りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: 逆転裁判シリーズ


           \異議あり!/
IMG_5240

大逆転裁判1&2の発売決定!おめでとうございます。
(※スクショはネクロバリスタ)
大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟‐
2021年7月29日(木)発売予定です。
新しい表紙で目立っている、大和撫子が思い出せません。
スサトちゃんは勿論覚えているけど(CV花澤香菜)
その奥の子です。スサトのお友達だっけ?何故、全面に出されてるいるか謎。
ホームズとアイリス、
なんだったら夏目漱石さんの方が重要キャラだと思います(真顔)
19世紀末の世界観、明治時代の格好、言い回しで
舞台は英国(ロンドン)です。
願わくば、この時代設定でもっと色んなゲームを遊びたい

成歩堂が下野ボイス・・・バロックが津田健次郎様だと・・・・
今、知りました。尊い。
津田さんはデスストランディングから好きになりました。
過去に遊んだゲームや、見ていたアニメに、この人出てたの!?
と後から気付くの、嫌いじゃありません。






さて、テイルズ オブ アライズの発売日が発表されたのも同日で
この日は朝から脳みそがお花畑でした。
Tales of ARISE
2021年9月9日(木)発売予定
好きなゲームシリーズの発表ほど嬉しいものはないですね。
おもむろに、ゲームキューブのシンフォニアを再開したのでした。
やっぱりテイルズは楽しい。
ソーサラーリングがあって、精霊がいて、街なかに擬態しているシェフがいて、
ねこにんが働いてて、フェイスチャットで仲間がお喋りして。
どの作品を遊んでも、テイルズの"当たり前”が詰まっていることで
またこの世界に帰ってきたんだ、という安心感をもたらしてくれる。
お子様向けのファンタジーではなく、重苦しいテーマが毎度あるのもおなじみ。
人種差別だったり、正義と悪の定義だったり、
それぞれの生き方しか出来なかった、それぞれの苦しみ、悲しみ、
向き合うべきものはたくさんあるけど、支えてくれる人たちもたくさんいる。
一つずつ片づけて、片づけられないものはゆっくり受け入れて、
今日も生きていくのだ。

新作のアライズは、女主人公が銃で戦うの斬新ですね!?
二丁拳銃を持っているキャラは歴代でも何人か思いつくけど
今回、めっちゃ長い銃で遠距離攻撃しよるww
新キャラもお披露目されました!
フードが可愛い魔法使い娘とヤンチャ格闘キャラ。



そして、プレイ映像も公開されました。
テイルズといえば!の今までの画面から、新しいテイルズへの幕開け。
オープンワールドのように広がる世界に、
戦闘はローリングで回避している・・・・!
テイルズらしさを失わず、新しいことに挑戦する気概を感じる最新作。
どうか成功しますように。






吉幾三
が歌うバイオハザード ヴィレッジ
公式イメージソングはもう聞かれましたか!?
おらこんな村いやだ~♪ からの『YOU ARE DEAD!!』に、
最後のYOSHI IKUZO を無理やり『Ⅷ』にもっていくくだり
ずるすぎるwwww
こんなことやってくれる日本のゲーム会社
まだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。




この曲が公開された日のtwitterのトレンドです。

FullSizeRender

トップ3をバイオが独占していて、思わず撮ってしまった。
楽しいこと、面白きことは、良きことなり。


そんな新作バイオですが、昨夜は、第二弾の体験版を遊べる日。
子どもと一緒に爆睡してしまいましたorz
ブログでゲーム実況を配信予定と告知していたのに、申し訳ありません。

5月2日(日)体験版は、朝9時~翌3日(月)朝9時まで60分間限定でプレイ可能です。
この回は、村と城、両方遊ぶことができます。
そして、Xbox、PCユーザーも参戦可能となります。
次こそリベンジだぁ!と言いたいところですが、
やはり期間限定の体験版だと、予定だったり体調面で
遊びたくても遊べなかった・・・という人が増えてしまうでしょうね。
製品版を待てば買えるのは分かっていますが、
発売前に遊べるウキウキは今だけしか味わえません。
ゴールデンウィークは、最後の(?)体験版、楽しめますように!



最後に!龍が如くスタジオのジャッジアイズがPS5でも発売されましたが
2021年5月7日(金)23時に新情報を解禁すると謎のカウントダウンがスタート。
配信タイトルが、ジャッジメントデイとなっていることから、
キムタク続編がくるのでは!?と噂が飛び交っております。
(英語のタイトルがJudgment)
わたくし、ピエール瀧で遊びたくてPS4版を購入しておいたのですが
PS5が手に入った今、(あ!手に入りました!この話はまたいずれ!!)
PS5版も購入してしまいそうになっています。
お値段が良心的すぎん!?
とにもかくにも、カウントダウンの発表を楽しみに待ちましょう♪





それでは、今日はここまで。
アップルアーケードで、信じられないほどゲームをクリアできているので
時間制限があるって大事だな、とぼんやり思う今日この頃。
1カ月無料の間にどれだけ遊べるか!みたいな心持ちもたぶんある。
ただより安いものはないとは、このことか。違うか。
お金を出して購入した本より、期限がある図書館の方が読んでるもんな・・・。
不思議なものですね。
(積まれたゲームと本たちが黙ってこちらを見つめている)
今日も明日も1作1作と、向き合ってまいりましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
Thank you for taking the time to read.
hojano!!



逆転裁判4、やっとクリア???!
すごかった、すごかった。最後の方の新しい進め方めっちゃ好き(≧▽≦)
過去に何があったか、あんな形で振り返ることができるなんて。
てか、ナルホドくーーーーん!!
やっぱあんたが好きだぁぁぁ(つД;)うっうっ
前シリーズの音楽がかかったりするもんだから、すごい嬉しくなっちゃった。
いや?ナニサマンの出番がなかったのは残念だったけど・・w
逆転裁判5の製作が発表されたらしいので、次回に期待ww
何のつながりもないと思ってた1話から4話がつながる様は、
ただただ、おぉぉぉぉぉーーーーって感じだった。
この人があの人か!!ぬぉぉ!?あの人がこの人か!!みたいな。
まだまだナルホド君の方に愛着があるけど、
オドロキ君とミヌキちゃんにもこれから頑張ってほしいでつ♪
いや?やっぱ楽しいねん、逆転裁判☆
4話の被告人が最後に笑ってくれて、なんだか心から嬉しかった^^

逆転裁判4
4章の始めで止めていたので、クリアするぞ!と意気込みのもと、再開。
ハミガキさんの証言のとこで・・初めてつまってますッ!!!
腕輪でみぬくをしなきゃいけないんだけど、
いったいどこに不自然な動きがあるのか分からなくて何度も何度も・・。
くそう・・ついに攻略サイトにお世話になるか。。悔しい!!!!
あーーー自力でクリアしたいorz
でもあの不愉快な顔(ハミガキ)をもうアップで見たくない(;ω;)

↑このページのトップヘ