りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: 音楽


薔薇の花びらはあと何枚かしら。

IMG_4591

こんにちは、りーらいです
暑かったり寒かったり変な12月ですね。
最近、twitterにぶわーっと書きたくても書けないことを
ここに書きに来る気がする。

宇多田ヒカルちゃんのライブに行ってきました。
最高のセットリストでした。
心の機微をこんな風に言葉にできたら
それを音楽に乗せられたら、さぞ気持ち良いだろうなあ。
それから、笑いに笑いました。
数万人があの同じ空間で、笑っているのは不思議だった。
スマホで動画・写真撮影OKで、フラッシュは禁止という状況で、
アンコール時、みんながスマホのライトを付けてゆっくり振り始めた。
会場全体がペンライトで照らされているみたいに綺麗だった。
ヒカルちゃんも驚いていたので、今回の公演が初めてなんだと思う
誰が考えたのかしら。活きなファン演出。

私が今一番好きな曲は、初恋。

初恋
宇多田ヒカル
ERJ
2018-06-27


IMG_4157

それでは、またの。



\\たーのーしーいーよぉぉお//

DARK SOULS III 特典無し
フロム・ソフトウェア
2016-03-24

 
始めまんた!
手をだしまくってた積みゲーは弟切草、バットマン、アサクリ3、龍が如く維新!
4本クリア。
我慢できなくなったので次はダークソウル3♪⊂(^ω^)∩ ♪ズンドコズンドコ

今年はダークソウル1をプレイして飽きがくるかなぁと危惧していたのに
3作目も全力で楽しいです。アヘヘ(´∀`*)
新しい武器多くないですか!?まだ序盤なのに知らないのがどんどん出てきて
特に技量武器が使ってみたいのだらけなんですよ!!
私のキャラ(助兵衛さんと命名)・・・奇跡使いですorz
技量に・・技量にふりたい・・・・鍛えたメイス勿体ない(葛藤
悩んで悩んで、スタミナにふります(大事

今日は木のボスと、お婆ちゃん?たちを倒しました。
ボス戦も相変わらず一筋縄ではいかなくて、対策練るのが楽しいです。
キャラも敵もギミックも、過去作やってる人にはニヤニヤポイントだらけですよぅ!
やっと私もみんなの生放送を覗けるようになって嬉しいです。
(見たことない画面だと即ブラウザバックやけど)

最近の生放送録画はこちら。
朝の5時~8時前後にツイッチで放送しております。
朝帰りか夜更かしか早起きしたら遊びにきてね☆

ところで・・・残り火っていつ使うの?(;`ω´)



これ気になる。

ライフ イズ ストレンジ
スクウェア・エニックス
2016-03-03


アマゾンの評価ばかり気にするのはどうかと思うんですけどね、
評価が良いのはやっぱりやってみたくなっちゃう私です・3・♪

今日の時点で ☆4.4 (5段階)

逆にあれれ('д` ;)ってなったのは



スターオーシャンの新作。

☆2.3 

ごめん。吹き出した。

でも、スタオ好きだからそのうちやると思うw
あーだこーだ言いながらやりたいな。


この小説にアマゾンの星評価の話がちょこっと出てくる。



多くの人の癇に障る、『ひっかかるものがある』という作品。
星が低いからって『ダメな作品』てわけではないんだよな。と、
考えを改めました。
まぁ、これからもアマゾンの評価はやっぱり参考にすると思うけど。
自分の直感で気になる!ってものは自分でちゃんと触れてみよう。

彩瀬さんの本は初めて読んだ。
くどい表現が多い。好きだ。
短編の一つ一つに、はっとするシーンがあって良い読書だった。


相変わらず耳は真綾漬け。


シングルコレクション+ミツバチ
坂本真綾
フライングドッグ
2012-11-14



Buddy(初回限定盤)
坂本真綾
FlyingDog
2011-10-19

 
シングルコレクションとか聴いてると、だんだん知ってる曲が増えてきた。
指摘されて気が付いたけど、菅野よう子さんとの曲が多いのね。
それも好きな要因の一つなのかも。

菅野さんの曲はマクロスFの頃から好き。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
菅野よう子
JVCエンタテインメント
2008-06-04



それでは、暖かい5月もめいっぱい楽しみましょー!
まったのー✧*。◝(*'▿'*)◜。*✧

Fallout3動画、タグにGショックとか図書館戦争とか、毎回誰ウマww
楽しいのをありがとう

今日、仕事の帰り道たまたま駅で先輩に会って一緒に帰ってきたら
思いのほか話が弾んで
ハワイにたまらなく行きたくなった
 
私はカナダをオススメしておいたよ!よ!
あと海外アーティストの話もたのしくって、
とりあえずアヴリルは2枚目のアルバムが残念だったけど
3枚目また良いんだよ!と聞いて
聞かなきゃと思った。
1枚目はとにかくとにかく大好きで
コンプリケイテッド、スケーターボーイズ、さることながら
トゥモローとかアイムウィズユーとかまで同意してもらえて
めっちゃ嬉しかった。
レット・ゴー(3ヶ月間限定スペシャル・プライス)
レット・ゴー(3ヶ月間限定スペシャル・プライス)
クチコミを見る
アンダー・マイ・スキン(3ヶ月間限定スペシャル・プライス)
アンダー・マイ・スキン(3ヶ月間限定スペシャル・プライス)
クチコミを見る
ベスト・ダム・シング
ベスト・ダム・シング
クチコミを見る
Goodbye Lullaby
Goodbye Lullaby
クチコミを見る
初めて来日してMステに出たときは、
テレビの前で号泣した。
今はそこまで熱狂的じゃないけど
ガールフレンド、アリスインワンダーランドの主題歌、
話題曲を耳にするたびに、やっぱり素敵な歌手だなって。
大好きアヴリル。 

最近は洋楽のアルバム買ってないから、また聞きたいな。
女性のポップ、ロックなのが好き。
テイラーとガガ様ちゃんと聞きたい。
スピーク・ナウ-デラックス・エディション
スピーク・ナウ-デラックス・エディション
クチコミを見る
Born This Way (Int'l Version)
Born This Way (Int'l Version)
クチコミを見る
 
他にもおすすめのアルバムあったら教えてくださいな


コメントお返事
鳳さん
読書メーター私も最近はまっててずっと開いてますw
高野さんて13階段が有名で知りましたが、まだ著作を読んだことがありません。
気になってきました!!オススメされた本も読みたい本リストに入れてみますね♪
PE動画のご視聴いつもありがとうございます^^
メタ男さん
わぉ!ビブリア古書堂、さっそく読まれてるのですねー!いいなー!!私も今年中には読みたいです!
弓倉さん
ニコ動からありがとうございます。こんにちは。
恐縮ですが、楽しんでいただけたら幸いです!またお付き合いくださいませー!
maaさん
しをんさんの風が強く~はずっと読みたい本で!!!!
久しぶりに買った文庫です!!
時期的にお正月に読むつもりだったのですが追い付かずww
今積んでますが絶対読みます。ありがとう!!
ちゃーたん
ぎゃー!!ちゃーたんprprprprprpr!!!!!!
ひよこ可愛いってだけで選んでたけど、調べてみたらちょと興味がわいてきたww
もともと鳥類がこの世で一番好きなのだ(・8・)
ちゃーたんが作ったひよこちゃんたち見たいwwブログに載ってるかな?探してくる!
ゆっきーさん
本のオススメしたくなったらまたブログに書きますねん♪その他も感想は読書メーターに書いてますゆえ!

↑このページのトップヘ