ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

ファイナルファンタジーシリーズ

FF15チャプター3 Lv15

クリア済みのFF15のチャプター3をプレイしていたときのリアルタイム呟きです。
ネタバレ満載なので未プレイの方はご注意ください。



新しいフィールドキタ――(゚∀゚)――!!
森だぁああああああ

3:49 やべーぞ品切れ!あいつ地味に落ち込むからな・・の会話に笑う。コーヒーが品切れていた。 
3:51 またカラスちゃんの人形と肩組んで写真撮る。ケニークロウという名前らしい。ラジオから声までした。ゆるキャラ・・・?
レストランの客が、沼地の化け物の話をしている。嫌な予感しかしない。モルボルさんなのでは・・・・・!!
3:55 カエル探しを頼まれる。クイナか?w それよりチョコボに会いたいれすー!!!><
3:57 そうだマニュアルドライブ解禁されたんだった!やってみる!ドキドキして超スロー運転。 
手に入れたばかりのFF3の曲を流す。悠久の風いいなあ
4:04 大変です!チョコボのレースがあるそうです!
チョコボクラブサンドってチョコボの肉を・・と一瞬思ってしまう。
店のチップスを見て、チョコボのエサ・・・?オレはいいわ。とノクト。いや、あんた今食べたばっかり。
4:10 見たことない食材を買い足す。イグニスが豪快ハムトーストを閃いた。
よく見ると店のカウンターに大量のサボテンダー人形?がwww 
4:13 クリスタルタワーの用な建物?を遠くから眺める。あそこに行ける日も遠くないのかな
写真を少し多く撮れるようになるアクセサリを拾い、プロンプトの装備数を増やす。 
ベヒーモスを倒すには少しレベルが心もとない。違うクエやろっと。
4:20 武器を買い足してすっからかん。夜になってきたのでキャビンで寝よう。プロンプトの自撮り怖いww
4:25 あれはカーテスの大皿というらしい。神話の隕石ねえ
4:27 あ!レガリアのショップでいいの売ってた!外でも音楽聞けるのか!あああ100Gさえ足りないww
4:29 運転中に話しかけられる。イグニスをもっと撮ってとお願いする。
4:37 ガルラ退治。苦戦したあ。まだまだ戦闘がへたっぴ。
イグニスがたまに言う、あっ が気になる。たいてい何もない。
4;40 ノクト、上。え?帝国兵に襲われる。連戦!!(;´Д`)
またまた帝国兵。辛い。回復が辛いぃいいい
4:47 わー!湿地帯にでかいのいる!予想は外れたけどw
4:51 カエル集め中に釣り好きのおっさんと知り合いになる。
4:53 ホーンギルを釣る。グラディオにちいせぇなと言われる。うるさい!w
4:55 ネイヴィスに頼まれていた魚釣れたぁ!楽しくてもうちょい釣る。
4:58 あ、やべ。あたり真っ暗。
5:00 暗闇の中おっさんにトンベリルアーを貰う。説明文を読む。トンベリ、シガイ扱いなのかww
5:07 釣りしすぎて深夜0時。月と星が綺麗でパシャリ。
近くのキャンプ地まで無事に到着。せっかくなのでお魚料理を頼む。レベル16だー!
釣りしてる写真が5枚もあるwww待たせてごめんてww
5:16 カエル5匹集まる。ここのガルラちゃんは攻撃してこない。ホッ
5:23 ちょと休憩。
5:31 再開。FF4の赤き翼を聴きながら。
5:44 大皿と写真撮影。生憎の雨だが、バッチリ。プロンプトの写真の腕がぱない。
5:52 車に乗っていたら帝国兵に襲われて強制的に降ろされる。
え、車道で戦うの?!邪魔だよ君たちwww
5:54 案の定、他の車が立ち往生しているwwwww
6:17 夜間にプリン倒してたら、初めてシガイが出てきたぁあああぎゃあああ慌てて逃げる
6:24 レベル18になり、そろそろチョコボクエ出来るかな~♪
6:44 ベヒーモスの演出かっけええええ
ちょっと待ってでかすぎないwwww倒せるかなdkdkdk
6:57 ファイアがドラム缶にうまく当たって、タイムSで倒せたー!
ベヒーモスちゃんと写真撮影を試みるも夕方で残念w
煙が見えた!今日はあそこでキャンプだー
ノクティスに、雨で野宿とか最悪。と言われる(-ω-;)
7:04 チョコボキタ――(゚∀゚)――!!やったぁああああああああ
嬉しくて4頭みんななでる。ノクトも嬉しそうw
7:11 チョコボ乗るのたのじぃいいいwwwレベル2に上がった!あれ?これどこで降りられるのw
7:17 初めて車を運んでもらう。こんな演出があるんだ!
おかげでなんとかチョコボから降りられたけど、どうしたら良かったんだw
7:25 初めて群れの横断を見る。FF5ゴルベーザと四天王の曲を聴く。脳内でヒャダインが歌ってる。
7:33 宝石を探しにきたのに釣りを始めるノクティス王子。
7:42 またキャンプかよ。って、あんたが釣りしてたからだよ!!!!
7:50 カエル探しに・・ってまた釣り場!!!
みんなに散々、ラインを替えた方が良いと言われるも無視していたらラインが切れる
貰ったばかりのトンベリルアーまでなくす。ラインは早めに交換しましょう!!!;;
8:05 最後のカエル1匹に手間取ったぁあやっとみっけ!
8:28 グラディオラスと海岸で早朝トレーニングをやることに。え、早起き良さ?知ってます!ヾ(●´▽`●)ノ
8:32 FF5ビッグブリッジの死闘を聴きながら。そろそろ終わりにしなきゃだから最後にメインクエちょこっと進めようかなん。グラディオの妹ちゃんも待ってることだしね。
8:41 と、思うのに寄り道は続く。FF9の曲売ってるとこあったぁああああきちゃぁあああ
8:48 今日はこのへんでおしまい!明日は少しはメインクエできますようにw
でもチョコボに乗れるようになったから今日は満足ー!
 
Lv20 プレイタイム13:36
 

2015.07.25 快晴


お祭りお祭り\\٩( 'ω' )و ////



プール入って、お祭り行って、もう夏満喫した気分だけど
貪欲にまだゆきます。
今日は花火!ぴゅ~~~どーーーん!
ずっと行ってない海は今年こそいけるかしら。
かき氷食べて、BBQしたい。夏~~~好きぃいいいい!

さて、こんにちは、りーらいです

梅雨もあけて暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
FF14に生活を乱されましたが、私は元気です(本望
そろそろスッキリ起きられる朝型に戻したいですにゃん。

んでね、FF14イシュガルドのクリア報告をしたかったんだけど
詩人LV60になったもののラスダンがまだでございます。
結構ボリューミィでね!大満足よ。 
ドラゴンに乗って大空を舞うのは、想像以上に気持ちが良かった。
ゼノブレイドクロスで初めて機体で飛べたときも感動したけど!また違う感動。

あと、図書館のダンジョンがあるの!私が食いつかないはずもなく!!
雰囲気も音楽も敵との戦闘も楽しい( `ω´)

大事な人を失い、戻ってきた人もいて、まだ帰ってこない人を想いながら、
ラスダンに行ってまいる。



それから、ファイアーエムブレムif 白夜&暗夜クリアしまんた。
キャラクターはどちらも好き。
ツバキとカザハナのコンビがめっっちゃツボで、
オロチとオボロも好きでずっと使ってた。
王族の中では、タクミが一番好きかなぁ。
暗夜は、ゼロ、ニュクス!

戦闘は断然、暗夜でござる。
白夜に難易度もへったくれもなかった。
暗夜のマップギミックは色々工夫されてて楽しかった。
追加の透魔は未クリアです。
いつか、できたらいいね。うん、いつか。
総じていうとあれだ、覚醒楽しかったなぁ←







ほんで、大逆転裁判
あーこの世界観好き!好き!
文明開化!
フォトガラフィの振り仮名に笑うwww
相変わらず、アウチ検事スタートで安心して始めます。
2話でホームズが出てきたとこ~('ω')。



 先日、映画の話をしたけど、見てます見てます。

まず、ホビットの1作目。

ホビット 竜に奪われた王国 [DVD]
イアン・マッケラン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014-12-03


返却期限やべー!つって、夜中に一人で見たら、号泣。
壮大な世界に入りすぎて、仲間が飛び出してきたとこでガッツポーズして、
ゴラムとの駆け引きに心臓ドキドキして、映像美に呆然として、
スタッフロールで泣きながら拍手。ぱちぱちぱち。

好きすぎて3部作すぐポチる。

ホビット トリロジーBOX ブルーレイセット(6枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
イアン・マッケラン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-04-22

 
ロードオブザリングより前の話で、原作も読んでたから
そこまで注目してなかった。
もっとはよ見ればよかった。
正直、今まで生きてきたどの映画よりも、ゲームよりも、小説よりも、
この物語が好きかもしれない。
なんかね、全てが詰まってるの。大事なこと全て。
ここまで虜になった理由を探しに、続編も見てくる。
はぁ。大好き。

それから、リアルスティールも好きだった。

リアル・スティール [Blu-ray]
ヒュー・ジャックマン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2013-04-17



これ、ヒュージャックマンに見えなくない!?
ウルヴァリンの髭面のイメージが強くて、 誰かと思ったwww
ヒュージャックマンのダメなお父さんっぷりも、
子役のダコタ君のやさぐれっぷりと、ロボットに夢中になる子供っぽさも、
リングに立つ個性的なロボットたちも、
みんな素敵だった!
格闘技って見るの苦手なんだけどね、これも一緒にガッツポーズしちゃう映画。

恋愛&人間ドラマはこちら。

ホリデイ [DVD]
キャメロン・ディアス
ジェネオン・ユニバーサル
2012-04-13


キャメロンディアス目当てで見たのだけど、
ヒュージャックマンは格好良いわ、ケイトの笑顔も素敵だわ、
もう一人誰だっけ、面白いわで、私得でした。
アメリカの豪邸と、イギリスの田舎のお家を期間限定で交換こ。
新しい出会い、新しい生活、新しい問題。
みんな一生懸命生きてて、元気になる映画でした。

ヒュージャックマンがまた見たくて、次はこれ。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [Blu-ray]
ロバート・ダウニー・Jr.
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-02-06


そしたら、ロバートダウニーJrの方にやられる。
アイアンマンも良いけど、ホームズ役も最高。
全身タイツとか、女装とか、詰め込みすぎだwww
落ち着いてるけど、変人で、いつも笑いは忘れない。
そして、天才なのだ!!!!
戦闘中にスローモーションシーンが何度も入るの。
あの演出がまた見たい。3作目あると良いな。

最後は笑った映画。
 





奴隷の扱いよwwwwww
なんかみんな楽しそうやしwww
笑顔でシャボン玉吹いてるのなんなんwww
お相撲さんはトイレに流すしwwwwwwwww
もう何も考えずに、いっぱい笑って、
あ~~草津の温泉入りたい~~って感じ。
阿部ちゃんの演技大好きでした。

そして、初めて息子と映画館に行ってきました!!!



ぽこさん、御多分に漏れず、アンパンマン大好きっこ。
初めての映画館、どうなるか緊張した。
アンパンマンは上映時間が短いし、
音が出るマラカスもらって、みんなで手拍子したり歌う時間もあるって知って
勇気を出して連れていったんさ!

蓋を開ければ、スクリーンに釘づけだったさ!!!!

あー!どきんちゃんだー!とか、他のみんなも声に出してたから
安心してちょいちょい話しかけつつ見られたさ!
それでも、途中で飽きて退出したけどwww
ぽこさん、お風呂屋さんで、ビビって脱衣所入れなかったこともあるくらいで。
お金払って入っても、すぐ出てきちゃうことを想定していたおかんにとっては
大大大満足なのである!!!
息子と大きいスクリーンでアンパンマン見れたじょー!!楽しかった。

次はトーマスかなん♪

それでは、本の話題になかなか触れられませんが、目玉が爛々としてきたのまた今度!
一個だけ投下していくと、虐殺器官が衝撃でした。
ほっじゃのぉおおお(●^o^●)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
伊藤 計劃
早川書房
2010-02-10

 

しゅっぽっぽっちんこー!


ぶーぶーいじってるときの満面の笑みよ

IMG_0590

クリスマスプレゼントに、巷で流行ってる室内で遊べるサラサラしてないお砂を買おうとしたんだけど
まだ問答無用で物を投げるから無理か・・と諦めました。
こんにちは、りーらいです
好きなものがハッキリしてきたので、わりとプレゼント選びは楽です。
覚えたての、ちんかんてん(新幹線)と、しゅっぽっぽっちんこー!(出発進行)
ばかり繰り返しています。ちんこー!て・ω・

さーて!ニコ生で始めたライトニングさんクリアしました



朝ちょこっとずつ堪能したよぉおおお!
しかもこのおかげで早起き継続中。
覚えやすい11月1日から7時台に起き始めて
今は5時台がデフォ。
息子寝かしつけてる21時台には眠くってそのまま一緒に寝てしまう日々です。
夜眠れなーいなんて日が全くなくなったwww
すこん!!!って落ちるよ。スマホいじる暇もないよ。
へたしたら息子より先にネオチしてるよ(ごめんて)
ただ夜は遊べなくなったので、
こうなったらゆくゆくは3時とか4時に起きれば夜型の人とも遊べるかなって(ニッコリ

んで肝心のライトニングリターンズ。楽しかったです!
クリアまでずっと時間制限があるし、お使いクエストいっぱいなんだけど
私は全然苦じゃなかったのよね。それで好きか嫌いか別れると思う。
むしろお使い堪能しすぎてメインクエが終わらずゲームオーバーになるところだったw
それはそれで強くてイージーで始められるから良いんだけど、
ノーマルでなんとか最後までいけました。
いやぁ敵が強かったよ。雑魚でもやってらんないくらい硬いやついるし
ボス戦はノエル戦がトラウマです。
でも、あそこで何度も挑戦したからこそ、そこからはラスボスまであんまり辛くなかった。

あと、音楽が良い!!!!!!
街中で宝箱から13のサンレス水郷がかかったり
駅前のチンドン屋がFFのメインテーマやビッグブリッジの死闘を演奏してたり。
たまらんよ。たまらんよこれは!!!!!
戦闘の曲も大陸ごとに違うの、どれも格好良い。
音楽に重きをおいてる感じでたまらんかったです。

そして、なにより最後ね!!!!!!!!!!!
13やって良かった。13-2さえやっといて良かった。
そしてライトニングリターンズに出会えて良かった。

と思える、素晴らしい3部作ラストのEDでした。
君がまだ生まれる前の物語。
なるほど、そういう解釈にもっていくのか・・・というラスト。
未プレイのかたは是非ご堪能あれ。

ライトニング、お疲れ様。

私は、ルミナちゃんが大っっ好きで、
最後に、あぁ、大好きで良かったって思えた。うん
あと、一番好きなキャラはやっぱり最後までファング姉さんです!!!!

さて、新作はピノキオ隊長をゲットしまんた。



間違えた、キノピオや。ピノキオで検索したのにひっかかったamazon先輩ぱねぇ。

謎解き、好きですか?
箱庭ゲー、好きですか?
可愛いほのぼのゲー、好きですか?

好きです!!!!!!

楽しい~♪
一気にやっちゃうのも勿体なくて、ちょこっとずつw
一つのステージをクリアしたら特殊条件がでてくるので
それも一個一個堪能しちょります。
ヘイホーにみつからないでクリア・・まだできないよ(ギリリ

それから、こちらもゲットしてチマチマ遊んどります。



奇跡の仮面だけすっ飛ばしてますがw
他は全部やってます。レイトンはどれもお話が大好き。
今回は氷漬けになっていた女の子が古代人で、遺跡がどーのこーの
またぶっとんだ話ですが、真相を探しに謎解きいってきまーす!
3DSになって、背景が動いてるのが素敵。
線路の上を汽車が横断したり、鳥が空を飛んでいたり。
そんなほのぼのした風景が癒される。

衝動買いしたもろもろ!
積みゲー増えた~増えたった~♪


テイルズ オブ グレイセス エフ
バンダイナムコゲームス
2010-12-02










いよいよ、あと2日でアサクリユニティです。
ここ数日毎日言ってます(放送中に)
あと3日で旦那の誕生日です。プレゼントどうしましょう(迫真)
今私は、ベトナム料理が食べたいです。パインセオが良いです。
では、皆様2014年も残りわずかですが、良い日々を!
来年の干支は羊さんですよ~めぇぇぇ~~




コメントお返事
グリズンさん
救われた一人、という言葉に、めめめめっそうもない!と思ったけど、それを伝えてくれたことで、私も凹んだときに救われます。好きなことやってるだけで、それを見ていた誰かが勝手に救われるのかもしれないって忘れないでいたい。それは、誰しもがそうだと思う。これからも、いっぱい挫けていっぱい笑おうねー♪いつもありがとっ!!!大好き!!!!
highballさん
さぁ!さぁさぁ!朝枠で待ってるよ!www
ロアールさん
ラジオ体操は、始められてないや!!ゲームに夢中になると全く気付かない。
今度6時25分にタイマーセットしようかなww
虎ちゃん
PE2のご視聴ありがとう!武器の名前って違うゲーム思い出すよねw
まぁよく物騒なゲームばかりやってるわって自分も思うwwww
今川焼また買ってこようかな(*´∀`*)今は豚まんが冷凍庫にあります←
見参!クリアおめでとぉおおおお!ストーリーがやっぱ良いよね。維新も楽しみにゃー

パラサイトアヤちゃんとライトニング帰ってきたよ

ありのーままのー♪ 雪だるまつくろー♪

IMG_0566

アナ雪が可愛くてつい買ってしまった。

こんにちは、りーらいです
おてんば娘のアナが一番好きです。声やってるさぁやも好きです。
ダンガンロンパの舞台が見に行きたかった;;
でも、DVDになるらしいので、さぁやのエノタテ楽しみ!!!!!

さて、youtubeで1年ぶりの実況動画を再開しております。



編集もうpも久しぶりで、また一からggったり大変だったww
でも、操作はなんとなく手が覚えてるもので、一度思いだしたらすんなり。
アヤちゃんとまたクリ―チャー倒し頑張っております。
1作目とほんと違うねー!
パラサイトエナジーの解放を手動でやるというのを教えていただき
ようやっと理解したので、これから使いこなしていきたいでふ。
敵によって倒し方も変えていくのが効率よさそう。
それ探すのも楽しいんだろうな。
まだ、戦闘のたびにパニくって、ひたすらぶっ放してますけどねっ!!

本も持ってたりして。読みたいところです。



それからニコ生も今朝スタートしまんた。
ライトニングさんだよー!



これまたひっさしぶりに早起きしたら
き、き、きもちいいーーーーーーーーーー!
ビバ早起き。
しかもゲームがやりたくてしょーがなかったから
いつもの寝起き感もなく、始めからシャキシャキ喋れる不思議w

13-2が散々嫌いと嘆いてましたが
これはいけそうです。
なんかね、最初からうわぁ・・ってなってた13-2と正反対で
最初からうわぁ面白そう!って気分ww
仲間がいなくてライトニングさんぼっちで戦うから、
今までのシステムをいかしつつ、操作方法は変わってて楽しい。
キャラもセラちゃんの顔をした女の子がさー!
口が悪くって可愛いのなんのってー!
こういうのこういうの!おじさん待ってたー( *´艸`)
これからもニコ生でスノウに文句を言いながら遊ぶ予定です。
早く魂救済してあげたいな。そしたら出てこなk

そんなこんなで3連休ですね
雨模様ですが皆様楽しい日々をお過ごしください。
ほっじゃのー!

コメントお返事
*チーズ*さん
囲碁私が大好きなんですよぅ/// 息子には、知らない間に周りに碁があったんだ・・作戦です!
零はなにをとっても面白かったのでオススメです♪
ホラゲが連続しなければサイコブレイクもやりたい(`・ω・´)オモシロソー!!
今日もやりたいこと全力でやりましょー!
虎ちゃん
7路なのー!そうそう。そこに気付くとは・・・お主!
ちなみに裏が9路になってるよ。
性格でるよね、私は完全にガンガン攻めるタイプ。
だから手薄いとこ狙わr(ry
見参!楽しんでるようでo(≧▽≦)o 御用だー!って追いかけられるの懐かしいwwwww
確かにあれは面倒なシステムだった気がする。流鏑馬ファイトだー!!

拍手ありがとう。


親子。

DSC01014

こんにちは、りーらいです
ぎりぎりまで覚えてたのに皆既月食うっかり見逃しました。
次は来年の4月らしいです
 
相変わらず鼻水ズビズビ野郎なんですが 
とおちゃんがお休みでなにからなにまでやってくれるので
私こんなに楽してええんやろか状態。
ありがとう、とおちゃん。

今はむしょーに実況が撮りたくなってきました。うふふ
生放送もやりたいし、風邪治るの楽しみだなー♪

そうだ、このブログには拍手機能があります。
んで、私そこでいただいたコメントを見る習慣がないので
いつも後々見ていました。
去年の!秋くらいの!とか!ごごごごごめん!!!
そして、ありがとうございます(土下座
コメントいただけるのは、とても嬉しいです。
通常のコメント欄ではなくて、拍手して一言コメントしてくださる方を
私は!ないがしろに!していたのではないかと!反省。
今度からはちゃんとチェックします(ブログ書き始めて10年目
こっそり見守ってくれている存在を、ほんわり感じながら。かしこ。



14ちゃんは、バハムート邂逅編にいってきまんた!
邂逅編5が、クリアできません!wwwww
おまけに敵の攻撃はフェーズ3とかまでしか経験したことないので
いつクリアできるんだろうという不安を抱きつつ。
シルクスの塔も初体験してきた。まだよくわかってないw
ほんわか詩人さんは、お花の帽子かぶって今日もてきとーにゆきます。
今は忍者実装が楽しみでふ。
 
ほじゃのー
ギャラリー
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ