ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

ドラゴンクエストシリーズ

2016.08.29 雨から晴


くぽ~

2016-08-24-12-55-26

スクエニカフェのアルトリアに行ってまいりました。

⇒たべる

2016-08-24-12-57-10

ビビちゃんのぬいぐるみが売ってたよ
ライトニングのネックレスも綺麗だったなあ。
それから、ニーア、ブレイブリーデフォルト、Saga系、
勿論、ドラクエのグッズもたくさん。
平日で空いていたけれど、外国人率が高かった。
金髪で青い目の少女が、はにかんでチラチラ見てくるの。
君はファイナルファンタジーの世界から出てきたのかい。

スクウェアエニックスの会社もすぐ近くにあるのね。
ここで数多くの名作が生まれたのかぁ、と、
少しだけ感慨深くなりました。
その後、徒歩で新宿駅を目指す途中、歌舞伎町のあたりを偶然通り
ゴールデン街を初めて目にしました。
そこには、龍が如くそのままの世界が広がっていて
脳内で、ここがおかまバーの聖地・・・・・!(違) 
と、また一人感動したのでした。

渋谷ヒカリエで開催されている、ドラクエミュージアムにも足を運びました。

2016-08-24-15-10-26

ドラクエ4~6の世界観がジオラマで再現されていて、
私は、このコーナーが一番グッときました。

2016-08-24-15-05-37

小さいのにとにかく細かく作り込まれている。
パパスのあのシーンや、結婚相手を選ぶあのシーン、
名シーンがこれでもか!と盛りだくさんです。

スライムカレーは、見た目とはうってかわって
甘~い優しいカレーでした。美味しくてペロリ完食。
個人的にはカナヘイちゃんとのコラボ商品もあって幸せでした。

2016-08-24-15-57-41

ドラクエ4をクリアしたことがない。手元にないのが悔しくて
次の日、迷わずポチる。
『状態がすごく良い』中古品を選んだら、
まさかのほぼ新品。外も中も傷一つない。なにこれ怖い。

image

ヒーローズのおかげでミネア&マーニャにも
アリーナ&クリフトにもすでに思い入れがすごくある。
今度こそ、最後まで遊んで世界を救うんだ!

2016-08-27-14-54-57

2016-08-27-14-54-01





金属だからか!?


\\ 私 だ //

DARK SOULS III 特典無し
フロム・ソフトウェア
2016-03-24


私だったのか・・・。
ということで、ダークソウル3クリアしました

筋肉万歳\\٩( 'ω' )و ////
今回も安定の筋肉ガン振りでした。
奇跡なんてなかった。
(あ、レイトンの奇跡の仮面もクリアしました)
奇跡なんてなk(ry

武器は、イルシールの直剣が強くて大好きでした!
これがわりと序盤で敵から手に入るものなんだけど、
+5の最高まで鍛えてラスボスも撃破。
もう一つの脳筋武器は、流刑人の太刀。 
これがグニャンて曲がっててね、好き(●^v^●)
曲剣だーい好き。
無名の王は、これで倒しました。
動画にしたので貼りまーす!
(初見撃破と言ってますが、初撃破の言い間違い)

  

図らずもブラッドボーンの動画と同じ魔女っ娘帽子をかぶっている。
ローレンスのときは炎耐性を上げるために。
無名の王のときは雷耐性のために。

NPCのイベントは、自分が白になって助けにいってあげるのが楽しかった!
アンリさんの世界のエルドリッチ戦がね、熱かったな~。
シーリスとユリアは敵対してしまったので
2周目で楽しんでおります。もう青い舌なんて捧げないぜ、夏。
ジークさんはエレベーターが上に行く方法がわからなくて
そのイベントだけ手遅れだったので、これも2周目でデーモンの共闘成功♪
某ボス戦でムービー入るらしいので楽しみにしときやす。
今は、踊り子の双魔剣を愛用中。紫と赤の双剣で乱舞乱舞~楽しい(●^o^●)
PS+に加入して、マルチプレイを開始したので
一緒に遊べる人、遊んだってくださーい!


そして来週は、ドラクエヒーローズ2。

\\一寸先はパルプンテ!!!!//
IMG_1244




1作目は発売日から遅れてプレイしたのだけれど
予想以上に楽しかったので、2作目は予約~♪
またしょこたんアリーナを使うぞっ
新キャラのマリベル、ククールも楽しみねーん。

 \\ザメハ!!!!//
  

ドラクエ6は放置気味なのごめんハッサンw
テリーも強いらしいから、今度は使ってあげたいのぅ。
最近、ドラクエ3の駅伝がテレビ放送で企画されて
ニコ生での放送を見てました。(テレビでやるのは今月25日)
いやぁ、ほとんど見ちゃったよね、ドラクエ3。
未クリアなんだよね、3と6。
ゲストで来ていたしょこたんは相変わらずドラクエ詳しくって、
ニコ生のコメントも楽しくって、結局最後まで見てしまった。
せっかくバラモス倒して世界が平和になったと思ったのになんちゃらかんちゃらぁああああああ
この台詞誰が考えたんwwwwあと金属wwww
私も今年こそドラクエ3と6のクリアを目指します。

 



IMG_1213

 
積みゲーとの兼ね合いで、新作ゲームもスルーが多い昨今。
楽しみにしてたけど、評判がいまいちなのもあるし、好評なのもある。
どちらにしろ買うの楽しみなんだなぁああああ

ベヨネッタ2
Fallout4
シュタインズゲート0
幻影異聞録#FE
アサシンクリードシンジケート
グラビティデイズ
龍が如く極、0
ドラクエビルダーズ
ライフイズストレンジ
スターオーシャン5
アンチャーテッド

 
え?どれもこれもオススメ?
わしかて、どれもこれもやりたいんじゃぁあああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。wwwwwww

今日も今日とて、1本1本楽しみまーす!

あ!ペルソナ5の発売日が決まりましたね!!

ペルソナ5 [PS4]
アトラス
2016-09-15


 
FF15にぶつけてきたぁああああああ


 
9月10月幸せじゃぁあああああああああ 
これでドラクエ11が11月だったらどうしよぉおおおおおおおお
 

やっと本の話題です。

IMG_2333

春樹の新刊 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すりすり。
村上春樹のエッセイに弱いです。村上ラヂオは1と2も読了。

『きみに贈る本』は、どこかで見たことあるイラストだと思ったら
今井杏さんだった。LINEのスタンプにコップ、お皿を買い集めるほど好きである。
まぁそれは置いといて。
中村文則さん!円城塔さん!この2人の変人が大好きで(失礼)
朝井リョウさんの明るさも大好きで
山崎ナオコーラさん、窪美澄さんは気になる作家。
佐川さんはごめん全然知らなかった。
ということで、即買い。

新聞に掲載されていたらしく、堅苦しい本も多いのだけれど
作家が好きな本を語るというのは、やはり良いですな~。
読みたい本がまーた増える。

そういえば、本屋大賞の1位と2位の本をばあちゃんが先に読んでいました。
膵臓の方が泣けた~めっちゃ泣けた~と言っていました。
やはり泣ける話なのか。
わしゃ泣かんぞ。泣かんからな!


 

2015.08.12 曇り


にゃあ

IMG_1641

なんだか不安定なお天気が続いておりますが
お元気ですか。

こんにちは、りーらいです

大逆転裁判を夢中でクリアしてから、
村上春樹アリスマッドネスリターンズのことで
ほぼほぼ頭の中が埋まっている今日この頃です。

アリスたのじい!
色彩が豊かで美しい世界観はもう始まってからずっとで、
どのステージも個性的で飽きないんだよなあ。
それから、武器が4つになって戦闘もどんどん楽しくなるばかり。
アリスの想像するワンダーランドをもうしばらく堪能していきます。



村上春樹の新刊は読者とのQ&A集。






応えが絶妙なんですよ。
寄り添ったり、突き放したり。
でも、根底に優しさと思いやりがあるのが分かるから、
心がじんわりするんだろうな。
ハルキストって揶揄する言葉だと思ってたけど
本人もやだって言ってて得心した。
これからは胸を張って村上主義者と名乗ろう。

Q&A集でファンになった身としては、
たまらん新刊でございました。



小説以外を集めてみたり

少年カフカ
村上 春樹
新潮社
2003-06-11

村上春樹 雑文集
村上 春樹
新潮社
2011-01-31








翻訳夜話 (文春新書)
村上 春樹
文藝春秋
2000-10



翻訳物を初めて手にしてみたり

ロング・グッドバイ
レイモンド・チャンドラー
早川書房
2007-03-08

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)
スコット フィッツジェラルド
中央公論新社
2006-11


カズオイシグロの新刊を買ってみたり

忘れられた巨人
カズオ イシグロ
早川書房
2015-05-01


中毒のように村上春樹成分を欲しています。

FF14では紅蓮祭が始まりましたね!
わたくしララフェルからミコッテに種族変えしたので、
今年は水着も浴衣も豊満なバディを拝めますのよ!!!ほほほ!!楽しみ。

それから、ドラゴンズドグマMGS5TPP発売がいよいよ
両方とも公式サイトで予約済み~
それまでにアバチュ2をクリアしたいな。


ドラクエ11の初出映像はご覧になりましたか!!!!!

 

PS4版と3DS版でそれぞれ良いのですよこれが!!
はーうーーー楽しみですな(:3_ヽ )_
ドラクエは1、2、4、5、8、9が大好きです(欲張り
3と6はこれからプレイ。
ヒーローズも始めたい♪
抜けてる数字のことを気にしてはダメだ(にっこり

あ、最後に面白かった育児漫画を。

ママはテンパリスト 1
東村 アキコ
集英社
2008-10


笑いすぎて涙が止まらないという経験を初めてしました。
苦しかったです。

それでは、ご機嫌よろしゅう。
8月はこれからだーぽえーん

 

ドラクエ10発売日

リアルタイム更新はっじまっるよぉおおおお!
まっさらな状態でドラクエ10始めたい人は見ないでね!!!!

9:00 ネットで確認して、ヤマトさん配送中とのこと。ドキドキしながら待つ。
10:00  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ヤマト好青年ありがとう!!暑い中、ありがとう!!
11:00  インストールくっそ長かったwwwいざ冒険へ!!!!!!!
11:01 オープニングで泣きそうっておっしゃってた方の気持ちがわかった。泣きそうwwwww
Wiiの映像美半端ない;;ネットの動画で見たはずなのに比べものにならないほど感動;;
11:12 さぁ、りーらいさんちょー時間かかる、キャラクリエイトのお時間もなんとか10分で終了。兄弟キャラも作らなきゃだとwwwってことで、妹のミクを作りまんた!w
11:17 しょっぱな、アバとかいうNPCのばーちゃんとうちの妹の髪型かぶった!wwww
11:21 いよいよ自分で操作!主人公はもちろんピンク髪です♪
11:23 タンスからやくそうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
11:24 カメラをバックにしたくてついZを押してしまう。バイオの癖かなこれw説明書読もう。
11:25 おおおWiiリモコンを振ればいいらしい。カメラがバックにきた!便利これ!!
11:29 うっかり村の外に出たらスライムがぴょんぴょんいっぱいおるー!!武器も何もないから帰るw
11:33 よろず屋の壁に貼ってあるの読んだら・・・w
11:35 初宝箱!こんなことで嬉しい。
11:36 ジャンプできるって今初めて知ったwwwwドラクエでジャンプww不思議www
11:38 好奇心で川に飛び込もうとしたけど、ニーアのようにはいかなかったw
11:42 返事がない・・・・・・。ただの カカシのようだ。
11:48 ドラクエ8の最初の町みたいにめっちゃ広くて賑わってて迷子になるのとはまた違って、のどか~な村で地図もわかりやすい。どちらも好き!
11:49 カメさまおったwこれが重要らしい。つんつん。さて、いい加減、目的地に入りますか!
11:51 初おいのり!たしかに 記録いたしました。ありがとう!!可愛いシスターprpr
11:56 初お使いを頼まれた。おっけー☆
11:58 地図上でNPCの誰がどこにいるってすぐわかる!しゅげー!!!
12:04 ドラクエ9の髪色とそっくりで嬉しいな。ずっとこのキャラ使ってたい。可愛いりーらい←
12:06 あ、剣装備してたwwさーせんw しかし、装備項目多いなぁ。11箇所もある。
12:08 いよいよ敵がいるフィールドへ!!あ、さっき気づかなかったけど虹がかかってる、綺麗!
12:09 初戦闘は、スライムの前にモーモンに見つかっちゃったwwww
12:11 フィールドでそのまま戦闘だけど、従来のドラクエみたいに○○が現れた!って画面があって嬉しい!
12:12 会心の一撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!そして初レベルアップ!ホイミ覚えた!!
12:16 妹発見!え、これ、・・装備しなきゃダメ・・・?wwww
12:21 レベル3にアップ。村に帰還。さっそく門番の人に帽子つっこまれる。ありがとうつっこんでくれて。
12:27 イベント。シンイかっけー!でも、私の頭装備ひっでー!
12:29 村のみんながアイテムをくれる!うっしゃ頑張ってくんぜ!!!
12:33 村の音楽がいきなり止まったと思ったら、カラスが鳴いてる。夕方になったんだ。
12:35 せいどうのつるぎを買ってみた。堀井さんが洞窟に置いてるのはわかってるんだ・・わかってるけど!
12:37 いざ次の目的地へ!夕闇の星空めっちゃ綺麗!!!!
12:45 レベル4にアップ!新しい魔法ザオだって!夜の敵は怖いなぁ><でもお馴染みのモンスターたくさんで嬉しい♪
12:49 レベル5にアップ!リホイミ!リジェネみたいな?w
12:58 マグロ大帝さん、コメントありがとうございます。クラコンかー!Wiiリモコンでも楽しいですよー♪
12:59 洞窟へ到着。結構、戦闘ぎりぎりww
13:00 レベル6にアップ! 初めて敵に仲間を呼ばれたw
13:07 レベル7にアップ!リレミトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!洞窟探索は続く。
13:15 初ボス撃破ー!!!ボスに入るカットインかっけーwwドラクエっぽくないw
13:21 帰り道、まったく敵がいない・・。あ、リレミト覚えたんだった!リレミトゲートってなにねwかっこよすw
13:23 パークベルさんwwwwコメントありがとうございますwwww
13:26 フィールド広い。帰るの大変ww嫌な予感しかしないけど、オートランで村へ帰還中。
13:29 あああ・・・RPGでなんてよくある光景・・・・。
13:33 冥王様イケメーーーンwwwwwwwそして長いムービー。尋常じゃないくらい綺麗で見入る。
13:34 いよいよオンラインの世界のキャラ作成だー!!!いっけね!まだ種族決めてない←
13:40 どの種族でも全力で可愛くできるじゃねーかwwwどうすんだよww決まらないwwww
13:52 君に決めたぁぁああああああああ(*≧▽≦)
13:58 オンラインモードの手続き開始。ドキドキ。
14:07 クレジットカードの入力とかレジストコードとか色々大変。がむばる。お!りーらいさんて名前の人はまだいないみたい♪かぶっても良いらしいけどね。
14:09 準備完了!!サーバー1と2は混んでるから3に入ってみる。そして、さっそくイベントだ!
14:10 種族によって始まる村も違うらしい。かんwwおwwwけwwww
14:12 りーらいは、ウケるためだったら 死んだフリくらい かんたんに できちゃうのさ!ワロスwwwwwwwwwwはいwww笑いのために頑張りますwwwwwwwww
14:17 ティルツキンさんて、スティルツキン(FF9)みたい。
14:18 始まった途端、周りプレイヤーだらけだーwwwwwwwなんでこんなにいて処理落ちしないんだよwwwということで、りーらいさんはプクリポで始めまんた!周りに己のようなまっピンクプクリポがいないのでニヤリ。同じ髪型もあんまりいないぜ。ふふ。ぎゃ!!知らない人に誘われた!!怖い!!!!
14:22 プクリポやヴぇwww可愛すぎて身もだえしゅるwwwww⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンて走るのwww小走りwwwやヴぇwww萌えるwwwwww
14:26 プ・ク・リ・ポッ ぷ・に・ぷ・に!パピプペポーッ・・・・・・!(鼻血
14:45 オンラインのいろんな設定見てたらあっという間に時間がががw 初クエスト受けてみた!
15:05 特典でもらったモーモンのぼうしをゲット♪可愛いw
15:12 井戸の中入れたー!ふふ。そろそろ外に出なきゃみたい。種族ごとにストーリー違うならオンラインで他の種族と遊ぶ場合はどうなるんだ??
15:20 オンラインで初めてフィールドに出てみた! スライムと一人で戦ってたら、知らない人が応援してくれてキャラのテンションが上がったよ!嬉しい。おかえしにその人が戦ってるのも応援した(*´∀`*)
15:26 レベル2にアップ!人間のときと同じかな。ホイミ覚えた。
15:31 他の人を応援して回ってたらみんなすぐに「ありがとう!」って言ってくれる。私もすぐ出せるようにしなきゃ。
15:35 橋を越えたらレベル2じゃきつかったw苦戦してずっと戦ってたら、いろんな人が応援してくれたwありがとうちゃんと言えた♪ ぎゃ!キャラ放置して書いてたら誰かがホイミまでしてくれた。優しす・・;;
15:39 レベル3にアップ!そういやお腹空いたわ!!一回村に帰ってセーブしようかな。あ、でもオンラインは自動セーブだっけ?
15:46 不安なので教会でちゃんとお祈りして終了w さーてご飯食べてきます!とりあえず今回は終わりにしますね!読んでくださった方ありがとうございました!幼女たん!!ね、良い人多くてビックリしてる。いいね、オンライン♪

ドラクエ3やるお。

どうも予約枠は慎重に・・と思っちゃってなかなかとれないw
金曜の夜に・・いや土曜の深夜・・・!なんて考えてたら
チケット期限が明日の朝という。
結局いつも通り平日の昼間ですwwwww
いちおう延長して夜の8時まではやるつもりなので、
学校や仕事じゃい!という方は早く帰ってこれたら付き合ったってください♪

何気に生放送でやるの初めてドラクエです。
そして私自身も初プレイとなる伝説の3作目です。
ドラクエは4~9プレイ済み。
ウソついた。6はDS版が手元にあるけど未プレイだった。
今からワクテカが止まらない。ドラクエやるのも久しぶりだー!
ギャラリー
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ