ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

テイルズシリーズ

テイルズからのー気になるゲーム色々


ようかいの~せいなのね~♪そうなのね♪

IMG_0166

こんにちは、りーらいです
最近、ダクソ2の放送を見ると雪景色ばかりなのは
新DLだからなのですね。

テイルズも定期的に遊びたくなるシリーズで
来年の1月にでる新作、ゼスティリアを初めて発売日に買ってみようかな
なんて思っています。
RPGはクリアできないもの!だった中学生の頃に
ファンタジア、デスティニー、エターニアをやったので全部未クリア。
その後、エターニアは放送で再プレイしてクリアしました。大好き。
デスティニー2、アビス、ヴェスペリアがプレイ済み。
ヴェスペリアが一番っっ好きっっっ!!!
んで、シンフォニア、リバースが手元にあるものの未プレイ。
そんなことしてる間にラタトスクとのパックが出ましたね。
グレイセスエクシリアなど最近のテイルズは全く知らんです。
なのでー、どれやろっかなー!って感じ。
シリーズものは選択肢がたくさんで嬉しいにゃ。 





 


テイルズ オブ グレイセス エフ
バンダイナムコゲームス
2010-12-02

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
バンダイナムコゲームス
2011-09-08


あと来年ペルソナ5発売が決まりましたどんどんぱふぱふ!
これもねー2、3、4、と全部、発売数年後に遊んだので
今回は発売日に買いたいなー♪
なんか追い付いちゃってるのが悲しい気がしないでもないけどw
最近、積みゲー減らしてるからですかねぇ。 

MGS5ファントムペインはわんちゃん連れていけるんだって!!
わんちゃん!!!わんわん!!!!
小島監督のP.T.もやりたいけど、体験版みたいなやつまだクリアしてない←
怖いんだもん・・・

あと、新作気になるのを箇条書きしていくと、
ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城(PS3,PS4)まさかのドラクエ無双だって。
バイオハザードHD 1作目は至高。
バイオハザードリベレーションズ2 購入決まってるのはこれ!1作目好きだった。
ドラゴンエイジ インクイジョン 1作目やりたいけどどこいった。未プレイのシリーズで気になる。
新・世界樹の迷宮2 2作目持ってるけど、ついに新に追いつかれてしまった。
モンハン4G そういえば出ますね!!!
ボーダーランズ プリシークエル 3作目!2遊んだらやる予定。
サイコブレイク これも気になるけど怖いの立て続けに遊べないのでスルー。
 








そういえば、任天堂の年末商戦なんだ? 
まだこれから発表するの??あ、スマブラでたか。

まぁゲームの購入やプレイもタイミングがありますが
今の私は目下、を堪能しつつアサクリユニティを心待ちにしています。

それでは、皆様良きゲームライフを~!あでゅー!
 

何が好きって主題歌が好き。

\ふぁああああおはよぉおおおお/
128


おはようございます、りーらいです

今日は良い天気だー!
ニコ生ちょこちょこやっております。
え!?結婚したの!?こ、子供がいるの!?
放送する度に言われるので、報告する人はまだまだいるんだなぁと思う日々w

あっという間に発売日は近づくものですね。
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付 [Video Game]

ナンバリングが3DSで出るっていうのが、いまだに変な感じ。
ドラクエ9もそうだったね。あれは面白かったなー♪
メガテンもストレンジジャーニーが好評だったから、また3DSなのかにゃ。
じっくりやるのに携帯ゲーム機が適していると言えばそうなのかも。
いや、SJ積んでる私は何も言えんがwwww
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 [Video Game]
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) [Video Game]


積みゲーをこつこつクリアしておりまして、
今はテイルズオブヴェスペリアをプレイ中でございます。
リタ可愛いよリタ。
テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし) [Video Game]

ボス戦でいちいち詰まります。へったくそー!!!
デコボコ戦でグミがなくて半べそかきながら再戦しまくってたとき、
PSストアでグミ貰えるよ!って教えてもらったの。
無料でグミもらえたよーwwwめっちゃ助かった。

あと、わんちゃんが対人向けに良いと聞いたので、またPTに入れてあげよう。
いやぁ最初どうでもよかったカロル先生が可愛くてさ!
ギャグのつっこみが冴えてるよ~ww大好きw
昨日は紫の人もPTに入ってきたし、使ってみないとね。迷っちゃうね。
エステルとリタを外したくない時点で、空いてる枠は1つなんですけどね。
ユーリは、好きにならない。
だってみんな好きって言うんだもん。なんか悔しいんだもん。
あんたなんか・・好きにならないんだからね!!!
(ごろんごろんごろんごろんごろん///)

フラグを立てたところで、失礼いたします。
ユーリレベル20。次は大森林だー!
それでは皆様、あでゅー(∩´・ω・`)∩

スバルさん
マコレ人形を自作・・・!?まず裁縫道具からください。
道明寺虎太郎さん
ルールオブローズ、私はゲーム屋さんで見かけたことが一度もありません。やはりお高いのですね~。お気遣いありがとうございます。5月なのにまだ寒い日がありますな。お身体気を付けて。
グリズンさん
前回の写真の人、すごいんですよ。アメリカの街中とかでパフォーマンスしてるみたいな、全く動かない人なんです。本来ならお金あげると動くと思うんですが、ディズニーの人はよく動いてましたw そして動画のご視聴ありがとうございます。早くパラサイトイブ2がやりたいです♪ twitterでもよろしくお願いします。
Regenさん
ご指摘のコメントを非公開にさせていただきました。せっかく書いていただいたコメントなので、私だけ読めるように残しておいているんですがよろしいでしょうか。ミンサガ動画からニコニコ、果ては私の生放送まで辿り着いたということで、感謝感謝です!楽しみが増えるのは良いことですよね♪これからもよろしくお願いします。

白騎士、テイルズ、ピクミン

後ろ姿


最近は白騎士1作目をクリア。2作目ラスト間近で積み中
白騎士物語 -光と闇の覚醒-白騎士物語 -光と闇の覚醒-
ソニー・コンピュータエンタテインメント(2010-07-08)
おすすめ度:3.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

敵から逃げてレベル上げしなかったり、説明書読んでなかったり、
ちょいちょい縛りプレイを発揮するりーらいです(キリッ
白騎士ネット内で日記書いてるから、あんま書くことがないーwww

ほんでフラっと始めたのがこれ。
テイルズオブ エターニアテイルズオブ エターニア
ナムコ(2000-11-30)
おすすめ度:3.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
久しぶりのテイルズー!
音ちっせ!wwwwwww
声優さんの音声が小さいと思ってテレビ音量あげとくと、
戦闘曲で耳爆死という事態。
でもテイルズの感じが久しぶりですっごく楽しい!!
クイッキークイッキー!!!

さらにフラっと始めたのがこれ。
ピクミン2ピクミン2
任天堂(2004-04-29)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ピクミン♪1作目はクリア済み。2作目は借金返済で満足しちゃって
全部のお宝集められてないんだ!
全然覚えてないからまた最初からやり直し。楽しみ楽しみ(´?`)

テイルズ作品リレー

このゴールデンウィーク、ニコ生で
テイルズオブシリーズ 連続RTAリレー&駅伝対決
というものが行われていました⇒コミュ
ちら。
あのひとさんが宣伝用の動画をうpされていたのを見て、
面白そう!!と思ってちょこちょこ覗いておりました。

なんとテイルズ10作品を11人の方が順番にプレイしていくのです。
しかもタイムアタックなのでそれぞれ10時間前後でクリアしてます。

それから数日後、全作品のスタート&クリア時を編集したものが
また動画としてうpされていました。あのひとさんお疲れ様です!
これがもう・・・・感動する!!!!!

スタートしたときもさることながら、
クリアしたときの弾幕が・・・・・・っ!!!
みんなのおめでとおおおおおおおおって弾幕と、
走者のぃよっしゃああああああああああ!!!
と喜ぶ様がリンクしてすごく・・・・感動した。
ゲームクリアって感動するよね。長い旅の終わりというか。
しかもタイムをいかに短くできるかを考えて低レベルで皆クリアしてるから
その喜びもひとしおなんだろうなぁと思います。

1つの作品でも感動するのに、
動画には10作品分の感動が詰まってます。

はぁ、良いもの見せてもらいました(*´▽`*)
そしてそれぞれの作品のテーマソングがね、これがまたいいの!!!!!音楽で泣ける。
バンプの「カルマ」が一番好きだったけど、
BOAの「まもりたい」も大好きです。いつまでも聞いてたい♪


ということで、私、むくむくとテイルズ熱が沸騰しつつあります←
ニコ生でファンタジアからやるか!!!とか思い始めてます←
単純でしょう。そう私単純なんです(キリッ

ブログ連続更新201日目達成c(´▽`と⌒c)つ彡
200日達成おめコメくれたりゅー2さん、リテラルさんありがとう(*´ω`*)

テイルズオブヴェスペリア

今日も今日とて他の放送に影響されて欲しいゲームが増えていく。
いや、もとから気になっているゲームの後押しをされるというべきか。

今回はこれ!
テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
販売元:ナムコ
発売日:2009-09-17
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

何が面白そうってコスチェンに吹いた。
ケロロ軍曹は声優さんが同じ人でもうケロロにしか聞こえないし、
有料のものかな?ナムコのキャラパックみたいな。⇒こちら。
ゼノサーガコスモス
ミスタードリラー
風のクロノア
トラスティベルショパン
アイマスのなんとかちゃん←
こんな豪華だとは知らなんだwwwこのパック絶対欲しいw
その他にテイルズオブジアビスの格好してたりサンタ、ウサミミ、なんでもありか。

まだ高いから・・・たぶん廉価版待ちだけど。
テイルズやりたくなったから、ずっと放置してるシンフォニアをやろうかにゃ!

ブログ連続更新186日目達成c(´▽`と⌒c)つ彡
ギャラリー
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ