ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

モンハンG&2&P&P2ndG&3rd

モンハン実況動画

先日はtwitterやブログや生放送やメールで、
たくさんのおめでとうコメントありがとうございました!
お返事はいただいた順に、一人ずつゆっくりしてるからね
おいおい泣いてお恥ずかしい限りですw
ありがとう。

さて、最近モンハンの実況動画を見ています
私の周りにもP2ndG、P3rd、3triG、フロンティア、とやってる人がたくさんいます。
たくさんいる上に、こんだけバラけてるのも凄いww
久しぶりに私もモンハン遊びたい!って思ったんだけど
こんだけ分かれてると迷うじゃない。
んで、私が出した結論。

一人で遊ぶ

いや悪い意味じゃないですwwwww
えと、ここらで私もモンハンの実況動画を作ってみようじゃないか!という試み。
オフで一人で村クエやる単発動画をあげてみたいなって
みんなが見てくれて、コメントしてくれたら、一人で遊んでても寂しくないよ(´;ω;`)←
もちろんみんなとも遊びたいので暇なとき混ぜてくださいなw

クックたんが好きです。
モンハンで一番愛しています。
ダントツです。もう何を置いてもクックたんです。
昔、こんなん買っちゃったくらいです。
D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック
D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック
クチコミを見る

あれ?こっちかな。クックたんのハンマーストラップまでついてきたの。
 モンスターハンター モンスター生態全書Vol.2 (エンターブレインムック)
モンスターハンター モンスター生態全書Vol.2 (エンターブレインムック)
クチコミを見る

ということで、私はクックたんに会いたいです。
必然的に動画候補は3rd系が消えます。
ドス(PS2)、P2nd、P2ndG、数千時間遊んでます。
動画的に真新しいことがあまりないなぁと思います。
フロンティア、相方がHR999とかです。課金があります。いつかやります←

そんなこんなで、悩んだ末、これをポチりました。

じゃーん
MONSTER HUNTER
MONSTER HUNTER
クチコミを見る

この頃からモンハン遊んでるよ、という猛者はいるでしょうか?
私は未プレイなので初見です( ・´ー・`)
と言っても、初めて遊んだのがMHG(PS2)なので、思い入れはかなり強いです。
公式サイトで久しぶりに村の曲聞いたら泣きそうになったwwww
と言っても、クエの内容とかは多分全然覚えてません。
モンハンは新しいのが出るごとに、色んなとこが改善されてってるゲームなので
初代は面倒なことだらけだと思います。
(調合とか武器防具の高さ、スキルの少なさ。
農場なんてないので現地調達が基本。)

そこであえての無印に挑戦してみようと思います。
これだけ未プレイなのも悔しいし!

ちなみに、りーらいさんはオンライン寄生虫だったので、
どの作品も村クエを最終までやったことが一度もありません。
一度も、だ
Gで初めてクック先生に会ったとき絶望したのが懐かしい。
なので、とりあえず単発動画はクック先生に会うとこまで頑張りたいと思ってます。
いや、自力で倒せた飛竜なんてクック先生止まりだったはずだから、
もちょっと頑張るべき?w

クック「モンスターハンター無印で私を倒す?w」実況その1
イャンクックの屍を超えていk【MH無印】実況その1
寄生虫ハンターりーらい一人立ちへの旅。その1
りーらいとクックたんがゆく。その1

みたいなふざけたタイトルでふらっと動画をあげてるの見つけたら、
この記事で言ってたこと実行したかwwと思ってやってください。
もっと変なタイトルが天から降ってこないかな。
まだ動画も撮ってないし未定なことだらけです。
今、悩んでいることは・・武器何にしよう。 

大好きな太刀はありませぬ。
ガンススラアクもありませぬ。
片手、大剣、ハンマー、ランスは使ったことあります。
ボウガンほぼ未プレイです。でも、ライトとヘビーなんて分かれてなかったはずw
一つの武器に集中して頑張るか、
今までみたく全部のにちょっとずつ手をだすか。
うーむ迷うソフトが届くまでに決めたいな。

I'm trying to figure out my next direction

ビバ日本海絶景なり 
IMG_1136
 
 最近アドパ三昧です
モンハン楽しいよモンハン  

コメントお返事  
≫タイムたん
プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
≫amoruさん
CODってそんな順番にやらなきゃなのー?!
≫スカイたん
夏にアイフォン生放送した鳥取砂丘です!!綺麗な空さん。
≫悟さん
大坂さん実況ご存知ですか!!あの妄想はやヴぁいですねwwww
≫せいさん
大坂さんのCODはPC版のようですよー
≫ゆっきーさん
無双6、評判良いのでそのうち絶対買うぅぅうう!!
≫アリシアたん
PS3洋ゲーへの興味はアリシアたんの影響もでかいぞーww

ピクミン2&MHP3rd

        
ピクミン2
ピクミン2
クチコミを見る
9日目 
ピークミン
これもジャースティン(ヾノ・∀・`)
まどいの水源で新しい地下【食神の台所】を発見  
新しい敵に四苦八苦しながらも
全部のお宝ゲッチューv(≧ω≦*)v  
14/14 でござーい!
まだ赤黄紫ピクミンしかいません。早く青と白も来ないかな~

それから先日、従兄弟にいきなり
「アドホックパーティB3 60 に来て」 (数字は仮) 
と呼び出され
モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
クチコミを見る
やろう( ^ω^ )ニコニコ。といきなり遊ぶことに
ほんとになんの前置きもなかったwww
小学生は自由やな。いや、そこがまた可愛いんだけれども。

私にFF7ポポロクロイスを与えてゲーム好きにしたおじさん一家です。
あの北海道のログハウスゲーム機が何台あるか分かりません。
うらやましい。

今までアドパができなかったみたいで今回が初アドパ
祝日の昼下がり。15時までと言ってたのに
結局18時まで4人で遊んでました←
イベントクエに苦戦して苦戦して、心折れそうになったけど
みんなで武器や防具をドンドン工夫していって、罠持ち寄って、閃光使って、
倒せたときの感動が半端なかったっす/// 

私は相変わらず同じ装備ばっかり使ってますけど。
モンハンはみんなで遊ぶ時間がほんとに楽しいよね 

ってことで今日はガッツリ生放送でモンハンやった!
ゲーム画面がないにも関わらず、来てくださった皆様ありがとうございました!
たくさんの人と遊べて楽しかったよー 
おかげでガンナー用スカラーS装備がもうすぐできそうです
そしたらヘビィボウガンと弓も作るんだ!
剣士防具の次の目標は、銀レウスとファルメル...φ(・Å・´*)ドウシヨウカナー。

コメントお返事
≫ゲインさん
おうふ!今日はFF6やらなかったので続きが気になる(;゚∀゚)
≫悟さん
今日はお会いできて嬉しかったですー!!
≫タイムたん
バイオショックのメインの武器が何!?何!?気になるwww早く遊びたいww
≫せいさん
え、ちょwwまww色々つっこみどころがwwFO3泣ける?!いちごパンツ?!目からビーム?!うぉぉおおおお!!!!!
≫highballさん
SH3は話よく考えずに突き進んでて申し訳ないですww最後にはちゃんと理解して終わりたいですにゃ。FF6は最初からツボだったので最後まで面白いと聞いたらもうたまらんです///

MHP3rd まさかの4乙

モンハンのことtwitterにしかつぶやいてないや、と思ってこちらにも少し書こう
とりあえず最近のお気に入り武器。
no title
マギアーチャームベル
電車の中で完成したので嬉しくてその場で撮ったというw
アイフォンて音でるとこ押さえると写真のシャッター音ほとんど消せるんだよね
みんな悪用しちゃダメだぞ

私はモンハン5、6年前からやってるものの、
村クエを1度も制覇したことがない。
今回も仲間にHR6に引っ張り上げてもらったけど、
上位の防具はまだナルガSのみ。
武器も初めて上位の作れたのだ。えへへへへへ

買って少しやってからしばらく放置してたので
最近やっと熱が入ってきたw
まだまだこれからって感じだから頑張るぞー!

笛とスラッシュアックスをメインで使ってて、ハンマーも太刀も使いたい。
ヘビィボウガンも使ってみたい。
どぉぉお~~しよっ
防具はシルバーソル、桔梗、ファルメル、アカム、日向、スカラー、ボーンとかメモってる。次は何作りましょうwktk
見極めスキルに憧れてて、ガンナーになったら広域、千里眼、捕獲、とか完全にサポートに回りたいw
前に出るときは匠、達人、部位破壊、達人、切れ味、聴覚保護などなどモリモリ頑張りたいですな!
スキル発動のためにお守りももっと集めたいですな!
笛やハンマーでKO、笛、溜め短縮も欲しいし、うーんうーん(≧ω≦*)

最後に、この前遊んでもらった3rd初パーティメンバーのときの写真
3人そろってナルガ装備だったの図。

no title

まさかの4乙の図。

no title

ジエン終了時、安定の図。
りーらいさん小指たってます。
no title

裸でジンオウガとか私にはまだ無理やったwwww
あとMGSクエのでっかいハプルポッカたんと、
ユニクロクエと、初めてづくしで楽しかったにゃー
MGSクエの音楽はほんとやヴぁいね。めっちゃ嬉しいねwww

それではこの辺でーまたのー

コメントお返事
≫Gimuにぃ
デスペ2楽しんでるのねー( *´艸`)きっとやるんだじぇ。
≫うdyさん
え、ラジオですか(´・∀・`)またやりたいですよね(´・∀・`)←
すみませんwwww定期的にはもうやってないです。
≫りんごたん
りんごたーんc(´▽`と⌒c)つ彡シュシュ簡単なの大好きだおシュシュ♪
≫highballさん
教えてもらったHDMIあまりにも安いのでポチっちゃいました(*`・ω・´*)ゝ
≫アルスさん
クッションご自分でー!しゅげー!(手芸的な意味dぁなんでもない) 素敵です。

モンハンカフェ

※記憶を頼りに書き直した記事です。
 
期間限定のモンハンのイベントに行ってきた!
no title

と思ったら時間が遅くてカフェ閉まってる罠ww
それでも違うお店で少し堪能してきまんた☆
no title

にゃっにゃー(´・∀・`)
no title
 
お肉の中身はなんかうさんくさかったです!← 
ギャラリー
  • 2017.12.12 晴
  • 2017.11.28 曇
  • 2017.11.24 晴
  • 2017.11.23 雨から晴
  • 2017.11.23 雨から晴
  • 2017.11.15 晴れときどき曇り
  • マリオオデッセイ
  • マリオオデッセイ
  • 2017.10.19 雨
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.08.11 曇
  • 2017.07.13 晴
  • 2017.07.13 晴
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ