りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: ゲーム屋バイト経験

久しぶりに、自分が以前働いていたゲーム屋さんに行ってきました。
誰かいるかな??と思ってカウンター覗いたら、知らない男女が二人。

・・・・誰あれ(´・ω・`)汗

そりゃ辞めてから1年以上も経ってるからメンツも変わるよなぁ。
ちょっとだけ寂しくなっちゃった。
前はあのカウンターに自分も立ってたのにな?とか思いながらレジで購入。

知らない店員さんに
「あたしも1年前はここで働いてたのよ・・ふふふ。」
心の中で話し掛けました(チキンハート)

それからあたしが居た頃、一緒に働いていた女の子にメール。
まだ続けてるんだってー♪今度はその子がいるときに行こっと。

ゲーム屋のバイトはめっちゃ楽しかったです。
たまに嫌なお客さんもいたけどさ、仕事が楽しくてしょうがなかった。
当時あまり潤いのなかった大学生活。
毎日毎日つまらなくて、仕事がしたい!ってとにかく思って受かったバイト。
生まれて初めてのバイト。
あのゲーム屋さんで良かった(^ω^)
人間関係で悩むこともあったけど、楽しかった思い出の方が多い。
むしろ悩んでたことも今となってはいい思い出っていうか。

何よりもそこでバイトしてなかったら
今の彼氏さんとは出会ってないしね(´ω`o)未だ幸せボケ。

・・・ノロケンナッ( ;;`Д´)==〇)3`゚)・。・゚ ゴベ・・

知ってる人はもうご存知だと思われますが、
ゲーム屋さんのバイトやめることになりました。
てかそんなこと知らなかったよって人もいるだろうけど(笑)
実はりーらいゲーム屋でバイトしてましたの。
まぁ、理由は色々ありますがここに書くことでもないので省略させていただきます。辛かったら週1でも3時間でも良いよ?って言ってくれた店長には申し訳ないんだけどね。さすがにそれはね。。

ほんとめっちゃ色んな体験が出来たから、ゲーム屋さんで働けて楽しかったわん♪やめてもあたしがゲーム好きなことに変わりはないわけだし。ひょんなことからまた舞い戻るかもだし。職がなかったら面倒見るよ?とか言われたんで(^^;)初めてのバイトで約1年間、社会勉強させていただきましたッ!!

何故に私は毎月、発売日ラッシュの24日に仕事出てるのかしら。
誰かの陰謀かしら。。
今日の目玉はワイルドアームズ4(略)とワールドサッカーウイニングイレブン8(略)であります。サッカーゲームは興味の範疇外なもんで、初めてこのソフトを商品検索したとき困りました。お客様は「ウイニングイレブンの予約したいんですけどー」と言います。私は勿論「ウイニング」とかいれて検索します。

・・・・・・見つかりません。

え?

これってワールドサッカーから入れないと引っかからないのよね。他にも「ザ・○○○」みたいなソフトは「ザ」から入れないと出てきてくれません。最近は慣れたけど、最初の頃は手間取ったな?(しみじみ)

と、話がそれましたが、私が押したいのはワイルドアームズ♪って言っても買ってないので、早くやった人の感想をお聞きしたいわ?☆

↑このページのトップヘ