りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: ダークソウル&フロムゲーetc

2021.11.15(mon) Sunny

暖かい日が続きますね!
広い公園で、管楽器の練習音が響く中
もちもちのベーグルと香ばしいアップルパイを食べました。もぐもぐ。
そんな、穏やかな休日。
腰にハンカチをつけて息子から逃げ回った結果、
しばらく動けませんでした。
いやあ、運動したなあ(白目)
IMG_7341
まだ骨にはなりたくねぇ!

ごきげんよう、りーらいです
The Game Awards2021が近づいてきました。
日本時間は、12月10日(金)10時~だそうで。
覚えやすい
あなたの今年(正確には去年の後期から)の最高の1本はなんですか。

2014年から始まったこの海外のイベント。
最初の3年は視聴者200万人規模だったのが
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドが大賞を取った2017年には1000万人越え。
去年は、現地での一般開催はなく、オンラインのみだったのも手伝ってか
累計視聴者数が8000万人を超えたそうです。(Wiki調べ)
クリエイターが登場するのは勿論のこと
ゲーム内のキャラクターを演じた役者の登壇、
ゲーム音楽の演奏パフォーマンスも毎年あります。

去年は、しょっぱなFF7リメイク
音楽部門の1位に選ばれる幕開けから始まり、
ゴーストオブツシマが大賞と大衆には囁かれていたにも関わらず
ラストオブアスパート2が全てをかっさらっていく劇的な最後でした。
(りーらいさん調べ)

2018年のレッドデッドリデンプション2は、何度もそのタイトルを呼ばれ
大量に賞を取ったのに、大賞はゴッドオブウォーに持っていかれました。
また同じ流れなのか!?
大賞は、みんなが大好きなツシマですか?そうなんですね!?
私の予想は外れました。
エリーが憎んでいる相手、アビー役の女優さんがボロボロ泣いていました。
ラスアス2、早くやらなきゃと思いました。

インディーゲーム部門もありますよ!
今年は、皆の期待値が高く、発売後の評判も良かったイーストワード
大本命ですかね。(9月発売は来年の回になっちゃう?)
話題になってたLoopHeroもどこかにノミネートされそう。
リトルナイトメア2は去年発売だけど、12月だから入るかな。
あれ?もしかして天穂のサクナヒメも今回入る!?
これは分からなくなってきたぞ!!
去年のGOTYに入ってなかったもんね。
(いまいち発売日いつからが今回の対象作品なのか把握できてない)
Ender Liliesフィスト紅蓮城の闇、Kenaは、アクション部門に選ばれてほしい。
あ、あと個人的には、バイオミュータント推しですけれども!
たぶん大賞は無理なので(推しのこと諦めないで)

いやあ~インディーの予想だけで存分に楽しめちゃいますね!

モバイル部門は、ウマ娘で決定でしょう(真顔)

ほんで、肝心の今年のゲームアワーズ大賞!
ノミネート作品はまだ発表されていませんが、
テイルズオブアライズ、バイオハザード8、ブレイブリーデフォルト2
など多くの人の評価が高かった印象。
スカーレットネクサス、ルーンファクトリー5も個人的には出てきてほしい!
ロストジャッジメント、ラチェット&クランク、
モンスターハンターライズ、ストーリーズ2
も今年か・・。
私が注目しているの、日本産が多いですね!?

海外作品だとReturnalOutridersとか?
Deathroopは9月発売だから、ぎりぎり来年に回りそう。
そんな感じでサイバーパンク2077は今年の回にたぶん入ってくるのよね。

ポケモンユナイトもどこかに入ったら嬉しいなー!!!
ネット対戦ゲームみたいな部門が確かあったと思う。
SCARLET NEXUS Demo Edition_20210529095847
とまあ、予想は尽きませぬが。
このイベント、最新作の情報も来るんです。
期待している作品の発売日が!!!来ますように!!!!!
予想もできないゲームの新作が!!発表されますように!!!!
12月10日まで一カ月を切りました。楽しみですねヾ(●´▽`●)ノ

ということで、本日はここまで。
エルデンリングのテスト体験が無事に終わりましたが、
私は感想を言わないでおこうと思います。
配信やスクショは禁止ですが、感想を言葉にすることは許されています。
でも、でも、どうにもこうにも、
この驚きと感動は、ご自身で味わっていただきたい。
何を言っても、ネタバレになってしまう気がする。
9時をお知らせするブラッドボーンのスクリーンショットで、
本日はお別れしましょう。

Bloodborne®_20150416084352

おやすみなさい。
Sweet Dreams:)

2021.11.08 (月) 晴

 鼻ほじるのよくないよ?wwww

と、配信中にばらされた母です。私です。
また恥の上塗りのように、ここに書かなきゃいいのに。
書かずにはいられないのが、私です。
穴があったら・・・入りたい!!!!!
IMG_7185
本日からシーズン2に突入!アブソルやサーナイトちゃんのお洋服が
チケットで交換できるようになってたー!
次はサーナイトちゃんとマスターランク目指そうかな~♪
IMG_7187
マスターの最下層にいるので、次はもっと上を目指して(TvT)

ツイッチの配信は、ポケモンユナイトしかやってなかったら
フォロワー数が減りました( ノД`)シクシク…
かと言って、自分が興味のない流行りゲームをやって
人を集めるぜ!という気概もないので
今日も楽しく好きなゲームをやりまっすヾ(●´▽`●)ノ

IMG_7037

秋晴れの気持ち良い日、ボートに乗ってきました。
こんなにハッピーな気持ちになるのなら
もっと早く乗ってみれば良かった。
しかし、足はパンパン。
手動ならぬ・・脚動・・・?

FullSizeRender

自然×歩く×運動

この辺が最近自分の中で重要事項なので
公園は絶好の場所です。
(引きこもりゲーマーらしからぬ発言)
いや、老後まで元気にゲームするためにも、筋力を落としてはいけないのです。
ゲーミングチェア?座るのは、バランスボールだ!!
さあ森へ行って、カフェをオープンしたり、
ボートに乗ってハニワ掘りに行くぞ!!

IMG_7218
え、結局ゲームじゃないかって。
やだなあ、イメトレは大事ですからね。
IMG_7202
アプデ楽しすぎん・・・?
しずえと喫茶店デートなう。に使っていいよ。
カッペイとハトの巣のBGMは昔から変わらないんだけど、
どちらも無意識に口ずさんでしまう名曲だと思う。

※ここからあつまれどうぶつの森のスクショが続くので、
新要素をこれ以上見せないで!
というかたは
お気を付けください。



てもちカメラたのじい!!!!
住民はもちろん、家具とかも細かいところまで見られる。
IMG_7214
IMG_7194
新しくリフォームした我が家。
カメラのフィルターも新しいのが追加されたんだけど、
完全に射影機で幽霊退治に来たおなごの気分である。
繰り返すが、我が家だ。
IMG_7212
絵画タッチになるフィルターもとても良き!!
IMG_7240
息子は、トラックを購入していました。
ミニチュアかな?と思ったらどでかいサイズで笑った。
IMG_7199
訪問で来た、つねきちのお店にも、新しい家具が並びました。
あと、私の好きなオフィーリアという作品がやっと来て
即行でゲット。嬉しい~!!!
寄贈はしない(キリッ)
IMG_7236
おうちにはユキちゃんが遊びに来てくれたり。IMG_7237
IMG_7239
自分のお部屋で、寛いでくれるの嬉しすぎた。
そして、夢のような離島にも遭遇。
IMG_7241
星座家具の救済キタ――(゚∀゚)――!!
いろんな季節のかけらが貰えました。
浜辺には、星座家具のレシピが入っているボトルまで落ちていた。
しかも、昼間に遊んでいたのに、離島では夜になり流星群が。
これお願いしておくと、自分の浜辺にも、かけらが落ちるのかしら?
崖を登れるツルも初めて貰えたので、今日はとっても当たり島でした~!

本当に、新要素がありすぎて・・
とてもじゃないけれど書ききれない。
私まだ、課金してないのよ(;´Д`)!?
無料のアプデだけでも毎日ワクワクが止まらんのです。
飽きてもうずっと放置していた魚釣りでさえも、
お料理を閃くのが嬉しくて、いそいそと釣り糸を垂らしています。
お洋服屋は、膝の絆創膏や骨折したときの片足ギプスなどが
たぶん新しいかな?地味なところ攻めてて好きw

Falloutみのある お人形をリメイクして、本日はここまで。
IMG_7235

今週は、真・女神転生Ⅴの発売日が来ますね。
公式が毎週プロモーションを頑張っているので、
いよいよかー!と感慨深いです。
私が思い入れのある悪魔は、イヌガミです!
なかなかにシュールな見た目なので、知らない人は検索しないように。
イッポンダタラちゃんも大好き。

そして!今しがた!
エルデンリングテスターに当選しましたぁあああ( *≧▽≦)Yeaaaaah‼
ゲームプレイも公開されて、予約もスタート。
いよいよこちらも発売されるんですね。
またフロムのゲームを一から遊べるなんて不思議な感覚です。
皆さま良きダイスンスーンを。
Wait, Where are you?



2021.10.20(水) 晴 満月

恐怖を乗り越えたご褒美ということにしよう。
FullSizeRender

家族がお高いアイスを購入してきてくれました。
熱出てなくて、なんかすみません!!!!!
エヘヘ、せっかくだしって言いながら
ただのばりばり平熱な人間がハーゲンダッツいただきました。
(美味しかった)

さて!昨日はスマブラ最後のファイター、ソラ参戦日!
でしたが、なんとキングダムハーツの曲を手掛ける
下村陽子さんのお誕生日でもあったとか。
偶然!?それとも桜井さんの粋なはからい!?
おめでとうございます!ヾ(●´▽`●)ノ

どうぶつの森Directが放送された10月15日は、
鳩の巣カフェ店長の誕生日だったらしいですよ。
これまた粋ですね♪

今日から、ポケモンユナイトハロウィンイベントが始まります!



メインBGMは少し前から変更されていて
ハロウィンの雰囲気がすでに出ています。
これだけでもワクワクしちゃってましたが、
イベントが用意されてたなんてー!
ヨクバリスの参戦!も決定しました。
次は、マホイップ来るかなー!いやいやジュラルドンでしょ!
息子といろんなポケモンを予想してましたが、
ヨクバリスは想定外だったwww
名前の通り、ホシガリスのときは可愛い~キュートなリスです。
進化すると・・ヨクバリスになります(皆まで言うまい)
でも、ユナイトの中では尻尾が大きくて可愛げがあるな~
使ってみるの楽しみです!

私は無事に、マスターランクに辿り着きました!
IMG_6766
それでも勝率は50%ちょいなので、
2回に1回しか勝てない私のようなソロプレイヤーでも
マスターに行けるぞ。ということをお伝えしておこうと思います。
マスターランク帯でも、10分間ポイント0の人とか居るからまぢ謎ww
敵倒すのが好きなのは分かるよ。
でもね、ポイント入れないと!勝てないんだYO!!!!
アブソル初手真ん中コースだと、序盤めちゃくそ強いです。

ニンフィアはさっそく弱体化されてましたが、
今日の16時からのアップデートで、全体的にまた調整が入るみたい。
~公式のアプデ内容はこちら
ピカチュウの技強化!嬉しい!!
カメックス弱体化。これは納得。ユナイト強すぎだったw
ガブリアス強化は息子が喜ぶぞ!
サンダーカジリガメのポイント数や防御力が、減少するみたいですね。
これはだいぶ戦略が変わりそう。今までこれ頼みだったところあるので。
ロトムはだいぶ強化されます。
これも戦況を変えてくるぞ・・・!
かなり新しいポケモンユナイトになりそうですね。
どうなることやら楽しみです。

FullSizeRender

ということで、今日はここまで。

エルデンリングの延期が発表されました。
1月はポケモンの完全新作アルセウスも発売されるので、
正直ずれてくれて、やった!と思いました。

そしたら、延期先の前後の週
ホライゾンの続編とトライアングルストラテジーの発売日が控えていました。
オワタ/(^o^)\
こっちの方があかんかったwww

2022年
1月28日(金) ポケモンレジェンズ アルセウス
2月18日(金) Horizon Forbidden West
2月25日(金) ELEDEN RING
3月4日(金)   トライアングルストラテジー
2022年春予定
アイ:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ
ゴーストワイヤーTOKYO

最近は世界同時発売が多くなり、木曜より金曜の方が多いですね。
この辺に発売日が来るゲームは、まだまだあると思うんです。
これは・・これはいつぞやの上半期と同じく
怒涛の発売日ラッシュになりそう。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。
めっきり寒くなり、今朝は富士山が綺麗に見えました。
夜は満月が見られそうです。暖かくしてお過ごしくださいね。
Thank you for taking the time.
It's so cold... Have a nice fullmoon time:)

↑このページのトップヘ