りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: アニメ


お芋パンみっけ。

FullSizeRender

毎日更新がんばってると、2日間書けなかった罪悪感が(;´Д`)
土曜日の夜から、少し体調を崩していました。
連休の最終日、月曜にはほぼ回復し、広めの運動公園へ。
暖かい日でしたね。
バドミントンとボール遊びをして、
途中で購入したミスドのドーナツを食べて、
最後に、小学生の野球を観戦しました。

久しぶりに、野球を間近で見た。
少年たちが声を出し合い、アナウンスもちゃんとある試合で、
とても胸がドキドキした。
私は子どもの頃、父の野球の試合をよく応援しに行った。
父は甲子園こそ出ていないが、スポーツ推薦で高校に入り、
ずっとピッチャーをやっていた。
会社員になっても、野球を続けていたのだ。
父と、娘と、孫は、並んで草野球の観戦をした。
なんだか、尊い時間だった。
そんな父は、今もっぱらラウンドワンボウリングに励んでいる。

FullSizeRender

さて、テレビでは最近、鬼滅の刃の再放送祭りだが
本日はバラエティ番組で、ゲーム会社に潜入するという企画があった。
サイバーコネクトツーという会社。
.hack松山さんが作った会社だ!!!
松山さんは出てこなかったけど;;
オフィスで全員がゲームを作っている映像は壮観だった。
キャラクターって○□(丸、四角)とか原始的なとこから作ってるんだ!?
背景、エフェクト、音楽、etc..それぞれ担当の人が丹精込めて
1本のゲーム製作に携わっているところを見られて
とてつもなく嬉しかった。
ゲームって凄い!!!!格好良い!!!!
最高にCoolだ!!!!!!!
と思った。

そして、ものの見事に鬼滅のゲームも早く遊びたくなった。



最初、格闘ゲームの情報しかなかったので、
自分には馴染みが薄いなと思っていたのに、なんだこの物語の再現度は。
最近だとドラゴンボールZを作ったのも、この会社だった。
原作再現という点で、安心ではないか!!!!!(未プレイだけど)

あと、話は飛んで、.hackの松山さんは戦場のフーガという作品も手掛けているんですね!
完っ全にインディーゲームで面白そうなの出たな、と思ってましたすみません!!!
これからもサイバーコネクトツーを応援しています。





今日はここまで。
中秋の名月の夜、皆様いかがお過ごしですか。
ススキの入った花束を偶然見かけて、購入しました。
まあるい黄色いお花がメインで、ウサギの飾りが付いています。
でも、お団子を作るのを忘れてしまいました。
今宵はススキと満月を愛でようと思います。
夜はめっきり涼しくなりましたね。
お身体冷やしませんよう、
暖かくしておやすみなさい。

Thank you for taking the time to read.
Have a nice moon time:) bye.


あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない。

IMG_1434

この子は、めんまではない!!!

2011年4月のアニメだったようです。
10年の月日が流れた今、初めて1話を見ました。
人気作品を意図せず避けて通ってきてしまうことに定評がある私です。
10年後の今、出会えて良かったです。
泣けるとは聞いていたけれど、1話でもうダメでした。
最終話まで見るつもりなので、また泣いていたら笑ってください。

Netflixでは、今月末(5月31日)でアニメ・映画共に配信が終了のようなので
私のように未視聴のかたは、お早めにどうぞ。
ネットフリックスの配信て、ついついマイリスに入れてしまい
見たい作品で溢れかえっている。
作品との契約期限というものがあるのね。
取捨選択していかねば。





さて!ゴールデンウィークも ひと段落、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は、

Steam パブリッシャーセール!
ゲームをプログラミングするゲーム!?
Little Devil Insideをご存じですか?

の3本です!Yo check it out!!



Steamでは、パブリッシャーセール!ということで
Devolver Digitalという会社のゲームがお安くなっております。Steamページ
ホットラインマイアミや、Minit,Reigns,Downwell,Ruinerなどが
有名どころでしょうか。
最近だとGrisCarrion、Apeout,Pikuniku,My friend pedro,Katana ZERO
PS4のPlay At Homeで無料配布された10本にも入っている
Enter the Gungeonに、
日本では壺男でおなじみのGetting over it などなど人気作品が多いです。

発売後、瞬く間にヒットしたLoopHeroも20%オフ!
これ初めての値引きじゃないかな?

私の推しゲーは、忍者が主役Messengerですが
今回こちらはセール対象外でした。
割引されてなくても買って損はないゲームだと思います。
アクションゲームやメトロイドヴァニア系がお好きで、気になる方は是非。
現在と過去を瞬時に行き来する世界観や、愛嬌のあるキャラクターたち
メタな言い回しもする癖のある台詞、最高ですぞ~!Steamページこちら。



ゴールデンウィーク終わりに、任天堂が新しいゲームを発表しました。
ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング



プログラミングを勉強するゲームだ・・・と・・!
次世代の野田ゲーを気軽に作れる世の中になるのですね!
すでに小学生の授業の一環として組み込まれているプログラミング。
文系道一直線だった私には無縁の世界でした。
マインクラフトを遊び続けている息子の影響か、
今は少し興味があります。
知らないことを学んだら、新しい世界が広がっているのかしら。
そう考えるとワクワクしますね。

発売日は、2021年6月11日(金)です。
パッケージ版のみ、『ノードンふりかえりカード』84枚が付属します。
一部、Swich Lite単体では遊べないモードがあるので、ご注意ください。

ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング|オンラインコード版





最後に!気になるゲームを紹介のコーナー

2015年に初お披露目され、2021年7月いよいよ発売されるのか!?
Little  Devil Insideです。



あたためすぎや!w
大鷲のトリコは7年待ったんだ、なんということはないか!(ん?
PS5版の発売も決定したが、明確な発売日はいまだ定まらず。
あと2カ月で・・・本当に出るの?
きたる6月はゲームの祭典E3が待っているので(今年もオンライン開催予定)
そこで続報がくることを願っています。

ジャンルは、アクションRPGと言われています。
過去のインタビュー記事では、製作者がダークソウルや、ゼルダの伝説に影響されたことを否定していません。他にも様々な作品からインスピレーションを得ているとも。
個人的には、真っ先にモンハンが思いつきましたが、
いやはやPVを最後まで見たら、本当にいろんな要素が詰まっていそうな
唯一無二のゲームになりそうですね!

PVがとても魅力的で、弦楽器が奏でる不協和音だったり
主人公の男性と老紳士のシュールなやりとりだったり
小型から大型まで見受けられる様々なモンスター(?)たち
気になる要素がありすぎるのですよ!!
是非とも是非とも!完成していてほしいゲームです。



ということで、本日はここまで!
今日は、モーニング娘。で一番大好きな佐藤優樹ちゃんの誕生日です。
22歳の頃、私は何をしていたかなあ。
あ、初めて実況動画を作った年ですね。ふはは。
ゲームプレイと自分の声を初めて録画&録音した緊張を今でも覚えています。
それはさておき、優樹ちゃんが素敵な一年になりますように



全曲つんく♂さんが担当した最新アルバム。
1曲目がとてつもなく好きです。
そのうち、このアルバムだけで1記事書きたい。
まーちゃんについてだけでも、ごりごり書きたい。

本日23時からは、ジャッジアイズの生配信重大発表ですよん!
龍が如くスタジオ公式カウントダウンしてるくらいなので、
やはり続編が来るのかな~~!

ほじゃの!
Thank you for taking the time to read.
Bye~☆


↑このページのトップヘ