ネタバレ趣味日記

りーらいと申しますc(´▽`と⌒c)つ 

東京ゲームショウ

ゲームショウ追記


今年も書き忘れ!!!w

サガ スカーレットグレイスと、蒼き革命のヴァルキュリアです。

イトケンと中村悠一さんが出てたステージ。

 

サガの新作の方はVITA版しかないということで
本体持っていない私涙目。
でも、いつか絶対プレイする(ぐぎぎ
サガを愛する人を大勢知っているから。
もっともっとサガの世界を知りたいから。
サガの音楽を聴きたいから。

蒼き革命の方は、
戦場のヴァルキュリアの流れを組む作品だが色々一新されているとのこと。

 

友達がチェックしてて気になってきた。
鉱石ラグナイトの力や、赤い目のキャラクターを見ると、
覚醒したアリシアを思い出しますねえ。
真綾が出演するみたい♪それだけで遊びたいわ(^ω^ ≡ ^ω^)
体験版のDLコード、私もゲームショウで貰えば良かったなあああ

追記のご拝読ありがとうございました!




2016.09.19 雨


ゾンビの横ですごく嬉しそうな私。

BlogPaint

東京ゲームショウ2016に行ってまいりました。

去年も感じたけど、公式のコスプレさんが沢山いて楽しいです。

DSC01556
DSC01555

ガチすぎるww足の長さが尋常じゃなかった。
外国のかたのコスプレは様になりますね。

相変わらず激混みで、VRなどの体験は適わなかったです。
バイオ7のVRをプレイしている人を横からニヤニヤ見ただけw
新トレーラー見ましたか?
グロいので注意。



狂ってやがる。

DSC01549

この中に連れていかれてる人を見ました。
試遊の出入り口かな?怖すぎ><。www

スコップパパ。怒ると息子(?)の腕をナイフでギコギコする人。
もうやだこの家族。

DSC01545
DSC01546

パッケージも出来上がっていました。
たたでさえ怖そうなのに、グロテスクverとやらも同時発売だそうですw

DSC01548

カプコンといえば、大逆転裁判2のサプライズがありましたね
このゲームショウで一番嬉しいニュースだったかも。
1作目の明治の雰囲気大好きだった。(イギリスがメインだけど)
シャーロックホームズや夏目漱石も出てきたり。
続き楽しみだなあ~♪

スクエニではFF15のステージ。

DSC01541

 一番右の人が、カップヌードルに並々ならぬ愛情を注いでいるということだけよくわかった。
秋葉原にできるスクエニカフェでは、10月1日からFF15とコラボ。
ゲーム内に出てくる食べ物が食べられるみたいです。
私は、サボタンダーやチョコボのマスキングテープが欲しいです^p^

ここ見上げて、

DSC01539

よく見ると、

 
BlogPaint

モーグリの乳首が気になってしょーがなかった。

FF12のHDも出ますね。
ヴァンとパンネロの声優さんが来ていたのだけれど
制作者がずっと喋っていて声優さんの話があまり聞けなかった。

そういう点では、テイルズのステージアテレコ 面白そうだったなあ!
(シンフォニア、アビス、ゼスティリア主人公たちの掛け合い)

ペルソナ5ステージも、豪華豪華。
 主人公役の福山潤さん、大谷育江さん(モルガナ役)、杉田智和さん(喜多川祐介役)、悠木碧さん(佐倉双葉役)、保志総一朗さん(明智吾郎役)
トークショウでお絵かきしたり、ゲーム実況したり、OPテーマ曲のライブというサプライズだったり
とっっても見たかった!!!
テイルズもペルソナも大人気でほとんど見れなかったよぅぅ!
(整理券を持ってないと、立ち止まることさえ許されない;;)
 福山さんが怪盗のお面しながらゲームプレイしてるのだけチラ見しました。

キトゥンちゃんもみっけ。

DSC01542

去年のTGSでも注目していましたが、いまだにプレイしてないグラビティデイズ。
プレイステーション+加入者特典のフリープレイに1作目がきましたぁあああ
私もようやっとキトゥンちゃんに会いにいくぞぉおおおおお
まんまと2作目もゲットしてたら、制作者大成功。

DSC01543

それから、SEGA一遊入魂ステージ。
小島監督としんちゃんの登場は、あとからニュースでみましたが
観客数が尋常じゃないですねww
1つのステージにあんなに人が群がってるの初めて見たわw
6、7年前のコナミステージでは普通に見られたけど
小島監督もどんどん人気になってるんですねー。
来年あたりは整理券になりそう。
新作の、デスストランディング。
ゲームはネットで繋がるようになったけれど
棒を振り回さずとも、他者と縄で繋がれるアクションゲーム。
小島監督の考えはとても素敵。
どんなゲームか期待は高まるばかり。
東京オリンピックまでには発売するって言ってたよ

一遊入魂のステージが好きで、いろんなタイムシフトをこれから見たいと思っています。
去年のアンチャーテッドのアテレコや、グラビティデイズの生演奏たまらんかった。
今年はどんなことがあったのかしら。



それから龍が如く6。

DSC01537

名越さんもろとも、もう毎年の常連ですなw
藤原くんや宮迫さんが本人役で再登場しますね!
小栗くんも好きだし嬉しい♪
今回は広島が舞台になるみたい。
そして、遥ちゃんの・・あ、あ、いや、そんなまさかね(;`ω´)ね
私は年末には5作目をプレイしていることでしょう。
(いつまでも追いつけない)

ニーアオートマタの新トレーラーでは・・・・・

 

エミール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デボルポポル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
発売日は2017年2月23日に決定と発表されました。

機械生命体に乗っ取られた地球を、奪還せよ。

人喰いの大鷲トリコの新トレーラーでは、
まさかのICO!!!!2016年のゲームショウでICOが見られるとは><
ICO⇒ワンダと巨像⇒からの流れでトリコの映像が流れました。
でもなぁ、あんなん絶対泣くやん・・。
なんかプレイする前から憂鬱・・・。いや、悪い意味ではないのだけれど。
ワンダも最後のくだり辛かったしなあ。

討鬼伝2のステージでは、しょこたんを見ましたー(≧▽≦)

討鬼伝2
コーエーテクモゲームス
2016-07-28


和風モンハンと聞いてるので、気になっている。
しょこたんは唯一の西洋金髪キャラの声優と、主題歌を担当しています。
TGSでは、青いベレー帽にピンクのスカートで可愛かったあ

そんなこんなで今年のゲームショウも楽しかったです!
なんだか年々満喫度がアップしている気がします。
もっともっとゲームショウの楽しみかたを模索していきたいなあ。
物販やコスプレもあるし、サポーターズチケットを購入して整理券もゲットしてみたい!
なんといっても今年は、友達と企画したことを一つ実現できたので
思い出深い1日になりました。
人と縄でつながるって、こういうことかなあ。小島監督。
人付き合いなんてとっても苦手だけど、それでも人と繋がっていたいと思うよ。

 

ゲームショウ追記


グラビティデイズに触れるの忘れてた!!!!!


GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2012-02-09









VITA持ってないからノーマークだったんだけど
1作目がPS4でリメイクということで
おーーもしろそぉおおおおおおおおお!
2作目も来年発売に向けて製作中ということ。
なによりTGSステージのピアノ生演奏がやばかった。
(これはニコ生のTSで後から見た
オープンワールドで、重力の能力が強化されていけばいくほど
行ける場所が増えるというシステム。

好き!!

行けるとこだんだん増えてくゲーム好き!!!!!

ほーんとに楽しみなゲームがありすぎて幸せでやんすね


 

2015.09.21 曇り


       \\待たせたな// 

IMG_1835

暑い日が戻ってきましたね。
こんにちは、りーらいです
シルバーウィークいかがお過ごしですか。

わたくしは東京ゲームショウ2015の最終日に行ってまいりました。

アリス動画の中でゲームショウの話を少ししましたが
そのときは行く予定は立っておりませんでした。
年々、来場者数が増え、昨今ではまともに歩くのもかなわない、という状態に。
行くだけで疲れちゃうという人も多いのでは。

しかし、ですよ。

今回は久しぶりに、ほんっっっっとに思い出に残るゲームショウになりました。
(※以下、東京ゲームショウ=TGS)

TGSでは、今、サポーターズクラブチケットというものがあります。
これがいち早く会場入りできるという特典がありまして、今年は5分程度で完売したとか。
(その代わり、値段が通常の3倍
もうこれを手にしていないと、大手の試遊台なんかは無理です。
はい、無理です。
(通常入場でも早朝待機している人は取れるのかもしれませんが)

ということで、今年はステージ巡りを堪能しました!

始めに見たのが、イトケン(伊藤賢治さん)&下村陽子さんのトークショウ
もう、もう、最初から鼻血が出そうでした

友達『右のおばさん誰?』
『おばさんではない!!!下村陽子様だ!!!!!!』

お二方ともゲームの音楽を作っています。
誰や?という人もゲーマーなら一度はお世話になっているはず・・・!
(プレイ中に無意識に聞いているという意味で)
サガシリーズ、聖剣伝説、ファイナルファンタジー、キングダムハーツ、ゼノブレイド、
ごっちゃになってるけど、こんな名作揃いのラインナップ。
ゲーム音楽ファンにとっては、神のようなお二人です。

それからドラクエビルダーズのステージでは、堀井雄二さんを拝見。
これまた神・・・・・!www
ドラクエはやはり根強い人気で、女性の観覧も多かったです。

それかそれから、シュタインズゲート0のステージで声優の花澤香菜さん。
ざぁああああああさぁあああああああああああああああん!
生ざーさん見ちゃったよぉおおおおお
しかも、私がざーさんを好きになったきっかけのシュタゲ最新作のステージで
開口一番、とぅっとぅるー!が聞けて泣きそうだった。
購入予定はまだなかったんですがね、シュタゲ0買ってしまいそうです。
まゆりの新しい衣装や、助手クリスが死んでしまった世界線。うー気になる。

そしてそして、MGSⅤTPPのステージ
千太郎だぁあああああああw
MGOステージと言ったらこの人!らしいのですが
私はTPP発売前のニコ生で初めて知った。
お笑いの人らしくて、終始面白いステージだった。
4日間お疲れ様でした!(最終日、声ガラガラやったよw)

千太郎軍曹

えーっと、この中に私います。
顔はうつってないくらい後ろですww

(※写真は千太郎さんが載せていいぞ!とのことで、ご本人のツイートより)

そして、このステージのあとにご飯を食べに一度出たのですが、
ステファニーとドナさんがKONAMIブースに来た!!!という情報が。
ぎゃああああああああああああ会いたいぃいいいいいいいいい
食後、慌てて引き返す。

ステージには誰もおらず。あぁ・・もういってしまったか。。
ショボーンと思いながら、裏側のMGO試遊ブースまで回ってみると・・・・・・

ドナさんがそこに!!!!!!!!!!!!!

光り輝くオーラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(誰や?という人は前回の記事で私が書いてたこれ↓)
Ⅴ発売前の生放送でドナ・バークさんの歌に衝撃を受けました。
歌ってこんなにすごいのか。英語の歌詞は意味がわからないのに
苦しみや悲しみが伝わってきて、自分の腕を抱きしめながら震えた。
本当に、本当に、凄かった。
生放送を見た人ならわかると思うけど、私の文章では伝えきれない。 

そう、にわかなんです私。
TPP発売前にドナさんのファンになった。
まさか、まさか、ご本人に会えるなんて。しかもこんなすぐに!!!!!

見かけた瞬間に声をかけにいきました。
こんなチャンス逃してはいけない!!!!と。
パニくって、日本語で『あ、あ、あ握手してください』と震える手を差し出す私。
にっこりと笑って握手しくれて、写真まで撮ろうと言ってくれるドナ。
通訳さんかな?念のためか3枚も撮ってくれて、
あとで見たら3枚目にドナが変顔してて笑ったwwwww
やっぱり好きですwwwwww
あんなすごい歌うたうのに面白いことしちゃうあなたが好きですww
 
緊張したけど、咄嗟に片言の英語で
『I love your song』
だけ言えました。優しい笑顔でにっこりThank youと返してくれた。
伝わったかな。自分の言葉で、伝えられて良かった。

他のファンはそれまで遠慮していたのか、
私が話しかけてから、ドナの周りに写真とサインを求める長蛇の列が。
しばらくそれを、遠巻きに眺めていました。ドキドキが止まらなかった。
 
私がゲームショウに来たのはこのためだったのか。と思った。
 
その後も、FF14のプロデューサー吉田とすれ違ったり
えどさん&ふみいちふみいちさんがファンに囲まれてるのを見たり
最近ゲーム実況界でがんばってるお笑い芸人のゴージャス
youtubeブースでyoutuberのひかきんさん
ニコ生の百花繚乱さん司会で、テイルズの声優さん
 
あらゆるジャンルの有名人が集まっていて
お祭り騒ぎ感、たまらんかったです。

ブラッドボーンのステージも見たよ!

IMG_1836

遂に大型DLCの販売日が決まったブラッドボーン!!!
(2015年11月24日予定)
プロデューサの山際さんがDLCの新ボスに会場で挑みました。
TGS閉会の15分前に開始という縛りプレイ。さすがフロムwwww
新しい武器のピザカッター格好良いなぁあああああ
(私にはデッドスペースのこぎりっぱーに見える
ダークソウル3の試遊台の周りも、人が群がっていました。
ワクワク止まらんなー

そんなおり、友達がふらっと立ち寄ったガラガラで
ゲームソフト1本を無料であてるという快挙。
ブラッドボーンドラクエヒーローズが選べるということで、
ブラッドボーンを選んでいました。グッジョブ!!!!
棚から牡丹餅のような幸運に、自分のことのように嬉しかった。

まだブラッドボーン持ってないよ!これからPS4買うよ!というかたは
DLCも追加されている新作が12月に出ます!こちらをどうぞ。




一般のコスプレイヤーさんもたくさんいましたが
最近は、ゲーム会社がコンパニオンだけでなく、コスプレイヤーも準備している印象。

FF14のミコッテ、ららっこ、アウラ♂(小さいww)

IMG_1838

後ろのボードには吉田の手書きサインが。
かわえええかわええよぅぅ。
ララフェルとミコッテの初期衣装かわいすぎ。

ブラボも狩人の恰好の人が出てきたし(武器まで持っててクオリティやばかった)
シュタゲ0もステージ中にまゆしぃ、クリス達のコスプレイヤーが登場しました。

龍が如くのステージには最終日も名越さんが!
実物も黒かった!!
龍が如くシアターは入場規制かかっていて入れなかったです。
2016年1月21日1作目のリメイク、極KIWAMIが決まりましたね。
そして、龍が如く6の発表もされました。ビートたけしのインパクトww
まだまだついてゆきますぞっ

IMG_1840

スターオーシャン5の発売日も2016年2月25日に決まりました。
スタオ5の声優さんたちは土曜日のステージにきてたみたい!残念!
それにしても、このイラストの色合いが好き。
ミンサガみたい。

 IMG_1839

逆転裁判6も発表されました。
ステージで特別法廷聞いてきたよっ!タクシューは関わらないのかな(´・ω・`)イナイ..
カプコンブースでは、他にもモンハンステージで辻Pのプレイを見たり
バイオの新作アンブレラコアのブースを覗いたり(兵士が立っていて格好良かった)

はーーん。そんなこんなで、今までになくTGS堪能してきました。
現地に着いて、まず出迎えてくれたのがFallout4エルダースクロールズ
でっかい看板だったのも歓喜だったw(帰りに写真撮ろうと思って忘れたぁああ)

あと今年の新情報としては、ペルソナ5の発売が来年夏に延期したこと。
(新しいPVも公開されたらしい!見なきゃ)
MGOのスタートが10月6日(火)に決定したこと。
ダンガンロンパの新作V3の発表。
PS4が値下げ、本体につけるカラーのカバー販売が決定。
ゲーム業界の新しい風、VRのゲーム実機があったことなどですかねえ。

まだまだやり残し、とり残し情報があるかもですが
とりあえず、私に報告できるのはここまでだ!www
長々と読んでくれた諸君!ありがとう!!!(ノリが千太郎になってきた)
サーイエッサー!!

”東京ゲームショウ”というカテゴリで、
驚くことに10年前もTGSのレポ書いてました。
良かったらみてみてねw古すぎて私の文章や画像の粗さがやばいけど。 
そんな前から小島監督に会えた会えないで毎年ぎゃーぎゃー騒いでたことにも驚き。
逆転裁判の特別法廷も10年前からあって驚き。オドロキクン!!

私は宝物になったドナさんとの写真をプリントアウトして
ドナさんの歌声を堪能しつつ、いよいよMGSⅤTPPを始めようと思う!!!

METAL GEAR SOLID VOCAL TRACKS
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music)
2015-09-02


見ないと言っていた情報も、なんだかんだでどんどん入ってきてしまってるw
ステファニーに会いにゆくぞぉおおおお
それから、イーライ君というキャラもいるらしいw
どうしたって名前が似てて、未プレイなのにすでに愛着わいてるわ!wwww
監督!あと一文字違ったよ!!惜しかったよ!!!!><

イーライ

 
猛烈に欲しくなってきてゲットしたソフトもあるみょ。

バットマン:アーカム・ナイト
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-07-16

 






なんとなく気になってたソフト+世間の評価が高い
のコンボですぐ欲しくなる私です。単純ですみません。
どちらもまったく未プレイのシリーズ。
楽しみでしょーがない

ほじゃ、今度こそ!
まーーたねーーーーー!\\٩( 'ω' )و ////
良い連休を~~~~! 

トロ

dec421d7.jpg
背後から忍び寄る白い影・・・。
ぶれたw

ロストプラネット2も面白そうだったなぁ♪
やりたいゲームが増えていくw
FF13、アンチャーテッド、戦国無双3、などなど他の人が試遊台でプレイしてるのを後ろから見られて楽しかった!

ファミ通ブースでは、しなっちと高橋名人を見ましたおー。裏でまったりしてるバカタールさんと長田さんの横をドキドキしながら通り過ぎたw

e64907c0.jpg
ギャラリー
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.3.31 曇り
  • 2017.03.26 雨
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.02.20 晴れ
  • 2017.01.24 晴
  • 2017.01.24 晴
  • 2016.12.30 晴れ
  • 2016.12.30 晴れ
月別アーカイブ
好きなもの詰め込んだ
記事検索
  • ライブドアブログ