りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: 妊娠&子育て


イルカ🐬好きですか。

IMG_1062

子どもの頃の夢は、イルカの調教師だった。
餌となる魚をさばくのも仕事の一つだと知り、
あっさりその夢を手放した。
イルカへの愛は、それほどか。
それでも、やはり今でも水族館へ行くと心は躍る。

近くを泳いでくれるのが嬉しくて
手をふったら目の前で止まった君。
IMG_0976

通じ合ってしまった。
歓喜している私が振り返ると、調教師のお姉さんがすぐ後ろに立っていた。
君が心を寄せている人は、きちんと魚もさばけるんだろうなあ。

IMG_0826

ごきげんよう!りーらいです

朝は晴れていたのに、午後には雨が降り、
傘を忘れた子どもを迎えに小学校まで行ってきました。
誰かの傘を1本持って歩いているだけで、
私は今一人だけど、一人じゃないという気持ちになるから不思議。
スマホで連絡なんて取れないから、
校門の前でそわそわ待つ。
かなり強めの雨だったので、他にも迎えにきている大人がチラホラいる。
うちの子は、いつ出てくるのかな。行き違ってないかな。
そわそわそわそわ。
友達の傘に入れてもらいながら、こちらに気が付いて手を振ってくれたときの
安心感たらなかった。
良かった、合流できた。
なんだか久しぶりの感覚だった。

さて!スプラトゥーン3前夜祭の話を前回していましたが
もう明後日には発売日が来てしまいますね!!
IMG_1679
スプラ界のハッピーなアイドルりーらいです、ごきげんよう。
前夜祭は、猛者が揃いすぎてて半泣き状態で遊び始めました。
みんな強すぎん?;;
あと、弓うまく使えない;;www
弓は前衛で戦うタイプじゃなかったよ(そりゃそうだろう)
それにしたって新武器なのに、弓を使ってる人が少なかった気がします。
代わりにと言ったらあれなんだけど、もう一つの新武器!ワイパー!
これが楽しかった~!
終了間際に合流出来た友達と、制限時間ギリギリまで遊んだんだけど
使い慣れてる二丁拳銃のマニューバーをいったん置いて
友達がずっと使ってるワイパーを使い始めたら、私もハマってしまった!
同じチームに残り続けてくれた野良の人まで
時間的に最後の試合、ワイパーで揃えてくれる謎の一体感。
前作と違い、試合が始まる前にワチャワチャ出来るのは楽しいですね。
IMG_1674

スプラトゥーン2が発売したのは5年前の夏。
当時の記事はこちら。
そうだそうだ、このときプロコントローラーも買ったんだった。
あと1試合だけ!と、朝まで言い続けながら遊んでいたあの頃。
あと2日で、また暑い夏(9月だ)が、戻ってくる。


それでは!今日はこの辺でー。
いや実際に最近、暑い日々が続いておりますが、皆様ご自愛くださいね。
それでも、夜は窓を開けていると、鈴虫たちの鳴き声が聞こえてきて
秋を感じる今日この頃です。

国内外でゲームのイベントが色々あった夏ですが
全然追っかけられていなくて、ゲームショウくらいはゆっくり・・・!
と思っていたのも束の間、土曜日は予定がありました。
最終日の日曜日くらいはゆっくり見られるかな~~?
久しぶりに幕張メッセで現地開催されるTGS2022!!
『ゲームは、絶対、とまらない。』
ってキャッチコピー、良いすなあ(*´ω`*)
9月15日(木)~18日(日)の開催予定です。
(前半2日はビジネスデイ、後半2日が一般公開)
年末のゲームアワーズも絶対リアタイするぞー!!!!
配信全然出来てないけど、年末はするぞーーーーー!!!!!

FullSizeRender

北欧こじらせ日記を探しに本屋へ行き、品切れでガッカリしていたところ
出会ってしまったこの本を紹介して、今度こそ本日はここまで。
お読みいただき、ありがとうございました。
Thank you for taking the time to read.
Bye:D

コンビニで可愛いカードが売っていると聞いて。
FullSizeRender
絶賛、隣で遊びまくっている息子がおります。
この数カ月で彼はカービィにドハマリしてまして。
きっかけはSwitchのディスカバリーなんだけど
一番は、小説でした。
この角川つばさ文庫のシリーズを何冊も集めています。
学校のクラスでも流行っているみたい。
自分のお小遣いだったり、
お出掛けや何かのご褒美でおねだりして
新しい1冊が手に入ったらすぐ読み切ってしまいます。
積み本が増えに増えている母とはえらい違いです。
見習いたく思います。
なにはともあれ、人が夢中で本を読んでいる姿は、
とても微笑ましいですな。

そんなわけで、スーファミのカービィしかやり込んでいない私より
俄然、詳しくなって、脇役や敵キャラの名前まで網羅しているぽこさん。

グルメフェスは楽しみすぎて、公開されていた予告ムービー
永遠にリピートしていたらしいです。
『もう何十回も見てるけど、一緒に見よう!』と誘われ
配信日の前日に並んで見たときは、
ナレーションを完コピしていました。
ちゃんとお姉さんの声色で。↓



そこまで楽しみにされちゃあ、買わないわけにもいかず。
(最近の無料ゲームの流れで、有料と分かったとき少し躊躇してた)
一週間トライアルで楽しんでいた、釣りスピリッツの購入は
もう少し先でいいか、すまんな。
スプラトゥーン3も控えてるしな。
新武器の弓が楽しみすぎるよな!でへへ。
来る8月28日(日)の前夜祭は無料でみんな遊べるよ?!太っ腹すぎん!?!?

・・・こほん。
話が逸れました。

8月25日(木)ソウルハッカーズ2も発売されますね。
(違う、戻る場所そこじゃない)

カービィのグルメフェスは、配信日の0時から遊べたのかな?
小学生にはとりあえず寝てもろて、
当日の朝6時台、カービィもう遊べるみたいよ~と耳元で囁いたら、
ガバっと起きてきました。
ゲームのためなら早起きが苦にならない親子です。

そして、初日から何度も優勝するほどグルメフェスを堪能するぽこさん。
彼はまだ、NPCか私としか対戦したことが、ありません。

いつオンライン行くのぉ!?(;´Д`)

FullSizeRender

今日はここまで~。お読みいただき、ありがとうございまいした。
息子の話ばかりで、肝心のゲーム内容に触れられてないのは、
私がまだあまり遊べていないからですw
ケーキの上を転がるの、思いのほか操作が難しい!
それではまたのー!
明日は少し涼しそうですね。皆様ご自愛くださいませ。
Thank you for taking the time to read. 
Bye for now:)


2021.10.29(金) 晴

来年の手帳は、どうしましょう。

FullSizeRender

ほぼ毎年、ほぼ日手帳を使っているが
数年に一度、浮気したくなる年がある。
という言い方はあれだけれど。
2022年の手帳はすでに数冊購入してしまっている。
1つの手帳に育児も趣味も仕事も家族の予定も
全てを詰め込むのが好きなので
数冊を並行して使えるか、いささか不安はある。
でも、なんだか今年は違う手帳に挑戦してみたくて
選んでいる時間も楽しかった。
ムーミンのは完全に趣味手帳になりそう。
毎日、ムーミンのイラストが拝めて幸せ(●´ω`●)ムフフ

IMG_6915

週末は、いよいよハロウィーンね。
息子の学校で、授業中にハロウィーンパーティが行われて
仮装オッケーだったんだって。
え、楽しすぎん?
ぽこさんは恥ずかしくて衣装を持っていくこともなかった。
そしたら、好きな女の子が、鬼滅の善逸の格好をしていたと。
しのぶさんでもカナヲでも、ましてや禰豆子でもなく・・
女子が、あえての善逸・・・!!!!(羨望の眼差し)

帰宅早々、ランドセルを下ろしながら、
『かあちゃん!鬼殺隊の服出して!!!!
と言われたときは、何事かと思った。
ぽこさんが一番好きなキャラも、善逸なのである。
そして、彼も去年、善逸の格好をしているのである。
不完全燃焼を補うためにか、お家で鬼滅ごっこを堪能していたら、
ピンポーンとインターホン。まさかの友達襲来。
いや、折り畳み傘を届けてくれただけなんだけど。
ドアから現れる、我妻善逸。
『え、ど!どうしたの!?』
友達困惑。
照れながら、『なんとなく着たくなって・・』てへぺろ(は言ってない)
『いいじゃん!ハロウィンにそれ着なよ!』『うん、そのつもり///』
不覚にも、仲良しの友達に披露したぽこさんなのでした。
私は良いものを見せてもらった(ドアの向こうから覗く母)

今日は、社会科見学があり、少し遠くまでお出掛けしている。
イベントたくさんあって本当に羨ましいわ~♪

朝、お弁当が出来上がって手渡したとき
『今日は良い一日になりそう!』と、にっこり。

は~~可愛いんじゃあああ


FullSizeRender
それでは、今回はここまで。
Steamもハロウィーンセール始まったね!
PSストアもセールなうだよ!
任天堂の有機ELモデルも抽選してるよ!
エルデンリングのテスター申し込みもそろそろ締め切りだよ!
皆さまも、良い週末になりますように。
ほじゃの~~!

Thank you guys!! Bye for now:D



↑このページのトップヘ