがいる。
今度はちゃんと撃破できるだろうか。

9月から楽しみなソフトがたくさんあるけれど
何故か今までのような吹っ切れるワクワク感がない。
心臓が早鐘を打つほど楽しみにしていたソフトたち。
アサシンクリードユニティ、ドラゴンクエスト10、バイオハザードリベレーションズ2、ブレイブリーセカンド、零~濡鴉ノ巫女~、ファイアーエムブレムif、ゼルダの伝説トライフォース3銃士、ゼノブレイドクロス、ドラゴンズドグマオンライン、メタルギアソリッド5TPP

たくさんのワクワクがあった。
結果的に心から最後まで楽しめたのは、10本中、5本のみ。 
ガックリした回数が多い。
どれも過去作により期待値が上がりすぎていた。
シリーズ物でも絶対はない、と体感した。
 
わりと冷静に始めて、遊んでみたらぎゃー!となったソフトもある。
ブラッドボーン、大逆転裁判、ダークソウル3、 アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝。
どれもこれも、至福の時間だった。

新作のゲームは、発売日に少し様子見。
もう痛い目見たくない。が、正直な感想。

そんなこと言いながら、発売日間近に発狂していたら
ああ、りーらいさんが冷静でいられなくなっている。と思ってください。

大人になりたい。いや、なりたくない。 

暗殺と銃と亡者と


あまりの可愛さに、写真撮っても良いですか?
と知らないお姉さんに声をかけたの図。
P1050435

たぶん同じ年代かな。全部手作りなんだって。
そのあと、違うショーでもみかけたw
なんせこのでかいメイちゃんを持ってるから目立つww
妊娠9か月のときにも行ったディズニーシー。
メイちゃんの呪縛からしばらく抜け出せそうにない。

さて、こんにちは、りーらいです
明日から7月。夏ですなー!
子供は汗っかきだけど、クーラーがんがんの部屋にずっといさせたくはない。
かと言って、熱中症やあせも対策もしたいし。母ちゃん頑張る。

今年11本目 アサシンクリード2
アサシンクリードII スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシンクリードII スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】 [Video Game]

途中まで遊んでたゲームクリア月間!(後付
今年クリアした11本のうちの借り物ゲームが5本。
途中から再開したゲームが4本。
いいよー!頑張ってるよー!自分を褒めてあげたいよー!!!

アサクリ2は1より面白くなってるって聞いたけど、
操作性がよくなってるのかな?
なんかね、私は両方好きだったよ
むしろ難易度的には1の方が好きだったかも。
後半の鬼畜っぷりに比べて、2作目の最後はあっさりすぎて(´・ω・`)
あ!でも、DLCの見つかっちゃいけないステージは難しかった。
そして、泳げるようになったのもだいぶ助かったw

ストーリーはヴェネチアで盗賊仲間に協力するあたりが好きだったな♪
画伯(小林ゆう)が出てきて、仮面パーティに参加して、飛行機で空を飛んで、
剣にビアンカって名前つけるおじちゃん出てきて、最後は暗殺者ファミリーに囲まれてw
ラストの超展開についていけなかったので、早くブラザーフッド、リベレやった方が良いかしら。
とりあえずシンボル集めはまぢでやった方が良い、と教わったのでやるつもり!

さて、積みゲーはもう少し続きます。
暗殺の次は、銃をぶっ放すエンドオブエタニティを再開。

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
End of Eternity (エンド オブ エタニティ) [Video Game]

あの難しい戦闘をすっぽり忘れてたらどうしようかと思ったけど、
1枠で結構思い出したのだ!
前みたく予約枠でだらだら遊べないので、
これも枠外でやること多くなると思うけど頑張る。
戦闘とか戦闘とか戦闘とか着せ替え頑張る。うふふ。
主人公の声が下野wwwだったーwwwww
はたらく魔王さま!ってアニメを見てるものでね、出てくるんだ同じ声優さんが。
現在チャプター7。新キャラ千葉繁が登場(違
I.S.ベセルを集めるためにエナジーヘキサ使い過ぎた。やばい
しばらく闘技場で頑張ろう(;`・ω・)

それから、ダークソウル。
DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) [Video Game]

病み村
がほんっっっと最初気持ち悪くて、
このゲームだめかもって初めて思ったwwwwwあかんかったwww
でも毒の沼近くの篝火みつけて、探索ウロウロずっとしてたらだんだん慣れてきて
気づいたら見るのも嫌だったハエ相手に、
あらやだ今の動き可愛い』って言ってたの。
人間の慣れって怖いね。間違えた、私亡者だった。
おっぱいさんにも苦戦したけど、ガーゴイルの尻尾の斧でずっと戦っちょります。
そろそろ違う武器を使いたくなってきたので、筋力か技量あげるるる!
鐘2つ目を鳴らしてから、開いた門どこだよwwwと彷徨いまくり、やっと発見!
こ・・ここは・・・セン〇〇の古城
ヘビさんにさっくりやられ、バイオ4みたいな罠に吹っ飛ばされ、
今日も今日とて少しずつ頑張りまーす

コメントお返事
TOMOHISAさん
サイコブレイク!!確かイメージ画像が公開されたときに怖すぎるみたいに話題になってたよね!楽しみだねぇ。三上さんて聞いたらやっぱり期待しちゃうよね///
Gimuにぃ
いつもスカスカってコメントが入るんだけど!誰だろう!誰だろうな!むしろ誰のことかな!!!!
デッドスペース2楽しいね(´∀`*)動画内でも言った気がするけど、1より楽しんでるw
サラミさん
う!そ!だぁああ!!!いつも仕事中にご試聴ありがとうございます←
私がゲーム頑張ることで、サラミさんの営業がはかどると信じてるよ!!!
あんだんてさん
ホラーお好きなのですね。夏だしホラゲ放送も増えるんでしょうね~♪
動画のご試聴ありがとうございます。デッドスペース2も楽しみます。
玲那さん
ダークソゥ!ダークウソゥ!病み村、怖かったよぉお(´;ω;`)DLCまでいけるか不安ですが私も頑張ります!!一緒にローランド散歩楽しみましょうね。
そして、アイザックさんとの旅もご一緒できて幸いです。めっちゃ楽しいです///// 
とりさん
ほんとだwwwどちらもDSだwww実況を撮るのは、環境に左右されますよね。
最近は絶賛、親フラならぬ子フラですが、時間みつけてちょこちょこ楽しみたいと思います。
やすちせさん
コーリングクリアいぇええええい!2周目特典というか、このゲームは完全に2周前提な感じでしたw
別の話が追加されるとなると、さすがにそっちも遊びたくなっちゃいますね♪
なぜか子供産んでからの方がクリア率が高いです。不思議ですw
道明寺虎太郎さん
今うp中のデッドスペース2の次にミンサガの予定ですおー!
再度ご試聴いただいているということで、ありがとうございます。
あれ戦闘してる方なんですかね(´;ω;`)やり直し・・迷う(´;ω;`)



ダークソウルその2

今日はダークソウルたくさん遊んだよ
ダクソ ゆっくりしていってね

橋で最初のボスを倒してから、ドラゴンを回避してネズミと格闘してたものの
おっことぬsイノシシの強いのまでいて困ってますた。
そしたら、ドラゴンの先に篝火があるよ、と。
挑戦してみようぜ、と。
こんがり焼けました、と。
上からのブレス攻撃に何度となく挑戦するも苦戦。
繰り返すうちに、橋に降りてくることが判明して、
やっとこさっとこ新しい篝火に到着しまんた~!

無事にイノシシも倒して、新しい武器クレイモアも手に入れて、
強いユルトさんにぼっこぼこにされて、
赤マントさんと初めて戦って、進んだ先にまた篝火キタ――(゚∀゚)――!!
序盤の拠点になるらしいので、ここでボンファイヤー
久しぶりに生身を取り返して注ぎ火したよん。
その先には鍛冶屋のおっちゃんまで発見。
SL11。体力、頑強、筋力、なんかにふってまぷ。

そんなこんなで今日はおしまい。3時間どっぷり遊んでおら満足
お疲れ様でしたー!
ほじゃのー(ヾノ・∀・`)
ダクソ ぷりけつ

コメントお返事
nb28さん
海堂さんのはバチスタだけ読んでるので2作目も読みたいです♪ 海外作品ももっと知りたいですなー!オススメありがとうございます。
鳳さん
6時間後に~楽しみです。オススメありがとうございました♪ボトルネックも是非ヾ(o゚ω゚o)ノ゙そしてFF9のセリフアレンジ。優しいなぁもう;;ありがとう!!
TOMOHISAさん
DMC4も早くガッツリ遊びたいよ~♪楽しみ!
sooさん
 ヴァルキュリアはPS3初期作品なので、懐かしい~って言ってくれる人が多いですね。私自身も初見プレイですごく楽しく遊んでるので、クリアまで頑張りたいと思います。
りてしゃ
そうだー!!TOEIC受けてたねー!!英語本のオススメありがとう...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪英語を英語で理解するってめっちゃ理想的!!!
ケニーさん
素敵な言葉ありがとうございます。今日も本読んでゲームして動画見て、心の財産増やしましょう!
それを色んな方法で外に出していければいいなぁと思います。
ゆっきーさん
うぉおおお!嬉しいです。村上春樹は貪るように読んでしまいますw
ギャラリー
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ