ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

PS4

2017.3.31 曇り


      ステラルーちゃん  


BlogPaint

ディズニーシーに弾丸ツアーしてきたよぉおお!
ステラルーちゃん欲しすぎてな
昼過ぎに、今日発売日か!ってtwitter見て気が付いて
そこから、え、今日暇だから行けるんじゃね?って。

ディズニーと言えば事前に予定を立てていつも行くので
こんな行き当たりばったりで行くことは滅多にないw
ぽこさんも引き連れて行ったので(4歳男児)
ステラちゃんは、ぽこさんがずーっと抱っこしてた。
子供が持つと、さまになるよね(かあちゃんも抱っこしたい・・)
コインケースは私が首から下げてました!るんるん

マグカップ付きデザートや、ランチボックスは発売されていたけど
鞄に付けられるサイズのストラップや、ポーチ、バッグ、缶お菓子などは
4月10日から発売なのでご注意を!


こんにちは、りーらいです
最近、ぽこさんと2人でどこにでも行けるようになりました。
(前述のディズニーしかり)
トイレの心配しなくて良いのも大きいし、
レストランに入っても出歩かずに一人で食べられる。
電車でも泣きわめかない。
すごく・・・すごく楽ちん・・・・!
2人だけのときは近くの公園やスーパーだけだったのが
今はだいぶ足を延ばすようになった気がする。
成長するんだなぁ(´∀`*)

さて、ゲームは相変わらずLet it die

IMG_2895

瀬戸際子ちゃん可愛いすぎて即買い。
低階層でデスメタル使いまくってたのは本当に勿体なかったですw
もし死んでも、際子さんの保険を使わず、お金で解決しましょう!
20階以上は、なかなか高額請求されるので、そこからが保険の出番です;v;
26階の引くに引けないボス戦で死を選んだ時は、まぢで絶望した。
13Fオクサ遠征の金カタツムリを売りさばきましょう)
それからスケルタケ、ミキリタケは、チートアイテムなのでボス戦で大活躍するので、とっておくように!!!
サソリ倒して手に入るドクバリダケと併用して使うと20階以降のボス戦が楽です。
これも先人の知恵を借りました。感謝!!!
なので、私も伝道してまいりますよ。
これからバルブの塔に上るセンパイたちへ!

そして、昨日から、新しいイベントが始まりましたね。
22階~29階で出没する敵から新武器、新防具の設計図が手に入ります。
イースターイベントで拠点の装飾も変わっているので、是非に♪

ゼルダもちょこちょこ進めております

IMG_2904

ミドナ様So cute:)
ウルフリンクが出てくるということで、こちらのamiboをゲットしてきまんた。
今はゾーラの里に辿り着いたところです。
ミファー様可愛すぎないか!?シド王子との共闘楽しすぎないか!?
そして、祠の雰囲気はいつも同じ感じだなぁと
少し残念に思っていたところに、歯ごたえのあるダンジョン
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
周りは続々とクリアしていますが、
クリア後もポックルちゃん集めなどまだまだ楽しめるみたい。
私はとりあえず、レリダイ登頂したら本腰入れまーす♪

IMG_2898


それから、増えた積みゲーちゃんたちをご紹介。
NINJA GAIDEN Σ(PS3)

IMG_2887

超絶プレイDVDがついてきた。
なんこれwwwwwww 見るの超楽しみ。
仁王の特番を見ていて、このゲームのスタッフが作っていると聞き、
気になってたので1作目をゲットしてみました。




次はベヨネッタ2(WiiU)
お隣は香港ディズニーのお土産でいただいたメイちゃん

DSCN5796

これもう3年前の作品なんですね。
機を逃したのでお安くなってからと思ってたけど
待てど暮らせど安くならない!!!!
ってことで、痺れを切らしてゲット。
DLではなく、どうしても現物で欲しかったので、手に入ってほくほく




もう4月ですね~。お花見したら入園式が待っております。
ファイアーエムブレムEchoesに、マリオカート8デラックスが待っております。
セリカのamibo可愛すぎない?



マリカは持ってるけど、DLCは何もやってないから
ゼルダステージや、どう森しずえ使うの楽しみー!
当時は周りにWiiU持ってる人が少なくて、ほぼ一人でやってたしw

スイッチは先日の追加販売で、欲しがってた友達の分を確保しました。
WiiUをすぐ買わなかった勢が、何故かスイッチは続々とゲットしてるので
マリカやイカちゃん一緒に遊びたぁあああい(●^o^●)
FE無双も、ゼノブレイド2も、メガテン新作もあるよ!
ドラクエ11もスイッチで出るかもという噂が
4月11日に発売日が発表されるので、楽しみぃいいい!






イカちゃん2の試射会も遊んできました。
 久しぶりに遊んだけど、やっぱりこのゲームは
弱くても勝てます!!!を地で行くところが素晴らしいと思う。
弱くても楽しいし、地道に塗ってポイント稼いだり
チームに強い人がいると勝てるんだよね。
相手の4人が全員強いと、やられまくりで萎えるけどw
新しい髪型が可愛かったぁ♪
女子4人でスカチャしながら遊ぶが私の夢です(うっとり

あ、新作ゲームの話になるけど
これリメイクされちゃうぅうううう!



今やってるぅうううwww
でも評判通り、面白そうな匂いはぷんぷんします(序盤)
味方が死んでしまうフラグを別の世界線に行って助けます。
(あれ、なんか聞いたことある)
悔しいからリメイク発売までにクリアするぞー!




それからFF14の最新アップデート!紅蓮のリベレーター。
和風の世界たまらんでこれぇええええ



ストーリーを追いかけたり可愛いイベント装備を着るのは好きなんだけど
同じダンジョンをひたすら繰り返したり、
アイテムのために同じ場所でずっと張ってたりするの苦手です。
というか、苦痛です。
なので究極装備とか興味ありません。
本物のエンジョイ勢だと思うw

でも、FF14の世界観やキャラクターたちは大好きだし、
無理しなくても強い装備はそれなりに整います。
(寄生と言われたらそうかもしらん)
またフラリと始めたいな~。
イシュガルドが発売されたときに本編は進めました。
ドラゴンに乗って初めて空を飛んだときは感動した。
そこから新しいパッチまでどれくらいストーリーあるのかワクワク。


本の話題にいきます。

又吉さんの新作を読みました。



前作より好きかも!!
又吉は太宰を読んで自分のことが書かれていると思ったらしいけど
私も劇場を読んで、そんな感覚に陥った。
なんだか読み進めるのが辛くて、でも先が読みたくて、
あっという間に読んでしまった。

5月にはもう単行本になるみたいなので、そちらも是非!

劇場
又吉 直樹
新潮社
2017-05-11


それから、初めての森絵都さん。

カラフル (文春文庫)
森 絵都
文藝春秋
2007-09-10


 人はいろんな面があるよね。
それは、家族でも。
母親は子供にとったら母親でしかないけど
一人の女であり、一人の人間でもある。
父親も兄弟も先輩も友達もしかり。
色々な面があって、当たり前なんだよね。
一つのイメージで縛るのは、勝手だよなあ。

そんなことを考えました。面白かった!
他の作品も読んでみたい。

みかづき
森 絵都
集英社
2016-09-05


 

意図せず、こちらも太宰の人間失格ベースな物語。


 
学園ミステリになってて面白かった!
このシリーズは他のもビブリア古書堂みたいに有名作品がベースなのかな。
サラリと読めるので続編も読んでみたいな~。
 
ラノベといえば、ソードアートオンラインの映画に神田沙也加ちゃんが出ていて
ゲームも発売されて、小説が読みたくなってきた。 
(1作目だけ読んだ)
ゲームは面白いのかしら?調べてみたら結構出てるのねっ

ソードアート・オンライン (2) アインクラッド (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2009-08-10





お料理本!

先日、わっぱ弁当箱(自分用)をついに手にいれた!
使うの楽しみぃいいい
息子のお弁当作りが始まって、
私は普通に料理をするより、弁当箱に詰める方が楽しいと気が付いた。





並べると表紙がどれも似てるwwww
私の趣味がもろに出ますな。
まだまだアレンジができない初心者だけど
お料理の本を読むのが楽しくなってきただけでも
成長したなあと自分で思う。
大人になっても人は変わるものなのだな。


さ!そんなこんなで、ダラダラ書きましたが
この辺で終わりにします。
本日も読んでいただきありがとうございます!

4月から新しい部署、新しい学校、新しい職業、新しい生活になる人がたくさんいることでしょう。
お互い、疲れない程度に好きなことして休みましょうね。
変わらない人は、どうかその変わらない日々を大切に。
無駄な一日など、きっとないのだから。

面白きことは良きことなり(●´v`●)

2016.05.01 晴れ


\\たーのーしーいーよぉぉお//

DARK SOULS III 特典無し
フロム・ソフトウェア
2016-03-24

 
始めまんた!
手をだしまくってた積みゲーは弟切草、バットマン、アサクリ3、龍が如く維新!
4本クリア。
我慢できなくなったので次はダークソウル3♪⊂(^ω^)∩ ♪ズンドコズンドコ

今年はダークソウル1をプレイして飽きがくるかなぁと危惧していたのに
3作目も全力で楽しいです。アヘヘ(´∀`*)
新しい武器多くないですか!?まだ序盤なのに知らないのがどんどん出てきて
特に技量武器が使ってみたいのだらけなんですよ!!
私のキャラ(助兵衛さんと命名)・・・奇跡使いですorz
技量に・・技量にふりたい・・・・鍛えたメイス勿体ない(葛藤
悩んで悩んで、スタミナにふります(大事

今日は木のボスと、お婆ちゃん?たちを倒しました。
ボス戦も相変わらず一筋縄ではいかなくて、対策練るのが楽しいです。
キャラも敵もギミックも、過去作やってる人にはニヤニヤポイントだらけですよぅ!
やっと私もみんなの生放送を覗けるようになって嬉しいです。
(見たことない画面だと即ブラウザバックやけど)

最近の生放送録画はこちら。
朝の5時~8時前後にツイッチで放送しております。
朝帰りか夜更かしか早起きしたら遊びにきてね☆

ところで・・・残り火っていつ使うの?(;`ω´)



これ気になる。

ライフ イズ ストレンジ
スクウェア・エニックス
2016-03-03


アマゾンの評価ばかり気にするのはどうかと思うんですけどね、
評価が良いのはやっぱりやってみたくなっちゃう私です・3・♪

今日の時点で ☆4.4 (5段階)

逆にあれれ('д` ;)ってなったのは



スターオーシャンの新作。

☆2.3 

ごめん。吹き出した。

でも、スタオ好きだからそのうちやると思うw
あーだこーだ言いながらやりたいな。


この小説にアマゾンの星評価の話がちょこっと出てくる。



多くの人の癇に障る、『ひっかかるものがある』という作品。
星が低いからって『ダメな作品』てわけではないんだよな。と、
考えを改めました。
まぁ、これからもアマゾンの評価はやっぱり参考にすると思うけど。
自分の直感で気になる!ってものは自分でちゃんと触れてみよう。

彩瀬さんの本は初めて読んだ。
くどい表現が多い。好きだ。
短編の一つ一つに、はっとするシーンがあって良い読書だった。


相変わらず耳は真綾漬け。


シングルコレクション+ミツバチ
坂本真綾
フライングドッグ
2012-11-14



Buddy(初回限定盤)
坂本真綾
FlyingDog
2011-10-19

 
シングルコレクションとか聴いてると、だんだん知ってる曲が増えてきた。
指摘されて気が付いたけど、菅野よう子さんとの曲が多いのね。
それも好きな要因の一つなのかも。

菅野さんの曲はマクロスFの頃から好き。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
菅野よう子
JVCエンタテインメント
2008-06-04



それでは、暖かい5月もめいっぱい楽しみましょー!
まったのー✧*。◝(*'▿'*)◜。*✧

チューリップが先か花瓶が先か。


浮いておる・・・!

IMG_0716

こんにちは、りーらいです
外を歩いているときに、花屋を眺めるのが癖になっている。
見惚れて勝手に立ち止まったりすると、一緒に歩いている者が困惑する。
分かっていても見惚れてしまう。
慣れてしまった旦那は、さっさと歩いていってしまうときもある。
待ってよー!と、てとてと追いかける。
無断で立ち止まるのだから、どんどん進まれても文句はない。

今は、ぷっくりしたチューリップの蕾が並び始めた。
まだ極寒の1月だというのに、チューリップがあることにまず驚く。
そして、蕾の段階の淡い色、他の花にはない造形、愛らしい。
そう、愛らしいという表現がピッタリかも。
美しいでもないし、綺麗でも、可愛いでも良いんだけど、
やっぱり愛らしいが一番ピンとくる。
他の花と組み合わせて売られているところもあり、それもまた良い。
何度も何度も立ち止まる日々。
もう買えばいいのに。
うちには花瓶がない。

花は、世話が面倒だから。
赤ん坊がいるから居間のテーブルにも置けないし。
今までいろんな言い訳を自分にしてきたけれど

チューリップのために、花瓶を買ってみようかな。


さて、世間話が長くなってしまった。
私が気持ち悪いほど花というものに入れ込んでいることが露見したところで
ゲームの話を始めます。きゅるりん。

朝のニコ生を始めました。今回はこちら。

The Last of Us Remastered
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-08-21


クラッシュバンディクーアンチャーテッドを作った会社
ノーティードッグの新作、ラストオブアスです。
隠れて戦うゲームは苦手なので
わりと敬遠していたのだけれど。

これが面白い。

ダンボールもないし、エアーアサシンもないけど
他のゲームにない個性がある。
まず敵の位置がよくわかること。
聞き耳を立てるだけで、安全に鮮明に敵の動きがまるわかり。
これが、すごく便利。
隠れて動きながらも少し遠くの敵の位置までちゃんとわかる。

人間の敵にはごり押しがいけるものの
感染した敵の中に近づかれたら即死のものがいる。
視力がほとんどないので、ライトをつけて後ろからそっと近づく。
レンガやビンで殴って混乱させてから、鉄の棒で倒すも良し。
火炎瓶で燃やすも良し。
貴重なナイフを使い一撃で倒すも良し。
だが、もちろん目が見える敵もいる。
雑多になっているときが難しい。
一人に気付かれると、あいつら無線も持ってないのにみんな集合してくる。
連射できる銃は今のところない。ぼこぼこにされて何度も死ぬ。
でも、それが、気持ち良い。

もぉおおお無理ぃぃいいい!
って何故かこのゲームならないのである。
あ、私の場合ね。

数時間しかプレイしていない上での感想なので
まだまだハテナが飛ぶところはある。
打撃しか効かないはずの敵に、何故かイベント中は銃が効いた。
4本くらい手に入った銃は、どれも弾が少ない。
使い分ける以前に、節約して己の拳で戦う日々。
爆弾も火炎瓶も気持ちが良い。
今日は弓まで手に入った。
弓って見た目がもう格好良い。大好き。

いきなり20年後に飛ばされたプレイヤーには
一つの辛い過去だけ知らされている。
20年の歳月にどんなことがあったかまだ分からない。
でも、ジョエルは明らかに変わってしまった。
そこに現れた14歳の少女エリー。
彼女も、初めて出た外の世界で変わっていくんだろうな。
敵が出たら隠れて、探索中には鼻歌を歌ったり、口笛の練習をする少女。
頑固な大人には汚い言葉で罵り、中指を突き立てる。
初めて目にする森の自然や、廃れたレコード屋では、喜びの声をあげる。
そんな彼女も、ゲームのパッケージでは重そうな銃を構えている。

まだまだ、続きが楽しみ。


ギャラリー
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.06.06 曇
  • 2017.05.12 晴れ
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ