りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: ゲーム情報


FullSizeRender

ゼルダ、遊んでますか。

りーらいさん?安心してください。
まだWo Long遊んでますよっ☆

いつクリアするんだぁぁああああwwww

こんにちは、りーらいです
いや違うんですよ。WoLongはめちゃくちゃ面白いんです。
三國無双まで久しぶりにやりたいなって思っちゃうくらいには。
でも、いよいよ終盤だしあとは全部配信でやろう、とか考えてたら
なかなかタイミングを逃してしまいまして
今週末こそ配信してクリアする!!!!以前もここに書いたら配信出来たから!



PS+エクストラでは、今月もたくさんゲームが追加されましたねぇ!
個人的なオススメは新生トゥームレイダー3部作です!!
(ラストだけ未プレイ。6月に配信で遊ぶ予定)
特に1作目は、か弱い女の子だったララが、いかにして強い女性になっていくか
というところを描いているので、最初と最後では主人公の面構えが別人なんですよ。
お見逃しなく!!!!私も積んでる3部作のラストちゃんとプレイしてきます~。

牧場物語の最新作、リメイク、ルーンファクトリ―最新作も追加。
天穂のサクナヒメ、ラチェクラ最新作もキタ――(゚∀゚)――!!
発売日から追加のHumanityは直進する大量の人間たちを柴犬で誘導する謎のパズルゲーム、
Wolfenstein youngbloodは、双子の女の子が主人公と聞いて触手が動き始める。
インディーゲームでは、Thymesia。ブラッドボーンやSEKIROのオマージュ作品らしい。
Soundfallは音楽が基盤となってるアクションゲーム。Hi-Fi Rushみたいな感じかな?
どれも面白そう!!他にもエクストラだけで19作品追加されてるそうです。
私・・・今月だけでPS+抜けられるのか?
Wo Longクリアしたら、StrayKenaを配信予定・・ですw
先日は、ドラゴンボールZFF零式をさわりだけ遊んで、一人でふがふが言ってました。
ふがふがふが
でも、6月終盤は確実にFF16を発売日に遊ぶと思うので(買う買う詐欺)
今ファイナルファンタジーは置いておくべきでは!?では!?葛藤中。
本当に、PSのカタログも充実してきて幸せでござる。



そして勿論、Xbox&PCで遊べるゲームパスも追加があるわけで!!!
斬妖行Eastern Exorcistというゲームを秒でインストールしました。
なにこれ面白ぉー!!!横スクアクションで、水彩画タッチな中華風ファンタジーかな?
選べる主人公が二人いて、それぞれストーリーが違うという点は、朧村正も彷彿とさせます。
好きでしょ。絶対、やるでしょ。
Steam版は数年前からあったみたい!
以下、個人的注目作品。
5月23日追加予定。Planet of lana ビジュアル勝ち・・・!日本語対応してますように!
5月25日 カセットビースト ポケモンと悪魔合体くっつけたみたいな・・・?
5月30日 チコリー 一番嬉しいのがこれ!無色の世界に色を塗ってくゲーム!
日本語なくて買ってなかったけど、とりあえずパスに入ったら遊んでみる!楽しみ~~♪



積みゲーからはPS4のCODEVEIN(コードヴェイン)を引っ張り出してきまして。
スカーレットネクサスを先に遊ぶ予定だったものの
フレンドさんが楽しそうに遊んでいると触発される私です。
キャラクリがとんでもねぇw瞳の中のハイライトまで何種類あるんだww
バンナムが本気すぎて膨大に時間かかりそうだったので
好みのおなごにしてさっくり始めました。(それでも1時間くらいかかった)
そうだそうだ、こういうゲームがやっぱり好きだ。探索は楽しいのです。

序盤から落ちそうになる箇所がたくさんあり、安田ぁぁあああ!
叫びそうになりました。違うゲームのプロデューサーでした。
なんでも安田さんのせいにしてごめんなさい。
FF16では吉田ぁああああって言えるの楽しみにしてます(飛躍)



本の話題
同士少女よ、敵を撃て/逢阪冬馬
一気読みでした。
ドイツとロシアの戦地が舞台。
そこで狙撃兵として戦う少女たちの物語。
モシン・ナガンが出てきた。あ、知っている銃だ、と。
感想全然出てこないわって思ったら、この作品好きすぎて
思いのたけを読書ノートに書いてしまったのでした。
そこにすでに吐き出しまくってしまった。
その内容を書けよって話なんだけど、同じ内容を書けない。
MGS3を遊んだとき、もっと戦争を知りたい、とは思わなかった。
この本を読んだあと、もっと歴史を知らねば。と思った。
どちらが良い悪いという話ではない。
自分にとってそういうタイミングだったのかもしれない。
でも、小島監督のゲームに出会わなかったら、
きっと今も知ろうとはしなかったかもしれない。

戦争物かぁと読む前は思ったけど、
登場人物がみんな立っていて、エンタメとしても最高の作品でした。
愛着湧いた頃に、どんどん死んでいくけどね!!!!
戦争なんてするもんじゃねーよ!!!!そうだね!!!!
ただ、○○人だから嫌いという考えはしたくない。
私にも嫌いな人や苦手な人は大勢いる。
でも、ひとくくりにするのは違うと、個人的には思う。
敵国の子供を助けたヤーナや、患者を手当てするターシャのように。
そうあれたらいいな、と。

同士少女よ、敵を撃て/逢阪冬馬


さて!本日はここまで。
6月はゲームの祭典E3がなくなってしまいましたが
Xboxの大型ショウケースが6月11日に来ますね。
これ日本時間だと12日(月)午前2時~らしいです。
14日(水)の午前2時~も、発表後のイベントあり。
リアルタイムはきつい時間だけどw
新情報楽しみじゃー!

それから、直近で5月25日(木)朝5時~
Playstationのショウケースがあります。
FF16の体験版は、来ても遊びません。買いますので(真顔)

それでは、季節の変わり目、皆様ご自愛くださいませ。
まだ5月なのに気温30度を越えてる地域のかた、一緒に踏ん張りましょう/(^o^)\
暑いわ~~~
FullSizeRender
カナヘイちゃんのイラストを見て描いてます。Love:)

Thank you for reading today.
Take care in these hot days...


大阪に行きたいかぁああああああ!?



行きたぁぁあああああい

本日は延期していたスーパーニンテンドーワールド
グランドオープン日でございます。
ヨッシーに乗りたいマリオカートに乗りたい
ピクミンを探して、キノピオのお料理食べて、テレサやゲッソーの帽子かぶりたい。

はぁぁテーマパーク大好きマンりーらいです。ごきげんよう
卒業された学生の皆様、おめでとうございます。
桜も咲き始めていますが週末は雨予報
みんなで集まってお花見!というのは今年もまだ厳しそうなので
息子とゆっくり歩きながらお散歩花見しましょうねぇ
春のお彼岸は昨日17日(水)から始まっていて、23日(火)までです。
お墓参りよりお団子が楽しみな私です。ごめんて。
ひいばあちゃんは、ひ孫とやしゃご(玄孫)がもぐもぐ食べてるのを、
にっこり笑って見てくれていそうですけどね。

さて!ゲーム情報にまいります。
Play At Home というPlaystationの試みについて。
コロナ下において、無料でユーザーにゲームを提供してくれる!という
ソニーさんからの粋な計らい。
ラチェット&クランクTHE GAME は4月1日(木)正午までですが、
本日、一気に9タイトルの追加が発表されました。
3月26日(金)正午~4月23日(金)正午まで無料で配信されます。

さらにHorizon Zero Dawn Complete Editionが、
4月20日(火)~5月15日(土)同じく正午まで。
追加コンテンツも入ってるということですよ!わっしょい!

9本中3本はVR専用だと思うので、持っていない人は遊べないですね。
私のことだよ!!!!
THUMPERだけ専用ではなく対応と記載されているので、
たぶん遊べると思うのですが、
とりあえず全部貰っておきましょう!!(出た
Rezもそうですが、音ゲーはあまり自分から手を出さないものの
新感覚リズムアクションゲームと聞いているので、楽しみです。
The Witnessはパズルゲーム!これも楽しみ!

そして、一押しのサブノーティカキタ――(゚∀゚)――!!
ホライゾンもそうだと思いますが、続編発売前に遊んでくれ!
そして新作を買ってくれ!ということだと思いますw
是非ともこの機会に

Microsoftのゲームパスも話題になっています。
Xboxを持っていなくても、
月課金すれば提供されているゲーム200本前後がPCで遊び放題です。

ニーアオートマタが追加され、現在遊べるようになっていますが、
オクトパストラベラーの追加も発表されました。日本のゲームが増えていきますね。
日本語が対応しているかが確認できていないので
まだ全力で喜んでいいのか分かりかねますが、
ニーアが対応しているみたいなので、オクトラも大丈夫なんじゃないかな?
と個人的には思います。

ただやはり、日本語対応していないソフトが多いのも事実です。
ベセスダの親会社が買収され、
さっそく追加されたものの、サイコブレイクオブリビオンは英語のみでした。
Preyは日本語あるんだけど・・どういう違いなんだろう。
インディーゲームもたくさんあるので、私も入ってみたい!と思うものの
1カ月で遊べるゲームの数って正直、限りがあるんですよね。
今すぐ遊びたいソフトが、1カ月のお試し期間100円で遊べる!と思えば
とってもお得だと思います。

箱デビューをする考えもよぎりますが、
このシステムは他の会社も真似し始めるんじゃないかなぁ。

そして、私はますます英語の勉強に身が入るのでした。
目指すはDisco Elysiumです。
英語版は3月30日(火)にPS4&5版が発売されます。おめでとう~!
記憶喪失の探偵が主人公ですって。
最近遊んだゲームも同じ設定だったような
日本語版ももしかしたら!?と憶測が飛び交っているので
出たら出たで、たぶん日本語やりm(ry




最後に、3月20日(土)で1周年を迎えるあつまれどうぶつの森
本日、無料アップデートがきました。

IMG_4589

今回は、懐かしの顔出し看板!
それから、うちわや傘、てばたのデザインも可能になりました。
そして、マイデザイン登録枠が50追加!
自分でデザインする人ももちろん、デザインが苦手な人も
他の人のデザインを頂戴して島を彩ることが可能なため
この追加はとても有難いです。
人さまのデザインを検索するのも、
洋服屋が開店しているときにしか出来ませんでしたが、
手持ちの端末でいつでも可能になりました。

願わくば、試着室をいちいち出なくても
買いたいものを一気に買えるシステムも欲しかったなああ。
そこは変わりませんでしたね。
このワンピース色違いで全部欲しい!なんてときは、
何度も出たり入ったりをしています。

1周年のアニバーサリーケーキもポストに届いているので
覗いてみてください。とても可愛かったです

他にも去年のイースターのタマゴ地獄は記憶に新しいですが
今年は店頭にも新しいイースターグッズが並ぶみたいです。
3月28日(日)~4月4日(日)まで。イベント当日は4日。

シャムロックデーという謎のイベントが昨日までやっていましたが
アイルランドの祝祭日のようです。
緑のアイテムがいきなり並んでビックリしましたw
ステッキは風船からのみだったみたい。取り逃した~~
こんな感じで海外のイベントが取り入れられるようになりました。

3月26日~4月1日はエイプリルフールのアイテム、
4月1日~30日はアメリカやイギリスの高校生の卒業パーティプロムにちなんだ
壁紙や床が注文可能になります。
4月1日~10日は韓国の植木の日が5日ということでレンギョウという
黄色い花の植木が注文可能に。
4月15日~22日は、かっこいいちきゅうぎ
地球環境を考える22日のアースデーにちなんで。

盛りだくさんですね。
ニンテンドーオンライン加入者特典のアイテムや、
タヌポータルのアップデート、ゴールドポイントキャンペーン、
観光案内メーカーの期間限定webサイトが24日から、と。
本当に、一気に・・・めっちゃきた・・・!
さすが1周年!ありがとう1周年!!

これからも素敵な島作りを~~

そんなこんなで、本日はここまで。
スクエニさんが海外ユーザー向けのダイレクトを
日本時間19日午前2時から開催する予定です。
ライフイズストレンジの最新作の発表をすると公言している他、
40分番組ということで、他にも色々きそうですね。
気になる方は夜更かしして待ちましょう(●´o`●)b




Thank you for taking the time to read.
Take care of yourself :)

ほじゃの~~~!


ごきげんよう、りーらいです
寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
うちの子は12月に入っても半袖でした。暑がりぃぃい!
さすがに先週くらいから長袖を着るようになったよ・・良かったw
体育のときも絶対に半袖マン!て小学生のときいたよね。
あれです。あれがぽこさんです。

さて、クリスマスと年末が近づいてきたということは・・・
そう!!!セールの時期です!!!!
先日は、SwitchのインディーゲームSaleが始まりました。
PSストアもセール中、Epicストアにいたっては、毎日無料でゲームを配り始めました。
とりあえず貰っておいたら、千円引きのクーポンくれたよ。どんだけだよ。
大した手間もいらずに登録できるので、PCでゲーム出来る人は
入っておいて間違いはないです!
私がもらって嬉しかった過去の期間限定無料ゲームは、
レイヤーズオブフィアー2、ユーカレイリー、ウォッチドッグス、Hob、ARK、Darksiders、グラセフⅤ、Pikuniku、Gonehome、AERなどなど、しょっちゅう無料でくれます(T▽T)
最近、本当にちゃんと遊べるんだろうかと不安になって、起動テストしちゃった。
ダークサイダーズとレイヤーズオブフィアー2は私の10年くらい前のノートPCでもサクサク動きました!(くさってもゲーミングPC)
今回も、何をくれるのかとても楽しみです

Steamのセールは来週くらいかな~。わくわく!

コーエーテクモレベルファイブも、セールを始めています。
Switchのライザのアトリエ(1作目)30%オフだよぅ。
ゲオオンラインでもクリスマスセール中。
こちらは店舗とオンラインで売値が違うのでお気を付けください。
今年の年始セールで頼んだものは、1月中旬まで手元に届かず、
私は少し苦い思い出になりました。
お正月の間に遊びたいものは、年末に買っておいた方が良いかもですね~。

最後に!ブレイブリーデフォルトⅡ(3作目)の体験版を始めました!
5時間制限がありますが、いつでもセーブできるし5時間経てば、また最初から5時間遊べるみたいなので心置きなく触れますよ~~。
3DSの頃より圧倒的に美しくなっていて、UIなどオシャレでとても良き!!!!
1作目2作目は10代のメンバーでしたが、
今回はその当時のプレイヤーが30代になっているのを想定して
パーティメンバーも少し大人になっているそうです。
主人公の声が低くてビックリした!
それでもジョブチェンジによる衣装の可愛さは健在で
女性キャラクターたちは特に可愛いよ~~♪
私は1作目が一番好きだったので、今回どうしようか迷っていたけれど
だいぶ心が動きました。




※Switchのインディーゲームセールについて
私のオススメをまとめた記事はこちら。

↑これに追記すると、Florenceコーヒートークはすでにゲット済みです♪
Sayonara Wild Heartsというゲームも気になり始めています。

↑このページのトップヘ