りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: ゼノシリーズ


MOTHER1 MOTHER2 キタ――(゚∀゚)――!!
IMG_8615
糸井さん!
IMG_8617
飛び跳ねて喜んでて可愛かった。
可愛かったという表現をおじさまにするのは失礼かもしれないけれど。
可愛らしかった?愛おしかった!

ということで、おはようございます。
本日10日(木)朝7時から
ニンテンドーダイレクトがございました。
リアルタイムで見られたかた、おりますでしょうか。
はい!見ました!!!!6時には起きて息子と朝ごはんも済ませました!
(ニンダイ前夜は遠足前のワクワクと同意語。)

いやぁぁああ開幕のファイアーエムブレム風花雪月無双でも十分驚いたのに
後半が凄すぎて記憶が飛びそう。

FEの発表は、そろそろ過去作のリメイクかな?新作きたらもっと嬉しいな!
という期待だったのだけれど、まさかの無双続編。
2022年6月24日(金) 発売決定。
うん、でも大丈夫。わたしFEは未プレイたくさんあるから!!
FullSizeRender
~クリア済み~
封印、烈火、蒼炎、新・暗黒竜、覚醒、if、#FE、エコーズ、風花雪月
~未プレイで積んでる~
聖戦の系譜、聖魔の光石、暁の女神、新・紋章の謎、無双

最近のだと、外伝のリメイクであるエコーズが大好きだった!
まだまだ楽しみいっぱいじゃー♪

写真は、ニンテンドードリームという雑誌の付録でした。
FullSizeRender
2021年は、FEカレンダーと共にあった。
不意打ちの2022年1月ともお別れ。
FullSizeRender

さて、完全新作だとスクエニの春ゆきてレトロチカという作品。
気になったけれど、デスカムトゥルーのところの続編かな?
と思ったの私だけだろうか。
え、スクエニ!?実写ミステリ・・パクっt・・(;´Д`)!?
ナレーションも梶くん起用してて笑った。
(デスカムトゥルーに俳優として出演している)
PS4、PS5、Steamでも販売予定で
2022年5月12日発売。価格が7480円(!?)

4人の俳優が違う時代設定で違う事件に登場するという点は
面白そう!と素直に思いました。
あとは、シナリオ誰が書いてるのか知りたい。
ニンダイでは流れてない方のPVです。


それからマーベラスも完全新作を発表してきた!
LOOP8 2022年発売予定。


主人公が、世界よりヒロインを選ぶとか、
終末の未来に時空を超えてゆくとか、
若者たちが未知の生物と戦うとか、うんうんうん。そういうのね。
シュタインズ・ゲート的な、十三機兵防衛圏 的な。
大好物ですとも。ええ。ええ。
西日本の田舎が舞台だって。美しいビジュアルだなー!
マーベラスのこういうジャンルって今まであっただろうか。
楽しみである!!

リメイクリマスターと言えば、
風のクロノア!!クロノクロス!!ライブアライブ!!
個人的には、クロノアとクロノクロスが、発売直後リアルタイムに遊んでいた作品です。

アナザーエデンとのコラボで、移植が来るのではと噂されてましたが、来ましたね!
音楽がまたね・・最高なんですよ・・・。
ミゲル戦の曲だけは、色んな意味で長くは聞けないですg・・ウッ頭が

プレイステーションで遊んでいたものが、
任天堂で遊べる日が来るなんて。
ちょっと前だと、サガフロンティアレジェンドオブマナも我が青春(*´v`*)
こうやって見ると、やはり90年代のスクウェアって偉大すな・・。
今でも捨てられないアルティマニアたち(攻略本)は幅取ってるけどね!!!

発売日が決まっているものだと、
3月のトライアングルストラテジー、チョコボGP、カービィディスカバリー
遅かれ早かれ絶対遊びます~~ヾ(●´▽`●)ノ楽しみしかないぃいい
トライアングル~は、3章までの体験版が配布されました。



マリオカートは実質、新作出ないと分かりましたね。
それにしても、DLC、48コース追加てwww
スーパーファミコンと一緒に買ってもらった初めてのゲームが
マリオカートでした。
あの頃の私は、今でも自分がゲームしてるなんて、夢にも思わないでしょう。
今思えば、本体電源と、赤白黄の線をつなげば良いだけなんだけど、
当時の私には未知の電化製品で、セッティングがあるから遊ぶのは次の日ね!と言われて
ワクワク眠ったことを覚えています。
その日に遊ばせてくれwwww
マリオカートスーパードンキーコング星のカービィ スーパーデラックス
私を作っていると言っても過言ではない。
(プレイステーションに出会うのはその後・・りーらい中学生編)
あとね、そのゲーム全部一緒にやってた、アーロンさんていう友達
大人になってからも一緒にゲームするからね。大事にね。

あれ?ニンダイの話、まだ終わってなかった!!!!
スプラトゥーン3は夏に発売!
海外のゲームの祭典、6月のE3の時期に、例年通りだとニンダイも来ます。
そこでスプラ3の発売日発表と、ゼルダ続編が今度こそ来るかな!?
ベヨネッタ3も続報が来るといいですね!!!

本日のニンダイ、最後の締めくくりは・・・・


ついに来てしまったも・・・。
1作目は何をきっかけに遊んだのか、もう思い出せない。
でも、早起きしたり、休みの日にぶっ続けで6時間くらい配信したり
遊びに来てくれたみんなと話しながら、笑いながら、
最初からクリアまでニコ生でプレイした。
あのとき一緒に旅をしてくれたリスナーちゃんたち、ありがとう。
私はこれから、雲の上に一人で向かう。

FullSizeRender
なーんちゃって。
格好つけてみたものの、またガッツリTwitch配信でやってたら
それはそれで。ご一緒できれば幸いですw
あ、ゼノブレイド2のことです。未プレイです!!!!!

ということで、本日はここまで!
お付き合いくださいまして、まことにありがとうございました。
皆さま雪などお気をつけて!良い週末をお過ごしください。
ほじゃの!Bye:)


2本でお得ニンテンドーカタログチケット!の期限が
差し迫っています。
以前、予約にも使えそうと書いたのですが
やはりその発売日がチケットの期限内でなければダメみたいで
ポケモンスナップをポチるとこまで行ったのに
お断りされました。

いよいよもって、ゼノブレイド2と引き換える時がきたようだな・・・。
ゼノブレイド1作目大好きなんですよ。
でも、続編のゼノブレイドクロスを私は発売日にウキウキ買って
クリアまで一気にやりましたが、これじゃない感が強かったのです。
今となっては冷静に、機体が飛んだときの感動を思い出せますし、
普通に楽しかったなあ。という思い出になりました。
しかし、当時は残念ながらガッカリした気持ちが勝っていました。
ゼノブレイド2に、再び裏切られるのが怖いのです。
大袈裟なと思われるかもしれないけれど、そのくらい1作目が好きでした。
ゼノシリーズ全てを愛してこそファンなのか、だとしたら自分はファンではないのか。
(ゼノギアス、ゼノサーガⅠ~Ⅲも大好きです)
また楽しめなかったらどうしよう。
どこかで敬遠していて、ダラダラと時が経ってしまいました。
いつもゲームを買って積みまくってる私が、
購入することさえも数年間、躊躇していた理由です。

逃げるのはここまでだ。ゼノブレイド2と向き合おうではないか。

こうやって並べると、パッケージそっくりですね。
店頭で間違えそう。DQビルダーズをVITA版とPS4版で買い間違えかけたことのある女)




そして、ホムラちゃんとヒカリちゃん、スマブラ参戦おめでとう!!!!



作品が好きだとか、ファンだって公言するのって
いろんなジャンルに言えることだと思うんだけど
どれだけその作品を愛してるかで張り合う人いるじゃないですか。

全シリーズ目を通してるか?細部を隅々まで覚えているか?
グッズやら、DLCやらにお布施をしているか?
んなこたぁどうでもいいんだよ!!!!!
序盤しか知らなくたって、なんだったら実況動画でしか見たことなくたって
ストーリーやキャラクターを一部しか覚えてなくたって
その作品が、ただ好き。なんか分からないけど好き。
その湧き上がっている感情を他人に否定されるいわれはないのだ。
好きなものは、好きだと、胸を張って言っていこうではないか。
『好きなのに覚えてないの?クリアしてないの?
    え、コンプリートエディション買わないの?』
と、マウントを取ってくる(最近覚えた)やつら全員の鼻を
私がばっきばきにへし折るので、どうか皆様・・
好きなものを好きなように愛し、自由に生きてください。
あなたに認められなくても、問題ないDeath☆

かしこ。




こここここで終わりにするのはやめようか。
心が荒んでいるのかしらね。おほほほ。
頭の中でうっせぇうっせぇうっせぇわ!!!が流れてます。

セールが来て買ったゲームや、Switchの体験版、FF7界隈の話、ポケモン25周年!
先週末ももりもり盛りだくさんでしたが、
3月に入った!という気持ちが先行して、今はモンハンのことで頭がいっぱいです。
いよいよ最新作が登場しますね。
自分の中で、このワクワク感が発売日まで消えませんように(最近よくある)
あつ森は今日からマリオ家具がスタート。虫・魚も入れ替わって春の訪れを感じます。




最後に、私が気になっているバイオミュータントという新作ゲームを紹介して
終わりにしたいと思います。



ケモナーとやらが、好きになってきました。
動物が擬人化して、二足歩行で歩き、喋る。そう!あつまれどうb
アニメで言うとケモノフレンズですね。
パーティメンバーにケモナーが居るゲームは昔からよくありましたが、
昨今は、ケモナーが主人公、もしくは出てくる人物が全員ケモナーみたいな
ゲームやアニメが増えた気がします。
(ただの獣としてのキツネ主人公も謎に多いよね)

ラチェットクラッシュ、スターフォックスが頭をよぎったけど、
なんか、あれはまた違うんだよな。

直近では、ミュータント イヤー・ゼロ・ロードトゥーエデンというゲームを買いました。
(バイオミュータントとは関係ありません。たぶん)
そうか、共通しているミュータントという単語が
ケモナーの発祥ですかね。私の世代で言うと、タートルズの彼らです。
調べてみたら、ミュータント=突然変異体という意味らしい。納得。

ということでですね、イヤーゼロの方はターン制のシミュレーションゲームです。
世紀末な世界観に惹かれたのですが、私が購入したswitch版は画質が残念らしいので
PS4版やPC版をオススメしている人が多いですね。

バイオミュータントの方は、美しい世界観のオープンワールドです。
戦闘がどうなのかなー?面白いかなー?と気にかかるところですが、
銃や剣をカスタマイズして、大きめなボス(主人公たちがネズミさんサイズ)と
1対1で戦っている映像を見ると、ワクワクします。

2021年5月25日 PC,PS4,XboxOneで発売予定です。



今日はここまで!読んでいただき、ありがとうございました。
良い一日になりますように。Have a nice day~♪

クリアした????!!!!
いやぁ、毎度のことながらクリア報告は気持ちがええのぅw
3作目もやっぱりビバコスモス!!
最後なんかコスモスの意外な過去がわかってもう・・orz
コスモスとケイオスのつながりにはほんと驚いた。
あれ?で、結局シオンとコスモスの関係って????
それからアレン君!!!
なんておいしいポジションなんだお前!!!!!!!
ヘタレだったアレン君が・・・
格好良く見えてしまった!(不覚)
ずるいよーなんだよーあの最後ーー。シオンてーーー。
主任て呼びなさいよーーー後輩の分際で何様ーーー(俺、号泣)
あと、ラスボスを倒してから、ムービーが一時間くらいあったよw
ゼノサーガをプレイする基本:時間にはかなり余裕をみよう☆
とにもかくにも、最初から最後までコスモス!コスモス!なりーらいのゼノサーガでした(^ω^)
最後にネタバレ3行伏せ。 続きを読む

↑このページのトップヘ