ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

MHG,2,P,P2ndG,3rd,4,MHW

2019.01.16 晴


新しい冒険の始まり。

モンスターハンター:ワールド_20190105184800


深夜のドラマで、ドラクエ10がモチーフになっている
「ゆうべはお楽しみでしたね」を見た。
顔の動きが無駄に多い宮野真守が好きw
(声優としてではなく、俳優として出演しています)
千葉くんと大杉漣さんが出演していたFF14がモチーフの
「光のお父さん」もとても面白かったので期待大!

こんにちは、りーらいです

引き続き、モンスターハンターワールドを遊んでおります。
どの武器を使うかずっと迷っていて、特にスラアクとチャーアクが楽しくて、
私にはどちらかなんて選べない!!!!
メイン武器は操虫棍になりそうです(*^-^*)v☆ん?

ナルガクルガの様な動きをするトビカガチに出会いまして、
さすがに初期装備から卒業しました。
そのトビカガチも、クルルヤック防具を揃え、出の早い操虫棍で挑んだら
一人でも倒せるようになったので!

             
              \待たせたな/
モンスターハンター:ワールド_20190116181016

全身カガチ揃った♪ 
相棒のおすしねこ(息子が名付けた)と、お揃いコーデ(*´▽`*)

満足したので、明日は初めてのアンジャナフ戦に行く予定です!
楽しみ楽しみ!

短いMH日誌を書いて、今日は終わりにします。
おやすみなさーい。

最後に

モンスターハンター:ワールド_20190114083232

ボルボロス戦のときに、初遭遇。
ビックリしすぎて蹴りました。針千本、痛かったです。

2019.01.12 雨ときどき雪


今年初めての雪を見ました。
本当に一瞬でやんでしまったけれど。

2017103016530400-8AEDFF741E2D23FBED39474178692DAF


こんにちは、りーらいです
明けて早々、いろんなご報告があるのですが
順を追って話しましょう。

その1.
モンスターハンターワールドを買いました。



面白いねー!!!(激遅
ゲーム界のビックウェーブに乗る気になれず、
傑作と名高いソフトをスルーすることがある私です。
これもそのうちの1本でした。

あ、予想してたのと違うって、すでになってます。(良い意味で)
今まで、MH無印、G、ドス、MHP、P2nd、P3rd、MH4
(リアルタイムスタートはGから)をプレイしてきました。
トライと、フロンティア、クロスは未プレイです。
なので、3DSでプレイしたMH4が最後(2013年発売)で、
私は正直、モンハンに飽きてました。
体験版をプレイしても、結局やることは狩猟に行って、
武器防具を作るの繰り返しなんでしょって思いが強かった。
それを多くの人に飽きさせずに改良していく辻本さんは本当に尊敬していたし、
ここで飽きている私のようなファンを取り返すのが、今回の最新作なのかもしれない。
と、やっと思い直した。
それほど、今作は別ゲーになっていると、やっと、気付いた!!!!
遅くなってごめん!!!!!!w
楽しむねーーー!!!!!
配信で遊んでいくので、良かったら一緒に狩り行きましょう!

何作もプレイしているからって、ガチ勢だと思わないでね!!!
このブログ読んでる人はわかってると思うけど!!!!!
いつでも粉塵持ってきてね!!!!!(今作にあるかどうか未確認)


その2.
今年のゲームクリア目標100個決めましたー♪

IMG_E0018

(写真クリックで大きくなるよ)

100個クリアが無理なのは承知なんやけど、
ほぼ日手帳に去年まで、この100項目のチェックリストを埋めるページがあってな。
書くのめっちゃ楽しかってん!
でもな、今年のほぼ日でな・・・カットされとるねんorz
せやから、自力で100個綺麗に入るように調整したったわ!!!
なんでうち関西弁になっとんの!?

ちなみに、2018年の分はこれだけ埋まりました~

IMG_0016

積みから15本を救出!
新作やリスト外の本数も入れたら、クリアは全部で28本だったみたいです。
10月~12月は0本なので、そう考えたらまだまだいけるな!?
今年はどんなゲームに出会えるかな~♪

IMG_0021


その3.
息子が初めてのインフルエンザに。

幸か不幸か3連休の真っただ中!
もう平熱に下がっているので、子供の心配はなくなったのですが
連休中もお家にいるしかないので、私が感染回避している間は
twitterや配信など高確率で出現すると思いますw

それでは、今日はこの辺で!!!
今月は、キングダムハーツ3バイオハザード2ロボティクスノーツダッシュの発売日に胸を躍らせつつ、ドラクエビルダーズ2コラボしているスクエニカフェを諦めてないのと、お遊戯会の手伝い、謝恩会の出し物の練習をつめつつ、息子の苗字を変える手続きを進めるために平日に裁判所に行くっていう重要ミッション残ってて、小学校とこども医療継続の手続きと、HAHAHAHA!!!一個ずつやっていくしかないよね!!!!!一番大事な報告をポイッと投下した気がしないでもないけど、改まって言うの無理だったわ!ごめん!またね!!!!!!

キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25









相手にも事情があるって、どこかで、どこかで冷静になって思い出せ

ハッピーハロウィン☆
(黒子まーちん)
IMG_5440

この感じ、どっかで見たことあると思ったらあれだ、

これだ
とんぶれろ


こんにちは、りーらいです
先日、うっかり買いそうになってしまったものたちー
逆転裁判5
カプコン
2013-07-25

真・女神転生IV
アトラス
2013-05-23

 
この2作品は思いのほか安くて。
値下がり早いのぅ。

ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス
2011-12-15






ネットの方が安い。ぬかるな私。
 






アニメを見たので早くやりたい。
でも3DSで出るんだった。我慢。

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)
コナミデジタルエンタテインメント
2013-02-21






これ結局、評判悪かったんです?
でも、雷電だからやるよ。雷電。
でもでも、小島監督じゃないんだよね、確か。


なんだかんだでずっと気になってるミッキー。

そして、うっかり買ってしまったものたちー






体験版でパズルの難しさに挫折して、やるつもりなかったの。
最近、いきなり気になり始めて見つけたのでゲーット♪
さっそく起動。あれ?面白いwwwwww

シルバー事件
アスキー
1999-10-07

 
DL版であるの知ってるけど、PSのパッケージ版を物色するのが趣味なので←
お宝ゲーット♪

ゆーて、最近はミンサガ三昧。
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
スクウェア・エニックス
2005-04-21


アイスソード欲しいよ・・アイスソード・・(ぶつぶつ
アクアマリン探索に行ったり、ヴァンパイア倒したり、水竜様に会ったり、
着々と進んでいる予感です。
しかし、2万金貯めたのに、あのハゲ・・・(´;ω;`)
使ってる武器のスキルレベル上げて、基本技使って、
ようやっとピコーン祭りでした。もっとがんばるです。



モンハンはHR7まできまんた\(^∀^)/☆
さすがに立ち回りが厳しくなってきて、
夫婦喧嘩も増えてきました
もちつけ、嫁。
銀レウス、金レイア、単品でひーひー言って倒したのに
金銀同時がでてきたときは、投げたくなった。
ものの試しに挑戦したら、一発クリアて、なにそれ。
褒めて!!!!!( ゚ω゚ )ばんばん!!!!!
これから古龍ですよー。テオちゃんクシャちゃん楽しみ。
ラージャンは、やだな・・・(;´ρ`)

隣の茂(吉田茂似)が、HR解\(^∀^)/放☆してて悔しい。
負けないぞ茂。(挨拶しかしたことない)
それにしたって、家から出てないのに3人も必ずすれ違うの。
このマンション怖い。(1階ではないので通行人の可能性は0)
モンハンの普及率すごく怖い。

さて、本は清須会議を読了。
清須会議 (幻冬舎文庫)
三谷 幸喜
幻冬舎
2013-07-26


 これカバーが面白くて、実写版ともう1枚単行本の表紙だったカバーがついてるの。
お好きな方をどうぞーって気遣い。素敵。
読んでる間は、キャスト想像したくない派ので、 さっそく使わせてもらった。
時代物なんだけど、現代語訳で進むストーリー。
本能寺の変のあとで、秀吉がメインかな。
血は一切流れず、いや、本能寺で信長とか死んでるけど、心理戦です。
清須の会議のとこより、映像化はイノシシ狩りがどうなるか楽しみだわww
まぁ三谷さんなので面白おかしいセリフが多かったですw

愛読書。

の、著者、千田さんの本をみつけて立ち読みしてたら


欲しい本はすぐ買え、買うのを迷っていたら衰退の一途だ。
と書かれてておうふ・・と思い、
もう1冊パラパラ読んでみたら





1分迷ったら買うなって書いてあって、お、おうふ!?

どっちだよと思いつつ、結局、両方購入。 
あっという間に読了。

群れるのは時間の無駄。
至極納得。
友達とわいわい楽しくするのは好きだけど、
仕事終わりにみんなでダラダラ喋ってたり、
お昼休憩にみんなで付き合って同じとこ行く理由がわからん。
1人だと思われたくなくて、誰かにくっついてたのは中学生までかなーうん。
今は自分の時間が大事。
それで孤立してたって、話すことがあれば仲良くなる人はなるもんだ。

本屋さんで探してて見つからないのは~
作家のエッセイ2冊。


物語ること、生きること
上橋 菜穂子
講談社
2013-10-16

まだ駅前の本屋さんチェックしてない。
行くの楽しみ。エッセイで単行本てほとんど置いてないのよね~。
芸能人の本は平積みだけどさー。

次、読もうと思っているのはこちらですん。
ゴールデンスランバー
伊坂 幸太郎
新潮社
2007-11-29

とんび (角川文庫)
重松 清
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-10-25


積読本の長老組に居座っていたゴールデンスランバー
お待たせ、長老。
そして、持ち歩く用は、とんび。佐藤健くんがでてたドラマの。
父と、息子の話。そりゃ、わくわくするでしょ!!
(親子物にめっぽう弱くなった)

時代物が続くのはあれだなーって感じでチョイスしたから、
たぶんこの後に万城目学のとっぴんぱらりかな。
そのとき気分じゃなくなってたらごめんだけどな。

とっぴんぱらりの風太郎
万城目 学
文藝春秋
2013-09-28



そうだ、ハリーの映画さっそくDVD借りて見た。
ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [Blu-ray]
ダニエル・ラドクリフ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-11-03


泣いたil||li ▄█▀█● il||li
原作にはない演出があって、ブワッッてきた。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり映像は駆け足すぎるけど、
映像でのワクワク感は映画でしか味わえない。
じっくり堪能できる原作も好き。どっちも大好き。


コメントお返事
メロンパン
爆睡してる間に台風が去るってベストだね、うん。
ふぉるさん
このブログは形を変えつつずっと継続してますね。文章を書くのが性に合ってるんでしょうね。今では好きなことも悩んでることも、ぜんぶぜーんぶ吐き出せる場所です。1600時間のデータが消えたら頭真っ白になりそうだけど、1600時間の経験値はあなた自身に蓄積されているはずさ。HAHAHA!!
サラミさん
再放送してるから私もリーガルハイの1少し見てるけど、やっぱ面白いねww
やすちせさん
自分の意見を意外って決めつけちゃらめか!そうは思ってない人もいるんだね~。ゲームは1本1本出会いだよね。1人で遊んでも誰かと遊んでも、自分に合うもんは楽しいべな╰( ^ω^ )╯
道明寺虎太郎さん
最近、忍び足とステルスうまくなったと思わない!?(*≧▽≦)でへでへ。いっぱしの冒険者だじぇー♪

ゲームのことについて語るときに私の語ること


無理やりトナカイ役をやらされるイルカさん。

P1050691

モンハーン♪ こんにちは、りーらいです
久しぶりに狩りにどっぷりな日々でやんした。


こんなに夢中で村クエやったの初めて。
今回ね、ストーリーがあるのがすごく良いの!
仲間がいて、次の町に行くたびにムービーが入って
また新しい仲間が増える。
Gやドスの頃の村の名前が出てきてるのもシリーズファンには嬉しい。
最初の街にユクモ装備のお兄さんが歩いてたりねw

村クエのEDは相変わらず良かったわ~♪
壮大にするのがうまいよなぁ。思わず感極まる。

んで、そこからも今回はかなりボリューミー。
過去のモンスター登場とは知ってたけど、
まさかここまでとは思わなんだ。
序盤に出てくるクック、ゲリョ、バサルなどもそうだけど、
モンスターリスト見てたら亜種まですごい数がいる。
レイア亜種ってピンクかな?!あのピンクのレイアたんかな!?
私は今HR4だけど、これから出てくる数がまだまだいると思うと
ワクテカなのですよ(*´∀`*)
新しいモンスターも楽しい。なにより操虫棍が楽しい。
たぶんこの武器に出会ったのもハマってる一因なんだと思う。

太刀、ハンマー、ガンランス、いつもいろいろ使ってたけど、
4は操虫棍にどっぷりでやんすよ///

下位はウサギちゃん装備でずっと頑張ってたんだけど、
上位に行った途端にフルボッコだったので、
そろそろ新しい防具が欲しいです。(ぐすん

さて、モンハンを買う前にクリアしとかな!と思って頑張ったこちら
今年16本目 レイトン教授VS逆転裁判
レイトン教授VS逆転裁判
レベルファイブ
2012-11-29


面白かったよー!
ストーリーはレイトン寄りだね。
不思議な街があって、その謎を解く。街を根本から解明する。
ラストは衝撃的。物悲しい。やっぱりレイトンらしさ全開。
レイトンがただの謎解きゲーだと思ってる人はすごくもったいないよ。
このゲームの推しは感動のストーリーだと思う。
私は今のとこ5作品遊んできたけど、2作目以外は全部号泣してるwww

んで、今回はその謎解きはちょっと控えめ。
変わりに多いのがもちろん逆転裁判パートですな。
こちらは、新しい裁判で面白かった!
証人が、たくさんいるのですよwwww同時にたくさんw
最後の人数はひどいもんだったwそんなのありかいっていう。
でも、誰かが証言してるときに、気を抜いてる他の人に問いただしたり
新しい挑戦をしてて楽しかった。

両方のファンから言わせてもらうと、どちらもちょこっとずつなので
物足りないと感じる人もいると思う。
どちらかしか知らない人は、へ~こういうゲームなんだって知る良い機会になるのかな。

とにもかくにも、私はとっても楽しめましたー!
それぞれの最新作も早くプレイしたいな

もいっちょ!先日クリアしたのはこちら。
今年18本目 ドラゴンクエスト2
クリアレベル29 28 24




ドラクエってこんなに面白いの!?と感動した1作目。
2作目はもっと面白かったです。ドシャァアアアア(感謝の泣き土下座音)
前回、ドラクエ2を書いた記事で散々褒めちぎってましたけど
最後まで楽しかったです。
なんなん。なんであんたそんな面白いん。
己の足で旅してる感がたまらないんだわ。

ロンダルキアへの洞窟を抜けた先で、
敵が理不尽に強くて何度もいったりきたりしたけどw
これでもSFCは易しくなったんだと後から知った。
どんだけ全滅するんだよってくらい全滅を繰り返した。
マヌーサザラキのコンボをもっと早くに気づくべきだったww
そして、レベルがどんどん上がった。

ラスボスのところまで辿り着いて、
え、どうしよう・・と思ったけど、MP回復の指輪でMAXにして
挑んだら、見事一発でいけたのですよー!
何度もHP0になってドキドキした。
すけさんとプリン2人ともザオリク覚えてくれたから助かった。
た、倒したの!?私、倒したの!?!?
EDがまた良いんだわ(´;ω;`)
今までのストーリーを追っかけていく感じ。
EDのスタッフロールまで凝ってるゲームって
制作者の愛を感じるよねぇ。

さぁ、次はいよいよ名作と名高い3作目ですよ。


1と2だけでもう十分なほど楽しんだというのに
これを超える面白さがあるというのか!
楽しみだにゃー

そうそう、ニコ生再開しまんた!


朝と夜にまったり龍が如く3やっておりますおっおっ


サブイベント多いw
幕の内弁当でマグロなかなか釣れず、今のとこ最高記録は80m
やや諦め気味でやっと5章に入った。
44番のコインロッカーの鍵も見つからずじまいですのぅ。
5章からいきなり新キャラわんさかわんさか!
イケメン!中村獅童!?怖いおっちゃん!高橋ジョージ!?
戦争おやじ!宮迫!?
濃ゆいメンツばかりだww続きが楽しみ。ふふ。

さて、久しぶりに本屋さんに行ったら、
単行本で諦めてた、伊坂さんのマリアビートルが文庫に~!
マリアビートル (角川文庫)
伊坂 幸太郎
角川書店
2013-09-25


前回の記事から、なんてタイミングだよwww絶対読むよwww

万城目さんの新刊は実物見たらめっちゃ分厚かった。
京極本かと思った。表紙が和風でとても可愛いの。
とっぴんぱらりの風太郎
万城目 学
文藝春秋
2013-09-28


しっかし、偉大なる、しゅららぼんも映画化らしく。
鴨川ホルモーから全部、映像化されてないか?

偉大なる、しゅららぼん (集英社文芸単行本)
万城目学
集英社
2013-07-25






そんな万城目本は、プリンセストヨトミを買ってきてるので
これを読む予定でーす!

久しぶりにダ・ヴィンチも買ったーよ。
ダ・ヴィンチ 2013年 11月号 [雑誌]
メディアファクトリー
2013-10-04


どうでしょうは、テレビでたまにしか見たことないので
DVDで一気に見てみたいのぅ。

そーれーでーは!
ここまでご拝読ありがとうございました!
私はお腹が空いたのでパスタを茹でます。
今日はバジルソースです。うふふ。
ほじゃのー╰( ^ω^ )╯

コメントお返事
あさひたん
コメントありがとう!母親にしかない感情ってあるよね。きっと。それは他人にはわからないし、どういう母親に見られても、疲れてイライラしても、子供への愛情は誰にも負けないって自分が一番わかってる。それでいいんだと思う。うん。来年こそ会おうね!みんなで早く遊びたいヾ(●´▽`●)ノ
ケニーさん
ケニーさんいつもありがとう。
今日も今日とて好きことを書き連ねまーす!
メロンパン
メロンパンありがとう。むしゃむしゃ。幸せになりたいじゃなくて、どんなに辛くても今が幸せなんだよ。それに気が付けるかどうかだけ。うひひ♪
サラミさん
こちらこそコメントありがとー!確かにすでに生まれたときの3倍の重さです。グヌヌ!!
モナコモナさん
デドスペお疲れ様でした!ありがとう。全然わかんないことないよ。わかんないって感情は、私の一意見を考えてくれた証でしょう?私も無宗教だけど、仏陀の考えは好き。人って大昔から、楽になる道を探し続けてるんだよね。ちなみに現状から逃げ出して、親に迷惑かけて休日どころか365日ひきこもってたことあります。振り返るとあの時間は私に必要だった。たくさんの出会いがあった。人生、迷惑かけて好きに生きるのです。自分もその分、人を助ければいい。なんでもありですぞ!逃げないで歯を食いしばって頑張ってるのが悪いことだと言ったらやめますか?どちらが正解かなんて誰にも決められない。モナコモナさんが、少しでも楽に生きられますように。
ふぉるさん
初コメントありがとうございます。毎日楽しく過ごされてるようなので、私の意見は今さらだと思いますがちょこっとだけ。親には今だって迷惑をかけていいのです。返さなくてもいいのです。親になってそのことにやっと気が付きました。生まれてきただけで親孝行とは言いますけど、まさにその通りだと。たくさんくれた愛を、自分の子供に注げばいいんです。大事な誰かに注げばいいんです。そこで、親からもらったものは受け継がれていくと思います。私の周りに、同僚とのご飯が美味しいから生きていけるなんて羨ましいこと言う人いない!!いいなー!素敵だな。私もこれから美味しいご飯を作りまーす!
イナフさん
虎さんやwwパーマンだけじゃなくて、みんな辛いことあるんですよね。
人間だもの りらを。
アルスさん
お仕事お疲れ様です!いつもありがとうございます。落ち込んだ時に考えることはあるけれど、そこから言葉に助けられて浮上してくる時間が楽しいのです。なので、大体いつも適当に笑って過ごしていますwこれからも楽しいことみつけていきましょー(*≧▽≦)
道明寺虎太郎さん
いえーい!復活であります!自分的には時間がかかったけど、人から見たら一瞬の出戻りでしょ。ふふwパラサイトイブ2早くやりたいなぁ。そのためにも今はミンサガを目一杯楽しまないとねっ
皆様へ
今まで以上に適当に生きると決めました。前の記事に書いたけれど、真逆なことをしてみたくなりました。
人に迷惑かけて、やなやつ!と思われようと思います。
上から目線でごめんなさいとか、心配かけてごめんなさいとか、謝るのもやめます。
面倒だったらウソもつきます。仕事も遊びもやりたくないときはサボります。
言い方もきつくなるし、フランクに接するかもしれません。
そんなのよくない!って言うのは、あなたが我慢してることだから。
信じてることを覆されるから。
それが正しいなんて、誰が決めたの?あなた?世間?
高校生の頃からブログを書いてるけど、根底にあるりーらいさんは変わってないと言ってくれた人がいました。私は常に変わりたいと言ってるけど、その変わりたがってるのが変わってないとw その通りですにゃー。
そんなこんなで今日も一皮むけて、新しい私、デビュー☆ 
一周してやっぱり人に優しくなろうと思えたら、それもまた道。一つの道を妄信して歩いていてもつまらないから。外道りーらいさん乞うご期待

MH4


\モンハン4発売日ー!/ 
244
 
~昨日のりーらいさん~
⇒予約していないので、DL版を初めて買ってみよう
⇒SDカードの空き容量がないΣ(┘´A`└)
⇒明日、朝から店頭に行こう!
⇒近所のゲーム屋のブログで予約分しか販売しないと記載il||li ▄█▀█● il||li
⇒DL組の2時からという予想をワクワクそわそわしながら観察
⇒2時になってもDLできず。
ふて寝

~今朝のりーらいさん~
⇒楽しみすぎて3時間で起きる(子供か)
⇒二度寝したら7時で渋谷TSUTAYAの発売イベント見過ごす
⇒DL販売はスタートしてるみたい!
⇒アンバサダープログラムで貰ったソフトが再DLできると知って消しにかかる
⇒SDカードの容量がギリギリ空く。勝つる!!
⇒eショップが繋がりにくいと聞いてたけど、何度か試し成功
⇒DLスタート!!
⇒息子が起きたのでお世話して戯れる
⇒息子が二度寝に入ったので、そわそわDSを開く
⇒わりと早く進んでる!高ぶる気持ちをブログに綴る
⇒完了してた!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!←今ココ。

いってきまぁああああああああああああす!!!! 
ギャラリー
  • 2019.01.16 晴
  • 2019.01.16 晴
  • 2019.01.16 晴
  • 2019.01.12 雨ときどき雪
  • 2019.01.12 雨ときどき雪
  • 2019.01.12 雨ときどき雪
  • 2019.01.12 雨ときどき雪
  • 2019.01.03 晴
  • いいんすよ、駄目な部分補うのは誰かに任せれば。
  • 欲しいものが手の届くとこに見える
  • 欲しいものが手の届くとこに見える
  • 2018.11.19 曇
  • 2018.11.19 曇
  • 2018.08.22 晴
  • 2018.08.22 晴
  • 2018.08.22 晴
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ