りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: PS5

\お花どぞー
IMG_5153

最近、別れで涙が出ない。
お世話になった方が退職されるときなど、
皆がボロボロ泣いているなかで、どこか冷めた気持ちでいる。
自分の一歩後ろに、自分がいるような。(背後霊かな?
歳をとると、涙もろくなると思っていた。
これでは、真逆である。

感謝の気持ちや、誰かを慕ったり敬愛する想いは
もちろんある。
でも、一緒に働けなくなるというだけで、なぜあんなに感情が高ぶるのか、
私にはもう、わからない。

ということをずっとモヤモヤ抱えていて、言葉にしたかった。
寂しいような、羨ましいような、ほっとしているような、
不思議な気持ち。
まあ、無理に泣くのも違うし、これが今の自分だと受け入れる。

ここ最近で、涙が止まらないほどに感情が動いたのはいつだろう・・・
と思い返したら、春ゆきてレトロチカという物語に心揺さぶられたときだった。
ありがとうゲーム。
あのオチはまぢで想定外やて。
そこに愛が、あるんや。

春ゆきてレトロチカ -PS5
スクウェア・エニックス
2022-05-12


さて!先日はブログで告知していた通り、
Twitchにて配信ができましたー!!!
た、た、た、楽しかったorz
一人で黙々とゲームに熱中するのも勿論楽しいけど、
ゲーム配信することが、根っから好きだなあと、改めて感じた。
人と遊ぶのもぐいぐい行く方ではないのだけど、
今は己の心のシャッターがOPENになっているのをひしひしと感じるので
この機を逃さず、たくさんの人と遊びたいと思う。
ので、遠慮せずに来てください!!!

再開のためにチョイスしたゲームも、ワイルドハーツという作品で良かった。
完全新作オリジナルタイトルにも関わらず、
私の嗅覚は優れてたなと、自分を褒めたい。
ああ、そうだよ。こういうゲームが好きだよぉぉおおおお
いつも流行りには乗り遅れるけどw
今日もゆっくり後ろから、みんなのこと追いかけますねー

明日2月1日(木)は、朝からPlaystationのState of Playです。
朝7時から40分間てさ、日本時間は、どちゃくそ朝の準備してる時間なの。
ねえ、わかる?
見るけど。
小島監督を期待していいのかい?どっちなんだい?
楽しみだねー!!!!!
ということで、本日はここまで。
なんとか7時までに準備を終えて、正座していたい。
Rise of the Roninも、仁王やWo Longを作ったチームの新作なので
ハピハピ!心がハピハピアシスト(何

本は、逢坂冬馬さんと名倉有里さんの文学キョーダイ!!を読んでいます。
あと、去年からディケンズのクリスマスキャロルが読み終わらない()

Thank you for reading today:)
Goodbye January, say hello February!!

Flowers...
IMG_5163


3月はカービィ
FullSizeRender

一番楽しみにしているソフトです~ヾ(●´▽`●)ノ
先日配布された、体験版を遊びました。
IMG_8886
なんと二人プレイが出来るということで。IMG_8889
息子がカービィ。私が2Pの槍使いをば。
IMG_8893
カービィが車になると、2Pは後ろから槍投げられましたw
IMG_8895
自動販売機にもなれました。カービィの皮膚が本当に心配wwww

もともとカービィというゲームは、かなりライト層向けで
今まで横スクロール作品しかなかったのだけれど
今回は、初めての3Dなのかな?!
カービィで奥行きのある世界、しかもファンタジーから飛び出して
荒廃したビルが乱立する街や、夜の遊園地など
新しい世界観にも挑戦しています。
難易度選択もできるけど、息子とは簡単な方で遊んだので
次は違う方も試してみまっす。

吸い込み顔を正面から見られるのも、3Dの醍醐味やね。
IMG_8888
んがわいい。
IMG_8890

同日発売となる、ゴーストワイヤーTOKYO
めちゃんこ楽しみです。
バイオハザードサイコブレイクを手掛けた三上さんの新作ですね。
ホラー描写があるので、苦手なかたはお気を付けください。

舞台は渋谷
花子さん口裂け女など、日本人の我々からしたら
懐かしい~!な妖怪(?)というか、
口伝えや噂話に出てくるキャラクターたちが登場しています。
首のない女子高生や、傘を持ったスーツの人は何モチーフなんだろう。
ゲーテのファウストCLAMPの漫画にも影響を受けているそう。
アーロンに『X』借りて読んでたなー!どんな話だったけな・・・。
護符や印を結んでの攻撃は、セーラーマーズの火野レイちゃんを思い出す世代。
弓でも戦えるみたいですね。
ワイヤーでの移動はもっぱら最近のゲームの流行りだ!

ということで、ホライゾン フォービドゥンウェスト、エルデンリング
ソフィーのアトリエ2、ライフイズストレンジ トゥルーカラーズ
バビロンズフォール、
グランツーリスモ7トライアングルストラテジー
と、ゲーマーにはよりどりみどりな新作が出揃ってきた上半期ですが、
皆様いかがお過ごしですか。
IMG_8879
私はユキちゃんのアイコンが配布されたのを知り
怒涛の勢いで更新しにゆきました。
Nintendo Online加入者限定なんだけど、
設定がすっごくわかり辛かったww

Switch本体のトップ画面左下Nintendo Onlineアイコン内
全てが完結します。(ポイントさえ貯まっていれば)

私のようにスマホのアプリを起動したり、ホームページ内を彷徨ったり、
プロフィール画面でアイコンを変えようとしてはいけませんよ。
全て外れだから!!!

あつ森は、3月が誕生日のどうぶつたちが配布されています。
ドレミや、ちゃちゃまるなど人気キャラが居て良きですね。
4月になったらまた別キャラになるという、期間限定配布です。
パッチは2月生まれだよ!!!!!
マリオオデッセイにいたっては、1週間ずつラインナップが変わるので
お気を付けください。

そんなこんなで本日はここまで。
私のもとにはついに花粉が到来しました。
お薬に助けられつつ、ゲームも配信も楽しくやっていきまーす!
日も長くなってきましたね。
季節の変わり目、ご自愛くださいませ。
I hope you are having a good day:)
IMG_8885


三連休の過ごし方。
FullSizeRender

ごめん。フカマルが完全に顔面ひげづらみたいになっちゃって。
描き始めたときは、色塗るつもりじゃなかったんだ。

過去の記事で、私めっちゃネタバレ書いちゃってる!?
気付いたものがあり、慌てて伏字にしました。
文字にしろ、スクショにしろ、どこまで載せていいか
本当に毎度のごとく葛藤である。

未プレイのみんなへゲームを紹介したい気持ちと、
プレイ済みのみんなと、ここが面白かったね!と共有したい気持ちが
常にないまぜになっているから、せめぎ合うのだと思う。

今回もアルセウスのスクショを沢山載せてるので、見たくないかたは
けいじチャンネルさんのくだりでストップしてね!

さて、いよいよ明日が発売日。
Horizon Zero Dawn™_20171111234433
ホライゾーーーン フォービドゥンウェスト!!!
何度書いても違和感あるww
アンチャーテッドみたく、なんとか日本語のサブタイトルに出来んかったかww
~禁断の西の大地~とかで良かったんちゃうか!?
ださい・・?ださいか・・・。

最近、youtubeではゲーム紹介系の動画を見るのが大好きなんですが
その一部の方々がSIEさんから無料でゲーム提供されているみたいなの!
そして、発売前にも関わらず、レビュー動画を投稿されていて。
もうネット記事も顔負けというか。
発売前に選ばれし一般人が、レビュー出来ちゃう時代なんだね!?
へたに0時から生配信されまくるより、
信頼できるレビュアーに託して、いち早く動画をあげてもらうって選択。
ゲームによほどの自信がないと出来ないよなあ。

私が特にファンであるけいじチャンネルさんの動画を貼っておきます!
けいじさんの何が良いって、ゲーム愛はもちろんのこと、
アホなことをしてくれるところです()
常に遊び心を忘れない、おちゃらける、でも真面目な話にも向き合う。
最近は、パーマとかオシャレしちゃって!!!(>v<)
と、数年前から見てるファンとしては思いますが
だいぶ過去の長髪時代の動画を消していないのも好感度高いです。
というか純粋に、自分を信じてコツコツ続けてきた人って凄いな、と思います。
あ!ぬこ好きな方も、是非。



ということで、ホライゾン新作はすでに私の中でお墨付きなわけです!!!!
そりゃ自分がプレイしてみるまで、分からないのが現実やけども。
アーロイと新しい大地にゆくの・・・めっちゃ楽しみですね( *≧ω≦)!!!!
Horizon Zero Dawn™_20171111113727
私はというと、息子とアルセウス三昧していたわけですが
クリアはまだ出来ておりませぬ!!!
空を飛べてるので終盤に差し掛かっているかと思われます。

冒頭でお伝えした通り、
ポケモン レジェンズ アルセウス

※以下、最新作のスクリーンショットを貼ります※
登場ポケモンなど知りたくないよ!!というかたは、
お気を付けください。


いいですか!大丈夫な人だけスクロールしてね!
FullSizeRender
本当にいいですね!?
FullSizeRender
コダック!お友達からいただき仲間入りしました。ありがとう!

さて。
IMG_8718
探索が楽しい楽しいとは聞いていましたが、
たのじいぃぃいヾ(●´▽`●)ノ

広い大地にポケモンたちが居て、
見たことのないポケモンを見つけたときのワクワク感よ。
みんなこっち見てきたり
IMG_8719
そろって爆睡してたり
IMG_8722
ポケモン同士でお喋りしてたり
IMG_8716
それをいつもコソコソ隠し撮りしています。
IMG_8715
ポケモンスナップユナイトで好きになったキルリアちゃんたちが可愛くて可愛くて
IMG_8710
サーナイトに進化したときは、完全にしもべ
IMG_8725
ゴーストからゲンガーになかなか進化しない!!!ってなったの、
私だけじゃないですよね・・・?喜びもひとしおでした。
横に一緒に座るモーションください。
IMG_8721
長年の推しポケモンにも会えた。キュン死にするかと思った。
IMG_8724

今作は、ポケモンが可愛いのは勿論のこと、
音楽が今までとは違う感じで
同じフィールドでも場所によって曲調がガラっと変わったりします。
ワクワクしますね!
景色も美しく、私なんかは特に現実でもゲーム内でも
空の写真を撮るのが好きなので、
朝昼夜と変わっていく空模様にうっとりします。
IMG_8711
息子が撮っていた夜のスクショ。綺麗。
IMG_8723
(載せていい?と聞いたら、その写真を選ぶとはさすがだな・・
お褒めの言葉をいただきました)

本当にさー使いたいポケモンが居すぎて・・・
困っちゃうね。幸せ。

ということで、堪能させていただいております。
私これ遊んだら、次に配信で遊びたいポケモンがあって!
不思議のダンジョンていうんですけど!

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

ミズゴロウアブソルに会えるんだってぇぇえ。
風来のシレンも、チョコボのダンジョンもクリア出来たことないのです。
ポケモンのは難易度が低いと聞きました。
3度目の挑戦!楽しく遊べるといいなー。

ということで、本日はここまで。
ゆびをふる大会

ポケモンの話題が続きますが、最後に告知させてくだしい!
2月20日(日)18時~
ぼねぼねさんとえびすさん主催の『ゆるゆる☆ゆびをふる大会』
出場させていただきます。
こちら(Twitchページ)で配信予定です。良かったら遊びにきてください!
ゆびをふるトーナメント
1試合目だ緊張するるw
ぼねちゃんとえびにゃんは、17時から配信しております。
私も18時より前から配信を始める予定!

このゆびをふるルール、なんと公式大会のものである。
覚えさせていいのは、ゆびをふるだけ。
選出した3匹は、全員レベル50に固定されます。
初めてのイベント戦だけど、ハードルが低くて有難い!
技とか弱点とか全部頭に入ってないもの;;
それでもベストを尽くして、3匹の準備したいと思います!
(まだ準備できていないことが判明)

それでは、ここまでご拝読ありがとうございました。
またの!See you sundaaaay!!

↑このページのトップヘ