りーらいブログ

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ アイコン ましら様
  最近クリアしたゲームや、読んでいる本の詳しいリストは、
Twitchのページに掲載中です。⇒https://www.twitch.tv/rirai01/about
右手にコントローラー、左手に本を携え
モーニング娘。を歌い踊りながら、英語の勉強中です。

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Amazonのアソシエイトとして、りーらいは適格販売により収入を得ています。

カテゴリ: ファイナルファンタジーシリーズ

FullSizeRender

僕のヒーローアカデミアにハマっています。

ごきげんよう、りーらいです
Switchで遊べるゲームがありまして。
無料だったので興味本位で遊び始めたところ
ゲーム⇒アニメ⇒漫画⇒展示会⇒グッズ集め
気付けば、ずぶずぶ沼っているではないか。
カエルという個性をもってる梅雨ちゃんが推しです。
いつでも冷静で、何に対しても誰に対しても、
梅雨ちゃんは世界に平等である気がする。
分け隔てなく、優しく愛に溢れてる。
でも、カエルだから寒いと冬眠しちゃう。可愛い。

真逆な性格の爆轟も好きです。
どこまでも自分に素直で、口の悪さは憎たらしいのに、
他人に建前など使えない不器用なところが愛おしく思えてしまう。
登場人物を一人一人語っていたらキリないくらい、みんな好きなんだけど
その話はまた別の機会に。
ウルトラランブルというゲームしてる人いたら遊んでやってください。
私はマウントレディー使いです(ぇ?
ビッグになりた~~~い!どしーん

さて、前回、2024年の目標がその場のノリで決まったわけですが
さっそくDead by Daylightを遊んできました!
PS+万歳~~!
遥か昔、期日限定でフリープレイが出来たとき、少しだけ触った。
そのときは、こんなにステージなかったしキャラいなかったしで、
また新鮮な気持ちで遊んでいる。ていうか、難しい・・・!
キラーもガチの人から、変な動きする人、対人だから毎度いろんなことが起きて楽しい。
FinalFantasy14も再開しました。
やっっっ   と。
再開したいと言い続けておりましたが、お正月休みの終わりにえいや!と。
紆余曲折あって、また1からのスタートとなりまして鯖は移動しました。
ので、今までのフレンドや装備などとはさよならしてしまい、
まっさらな状態でまたグリダニアからララフェル弓術士として生きていきます。
蒼天のイシュガルドまでは遊んでいたので、その先に進めますように。
よもや紅蓮のリベレーターまで無料らしい。
年始に日本で開催されたファンフェスは確実に背中を押されるきっかけとなった。
そして、FF14やろうよ!楽しいよ!と
言い続けてくれた私の周りにいる光の戦士たち、ありがとう。
願わくば、共に戦いの場へゆかん。
つって。
久しぶりのBGM聞いただけで、泣きました。
帰る場所は、音階がのぼりくだりするメロディー。いつもここ。
ファイナルファンタジー。(渾身のドヤ顔)

本日は、ここまでです。ご拝読ありがとうございました。
年末年始に配信やりたいやりたい言うて、結局できていないので
強制的に日程を決めることにします。
2024年1月27日(土) 午前6時45分~8時15分まで Twitchにて
WILD HEARTS (ワイルドハーツ)を遊んでみようと思います。
モンハンライクなゲームという印象です。
よろしくお願いします。久しぶりにお会いできれば幸いです。


↑ここで配信します。

それでは、まだまだ寒いですが暖かくしてご自愛くださいね。
ば~い!
Thank you for comming today.
See you again on the morning of January 27th.


ブログの画像フォルダ内の最後尾くらいに居たこの子。
a0ea485e.jpg

現在開催されているのは、gamescom asia2023という
シンガポールでのゲームイベントです。
元々は、ドイツで開催されている欧州最大と言われるイベントで、
それをシンガポールでもやって盛り上げようぜ!って感じですかね。
私はIGN JAPANの現地から生放送を見逃して、
動画になったものを見返していました。

したらば、今度はFF14ファンフェスが始まってた!!
ちゃんと見たことなかったので、今回はリアルタイムで見た感想を
記録しようと思います。
吉田が新ジョブの格好をして登場。
ごめん吉田!!FF15はちょっと色々無理で積んでる!!!!
こちらは、ロンドンで開催中。秋もお祭りの季節ですな~。
FF11コラボが発表されました。懐かしや!
FF11の頃は、遅番の仕事だったので昼間に遊んでました。
今みたいに日本サーバーと海外鯖が分かれていなかったので、
必然的にこちらの昼間は海外勢だらけ。
私が英語チャットに奮闘していた時期です。
今では当たり前のlolやbrbもこのとき覚えた。
文字通り、まぢで電子辞書片手にゲームしてました。
(Google翻訳なんてなかった確か)
仲良くなったフレンドに、お前の写真見せてくれ。とか言われてた時期です。
カルチャーショックな日々でした。
日本人はすぐに自分の写真を見せたりしない。お前らとは文化が違うww
みたいなことを英語で頑張って返してました。
このネタいろんな場所で話してるんだけど、
やっぱり毎日FF漬けだった日々って楽しかったです。

話それました。
フォールガイズのコラボもいいね。待って、トルガルのマウント・・・!!!
さ、さ、坂口さん登壇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Father of Final Fantasy!!!!!
ふぁ?!ここからがオープニングセレモニーなの!?!?
吉田すでに2時間は一人で喋ったけど?!?!ww
ファンフェスって長いんだね!
現役じゃなくてもいいですか?
Let's have fun together!!! 
ということで、オープニングセレモニーまででした。

前回のブログ記事で、ぼそっとFF14もまた遊びたいって書いたの、
フラグだったように繋がったけど、偶然です。
ファンフェスがあるの知ったの、始まる数十分前なので。
これもなにかのご縁ですね。
次回開催もすでに決定済みで、来年の1月に日本の東京ドームを予定しているとか!
えーー行ける距離だと思うとワクワクしちゃう。

さてーgamescomの話をしていたら、FF14に流れてしまいましたが
どちらのイベントも明日まで開催中。
シンガポールもロンドンも盛り上がっていると良いですね。
遠い日本からも、ネットを使ってお祭りの雰囲気を味わいたいかたは是非~
期間中にまた新しいゲームの情報が出たら嬉しいぴょん!

ほじゃのー!!
That’s all for today.
Thank you guys,Bye:)


カワウソだよぉ~

FullSizeRender

既視感あるな、と思ったら5月の記事でも
同じ書き出しでスタートしてました。
カワウソ可愛いんだから仕方ない。

ごきげんよう、りーらいです
もう梅雨明けするのかしら。暑い日が続きますね。
先日、夏が待ちきれずにプールに行ってきたのですが
曇り&雨という生憎のお天気に油断して日焼け止めを怠った結果、
息子の肩が瀕死になりました。
反省。
曇りでも紫外線は強いというのは本当だった・・・。
自分はFPS50+の化粧下地をいつも通り使用していたからか
(※SPFが正解。ファースト パーソン シューティングしてどうすんだ)
(サン プロテクション ファクターの略)
顔面にはなんの変化もなかったので(いや蓄積はされただろうけど)
今どきの化粧品すごいね!?となった。

さて、ニンテンドーオンラインのお話。
今回の『いっせいトライアル』は、今週の金曜14日から。
なんとインディーゲームが3本きます。ひゃっふー!
・紙がない!
・Storyteller
・7Days to End With You


見覚えあるタイトルあったなぁ!??!(二度見)
私が前回、クリアして紹介したやつぅぅう!

7月20日(木)17:59まで遊び放題なので是非。
私はストーリーテラー気になってたので遊ぶ予定です♪
いっせいトライアルって体験版と違って期間限定ですが、
体験版と違ってクリアまで遊べちゃうのも魅力の一つです。
スチームワールドディグ2』『バディミッションBOND
の2本は、この機会がなかったらまだまだ遊ばなかったかもしれない。
気軽に新しいゲームに出会わせてくれる機会に感謝感謝!!
特にバディミッションは大好きでした。
紹介したいと思ってずっと出来てない。
私は次回作が絶対来ると思ってる。面白すぎたもん!!!

それから、任天堂といえばこの夏はピクミン4
家の中を探索するという新しい試み良きですね・・・!
塊魂や、ちびロボ!を思い出しました。好き。
新たにわんちゃんが仲間になり、どんな冒険が待っているのでしょう。
Switchでもピクミン1、2、3が遊べるようになりましたが
ゲームキューブ版の2作目をすりすりしながら、バテンカイトスとともに遊びます。
4の体験版も落としてみてるので、最新作買ってたらまた笑ってください。
いや待てだめだ。Switchは探偵レインコードが待っているのだ思いとどまれ。
FF16の発売日とだだかぶりで可哀想だろレインコード!?
おかげでダンガンロンパ大好きな私がまだ買えてないんだ!!
早く死神ちゃんに会いたいなあ(n*´ω`*n)

FullSizeRender

ということで本日はここまで。
え?FF16?大丈夫だよやってるよ!!もうガルーダ倒したよ!!!
(序盤だなwwwってクリア間近の友達に鼻で笑われた)
FFって毎回タイトルロゴに物語の意味が込められてるけれど、
なんで今回は召喚獣なんだ?と思ってたら、まあ序盤で察しました。
これは召喚獣がすげぇ重要だわ・・・と。
こんなに召喚獣に重きがおかれたFFあっただろうか。いや、ないと思う。
『ファイナルファンタジー~召喚獣~』ってタイトルでもいいと思う(だせぇ
すげぇとかだせぇとか言いたくなるのは、
無意識にノクトのやっぱつれぇわに引っ張られているのでしょうか(※FF15)

ちょっと何言ってるかわからなくなってきたので、引きあげます。
本は、青崎有吾さんアンデッドガール・マーダーファルスを読んでいます。
どうやらアニメ化するらしい。吸血鬼と探偵が出てくるお話。
それでは、また。
Thank you for reading.Bye:)

↑このページのトップヘ