りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: 日常生活



謹賀新年

IMG_5240

2024年
あけましておめでとうございます。
風の強い朝です。

年末はなんのご挨拶もできませんで。
2023年の面白かった本&ゲームランキング~!
とか作りたいと毎年思っているのにやれてません。
ああいうのまとめてる人たち、本当に活力あるなと尊敬します(あせあせ

12月は久々に風邪をひいて鼻水と喉がおかしいのを繰り返しており
これ本当に風邪なのか?といぶかしがりつつ
細く長く生きながらえています。トローチが心の友。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

お忙しい日々かとは存じますが、
今はお正月を、まったり楽しみましょう。
短いですが、新年のご挨拶とさせていただきます。

今年もここに足を運んでくださって、本当にありがとうございます。
もっと楽しいこと、たくさんお伝えできれば良いのだけれど。
文章にするの、未だにめっちゃ時間かかるんです。
子供の頃から、宿題の感想文とか、反省文とか、
思ってもいないこと()は、スラスラ爆速で書けました。
流れるようなリズムで、それっぽいこと字数ピッタリに書くのは得意なんです。
でも、ここでは自分の本音をできるだけ伝わるように、
しかもできるだけ誰も傷つかんように書きたい。
というのが私のエゴでして。そうすると毎回脳みそフル回転しても数時間かかる。
もはや脳トレだと思って、死ぬまで続けていきたいと思ってるので
また気の向いたときに覗いてやってください。


それでは、今日はここまで。
今年の目標は思いつかないから書かないつもりだったけど
今、浮かびました。
1人でも多くの人と、一緒にゲームする!!にします。
大勢で通話するのは基本的に無理です。そうじゃないです←
そんなこと言ってるからamong usいつまでも出来ないんだけど。
PS+の1月フリープレイにプレイグテイル レクイエムが来たので
明日から課金したいと思っています。
デッドバイデイライトが今年の初一緒に遊べるゲームにしようと思う。
Fallout76も今年こそ遊ぶ候補です。
あと、ワイルドハーツをゲオのクリスマスセールでゲットしましたん。
これも一緒に遊べるみたいなので、ご興味あるかたぜひ・・・!
雑誌ダ・ヴィンチをぱらぱらしながら、これからニューイヤー駅伝をおこたで見ます。
ほじゃのー!良いお正月を~~~!
Thank you for coming in the new year!!!
I hope we can play games with you.



豪雨の中、42.195kmを走る人たち。
IMG_9858

この写真撮った直後、どしゃぶりの雨に合いました。
ヴェネツィアン・ゴンドラに乗っていたので逃げ場はなく。
傘を広げるのは禁止されていたので、ただただずぶ濡れ。
笑っちゃったけど、イレギュラーほど思い出になるのが皮肉ね。

さて、息子のクラスが学級閉鎖になりました。
インフルエンザが流行っているみたいです。
まだ10月なのに、変な感じね。
マスクとって外を歩くことにも、だいぶ慣れてきたところだけれど
この数年のマスク生活で、わたし独り言が増えました。
無意識に言ってたみたいで、マスクなしだと完全に口が動くから、
あれ?こんなに一人でぶつぶつ喋ってんの私?
って自分で自分に若干引いてる。

ゲームや、本のことを、書こうと思いましたが
今朝は、世界情勢が目に飛び込んできて、その事実を腹に落とし込むのに
時間がかかりそうなので、この辺で終わりにしたいと思います。
それじゃあ、また。
See you again.
IMG_8318


ほうじ茶ラテ

IMG_2405

大好きだったお店がまた閉店しました。
子連れでも気軽に入れるお茶屋さんで、
美味しい和菓子とお茶、おにぎりなど食べられる場所でした。
悲しい。
なので、最近和菓子食べられてないなあ。
買う場所はあるけれど、くつろげるお店は近くにないのです。
もうそこにはお金落とせないので、
今の私に出来ることは、最寄り駅の本屋さんに足繁く通うことだけ。
そこが最後の砦すぎて、潰れたらしばらく立ち直れない気がする。
小さな地元の本屋は3件閉店、中古ゲーム屋1件閉店、薬屋さん1件、
チェーン店のレストラン3件、全て自分がよく行くお店でした。
コロナ禍もあったとはいえ・・・。
皆さんの周りはどうですか?こんなに潰れるものなのかな。。

でも、跡地に建ったお店に勇気を出して入ってみたら
今までにないメニューを出すお店で気に入ったりもしました。
新しい出会いもありますね。
悲観しすぎないで、生きていきましょう~~
IMG_1875
またいつかどこかで。

肌寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね。
それでは、また。
Thank you.

↑このページのトップヘ